【TBS金22】 あなたには帰る家がある Part10 【中谷美紀・玉木宏】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018年4月13日スタート、金曜22時00分
最終回 2018年6月23日 全11話
公式 : http://www.tbs.co.jp/anaie/
[ キャスト ]
佐藤 真弓 … 中谷 美紀
佐藤 秀明 … 玉木 宏
三浦 圭介 … 駿河 太郎
森永 桃 … 高橋 メアリージュン
小島 希望 … トリンドル 玲奈
竹田 邦彦 … 藤本 敏史(FUJIWARA)
愛川 由紀 … 笛木 優子
茄子田 太郎 … ユースケ・サンタマリア
茄子田 綾子 … 木村 多江
[ スタッフ ]
原作 : 山本文緒 「あなたには帰る家がある」(角川文庫)
演出 : 平野俊一(『ブラックジャックによろしく』『輪舞曲─ロンド─』
『ブラッディ・マンディ』『S─最後の警官─』『カンナさーん!』)
脚本 : 大島里美
編成担当 : 高橋正尚
プロデューサー : 高成麻畝子・大高さえ子
次スレは>>980が宣言してから立ててください。
[ 前スレ ]
【TBS金22】 あなたには帰る家がある Part7 【中谷美紀・玉木宏】 (実質Part8)
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1528521892/
【TBS金22】 あなたには帰る家がある Part7 【中谷美紀・玉木宏】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1528521789/
【TBS金22】 あなたには帰る家がある Part9 【中谷美紀・玉木宏】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1529310107/ >>1
おつです
茄子田綾子先生の料理教室行きたい
レシピ教えてほしい 昨日、ブックオフ言ったら原作本¥100で売ってた。
文庫で1冊だけどかなり分厚かった。
以前原作本番組プレゼントやってたけど、ハッキリ言って価値ないな。
陸王とかリバースとか放送中はかなり高い値段付けてたけど、ブックオフ。 ひねって、ひねって
最終的にはありきたりなところに落としてきたなと
綾子さんの結婚の意図と行動は本当はかなり怖いよね
その怖さと騙されて信じた夫の悲哀が今一つ伝わらず
綺麗な予定調和に落としたような気がするな >>4
旦那のスペックでも話そうもんなら、今度は旦那さんも一緒にどうぞって言われて、
気が付いたら綾子と旦那が寝てそう 綾子さんの心の声よかった
茄子田のおばあちゃんカワイソス(´・ω・)
ナスみたいにひねくれてるから茄子田って名字にしたんかな ブルーレイはライセンス料がDVDに比べ高いので
販売数が見込めるモノじゃないと、出せないとかなんとか 最終回のキムタエって体のラインが強調されててエロかった >>4
ブリの照り焼きに何度も丁寧にタレを回し掛けるシーンよかった >>1
スレ立て有難う。
前スレ>>991
煽りで無い。
わかりやすい日本語で頼むよ。 夜の営み18年も頻繁にしてたのに、茄子田の実子ができないのは、綾子が画策してピルでも飲んでたのかと思ったけど何もなかったね
あと、綾子って栃木のど田舎が実家なのに姉妹で結婚遅いよね 途中までは原作と変えすぎてて
不満だったけど、
最後まで見て原作より良いと思った。
ちゃんとオチがついてる。
原作は慎吾の将棋シーンで終わって
なんじゃそりゃと思った。 >>1
乙田先生
一度も愛したことも好きになったこともなく手取り年収300万で妻に黙って借金300万作った夫と婚姻中の自分には茄子坊がずっとマシ 茄子の絵文字
定食屋でのいただきまーす、どうぞーの無理やりキャッキャ
思い出せあの頃のときめきを(犬みたいにハスハス)
あんなの料理じゃねぇ
ごめんなさいの字数間違え
わろたわ
しかし前回の自販機あやこは面白かったけど
停電エレベーターの生死かかわるシーンでの意地悪は引いたわ >>17
元サヤなのは同じ。
でも茄子田夫婦の結末は
詳しく書いてなかった。
真弓は原作では離婚してない。 茄子田が真弓に
女はあんたの旦那みたいな男が
好きだよ、俺みたいなのはもてない
俺はそれを分かってる。
みたいなことを言う所は原作通り。
あのセリフ好きだから嬉しかった!
ユースケがうまくて予想通り泣けた!
茄子田好きだ! ちょっと違うか。原作は
秀明と真弓が仕事の取り合いしてて
茄子田が何で夫婦で競い合うんだ?
って言うから。 秀明と綾子はなぜ一緒に暮らしたのか
あんなに秀明は毛嫌いしてたのにキモすぎる
こんな男はしね 最終回の前の2回ほどドラマを飛ばしたので、訳分からず。
でも面白かった。
玉木の出るドラマ、面白い 前スレの玉木の白髪、素では分け目のところにひと房という感じでしっかりあるよ
本人は隠してないし番宣でもそのまま出演してる
秀明は年下旦那だし設定でオサレに気を使うとか
作中でも浮かれて白髪染めしてる場面もあるから
数本見えてるくらいは役作りだと思う
真弓と別れ、綾子には情が無くなり仕事で人と会うこともなくなって
マメに白髪を隠す必要がなくなったとw 最終回中谷と丘みつこさんの並びあったけど
ほんとそっくりだった中谷が年とったら丘さんみたいになるんだろうな >>29
白髪もだけどシミも結構あってなんか顔も皺くちゃだし
どうしたんだ玉木 1乙
>>21
全然違うやないかい
やっぱ脚本家の解釈が悪いんだね
人間心理がわかってないなってシーンは全部オリジナル
コミカルなのは面白いんだけどね >>32
そこまでしらんわー
てか玉木って昔から普通にシワのあるタイプじゃん >>32
もう木南晴夏以外に
モテる必要ないからね
あとは舞台メイクでどうとでもなるし
イケメン以外の中年役ができる 白髪ある方が少しくたびれた元イケメン役ができるからいいよね
40過ぎてお肌だるだるなのにイケメン役しかできないキムタクは悲惨 キムタクはイケメン役というより、キムタク役。いつも
キムタク役ができる唯一の役者、それがキムタクw 玉木はだいぶ前にインタビューで若作りのために厚化粧したり弄ったりしないで、年齢に抗わず老いも受け入れてやっていきたいって言ってたよ
もともと老け顔だし、ジャニーズとかアンチエイジングに頑張る連中が多いからその辺と被らなくて良いんじゃない? >>37
キムタクと福山に同じこと感じる
早い段階でこの路線に転向した玉木は賢い >>15
原作だと弟が居るんだよ。兄が綾子と綾子の姉の旦那の子で弟が茄子田との子
ドラマの展開的に弟は外したのかなと思った >>20
自分も停電エレベーターの最後の水分飲んだとこで
ああ、このタイプの女とは無理だわってドン引きした
やってることが世間知らずの乙女でお花畑だけならいいけど
あの底意地の悪さは姑の介護で発揮されるだろうから、姑は覚悟したほうがいいわなぁ
まぁ、やられてもしょうがない婆なのだけが救い 結婚報道で普通にしている玉木が恐ろしくかっこいい
秀明よくできたな >>45
イケメンはコメディが似合うわな。
しかし良く出来たドラマだったなあ。 火の粉でも感じたけどユースケ格好いい
キュンとするわ
タマキンとユースケどちらも格好いいわ >>8
まあ自分一人で稼いで生きてく能力のない女の思考なんて基本あんな感じだろう
でも茄子田太郎がモテないのは外見だけの問題でなく
今どき舅姑との同居だからそれだけでも結婚相手としてかなり条件の悪い男
金持ちなら良いがそうでもない普通の家で
つい最近タイプのイケメンとしてたのに好きでない男との夜の営みと
近い将来舅姑の介護問題が待ってるから綾子にとっても実は微妙なラストw
真弓と秀明は原作じゃ離婚こそしないが秀明が専業主夫だから
ドラマのがより真弓に都合よく終わらせたとも思える >>39
ジャニ系は本人たちだかオタだかの志向なのかわからないけど
若く見えることが至上みたいなとこあるね
実際はグラビアとかは修正しまくりだし
デジタルTVになってから肌もヨレヨレなのがわかるし
体格の貧弱さと合わせ技で
若いんじゃなくただのとっちゃん坊やみたいな奴が多いのがハッキリしてるのに >>49
でもドラマの方の綾子だと、ちゃんと茄子が自分が普段やってる家事とかに
感謝してくれててご飯も美味しいよってちゃんと笑顔で行ってもらえてって環境だったら
生き生きと良い専業主婦を笑顔で務める女でしょ?
最後の茄子婆にも言ってたけど、ちゃんと自分に感謝を示してくれれば
介護もその辺の嫁よりも完璧に仕上げてくるタイプだと思う
おまけに新居は自分の思い通りのお気に入りの家が出来るわけだし、綾子にとって
最高のエンドになったと思うよあれ
秀明と真弓の方は、まぁ頑張れって感じで >>53
原作じゃ茄子田との夜の営みが嫌いだけど
離婚してシングルマザーで生活出来ないから良い妻を演じてきたって設定だからなぁ
このドラマでもはっきり茄子田に好きじゃないとか言ってたよな
秀明にはっきり拒否られたから妥協して戻ったけど タマキン夫婦が元サヤに収まらなかったのが良かった
恋人のように時間が合えば会うみたいなのが楽だし
子ども同士が結婚したら茄子と親戚?とビビってるのも2人の関係に未来を感じた 真弓の茶飲み友達は茄子田じゃなくて秀明になってしまった
不幸になる人は一人も居なくてよかったけど、桃子だけは失敗してたな いやあ、これはいいドラマだった。
しかし真弓のサバサバと綾子のじめっとした2通りの女しかこの世にいなかったら、誰も結婚しないよな 食堂でのアルバイトなんて時給800円で1日7時間(昼休憩除く)働いたとして日給5600円
週に6日働いたとしてもそこから所得税やら引いて月に12万弱の収入
そこから家賃光熱費、食費引いたらカツカツだわ
綾子ぐらいの器量と気遣い、男をたらし込む技があればホステスやるべきだ
次に一人になるならね まあ極端な対比にしたほうがコメディ感は生まれる
見てるうちにだんだんそうなっていった
回数聞くのワロタw大人って面白いな >>54秀明に拒否られたから妥協して戻ったはないでしょw
どっちでもいっしょ、って言ったら茄子防が
誰でも一緒なら俺にしろよって
熱いプロポーズして、最後は抱擁し合ってラブラブに帰って行った場面で寝てたの!? >>59
神奈川県の最低時給は956円なんだけど
社会を知らなさは綾子とどっこいどっこいだね 綾子は茄子田の愛に感動して茄子田のこと好きになって帰ったわけではなく
一人では生きていけないしどの男でも同じだから茄子田が一番都合いいか他にいないしってだけなのかな
また浮気しそうだね 結局回数の合計は4と5のどっちが正解
というか途中までとかいうのをカウントするか迷う時あるよな
回数にこだわるサンタマリア笑ったわ >>64
そんな見方しかできないのか
綾子はもう浮気はしないと思うよ
元々、家庭内で居場所がない現実逃避からの不倫だったわけだから、茄子坊が変わるって有言実行してるんだから、浮気する理由がないでしょう。
あれは女の最後の狂い咲き、反抗でした浮気。
本当に男好きなら、アパートで玉木とやりまくったはず。 >>67
なにこの人感じ悪い
色んな感想の人がいると思うけど 茄子田は真弓からの影響で人への接し方、考え方を変えたけど、綾子は自分のことは何も変えていない。
茄子田家が居心地の良い環境に変わったから、綾子が出ていくことはもう無いだろうけど。 たとえ夫が味方になって姑が大人しくなっても同居は嫌だな 綾子が自分のこと変えてないって、なんでそういう感想になるのか本当に不思議。
今までお人形みたいに、あなたのおかげです、はいはい、ってやってたのを、ちゃんと自分の意思や気持ちを言葉で言うように変わったのに
その場面は寝てたの??
本当に不思議。 >>66
同意
てか普通に一番もてるのは笛木の役だろうな
料理もささっと程よく手抜きもしつつこなしそう >>62
誰もそこまで調べて書きこまんわ
たかだかネットの戯れ事にアホか
しかも自分が住んでない地域の時給なんか普通は知らないし興味もない
自分の居住区だけが世界の中心だと思ってるお前の方がよほど世間知らず >>72
あの綾子があれだけで単純に茄子田を心から愛するように変わったとは思えん
見えてる場面だけの話じゃなくてさ
裏があるかもねって話をみんなしてるんだよ 時給800円はものの例えでしょ
正確な金額を問うところじゃない
たまにこういうアスペな突っかかり方する人いるよね >>66
いつ原作みたいに裏切るかと思ったら空気だった
綾子、結局秀明を忘れられずまた追いかけ回す続編をお願いします >>78
原作だと裏切るんだ
どんな風に裏切るの?
最初の方はちょっと裏切りそうな感じあったね >>21
ありがとう(5文字)
うーん原作の結末がよかったなあ >>54
原作の綾子と作りが違うと思う
茄子との営みも「おい」→パンツだけ脱ぐってあれが嫌だっただけで
今は「ちゃんとして」って綾子は茄子にもう言えるだろうからね
原作にはドラマ綾子のどっか少し可愛らしい部分が微塵もなかったじゃん? >>22
そこユースケ上手かったね
私もそのセリフ好きだ >>74
その程度でキレるなよwww 余計に世間知らずなのがバレるぞw 秀明は最後までダメ男のままだったけど中の人がハッピーならオールOKな気がしてきたw >>80
遠い昔に読んだので、詳しく誰か教えてあげてエロい人
と言うか、読みやすいから読んでみて 結局、綾子は謝らず、訴えられもせず、家庭の支配権を確保
亭主も姑も柔らかく統御
真弓は「親子4人で幸せになる」と言った時点で茄子田的には伴侶落第
両親同居が前提だから
そこから出たい綾子が言ったのはO.K.だったわけ
それから、まぁ苦労して良い女子中に入れた娘が1年生で高2生と付き合ったり遠出許すのは、如何に出来婚家庭とはいえまず有り得ないね 公式の掲示板が最初の頃と変わってた
2つのジャンルのうち、不倫話で溢れていた方は無くしたんだね 最後に、茄子婆に言い返すのが綾子ではなくて太郎だったらよかったのかな
綾子が他の男の子どもを身ごもってシャーシャーと太郎と結婚したことは悪いが、子供には罪がない
茄子婆は慎吾にひどい言葉を浴びせていたが、慎吾はよくグレなかったと思う
一歩まちがったら、茄子婆は慎吾に殺されていたかもしれない 立ち往生してる車を助けた後、秀明が幼女に「カッコいいお兄さん」って言われた時、『こんな小さい女の子でもやっぱり顔がいい男が好きなんだなぁ』みたいな茄子田の表情がいい 最後、綾子大勝利でモヤモヤした。無理とか言いながらも一緒の部屋で寝てる秀明の心理も理解できない。
この結末は女性作家だからなのかな。 >>97
それが>>22のセリフに繋がってるのかな
正直車のシーンはいらなかったがそうだとしたら必要だったのかも >>54
あれはカピバラだけじゃなく綾子も拒否った。いざやろうとした二人だったが
「なんか違うくね?」って感じになったじゃん。
結局、カピと綾子は不倫ごっこだったから楽しかっただけってハッキリしてたじゃん。 >>55 >>56
把瑠都が出てた弟の夫では、サトリューは娘と住んでて、別れた妻とも定期的に
会ってホテルでHしてた。まあ、あっちは離婚原因が浮気では無いからそういう関係にも
なれるんだろうけど。 >>64
秀明又は別の外見はだけは良い調子のいい男を追いかけまわしてそうだよな >>85
あのセリフいいよね。
綾子の子供なら俺の子供だよって
茄子田の愛情が分かる。 それぞれダメなとこもいいとこもある…ってキャラで作ってるつもりなんかもだが
他の3人には良いとこダメなとこで共感もしくはそれは無いって二面あったけど
綾子だけは最初から最後まで「ないわー…」っだった
綾子は女としてアウトなことどころか人としてアウトなことやり過ぎ
もしナス息子とレイナが将来結婚する事態になったら
絶対レイナに色んな嫌がらせする姑になるだろうし回避してほしい 綾子茄子田は元サヤで立場逆転
佐藤夫妻と娘は離婚なんてほんと胸糞…と思ったけど
実際離婚して旦那のいない生活を始めちゃったら戻れないわなぁと実体験からも思う
うちも旦那の不倫から離婚して、傷つきもしたけど
子供たちとの気ままな生活は楽すぎるし楽しすぎる
たまの行事は一緒に過ごして相手有責だから慰謝料養育費もたっぷりだしみすみす復縁なんかするよりおいしいとこどりした方が得かも
真弓と秀明は真弓も言ってたけどあの距離感でいたほうがお互いストレスなく楽しく過ごせて良い関係築けそう 金があれば、隣に部屋を借りるくらいがちょうどいいかもね佐藤家は >>109
自分には経験ない話だから参考になるけどね
そう思えば綾子一人勝ちでもないのかな?と思える
子供は災難だけどまゆみにとっては新しい良い関係を手に入れたとも言える 全英チャートにもランクイン、、
各国で絶賛、リアクション動画も多数、
Blackpinkの新曲、日本を含む世界44ヶ国でiTunes1位、米国5位、YouTubeは7日で9000万再生を突破、、
なぜJ-POPと差がついたのか、、、
http://www.yg-life.com/wp-content/uploads/2018/06/2a8cac8c8d4f350ce96d9c04e676b6b0.jpg
タイトルトラック MV
ddu du ddu du
https://youtu.be/IHNzOHi8sJs
forever young
https://youtu.be/7PrxONon7jg >>109
こういう人見ると余裕ないなっておもうわ エレベーターの中の言葉、居酒屋での言葉、キスしても何も感じないとか、
真弓は秀明と夫婦に戻ることは永遠に無いな。 >>115
なのかな??
最後れいなとしんごがデートしてるシーンで那須夫婦と親戚に?!って2人で声揃えてたから、復縁の匂いだけさせてるかとおもった >>116
完全にただの仲の良い友達状態に感じた。
エレベーターの中で真弓が、パパがいないことにも徐々に慣れていく
というようなことを話していたあたりが本心で決定的じゃないかな。 真弓は秀明のことは嫌いではないが愛してはいないってことかな
秀明のほうは寂しくて仕方がないから、真弓の心が戻ってこないと確信した時点で
別の女性と再婚しそうだ
真弓はまめに家事をやってくれる主夫的な年下の男の人が合うんだろうなと思う
そうなるとやっぱりカレー屋オーナーと相性ばっちりなのか? 離婚しても、パパとママって呼びあってたんだっけ?
そもそもそれじゃ恋愛にはならないよね >>31
中谷美紀の将来は江波杏子でしょ。
数年前の「ゴーストライター」で母子役やった時は、似すぎてて鳥肌たったわ。 >>84
逆に原作の綾子はドラマみたいな魔性な感じは無かったな
内気で大人しくて本当に家事が好きな設定だし
夜の営み云々ではなく、茄子のことが好きじゃないだけなんだよね
婆は自分の息子に愛情の無い綾子が嫌いな設定で、これも理解できるし
原作の茄子は、もっと色々エグイ設定だからドラマみたいに綺麗に収まるかどうか 原作では登場人物の年齢がもっと若いんだね。
ドラマくらいの年齢の方がなんかエロく感じるわ >>24
流されて一緒に住んで抱こうとしたくせに、
怖すぎるだろーと否定するとか最低 考えたら佐藤家は家庭内別居くらいでいいんじゃない?
って思ったけど
秀明が給料低そうだから母子手当もらった方が生活ラクかも
って考えたら結末は現実的なのかな >>125
児童扶養手当のこと?
なら満額支給されたとしても月4万強なんだけど >>125
家庭内別居だと結局相手の雑な所や細かい所が目に入るから、週末婚あたりでどうだろう >>118
中谷美紀のそのセリフ聞いた時
男として凄い切なくなった >>130
綾子が先に訴えられるべき!
真弓は被害者でしたかないんだけどね。 那須田は子供と父母のこれからの介護という現実考えてハイスペック家事マシーンのキチガイを選んだんでしょ
もうそんな出会い無いし。真弓はとてもじゃないがそんなの出来ないし。
家族なんて形だけ。 >>132
茄子田家のボケ茄子夫婦は
愛し合ってると思うよ?
気に入らないかもしれないけど。
茄子坊は、綾子のことをキチガイだなんて思っていない
自分が、綾子の気持ちを全然わかってやっていなかったことに気づいたから
「世間知らずな女が、純粋に人を愛しただけだろ?どうしてわかってやらないんだ!」
って、ユースケがあんなに熱演してたのに
>>132は、ぜーんぜんそんなの見てないのね
なんか役者もスタッフもかわいそう
一生懸命やってても、全然みてもらえてないじゃん
自分の脳内で、勝手に解釈してテキトーなこと言うのが自由な感想なのかね? >>133と同じ解釈で普通に観たけど
基地外無双大勝利がどうしても納得いかないので132だったらいいのになとは思う 中谷美紀のドラマな何気に見てるな
ゴーストライター 私結婚できないんじゃないんですしないんです そしてこれ
どれも面白かった 勝手に解釈して修正したくなるほど脚本が胸糞だったんだよ
あのラストにするなら綾子はあんなモンスターにすべきじゃなかったし
茄子のモラハラももっと描きようがあったんでは。
視聴率欲しさに釣り展開てんこ盛りにしすぎたツケ >>135
どれも中谷さんの母親役が良いキャスティングだった
江波杏子、夏木マリ、丘みつ子 茄子田が綾子を愛してるのは本当だけど
綾子は茄子田を一度も愛したことはなかったと
以前の台詞にあったよね?
茄子田が改心したから愛するようになったという解釈かな?
半分キチ同士でお似合いかもね 原作だと女(真弓)の再就職と自立がメインテーマなんだよね
めちゃくちゃなところもあったけど私はドラマの方が面白かったわ
那須田先生のラインの末尾に茄子の絵文字が入っているところがかわいかったw ややあって綾子は茄子に惚れたのだろう
旦那を愛することができて良かったじゃないか >>135
昔のドラマになるけどR17ってドラマも面白いよ
桃井かおりと共演で中谷も負けずにいい演技してる
私結婚できないんじゃなくてしないんですはまだ観てなかったから
観てみようかな >>136
その辺のキャラの糞さは原作とほぼ同じだから
あの原作を使った段階で胸糞展開とキャラなのはしょうがないかと…
ぶっちゃけ、原作のがもっとモヤモヤする終わり方してたよ
ちょっとビックリした。
原作厨に聞きたいけど、なんなの?最後の茄子息子の将棋シーン要る??
マジで意味わかんない 6.5%を叩き出したことを思えば最終回で初回同数に戻したのは上出来か
結婚前最後の体当たりヌードとクズ夫役を飄々と演じた玉木宏に拍手! 将棋シーンなんかあったっけと思って読み直したらあったw
言語化しづらいけど、このシーンの言いたいことはなんとなく分かるけどなぁ
そんなに突っかかるほどのシーンかね…? >>139
原作読んだけどそんな風には思わなかったけどな
それぞれの夫婦のあり方?だからこのタイトルなんだと思った
女性の自立や社会進出がテーマなら綾子も最後には何かしら自立する風に描かれると思うし
原作だと綾子がDVにあったりしてないか不安
>>143
読んだなら143も原作厨w
あれは何かの暗示なんだろうな、とぼんやり思ってた
佐藤夫妻の迷い?わざと負けたほうが良いのか、このまま付き合って行くべきか
それと、あれ位の年から人間関係の中で大人と同じように難しい選択をしながら生きてるってことかな? あの頃のトキメキをとりもどせってところ、下世話だけど立たないのかと思った あな家に限らず山本文緒の作品は結構「どうやって食っていくか」的なことが裏テーマになってるんじゃないかなぁ
わざと負けて相手に勝者の責任を押し付けた方がいいのか勝ってしまっていいのかの葛藤も他の作品でもよく見かけるような気がするし 那須田夫婦の崩壊から再生までのお話として見てたら意外と良かった。
ただ玉木宏も中谷美紀もビジュアル頼みでここで持ち上げられてるほどお芝居上手くないと思う。
全く夫婦にも親にも見えなかった。 >>138
綾子からの気持ちはこれからに可能性を残しただけで、現時点で愛し合ってるとは言えないよね
茄子も死ぬまでに1度でも云々とか言ってなかったっけ
愛がそんなに簡単に生まれるものじゃないってわかったうえでの茄子の台詞だった
やたら上からの>>133だって全然読めてない
このスレこういう人多いよね あさイチ「キッチングッズ向上委員会〜菜箸〜」[字]
7/2 (月) 8:15 〜 9:55 (100分)
キッチングッズ向上委員会〜菜箸〜
▽おでかけLIVE(藤原薫) ▽みんな!ゴハンだよ 【ゲスト】辻仁成、木村多江 >>149
勧善懲悪系のスカッとする物語は少ないよね
停滞や混迷から良くも悪くも一歩だけ踏み出す終わり方の作品が多い印象
読み手によってはもやもやするだろうけど余韻があって自分は山本さんの小説好きだよ 予想が大体当たったわ
992名無しさんは見た!@放送中は実況板で2018/06/18(月) 18:52:14.37ID:vB3acu6j
真弓は茄子田太郎を奪うそぶりを見せて、綾子に太郎の魅力を気づかせて茄子田夫婦が元鞘に収まるように画策
綾子が姉の婚約者に憧れるという図式が、真弓と茄子田太郎の関係に重ねられて、綾子の心が動く
そしてあなた(綾子)には帰る家(茄子田家)があるということになる
これで貼られてきた伏線と題名がストンと納まる
真弓と秀明とが番組中でよりを戻すとつまらなくなるので、含み持たせたままエンディング やっと最終回見終わった。
真弓は女性としての魅力なさすぎるな、友達としてはいいけど、
女性としてのしおらしさ、可愛げがない。
わたしも気をつけよう…
とにかくケースケが魅力的だった〜 >>154
そんなの貼らなくても同じように予想してた人いっぱいいると思うよ
9回ぐらいでほぼ見えてたよね >>155
サバサバしすぎて女性独特の柔らかさがないのよね真弓 綾子と秀明がモデルハウスで会ったのがもう少し前で
綾子が茄子田家に戻ってからの後日譚と佐藤元夫妻の話があるけど
基本、4/13〜6/22の話ってことだろ
真弓はあの働き方で秀明が左遷で給料下がって
母子2人と単身世帯とはいえ、あの二人食っていけんのか?
のんびりデートして居酒屋寄ってる余裕なんてないぞ
>>155
女性としてというより人間としてあんまり魅力なかった
自分の欠点はこういう性格だから仕方ないで棚に上げておいて
誰に何を言われても省みるとか気をつけようというとこがなかったし
考えが浅いくせに余計なことして仕切ろうとするし
実際にこういうオバサンが多いから
あんなキャラでも持ち上げられてるドラマになったんだろうけど カレー屋の配役はあんな地味なブサイクじゃダメだと思った
あの役が可愛げのある年下イケメンなら普段勝気でギャーギャーうるさい真弓だけど
長い付き合いの後輩からは優しくておおらかで素敵なお姉さんとして慕われてる とか
あのカレー屋の存在が意味があるものならもっと展開が面白かったのに >>153
文芸小説は勧善懲悪は少なくないかな?
山本さんの小説は割と結論出てる感じはする
人間のずるい所、誰にでもあるような所を描くのが上手いと思う
横からゴメン 柔らかくて優しい真弓を見せるためにカレー屋を活用すれば良かったのに
夫のこととなると目が釣り上がり毒を吐きまくる鬼嫁ではあるけれど
小さな店を切り盛りする後輩を気遣ったり励ましたりする優しい姉御でもある
そんな真弓ならもっと魅力的な人物に描けたと思う >>160
いや〜カレー屋がイケメンでも何故あんなキーキーうるさいオバサンに?となるよ
一応昔から憧れてた好きだったと作中で言わせてたけど
そう設定されててもヤメロと思ったし
友人の笛木にも真弓はいい女だよとか言わせてたけど
会社では上司で自分は不倫してる設定なら
真弓の半端な仕事ぶりも見てるだろうに
いくら友人でも他に言うことあるだろと思ったし
初期の頃は仕事の面では真弓にきちっと言ってたのに
途中からただの真弓アゲ応援団だったのが残念 >>157
真弓と茄子がーって発狂してた約1名と同調者の声がデカすぎただけで
大方はそんな感じの予想してたよね 予想してた展開が当たった!とか
ドヤってコピペ貼るの恥ずかしくないのかな 真弓はケイスケの告白に考えとくと言ってたけど結局ちっとも考えてなかったよねw 鶴瓶の息子は残念ながら、俳優に向いてないわ。
ちょこちょこドラマに出てるけど、存在感が薄すぎ。
親の七光りもそろそろ限界かもな。 そう?駿河太郎好きだよ
素朴で穏やかで優しそうで
独特の雰囲気があるから良いけどな >>170
並の演技力はあるけど、存在感がない華がないよね、彼は。
でも夏にNHKで主演の単発ドラマがあるし、まだ七光の効果はあるのかな。 存在感がありすぎて役が全く見えてこないのが問題だと思った 桜田ひよりにびっくりするぐらいの大きい仕事が入ったようだな
今週に発表らしいが
ドラマと映画は主演済みだからこれを超える仕事か >>121
江波杏子は老人になっても鼻下も頬も大して伸びてないから
すでに伸びてきてる中谷は似ないと思う 玉木ンネット上で騒がれただけだったw
ネットの人気って当てにならないな >>150
>全く夫婦にも親にも見えなかった
同意
追加すると玉木が映画好きには全然見えなかった
玉木のムキムキの裸、見て喜んでるんだから役に合ってなくてもいいの!
ってここでも反論されてたけど
文化系の運動超苦手の映画オタクがあの立派なカラダってTシャツ姿でも違和感ありすぎw
顔だけはわざとか劣化させて年齢を感じさせる役づくりしてたけど
あと顔しかよくない役ってのを玉木が無理して演じててその無理が伝わってきちゃって
美男美女の俳優女優がわざと見た目を冴えなくして
普通の中年夫婦を演じるってそもそもダメな企画だったかも >>179
ネットニュースではまず玉木の名前が出てたけど
ツイッターで騒がれたのは福田組の木南晴夏の方だよ
勇者ヨシヒコのムラサキ役としてネットで人気
トレンドワードも木南晴夏、ムラサキ
ヨシヒコで共演したムロや山田や佐藤がツイで木南晴夏におめでとうを呟いて話題だった
それに玉木が結婚するからってあな家を見るひと普通に考えてもそんなにいないでしょ
ブラジル戦も被ってたし、最終回9.3%ならまずまずでは 玉木の結婚がなかったらもっと低かったと考えるんだ
ブラジル戦は見たい モラハラ茄子もストーカー綾子も人格障害だよね
人格障害はちょっと反省したぐらいで治るもんじゃない
それがすぐに変貌してるからものすごく子供っぽい話になってしまってる
病的な人間を描くのなら脚本家ももっと精神的な病理を勉強したほうがいいんじゃないかな
インパクトだけで描くからおかしなことになる
直感の優れた作家なら勉強なんかしなくても書けるんだけどね >>180
鬼女板で読む限り、玉木宏の中の人も顔しかよくない男っぽいよw >>184
最終回の閉じ込められたとこは暑い設定だからまだしも
佐藤家のマンションでもカレー屋でも昼間の設定のライトだともう必ずテカってた
ああいう顔の脂、ヘアメイクがこまめに脂取り紙で取ってくれないのかしらね?
テカるわ、毛穴目立つわ、シミがあるわ
玉木は顔のお手入れ必須 >>135
できしな
楽しかったー
瀬戸康史もかわいかったし >>192
ダメさ加減を出してたんでないの?
ギトッとしてシミあったらだめんず度アップ タマキは駄目夫演じてるときに結婚報道っていいタイミングでやったな
役のイメージがあるから結婚されてもファンはダメージ心なしか低そう 玉木の役作りかどうかはしらないが
魅力的に見えなきゃ意味ないわ 見た目の若々しさ史上主義なのはジャニヲタじゃね?
気持ち悪いとっちゃん坊やを量産してるけど、年相応の役が似合わなくてドラマ等の作品をぶち壊してる
それでもヲタだけは○○素敵!と喜んでるから笑える ヒステリーで自己中なのにモテるいい女な真弓
陰湿モラハラ男なのに純粋で器の大きい男で評価爆上げ太郎
ストーカー犯罪者なのに天然乙女でしたで許される綾子
一環してぶれないダメ人間だったのは秀明だけ
個人的に真弓は主人公補正のよくあるブレだと思うが下二つはないわーラブのDV旦那でさえまりかを愛してるつもりなんだなって >>134->>136
なるほど、そういう心理メカニズムなわけね
すごい納得、教えてくれてありがとう。
ずっと、なんでそれに対する説明の場面がちゃんとあるのに
すっとばして
全然違う解釈で話をしてるんだろう?ちゃんと見てないのか?
と不思議だったの。
脚本が気に入らないから、自分で補正して解釈してるわけね
見てないわけではないんだ
私的には綾子はモンスターといっても、好きになって暴走している
という理屈が通ってるから、そんなにキチとか思わなかったんだけど
なんかドラマを全然違う解釈して、登場人物を呪詛する人の心理って、いったいなんなんだろうって
そっちの方が怖かったんだよねw
でも、ちょっと理解できた。ありがとうw >>21
えええ
真弓離婚してないの
そこだけは良かったと思ったのにw
原作はどう落とし前つけたんだろ >>19
やり直したい時があなたに取りリスタートの時だと思うよ。
よくよく思案され人生を大事にして下さい。 >>203
他人の家の状況なんてわからないのに安易に背中を押すなよ
俺の嫁なんて2年以上も働かずにゲームしてプール行って昼寝してるだけの俺を
変わらず愛してくれているのに 玉木宏、インスタ始めるってよ
ハネムーンフォトをビラビラ見せびらかされるのかと呆れるファン続出
それどころか馬鹿がバレる心配をされる始末
ムラサキ相手で祝福の声、なっつっても薄情なもんだ >>205
そりゃ2年前に生命保険かけたばかりなら免責期間すぎるまでは夫婦でいないと
自殺に見せかけて死んでもらう意味がないからでしょ 綾子「あなた、秀明さんに相手にされなくてさみしいの?ウフフ」
わかりやすい元ヲタのアンチ化みたいだけど、そんなに熱いファンがいるんだね 秀明が綾子と暮らしてたのは不気味で、僕等がいたを思い出して胸糞だった >>205
愛されてるんだね…何より!w
よく読んで!
よくよく思案して、と書いてるから。 >>202
何度も書かれてるけど原作の真弓は
仕事が嫌になって結婚したくなり
友達の彼氏だった秀明を騙して出来婚でゲット
子供が生まれたら育児が嫌になって
女だって社会に関わらないと〜と言い出すような女
仕事でも秀明との賭けに勝つ為に茄子田に嘘をついて秀明の契約を壊した
どこまでも自己本位で計算づくよ >>201
あなたのレスはいつもちょっとズレてて他人に攻撃的だからすぐわかる
>>138や>>151も読んだら? >>211
ありがとう、最終回あとのスレから見ててノロマっててすまん
原作と全然違うねw
むしろ綾子っぽくてびっくりだしもう別物だな
このドラマは茄子田ユースケを楽しむものと今確信した
お見合い結婚ってドラマの時からユースケに魅力を感じる ドラマの主役は真弓と綾子だね
秀明と太郎はその引き立て役 >>211
秀明は友達の彼氏じゃないし、真弓のことは秀明から好きになってる
仕事も同僚からの嫉妬や取引先の罵声や接待に必死に耐えて頑張ってた
秀明に出会って寿退社が蜘蛛の糸みたいに思えて、とにかく逃げたかった
出来婚は、避妊しなかった秀明の責任でもある
秀明もどうせ誰かと結婚するなら、これでいいかなと思って結婚してるから無理やりでもない
子供はまだ1歳でほぼワンオペ、秀明は非協力的
仕事に関しては秀明も綾子に泣きついたりしてるからどっちもどっちだよ >>212
愛し合ってるというには茄子からの思いが強すぎる
綾子にあるのは長年暮らした情とか、茄子の思いにほだされつつある気持ち程度だね
前スレで間違った解釈をやたらと押し付けられたことあるけどそのレスも201に似てる 94年刊行当時は知らないけど、今は理由がなきゃ結婚に踏み切らないの多いから
結婚適齢期終盤のデキ婚はむしろ推奨傾向でネガティヴじゃない気がする >>213
そんなに真弓酷くないよ
ちょっとワガママでずるいけど、秀明も相当酷い
ドラマの茄子はユースケで良いけど原作だと風俗通いするような男
まあ時代が変わったと言っても家事が苦手とか、外で働きたいって女の人に同性は厳しいと思う
連投ごめん >>216
綾子に愛が生まれる可能性を示唆ってやつだね
物語の終わりにはよくあるパターン
しかし示唆して最後の最後ひっくり返すのがホラーの定石w
そっちのエンディングがよかったな 結局綾子が主人公で、綾子の帰る家があるってことか
まああんな舅姑と同居なんかしてたら病んでしまって、
浮気の1つくらい衝動的にするかもしれんわなあ
あれは酷い。モラハラや不倫より、あの同居とよめいびりだけはないわ、フィクションとしても見てられんかった >>135
ゴーストライターがよかった
聖なる怪物たちもよかった 茄子田が元鞘に納まる可能性は作中で十分示唆されてたよな
自分の子供じゃなくても俺が育てたから俺の子供だと言える男なんだから浮気も許せるし
それだけ綾子にぞっこんだったって事だ
綾子も本音ズケズケ言えるようになったし
真由美と秀明の夫婦やってた時より良い距離感で付き合える関係も素敵だと思う
4人の出会いでそれぞれ皆影響受けて変われて良かったと思うよ 姑を演じた女優の演技力はんぱないって。
アイツはんぱないって。
演技と分かってても見てる側はえらい腹立たしいもん。
そんなん出来ひんやん、普通。. 時代劇、似合うと思う。
ユースケは知らないけど、他の3人は時代劇やって褒められてたような気がする。
話変わるけど、個人的には、あな家って、女の再評価と男の意識改革しないと今時夫婦でいられないよ、ってことかなぁと思った最終回だった。 >>223
ナスダみたいなタイプの男は女の言動を根に持って絶対に許さないはずだけど
脚本家のファンタジーだから仕方ないね >>232
>ナスダみたいなタイプの男は女の言動を根に持って絶対に許さないはず
横だけど、絶対許さないなら、そもそも他の男の子どもを妊娠してる女と結婚しないのでは >>237
茄子田太郎は相当ドリームなキャラだよ
現実味が一番薄い
綾子の方は誇張してあるから非現実的だけどあの手はいると思ったな 手はあげないけど口と金は出す
改心して嫁にメロメロ
漫画にいそうなキャラだよねドラマ版茄子田 >>229
時代劇かはグレーだけど真弓の人、仁でめっちゃ花魁役似合ってた >>238
茄子が一番のドリームキャラってのわかるわー
モラハラセクハラはするけど愛があって男気あって浮気も許す
浮気されたことをきっかにモラハラ男から優しい夫に大変貌
いないわw >>206
インスタやるなんて本当?
カメラの腕はそれなりなんだろうけど、写真のセンスが無いのがバレちゃうから
やらないと思うよw 玉木ってほんと映画オタクの役に合ってなかった
まるで文化系じゃないもの
本人、若い頃に映画なんて観てなかったでしょ、本も読んでなかったし
今は、木南晴夏の影響で観るようになったけどw >>244
こういう奴は自分が一度こうだ!と決めつけたら、実際がどうあれ情報の更新は意地でもしないんだろうなぁw エレベーターで腹割って話し合ったシーンは良かった
家に戻ってからの綾子も良かった
原作は知らないけどこれから愛し合える夫婦になれそうだね 最終回前までは久々に名作見た気になってたけど
終わってみたらやっぱりラノベだなと思う
茄子がファンタジーってレスに納得がいった
録画を見直すこともなさげ ファンタジーじゃなくてドリームかw
どっちでもいいけど 後半完全に子供向けになってたね
エレベーターのシーンとかまさしくラノベとかティーン向け漫画にありそうな展開だった >>222
愛し方は間違ってたけどって真弓が最終回で言ってたじゃん
実際、本当に離婚になるかもってなって茄子のとこの二人は内心では拒否してた
綾子が離婚届けを出していいって言ったのは真弓への意地だけだったから
エレベーターの中で真弓があたしへの意地だけならバカみたいって言ったんだよ
本当に愛してなかったらあの元鞘にはならんよ >>251
原作の小説がラノベみたいな感じに近いから
まぁ、こうなるかって感じで見てたよ。でも、設定もだいぶ変えてあったけど
原作よりドラマの方が好き >>243
カメラの腕がいいなら別にインスタ映えしてなくてもよかない? ドラマ評を読んでいたら、真弓が共感するのが「ローマの休日」で、秀明が共感するのが「或る夜の出来事とあって、
その2つの映画は王女と新聞記者、富豪の令嬢と新聞記者と、微妙に設定も似ている。
別れたまま自分らしく生きようとしている真弓と、ひたすら復縁を願う秀明を象徴しているね。 >>252
それ茄子のほうでしょ
綾子側に愛があると言うのは無理があるなあ
そう思う人は愛の定義がちょっと違うんじゃない? 「あのボケナスかぞく〜」とか茄子田家を罵れる権利、真弓には
存分にあるがカピバラには1ミクロンも無いような気がする。 恋、パッション(性欲)、情、愛、これを区別して語る人と、いっしょくたにしてる人がいる印象 ドリーム茄子から綾子へは愛
綾子から茄子へは情
綾子から秀明へは恋
秀明から綾子へはパッション
秀明から真弓へは情から恋?
真弓から秀明へは恋から情?
異論は認める
愛があるのは一番なさそうなキャラの茄子、だからドリームw
佐藤家は背景があまり描かれてないからよくわからないな 恋と愛の違いを最も鮮明に書けたのが、半分の青い脚本家(の15年前) 綾子が主人公と思えばすごくいい話だった
心の声が増えてホラーな綾子見れなくなったら面白さ半減するから主人公じゃなくてよかったけど >>250
真弓は悪くないととか言ってる婆向けに
真弓モテモテ設定にするために茄子田もドリーム化 >>244
残念ながら映画はみてるよ
明日のワイドショーあたりで出る玉木宏みてみ?秀明と表情も姿勢もぜんぜん違うから
っていっても自分が決めつけた俳優女優のイメージで一生書きつづけるんだろうけど 皆んなそれぞれ、後悔や気付きが有って確かに「変わった」けど、真弓だけ大して変わってないと感じるのは気のせい?
で、パパを再試験後に成績如何では、復縁を考えてやらんでもない、というのは余りにも非対称ではないか? 途中で送信してしまった
ネットニュースで見てきた
オロオロオドオド((( ;゚Д゚)))してた秀明は居なくなってしまったのね…寂しい レッドカーペットの玉木がめっちゃかっこいい
秀明さんはムラサキどーぞどーぞだったけど
玉木はムラサキには勿体ない気がw
異論は認める >>269
中身に成長のないのは秀明だけな気がするな。 成長したのは茄子だけだと思う
綾子が地を出すのが成長といえば成長だけど中身は変わってないよね
あとの2人は気づきはあったけど成長というほどではない
そういう意味では茄子の物語 真弓って結局、秀明の事を許さなかった
口では自分も非があったように弁解してたけど
自分も成長したのは茄子夫だけと思うわ >>273
玉木宏って俳優としては可もなく不可もなく
特別演技派でもないし谷原章介と同じ印象
木南晴香の方が演技派の分勿体ないと思う
異論は認める >>278
特にファンって訳じゃないけど、朝ドラの朝来たの旦那とか上手かった
三味線を凄く練習してたのと、着物の作法が褒められてて努力してるんだなと思った
のだめカンタービレも良かったし、演技派までは分からないけどね
秀明はちょっとどうしようも無かったけど、本人より脚本の問題だと思う 秀明の演技良かったよ
ここはユースケ派が多かったけど玉木のコミカル演技が救いになってた
個人的にはこのドラマでは木村、玉木、ユースケ、中谷の順に評価してる
木村、玉木はまた見たいなと思わせる
ユースケ上手いけど、やっぱりユースケ色出てしまうよね >>281
のだめの指揮振りは最後まで進歩しなかったよw
でも存在感とイケメンを物ともしないコメディ適性で乗り切った 秀明、憎めない感じで面白かった
真弓も精神が健康的で、じめじめしてなくて良かった
誰にも感情移入しないで見てたからかも 確かに誰にも感情移入できなかったな
一応主人公は真弓で感動()の長台詞という見せ場はあったけどまったく心動かされず
脚本が悪いんであって中谷が悪いわけじゃないけど
子供、脇役含め、見事に、誰一人共感できるキャラクターがいなかった 原作者の作品に感情移入できるタイプの登場人物いないから、そればっかりは脚本家や俳優のせいではないと思う >>292
だったら大仰にBGM流したり大泣き演技させたり共感と感動を呼ぶ的な演出しないほうがよかったね
共感できない人々を冷めた目で淡々と描き切って欲しかったわ もうあな家が終わったいま、明日はあな家あるから頑張ろう!
と踏ん張れる理由があった木曜日がなにもなくなったから辛い、本当につまらない 海岸で真弓とナス坊の家族団欒をみた後
丸くなって寂しがってる玉木に吹いた 今朝のテレビで映画のプロモーションの玉木見たら普通にイケメンだった
顔シワシワで鯉みたいにパクパクしてた情けないパパと違ったわw 原作 : 山本文緒 「あなたには帰る家がある」(角川文庫) >>299
あれ役作りで痩せてたのかな?自分も今日のジュラの吹き替えのやつ見て
若返ってるwwって思ったw >>275
皆んな成長はしなかったけど、真弓以外はとりあえず「相手をもっと大切にしよう、努力しよう」思い直す位には変わっただろう。
三人の役者はそれぞれ「見せ場」が有って、キャリアを豊かにする作品だったけど、玉木にとっては経歴上あまりメリットにならなかったオファーな気がw 中谷は
いつも通りの化粧と性格のいい女性を演じてくれた方が良かったな。
旦那が奥さんに興味もてなくなる理由なんかいくらでもあるんだから
おおざっぱな女性像はよくなかった。
せめて上から目線な女性だったらなと。
「結局、君はいつも僕をどっかで馬鹿にしてるんだよ」
と亭主の玉木が劣等感を爆発させるような
設定のがすっと視聴者がはいっていけたと思う。
「上品ぶってるんだよ。ちきしょう何様だよ!」みたいな。
その設定だと中谷とダブるしそのまま演技できたし
視聴者も感情移入できたと思う。
佐藤真弓に全く感情移入できなかった。
だから中谷をあまり綺麗だとも思えなかった。
脚本家は失敗したと思う。やっぱり、実際の女優男優にそったあて書きしないと。
野島伸司にやはり書かせたかったな。玉木も「ラブシャッフル」のときのが良かった。
中谷も「ラブ・シャッフル」でみたかったな。 玉木は前もダメな夫をやってた気がする
倉科カナと夫婦役
あのときも専用趣味部屋持ってたしやたら神経質だった
笛木優子も不倫関係で出てきた気がするし、ほぼ変わらないんじゃないか?w >>310
それを言ったら木村多江だってユースケだって既視感あるキャラそのものだっただろ
実際、放送前はなんて安易なキャスティングだと思ってたよ
他局他ドラマに乗っかったような企画で
主婦の皆さんに聞きました〜あるあるネタ満載で〜す的な番宣がダサかったし
唯一これまでとは違った役どころになりそうな中谷美紀に期待してたけど
終わってみれば彼女のキャラがいちばん出来が悪かった
←演技も良いとは思えないが脚本や演出の作ったキャラとしての出来の悪さ
玉木、木村、ユースケの3人は見てる人間が既にイメージ出来るうえに
主役の中谷にたいして悪役ポジになるキャラで
過去作と似たようなキャラなのにあな家のオリジナルキャラとして見せてくれたよ >>311
実際演じるとなれば一番難しかったのは真弓かな?と思う
一番普通だからね >>314
そうかも知れないね。
多少変わった処があっても「でもあのルックスなら我慢の範囲じゃん」と思ってしまう。
あれが例えば尾野真千子だったら「安らげない妻」の弊害が良く感じられたかも。 このスレで「できしな」の話題が出てたから第一話見てみた
中谷さんがこのドラマ(あな家)よりチャーミングで良かった 真弓だけ一人残ったの
フランス人かなんかいなかったっけ 最終回おもしろかったよ
ナスダのキャラブレが少なかったら名作になったのに
惜しい 茄子田らしさを残しつつ改心なら分かるのに、別人だったような気もする 初期の頃の茄子田は典型的な公務員のクズだったからなあ。
トリンドルにセクハラしたり、旅行や家を買う契約にリベートを要求したり。 >>334
何年前のネタだよ。もっと新鮮なネタを頼む。 >>320
できしなの中谷さん演じたみやびはすごく素敵な人だし、ストーリーもよかったな >>320
あのドラマ最高だわ
藤木さんとのやりとりが面白い >>328
セリフやテンポや笑えるところなんかもよかったんだけど途中の子供を巻き込んだ感動エピソードが興ざめだった
尺が余るんだったら茄子家の過去とか佐藤夫婦の過去とか4人のキャラをもうちょっと深めて欲しかった
茄子がドリームキャラって言ってる人いたけどまさしくそうであまりにも存在が浅い
それ感動できる人たちにはウケが良かったみたいだけど ずっと思ってたけど、登場人物の名前とか、ドラマの名前とか書き込んでる人はなんなんですか? >>350
保守
ある程度の時間書き込み無いとスレが落ちちゃうんだよ LINEに公式アカウント最期のメッセージが届いてメンチ真弓?スタンプがまた今度ねハートしてる
終わったんだなぁ… >>351
そうなんですね
ずーーっと疑問でした。。
ありがとう!!(^o^) 面白いドラマとは正反対
つまんない宣伝媒体ばっかりだったな 佐藤 真弓 … 中谷 美紀
佐藤 秀明 … 玉木 宏
三浦 圭介 … 駿河 太郎
森永 桃 … 高橋 メアリージュン
小島 希望 … トリンドル 玲奈 トリンドルばっかり、なぜ消えた?って言われてるけど、峰竜太も消えたよね >>361
あれはゲスト出演だから初回しか出てないだけじゃないの? プロットのレベルで予定外のことがあったことをうかがわせる
中谷美紀
>最初の準備はドタバタで各部署が相当慌ててご準備なさったと思うんですけど、よくぞここまで11話、
>どなたもケガすることなく、すごくいいチームワークでつくってくださいました。 プロットの段階じゃキャスト決まってないぞ
プロットってなんのことかわかって書いてる?? 中谷美紀に小説書いてほしいわ。
半自伝でいくらでも書けるだろ。
筆力あるから
賞もらえるだろ。 『ブラックジャックによろしく』『輪舞曲─ロンド─』
『ブラッディ・マンディ』『S─最後の警官─』『カンナさーん!』 中谷はリカコを参考に演技してたのかなと、観ながら何度か思ってた
あの荒っぽさとじぶんが一番正しいと思い込んでるのが 山本先生のTwitterが笑える。
秀明の顔が浮かぶわw すいません。玉木宏の持ってたカバンが欲しいです。詳細教えてください。 すいません。玉木宏の持ってたカバンが欲しいです。詳細教えてください。 途中でやめてラストを見てない人にとっては、キムタエが恐ろしく気持ち悪いだけのドラマ 今日からぱらびでディレクターズカット版が無料配信されてるからまとめて観れる ぱらび観た人の感想が聞きたい
どんくらいシーン増えてるんだろ 中谷さんのところに企画書が渡ったのが2年前か
ドラマ作りは結構前から動いているものなんだね >>391
最後までみたけど
綾子は乙女オバサンでしたエンドで方向は違うけど気持ち悪いままだったよ 茄子田先生って種無しだったの?
自分の本当の子を作ろうとは思わんかったの?
綾子が嫌がったのかな >>399
ドラマでは出てないけど、綾子と綾子姉旦那との息子の下に弟
その子が茄子と綾子の子 1話から見直してると、最初の頃の秀明と綾子が本当に本当に幸せそうだよ・・・
ばれなきゃそのまま幸せだったろうに 本屋に行ったら、綾子の表紙女性誌が平積みになってるので、複雑な印象w >>402
初回から見返すと、ユースケがクズだよね。
公務員の立場というか、客の立場を利用して、セクハラは
するし、利益提供を要求するし。 秀明は原作でも結局閑職のまま?
茄子田家と和解して前の職場復帰とかないの? >>407
原作だと茄子田にボコられ入院したのを機に退職からの専業主夫 結局、公務員夫婦に二人とも被害を受けた感じだね
秀明も五回だけエッチしただけ >>1
【悲報】トリンドルとジャニーズ山下智久も未成年飲酒してた
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1528896882/160
160 fusianasan 2018/06/16(土) 11:41:37.17 0
あなたには帰る家があるにトリンドルちゃんが全然出なくなったのはこれに関係ある? 【18年4月期ドラマ賞】“薄幸女優”木村多江、「あな家」のホラーな主婦役で新境地
https://www.oricon.co.jp/news/2116375/full/?utm_source=Twitter&utm_medium=social&ref_cd=tw_pic
「コンフィデンスアワード・ドラマ賞」18年4月期(第12回)
木村多江さん 助演女優賞 おめでとうございます!! 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1777ba470a0705a8ff6b3177e04ccfb6) >>413
夏ドラマにいまいち面白いのがないなあ
4月期のはこれをはじめとして結構あった気がする
後は秋の「下町ロケット」待ちか ないからーーーーーーー!
あたしにはもう帰る家なんかないんだからーーーーーー! ボイメンとかっての
どこに出てたの?
全然わからんかったわ 録画視聴が滞っててやっと見終わったけど
たった2ヶ月前のドラマでももうスレ止まってるのかwちょっと淋しい
話数が多いせいか綾子が乗り込んでくるのが早過ぎたかな
あのあたりがピークだった 面白かったよね
綾子さんのおかげで、人妻ものに興味もちはじめたよ
視野が広がった 是非、シーズン2を見たい。
娘と息子が結婚して、ドロドロの不倫騒ぎになるやつを。 ディレクターズカット版はいいけど、NG集ついてないのつまんね トリンドルは途中で消えたからそのまま女優業をやめたのかと
思ってたけど、しっかり現役で女優仕事をしているんだな。 そうだ!w
元ご夫婦だったねw
ご結婚おめでとうございます!
お幸せに。 玉木が風呂に入っているCMを見ると、シングインザレイン〜ってご機嫌で歌っていたシーンを思い出して笑ってしまう 茄子田先生このドラマ終わるころには離婚してたんだね
色々大変だったんだ・・・ auのビデオパスで見られるようになったので見返してます。
やっぱり、面白いわ。このドラマ。 17日(土)にTBSチャンネルで一挙放送。
楽しみ CSかよ!
番組表を見ていて思ったけど今どき珍しく11話までやってたんだね >>437
録画して保存しようと思ったけど中谷のガミガミ言ってるセリフ聞いてやっぱり耐えられないと思い途中で消去した >>440
そうなんだよ
おもしろいから毎週欠かさず見てたんだけどあのヒステリーがどうもね
嫌な気分にさせられる ジャニーズ山下智久と同じ震災で逃げてたクズが山本太郎
東北大震災で山下智久は昼は沖縄海で遊び、夜はキャバクラでどんちゃん騒ぎ
おまけに困ってる地方のミネラルウォーターを買い占めた糞ジャニーズ アマプラで全話観た
ネタバレと感想
結局ボケナス夫婦は互いの本音さらけ出して楽になりノーダメージで円満で家建てます、
いっぽう真弓はシングルマザー玉木はボロアパートに住み会社で冷遇
佐藤夫妻にしたらひどいバッドエンドだわー
とくに綾子
嫌いな実家とは縁切れたし息子も味方につけてイヤミな姑に完全勝利、夫は公務員なので安泰
玉木とはラグジュアリーなホテルでヤリまくって満たされたので用済み
最強すぎる…… アマプラで観賞中
本放送でも見てたけどやっぱり面白いわ
鎌倉もよく行くからロケ地も知ってる場所ばかり
メインの四人の演技も最高だな 中谷さん映画撮ってたのかよ、全く情報が出なかったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています