今期一番面白いドラマは? Part130
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■2018年夏ドラマ(7月クール)
個人的には定評ある原作のドラマ化が多く、楽しみなシーズンだと思っていますが皆さんはどう思いますか?
月 21:00 【絶対零度〜未然犯罪潜入捜査〜】 [フジ] 沢村一樹、上戸彩 7/9〜
月 22:00 【ラストチャンス 再生請負人】 [テレ東] 仲村トオル、椎名桔平 7/16〜
月 24:59 【トーキョーエイリアンブラザーズ】 [日テレ] 伊野尾慧、戸塚祥太 7/23〜
火 21:00 【健康で文化的な最低限度の生活】 [フジ] 吉岡里帆、田中圭 7/17〜
火 22:00 【義母と娘のブルース】 [TBS] 綾瀬はるか、竹野内豊 7/10〜
火 25:28 【覚悟はいいかそこの女子】 [TBS] 中川大志 6/26〜
水 21:00 【刑事7人(4期)】 [テレ朝] 東山紀之、倉科カナ 7/12〜
水 22:00 【高嶺の花】 [日テレ] 石原さとみ 7/?〜
木 20:00 【遺留捜査(5期)】 [テレ朝] 上川隆也 7/12〜
木 21:00 【ハゲタカ】 [テレ朝] 綾野剛、沢尻エリカ 7/11〜
木 22:00 【グッド・ドクター】 [フジ] 山崎賢人、上野樹里 7/12〜
木 23:59 【探偵が早すぎる】 [日テレ] 滝藤賢一、広瀬アリス 7/19〜
木 24:59 【マジムリ学園】 [日テレ] AKB48メンバー 7/26〜
金 20:00 【警視庁ゼロ係〜生活安全課なんでも相談室〜】 [テレ東] 小泉孝太郎 7/20〜
金 22:00 【透明なゆりかご】 [NHK] 清原果耶、瀬戸康史 7/20〜
金 22:00 【チア☆ダン】 [TBS] 土屋太鳳、広瀬すず 7/13〜
金 23:15 【dele(ディーリー)】 [テレ朝] 菅田将暉、山田孝之 7/?〜
金 24:12 【GIVER 復習の贈与者】 [テレ東] 吉沢亮 7/13〜
金 24:52 【インベスターZ】 [テレ東] 清水尋也 7/13〜
土 20:00 【バカボンのパパよりバカなパパ】 [NHK] 玉山鉄二 6/30〜
土 22:00 【サバイバル・ウェディング】 [日テレ] 波留、伊勢谷友介 7/14〜
土 23:05 【ヒモメン】 [テレ朝] 窪田正孝、川口春奈 7/?〜
土 23:00 【限界団地】 [フジ] 佐野史郎 6/2〜
土 26:30 【黄色のワンルーム】 [テレ朝] 山田杏奈、上杉柊平 7/7〜
日 21:00 【この世界の片隅に】 [TBS] 松本穂香、松坂桃李 7/?〜
日 22:30 【ゼロ 一攫千金ゲーム】 [日テレ] 加藤シゲアキ 7/15〜
朝 08:00 【半分、青い。】 [NHK] 永野芽郁 4/2〜
※前スレ
■ 今期一番面白いドラマは? Part.129 ■
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1528986424/ 大恋愛を評価するヤツはちょっとドラマをわかって無い
あんな恋愛ものはちょっとムリ(-_-;) 織田さんはいいモン持ってるな。なにやら華がある。
鈴木保奈美さんはああいう役なら似合うと思う。主婦カツ風のは好かん。
つか旦那のインパクトが強過ぎてアレだ。一般人と結婚すれば良かったのに。 ドロ刑面白かった
原作読んでたけど内容ちょっと変わってたのが逆に良かった
原作読んでたから余計にどんでん返しに引っ掛かって久々にハラハラした ミステリー好きとしては今回はキツイ
スーツはアメリカの二番煎じだし
リーガルはテレ朝ないし
結局昭和元禄落語心中が一番面白かった
番宣の時の岡田の若い時の死神が
上手くなかったからどうかと思った
が枯れた年の死神が矢鱈上手い >>739
俺も面白いと思った
ただし一番とはほど遠い サチコ、継続決定。結婚相手は抽選で、ブラックスキャンダルは様子見。今期は海外ドラマにお世話になりそうだな。 マリオ AI
あいあい傘
特撮ががが
いずれも倉科カナの名前を見るんだがそんなに掛け持ちできるのか 一話の時点で先が気になるのは獣、大恋愛、落語
リーガルは安定して面白そう
ここ数年恋愛ものが復調してきてる気がする 名前忘れたけどドロケイの泥棒役の人
まさに泥棒専門刑事の役やってるドラマあったよなーあれ好きだったわ、あっちのほうが硬派だった 僕らは奇跡と獣と大恋愛に期待、評価が見えてる下町が一番にならないことを願う ドロ刑は軽く見るのにちょうど良くて面白かった
エンケンさんと高橋克実が良かったわ
林脚本だからこれから楽しみ
織田さんSUITSとリーガルも今後に期待
あとは今日の下町を見る
月曜の唐沢さんのが一番楽しみ
黄昏と大恋愛は録画したけどまだ見てない ここのスレで、大恋愛がプッシュされてたので見たらめちゃおもしろかった!!ジェットコースタードラマ 今期、同じような話が多すぎる。
中学聖、黄昏、抽選、大恋愛、ケモナレ、僕らは奇跡、
恋人や婚約者がいるのに、他の人に惹かれて…、って話がザッと5っ以上あるぞ。 ○継続
獣、昭和元禄、大恋愛、
サチコ、リーガルV
○様子見
スーツ、ブラックスキャンダル、
神楽坂、黄昏
△微妙
奇跡
△最後までみる気おきず脱落
中学性、下町ロケット
△録画だけしてるが食指動かず
抽選、ドロ刑 前期は観るもの全てが面白かったけど
今期は見続けるには根気がいりそう
婚期ものがしちゃいそうなぐらいだ ○昭和元禄
○忘却
○大恋愛
△リーガル
△獣
その他はさようなら… 今日俺実写とか上手くいくわけねーだろwGOサイン出した奴は頭がおかしい >>762
福田は逆境ナインとか銀魂とか成功しなさそうなのを結構上手く作ってたからなあ >>757
原作に思い入れが無ければ普通に見られると思うよ
見たあと特に何も残らんけど 今日俺は福田に抵抗なければ面白い
サエナイみたいなもん 今期は月9のスーツが1番楽しみ
下町ロケットは飽きてきたな >>765
アホはお前だろ
今日から俺はを見るやつ録画するやつはアホだけ
だからアホだと思うなら勧めるべきだろ
>>757
OK
是非とも見ろ
そして3回は見直せ ◎大恋愛 戸田恵梨香がすごくいい!ムロはちょっとね。。
◎獣に 一話にてんこ盛り載せてきたー 楽しみ
◎黄昏 蔵之介と黒木瞳の雰囲気が良かった さすが弘兼憲史
◎スーツ 織田も中島もいい
◎不惑 終わり方がみんな幸せでほっこしした
○スキャ 普通の深夜のちょっと過激なドラマかな
?中学聖 男がやりたいだけでしょ・・ちょっとギラギラしすぎ 結婚は抽選で
ブラックスキャンダル
大恋愛
リーガルV
まんぷく
WOWOW真犯人
今期は見るのこれだけかな 今日俺は近年稀に見る駄作だった。ほんとクソつまらんかった。 見た中では
◎今日から俺は(実況向きで面白い。今後の豪華ゲストも楽しみ)
○スーツ(無難)
△中学聖日記(キャスティングが残念)
基本的に海外ドラマしか見てないから今期は上2つだけ見れば良いやって感じ 大恋愛、中ほどまでしか見てないけど
戸田恵梨香が今にも「カーンチ!」って呼びかけて
ムロが「ずっちーな!」って答えそうな展開だった 大恋愛
婚約者の他に好きな人ができてしまったわけだが主人公の決断が早くて
裏切れないってウダウダ悩んでもっとコトが進んでから破綻するよりはスカッとする
皮肉屋のムロの役も新鮮
でもこのあと認知症が進んでいくことに気持ちが暗くなる
継続は今のとこ大恋愛落語
奇跡はあと数話でフェードアウトしそう
下町はマンネリ感が 神楽坂は動物が喋らなけりゃいいのに…
相葉が言ってた動物は苦しくてもうまく伝えられない云々が台無しじゃね リーガルV、下町ロケット、大恋愛、ドロ刑、(相棒)継続
今日から俺は、科捜研、奇跡、獣、スーツ、しっぽ 継続できればいいな
なんか今期は継続してたシリーズとスルーするには気になるものが多くて
視聴疲れ起こしそう
他にも観たいのがあるけどこれ以上は無理だ >>774
真犯人は最高。
さすがwowow。質が高いドラマを作るわ。 リーガルV ◎ 継続視聴
1話完結で見やすい
今後パラリーガルのキャラに期待
向井がド下手だから寡黙なクールキャラでなるべくセリフなし希望
SUITS 〇 継続視聴
1話はテンポ悪く△に近い〇だけど織田さん好きだから2話以降に期待
ドロ刑 〇 継続視聴
普通に面白かった
刑事モノ1話完結で見やすい
林脚本と脇キャラに今後期待
今日から俺は 〇 とりあえず様子見
原作未読
1話は面白かった
佐藤二朗がもっと見たい
下町ロケット △ 録画はするけど見ないかも
1話は安定で普通に見れたけどこの感じもう飽きたのと芸人多すぎで冷めたから切るかも
なんか見ると疲れる感じ
獣になれない × 脱落
あとは大恋愛と黄昏の録画が未視聴のまま終わりそう
唐沢さんの今日から始まるのが楽しみ ドロ刑
中島健人に期待してなかったけど意外と見られた
様子見 zc海外ドラマ
5年前くらいまでDVD借りて夢中になって見てたが
見なくなったなー
ブレーキングパッド辺りまではいろいろ見てたのに >>794
勿体無いなー、最近の海外ドラマ面白すぎて国内ドラマ見る時間がかなり減ったくらいだわ こいつは間違いなくHBO厨だな
場違いな場所で海外ドラマの話をしだすやつは十中九十が恥ずかしいHBO厨 今ガッキーとムロのドラマ見てるけどこの2つは面白いね >>801
ムロさんは大恋愛と今日俺に出てるけど
どっち? ハラスメントゲームまあ期待どおり
唐沢寿明は奇天烈おっさん枠極めるんかな >>796
別に場違いでも何でもない
ここでも海外ネタは偶に出るし ○期待
ハラスメントゲーム
リーマンV
ブラタモリ
△様子見、ビミョー
下町ロケット
大変態
ケダモノになれない私たち
×脱落
黄昏流星群
スーツ
この世は奇跡が起こってる
今日から俺は! ◎リーガルV
文句なし今季トップ
○忘却のサチコ
SPより面白いけどSP見てない人にはついていけないかも?
○警視庁捜査資料管理室(仮)
妄想推理をただ観察する実験的ドラマ WOWOWの真犯人とコールドケース2が別格だな
地上波なら獣になれない私たちとハラスメントゲーム 無料放送で見たコールドケースおもしろかったからwowwow入ろうか迷ってる ハラスメントゲーム、まあまあ面白かった
男版「花咲舞が黙っていない」って感じ? ハラスメントゲーム評判いいね
スーツは退屈だから来週からそっち見るわ 僕らは奇跡をみたけど主人公がアスペっぽいな
サチコといいカホコといい、アスペドラマばかりだな リーガルV好評なんだな
今期1番つまらないと思ったのに
黄昏も脱落
50代の恋愛を誰が見たいんだろう ハラスメント面白かったな
よかった今期全部はずれってわけじゃなくて… >>726の続き
○ スーツ ー2話はテンポアップして脚本も相当優れてて相当面白かった、3話以降も期待
○ 獣になれない私たち
○ リーガルV
▲ 忘却のサチコ
▲ ドロ刑
▲ 下町ロケット2 ーまさかの期待をかなり下回る内容で残念無念、脚本家交代の影響が大きい?
▲ハラスメントゲーム ーキャストのバランスと善一辺倒でない唐沢のキャラもいい、が収め方がいい話過ぎてマイナス
× ブラックスキャンダル
× 黄昏流星群
△ 今日から俺は ー主人公の演技がいまいち、相当上手い人でないとネタドラマは上滑りして行くと思った、伊藤清野太賀などは上手いと思ったが
△ 中学聖日記
△ 僕とシッポと神楽坂
△ 僕らは奇跡で
△ 大恋愛 >>822
▲はさすがにこの順に変更
▲ 下町ロケット2
▲ ハラスメントゲーム
▲ 忘却のサチコ
▲ ドロ刑 スーツ、大恋愛かなーって思ってたワイだけど
ハラスメントゲーム確かによかったわー
ここでも反響あってうなづける。コブクロの曲もイイ! サチコ、下町、ハラスメント試聴決定だな。あとは海外ドラマのドクターモーガンが面白い。今期はいまいちだな。アマプラとネトフリのお世話になりそうだ。 偏差値40台の高校出の米倉が法曹のドラマとかアホらしくて
見る気にならん。 全く期待してなかった抽選が一番面白い。
大人の土ドラ始まって以来の当たりドラマかも。 下町は、社内に裏切り者がでて、取引先に裏切られて、
銀行から融資を止められて、でも最後は成功するんだろ?
なんかもういいよ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています