【BSテレ東土24】江戸前の旬【須賀健太・渡辺裕之】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
とりあえず見たけど面白さはわからない…
成長を見るドラマなのかそれとも持って生まれた天才っぷりを見るドラマなのか? あんなカツオの叩きみたいなマグロの漬けは初めて見たわ
マグロの叩きというよりローストビーフか
あれなら一度食べてみたい こんな超マイナーなドラマにも専用スレがあったのか
一話目は面白かったよ コンパクトに上手にまとまってて面白かった
お寿司が美味しそうに撮影されてて嬉しくなるね
ああ寿司が食べたい
須賀君はこういう役合っている! 旨そう
でも銀座で寿司なんて敷居が高すぎて食べに行けないなあ あの落語家さんみたいに昼に食べにいけばいいやん
銀座の有名寿司屋でも2000円ぐらいから定食メニューあるぞ あのおめえ、香取慎吾と黒澤明の息子の嫁が産んだ娘の亭主について歩いてた須賀くんが
こんなに大きくなってってだけで見てて嬉しいよな、ええっ。 葵三代並に爺父息子の顔が違いすぎたな
全く似てない
母親が違うところのネタを仕込まれたとしか思えないレベル 小遊三師匠が出たときはびっくりしたな
寿司は美味しそうだった
須賀君可愛いかった
寿司見るだけで癒されるね おりゃおめえ、寿司くれえ贅沢な食いもんはねえと思うんだよな、ええっ。
修行を重ねた職人さんが目の前で吟味した素材をひとつひとつ握ってくれんだからよ。 原作と旬のキャラが違いすぎる。
柳寿司は、銀座だけどリーズナブルなんだよな。
協力は、小樽が本店の政寿司か。 値引きしてもらった息子に対して「中卸しの懐いためさせやがって」と叱る父親の台詞とかいいね 須賀健太ってどの役でも性格の良さ滲み出てるよな
良い子なんだろうか 原作は見てないから分からないけど
珍しく王道の良い作品になりそうだね GYAOでやってるから見たけど面白いな
仲買人がお金がないの借金取りだったな ドラマで寿司が見れるのはありがたいな
食べたくなるね。須賀君も普通に可愛いね >>7
旬坊が周りの人や魚に気付かされて成長していく過程の話
一応、話にはあまり関係ないけど
寿司職人として才能あるという設定
ドラマでやってる初期の江戸前の旬の話はどれも面白いよ
寿司や、魚、料理のうんちく満載
旬坊が家を継いでからの話は微妙だけどね
客の悩みや問題を寿司が解決するような話ばかりだし 今週もかなり面白いのに見てる人が少ないのは残念
寿司もうまそうだったが、海苔を炙っただけなのにめちゃ食欲湧いた
いい海苔食いたい
着物姿のヒロイン役が登場でなかなかイイねぇと思ったら
カジュアル姿を見るとワカシのBS級だな
演技力も仲居以下、頑張ってもハマチがせいぜいって感じ BSだから視聴環境のハードルが高いんだろうな
ネットではGYAOで無料で見られるから見て欲しいわ 面白かったな
田辺桃子普通に可愛かったし、穴子見ていて食べたくなったな
須賀君可愛いねえ、録画と継続決定です。 しかしおめえ、今回の話って、将太の寿司のシンコくんかよと思ったら、予告でそのシンコが
出てきて大笑いしっちまったぜ、ええっ。 暇なときtverで偶然1話見て、面白かったから2話も見たけど、30分で小気味良くまとめられてて面白いね。
来週も見よう。 これから録画みようと思ったけど
家人があとで「寿司たべたい」って絶対言いそうだからとりあえず小僧寿司行って来る これ全95巻もあるのか
須賀くんが渡辺裕之くらいになるまでシリーズ化できるな 渡辺裕之は棒だが
棒みたいに突っ立て台詞がほぼない役だと
それが活きるな 渡辺さん男前だから親方役が合うわな
須賀君も寿司職人として頑張っているから楽しいドラマだねw 漫画ゴラク三大長期連載
・ミナミの帝王
・江戸前の旬
・天牌
・番外、酒のほそ道 今日も面白かった
須賀君姉役佐藤玲ちゃんと田辺桃子普通に可愛かった
それに教育実習先生に逢うことって偶然かな? 今日のポイントはおめえ、ハーフポテトな魚屋に半人前だと言わせたこったな、ええっ。
そいでよう、来週は日本を代表するハゲ役者が来るってのに、タコ出さねえでどうすんだよ。 姉役が似てて本当の姉妹みたいだったな
何となく好感がもてたがブサブサカワ系だから地上波で見ることはなさそうだ
それと銀座のすし職人って職歴20年くらいだと年収1,000万はあるイメージなんだが ドラマ化してたの気づかなかった
3話見たんだが配役ひどいな
旬が全然イメージと違うし親父もひどい
漫画は面白いのになんでこんなイメージと違う配役にしたんだ 原作はリアルタイムで進んでるのがなかなかいいんだけどな
子供も成長してるし
美味しんぼに似てるけどあっちは時間の進み方が違うからな
親父はっもっとガンコで星イッテツなかんじだし
それよりも旬の配役が絶対おかしい 世の中イメージに合う配役なんてないだろ
原作は原作だしね。ドラマさえ面白ければ問題ないしね そもそも原作のあの下手糞な絵を見たら読んでるヤツは頭おかしいとしか思えない
そしてこのスレで原作を読んでるやつはやっぱり頭がおかしいと確信した 原作厨の中でも自分のイメージと違うからと配役に文句言う奴は最底辺。 浴衣の子は新川優愛だと思って見てたら全然違う人だった 原作とドラマは別物
二度楽しめてとても嬉しい
江戸前の旬大好きだし須賀くんも良いから今年一番のヒットだわ
願わくば長期シリーズ化してDVDとか出して欲しいなぁ ゴラク好きだから原作も読んでるけど
配役に文句ないな
原作初期の青臭い旬坊の感じよく出てるじゃん
そんなことより同級生でライバルの
喜志寿司の大吾とマグロ買うときに築地で出会ってたけど
初対面みたいな感じだったのが気になる
対決みたいな話はやらないのか 姉役の佐藤玲ちゃんはメイクによって全然印象が違うな
グッド・バイのギャルギャルしいキャバ嬢観たあとだから
ナチュラルすぎて最初誰だか解らなかった
キャスティング地味目だけど良い役者さん使ってると思うんだけどな
ああ…お寿司たべたい ネタの鮮度とデカさばかりを競う最近の寿司と銀座の昔ながらの江戸前寿司は味がまったく違うよねえ
どちらも良し悪しがあるな 急にあの仲居さんのことショッコとか呼んでないか
前回は「翔子さん」だったと思うんだが >>58
しょっこは汐っ子でカンパチの子供の時の呼び名だよ
今回のシンコと翔子さんから貰った出世魚の手ぬぐいからピンときたんじゃないかな あれは変態健太
女の子の毛を肌に擦りつけたり
食ったりしてたよな? 主役が爽やかで主題歌も爽やかだから爽やか半端ないドラマ 須賀君、ただいま文化放送ラジオに出演中でオールウェイズと江戸前の旬についてトーク 漫画原作だから仕方ないけど
納得のいく物を食べさせたら許すとか展開が急に漫画っぽくなったなw そもそもそこまでキレるような事なのかといいたい
心の中までハゲ過ぎだろ くちゃくちゃ咀嚼音やら魚切ったネチョ音やめないかな?耳障り しかしおめえ、どうせなら綾田さんじゃなくてベンガルを出しゃおかしかったのにな、ええっ。 このドラマ観てると食欲が刺激されるね
回らないお寿司たべたす・・・
とりあえず
夜中にパスタ2人前たべちった >>76
織田裕二主演のお金がないで子役やってた子だよ
香取慎吾のひとにやさしくでもも有名かな 須賀健太きゅんといえば、zooってオムニバス映画で
パンいちで下水脱出させられてたのを思い出す
子役の頃結構身体張る役回りだったよな。いい感じに育ったなあ 見た目的にもキャラ的にも江戸前の旬より将太の寿司やった方が合ってたんじゃないかと思う
柏原崇の将太は微妙だったし 健太くんと神木くんは子役からずっとブランクを空けずにやってきて、大人になっても第一線で
やってるってえ、けっこう珍しいパターンだよな、ええっ。
森田くんが電通なんかに就職しっちまわなかったらその範疇にへえったのによ。 いくらなんでも展開がご都合主義だな
たまたま先生と患者の奥さんが出会う確率w ラストの健太きゅんのなんとも言えない笑みににやにやしたわ ばかやろうおめえ、ジジイのほうはコッキーポップじゃねえか、ええっ。 武田安定の滑舌だな
番宣でカルピス飲みながらCMこないかなーニコッてした時と同じ位最後の笑顔はよかったわ 健太君と玲ちゃんと旨そうな寿司で充分お腹がいっぱい
すげー見ごたえのあるドラマに仕上がっている
こういうのをご飯の時間に放送すればいいのに
>>90
主題歌を歌っている人たち 最近は江戸前寿司というより創作寿司になってないかいw 創作寿司ふるまって
客の問題が解決するというパターン飽きた(笑) しかしおめえ、コッキーポップだとかおしんの亭主だとか、妙に懐かしい人が続くよな、ええっ。
ただよう、先週今週とはげしくショッコ不足だぜ。
まあいいけどよ、イソムラさんがいい人過ぎっからよ。 尼損アンリミテッドで原作読んでみてる
だいたいそのまんまだけどドラマの脚本は上手いことアレンジしてるのな
つうかいくらでも続編作れそうな原作量じゃんか 馬券の日付が2017年だった。築地設定に配慮したのか? 先週のハラスメントゲームに続いて今週はこっちでアリキリの石井が出てたな
漫画原作だけあってキャラが立ってて面白い 大学教授は「お代はいい」と言われる前に
正体バレた時点で食い逃げしそうになってたよね 大学教授の息子役の人
探偵が早すぎるのダイダラ一族の人だわね? >>111
あーどこがで見たと思ったけどそれだ!
最初感電した弟ね 今週もおもろかった。あんま家族ドラマパートほいらんなw しかしおめえ、せっかく審査員でコッキーポップ以外にカーコまで連れてきたんだから、もう
ひとりはオッスとまでは言わねえまでも、チューあたりどうにかなんなかったのかな、ええっ。 旬坊のネタって事前に切ったやつを搬入してたんかい
3人前、ぷらす大悟の分までw
原作では、逆手返し?は気仙沼の職人に3日前くらいに教わった設定だったけど
ねーちゃんの手付きをみて即興で繰り出した握り方で大悟までも唸らせる
須賀旬坊天才すぎだろ
そんな突っ込みどころを気にさせない須賀健太君の愛らしさ ドラマの脚本は家族の話で1クールをまとめる構成なんだろ 手が痛い?どーせゴルフでもやりすぎたんだろ
と言いたくなる、オヤジの日焼け面 寿司対決があるのわかってんだから急な注文は自分でさばいて黙って送り出せ
出来ないのなら受けるな 面白かった
無理に敵役作らなくてもいいのに
とは感じたけど 大悟のエピソードも入れてやらないと大悟がかわいそうだよな
大悟は大悟で大変なんだよ 原作の大悟の顔の変りようにはワロタw
味方になると作画が変わり綺麗な大悟になるw 出場者リストに大悟23才ってあったけど
あの役者さん知らんが23才役でいいのか >>123
自分でさばくつもりだった→握ってたら持病の手首痛でギブ
だろう これぞ漫画といった感じで熱くていいな
審査員に原作の漫画家が出てて草 しかしおめえ、シュンくんを送り出すとき、パパさんにファイトいっぱつ!って言ってもらいてえと
思ってたな、おおむね45歳以上ってとこかな、ええっ。 ああ見えて、数年前はたんぽぽ団の不良だったかんな、ええっ。 先生、おれずっと枝豆届けるよ。だから母ちゃん治して遅れよ 小説家の先生が一度しか会ってないのに「旬」呼ばわりしてた
原作読んでないが姉ちゃんの担当作家みたいだから原作ではもっと近しい関係なんだろうか でも最後にもう一度握らせた時には旬に対して「旬君」っていってるな
脚本家がいい加減なのか 一回目は心の独白だから別に旬と呼び捨てでもおかしくないだろ
俺も原作読んでないけどな 旬の奴、高校のと季ヘルメット被ってバット振り回していたな >>139
今日から俺は!!ね
なんであんな役やったんだよ
須賀君らしくなかったよな >>136
小説家先生はねーちゃん待たせたまま〆切間際にとんずらして
たまたま入った柳寿司で旬のファンになった
ってのが出会いだったような ネタも制服も持ってってないのに何故かそこにあって
ネタを切る時間は無視で5分で3人前握るとか
ファンタジーにも程がある だったらこんなとこに書き込んでないで
現実を見ろよ ネタはねーちゃんが持って行ってたんじゃない?(適当) ドラマなんだから
こまけぇことは気にしたら負けやでw しかし高校生の時はヘルメット被ってバット振り回して荒れてた子がよくぞりっぱな寿司職人になってくれたもんだ
仁先生もさぞかし喜んでるだろう 中学生のときゃおめえ、てめえで魚釣りに行ってたけどな、ええっ。 中学生だか高校生の頃は
女性運動してたねーちゃんがGHQだかに捕まって
太陽の陽子さんに報告に行ってたり
神木くんと小児病棟に入院してたりしたな おれの好きな内田慈さんの出番も今回少なかったから残念 今週は一話完結じゃなかったのね。
でも岩田さんの
「旬坊。人生で一番輝く時期なんてのは、短いもんだ。
どんな仕事をやっても 精を出して、
本気でやるんだぞ。^_^ん?」
が良かった。 ラストに向けて兄貴関係のエピソードで畳み込むかんじかな
旬坊分不足で物足りなさはある しかしおめえ、ハーフポテトのレインスプーナーのアロハがなかなかよかったよな、ええっ。
3枚のうち、最初と最後な間違えなくリバースのスプーンクロスのプルオーバーだしよ。 兄貴いいとこだけ持っていくのか
ずっと旬ドキドキ姉貴で頑張ってきたのに だいたい母親が死んだのは親父のせいだなんていうのは幼稚すぎる
親がまじめに働いている背中をちゃんと見てればそんなことは口が裂けても言えない
馬鹿な兄貴には社会人の資格さえねーわ ありゃおめえ、山岡・すっとこどっこい・司郎と同じだよな、ええっ。 >>163
あれ本物の市場関係者がゲスト出演してるのかと思って見てたけど役者なのか? >>161
そんくらい気持ち理解しろや
おやじが本当に母親のことを労ってあげてたらそんなこと息子に言われることもなかっただろ TVチャンピオン極の寿司職人選手権決勝
ドラマでいうとこの大悟、原作でいうとこの北海道の職人みたいな寿司対決でわろた
本編見る前は(同じBSテレ東なんだからコラボすりゃいいのに)と思ったが
そらコラボしない訳だ >>157
心に残ったよね
若いころは大事に過ごさないとって思った 須賀くんかわいいコメが多いんだけど女の人が書いてんの
それともホモスレなのここ そうかこっちも可愛い子が出てれば可愛いなって言うけど
他のドラマにでてる須賀くんの事をこのスレに持ち込んだり
何が須賀くんが不良になっちゃっただよ。このドラマに関係ないじゃん
おばちゃんて気持ち悪いね このスレで須賀くんかわいいかわいい言ってる一人だが
不良ドラマは見てないから不良云々の流れはさっぱりわからなくてスルー ○○のドラマに須賀くんが出てたよーって言ってくれればいいんだけどね
須賀くんが不良になっちゃったって言われたって分からないからやめてほしい 10年前一度だけきた客の名前まで覚えてる親父凄すぎ
遠藤さんが全員分の代金払ったのかが気になって仕方がない しかしおめえ、マコトくんが健太くんの子供のときに似てたじゃねえか、ええっ。
それにしてもショッコが足りねえやな。 >>185
俺も同じこと考えてた
あんな嫁と結婚できたら兄貴は幸せ者 自分は商店街生まれで今は継いで自営業だけど親が学校行事に来たのはきっちり入学式と卒業式だけだった
周りに同じ境遇はいっぱいいたしな
親が行事に来なくて悲しいみたいなのは逆に違和感だわ だな
学校の行事なんて母親が行ってればそれで十分
兄も子をもつ親になったのにまだ自分の親の気持ちが理解できないなんて幼稚すぎる
弟や姉は父親に感謝してるのにいつまで兄はウダウダいってるんだと思うわ 第一子だからこそ
想うところがあるつてこともあるので
なんとも言えんな フォーゼのゴスロリの子久しぶりに見たけど
相変わらず見事なおっぱい(`・ω・´) 今回、おれの大好きな内田慈さんと
佐藤玲ちゃんの出番あると良いな >>191
何気にライダー出演者多いよね
特に武田さんが出た回がツボだったw おいおい旬ガキだなwしょっこ止めろやー
だから一生童貞なんだよw
今週の見どころはお姉ちゃんのおっぱいだったw 今日のシュンくんはおめえ、絶対鈍感が標準装備になってる朝ドラヒロインみってえだったな、ええっ。
それにしてもよう、おれの田中こなつがこんなちょい役やるようになったなちっと悲しいぜ。 鈍感というか修行の身だから止めることもできないだろ
この程度でいちいち別れとか止めてとか過去形になるとか女は甘え過ぎなんだよ
立花登の登とおちえのように別れる前の約束があればいい しょっこは本店客のお爺ちゃんの愛人になるんだろうな 旬と翔子は今後どうなるのか?
田辺桃子ヒロイン役だし、続編があれば出てほしい田辺さん テレ東深夜枠、予算僅少ながらオモロイわ
続編希望す 残念だけど続編は無いよ
そのかわり解体屋ゲンが始まるよ 原作者がドラマに出演するほど乗り気だったし
続編ありそう まさか年末ぎりぎりまでやるとは
予想外に良作だったから、続編やって欲しいな 原作はどうなってるの?
まだドラマ化するほど話は残ってるの?
原作が残ってるなら続編やってほしいね >>210
原作あほみたいに巻数あるから
その気になれば孤独のグルメ並みにシーズン重ねられるだろ
(孤独のグルメはオリジナル話だっけか)
まだ10巻くらいまでしか読んでないが
各巻から1、2エピソードつまんで多少アレンジして現代風にまとめてる感じなのな
ドラマ脚本のアレンジ具合嫌いじゃない
兄貴の仲違い設定で1シーズン引っ張ったのは好き嫌い別れそうだが ありがとう
原作たっぷりあるんだね
ギャラ高そうなのは渡辺さんぐらいかw
桃子との遠距離恋愛がモヤモヤするし続編やってちょ ネタバレになるから聞くの止めろよ
知りたかったら自分でググればいいのに ちゃんと時間が流れてる原作なら
うまくいけば長いシリーズに出来そうだね 漫画では親父の若い頃のスピンオフもあるんだよなーそっちもドラマで見たい
旬君のない時は親父の若い頃でそっちが終わると旬君て感じで・・・
絶対無理だわ 最後親父が3代目っていってたけど旬は3代目なのか
姉が4代目っていってたような 最終回に新たな兄貴の存在を知った
穏やかないいドラマだった
シリーズ化してこの雰囲気のまま
長く続けて欲しい しかしおめえ、築地だから走って買い出しに行けっけど、今度のとこはてえへんだよな、ええっ。 銀座から豊洲なんて4キロぐらいやで
走って行けるだろw イイハナシダナー
全編通して須賀きゅんの天真爛漫な演技が素晴らしかった
しかし実際問題、あの二十歳そこそこのかわいらしい坊主が
一人で店に立ってたら新規のお客さん不安になるだろ しかしおめえ、後半になってショッコの出番が減ったのって、釣りバカの撮影とスケジュールが
かぶったからなのかな、ええっ。 あーもうないのか。習慣で見たら違う番宣してやがった 静岡は今放送されてる
優しい内容であたたかな気持ちで毎週見てる このドラマは単純明快、すごく爽やかな家族物で好きだった
今やってる後続番組がキモすぎて、旬君に帰ってきて欲しい気分 真夜中ドラマ 「江戸前の旬 season2」
10月19日(土)スタート
毎週土曜夜0:00-0:30/BSテレ東
毎週土曜夜0:56-1:26/テレビ大阪
主演:須賀健太(柳葉 旬 役)
出演:渡辺裕之(柳葉 鱒之介 役)
原作:
「銀座柳寿司三代目 江戸前の旬」
(作・九十九森 画・さとう輝/日本文芸社刊)
脚本:松井香奈 石川美香穂 小沼雄一
監督:小沼雄一 久万真路
統括プロデューサー:橋本かおり(BSテレ東)
コンテンツプロデューサー:岩花太郎 蜷美波(BSテレ東)
プロデューサー:鈴木伸明(キュー・テック) 服巻泰三(ソリッドフィーチャー)
制作:BSテレ東/キュー・テック
製作・著作:「江戸前の旬season2」製作委員会2019
番組HP:
https://www.bs-tvtokyo.co.jp/edomaenoshun2/
https://twitter.com/BS7ch_edoshun
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 続編作るってことは地味に人気あったんだな。
オリジナルは移転直前の築地の画が本当に良かった。
市場でのドラマのシーンも良かったけど、オープニングの朝の築地の風景が本当に良かったんだよなあ。 続編楽しみだね
ヒロイン田辺桃子は出るんだろうか?
遠距離恋愛になるんだろう ショッコちゃんはあれで終わりでニューヒロイン出てくるのか?
原作知らなかったけど良質なドラマだと思って見てた
地上波だったら旬はジャニだっただろうからBSナイトドラマで良かった それはあるなw
地上波だったらキンプリとかがしゃしゃり出てきそうだ
原作でヒロインが変わったと書いてあるが
どういう経緯で変わったのか気になるな
出来ればドラマでも描いて欲しい 30分なのも話がシンプルになっていいんだよね。その分話数多くしてくれないかな。 2期は鮭児兄さんの話あるといいなぁ
あと真子姉の結婚話とか セレクション
初出しs2映像あるかと思ったら別にないのかよ。普通に見ちゃったけど 続編はキャスト変わらないみたいで良かった
田辺桃子も出てくるだろうな
遠距離だろうけど じつは向こうでどっかの若旦那に見初められって花嫁のれんを潜ってたりしてな、ええっ。 桃子はもう出ないのか
シーズン2は修行編か
こっちの方がバシバシ鍛えられて面白そうやな
シーズン1はなんかヌルかったからな 寺田農とは随分渋いところを出してきたな。
初シリーズは小粒の作品だったが、本格的なドラマになってきた。
期待大。 寿司職人って大変だな
須賀合ってる。寿司に癒されたよ 前の作品もこんなバンプみたい人の歌だったけか・・?
今作は田辺桃子ちゃんは出てこないんだろうか season2になってもオープニングのプルプル震えるマグロが健在でうれしいw 田辺桃子ヒロインな
遠距離恋愛らしいから戻ってきたらどうなる? いってえどんだけ懐かしいんだろな、青山知可子なんかよう、ええっ。 若親父の写真は、アプリでよくある須賀くんとの合成画像かと思ったら
ちゃんと役者さんでてきてわろた
完全に親父回だったな。須賀健太不足 おりゃおめえ、同じ年代だったら相築あきことか早瀬優香子もたまんねえけどな、ええっ。 「〜でさあ」とか「〜しやす」なんて本当に言う人いるのかなあ 流し見だったからなんで酒に溺れたのかわからなかった
アナゴは旨そうだった >>283
上方でいう でんがな まんがな よね
まず言わない しかしおめえ、でっしゃろはたまに聞くよな、ええっ。 タケの奥さん色っぽすぎるやろ
未亡人とかもったいないな オープニングのシーン
テロでも起こるのかとドキドキした >>288
鮭児兄さんなら一期から存在は示唆されてたよ
回想にも出てたし 錦鯉の寿司 一度食べてみたいな
紫陽花は食べ辛そう 逆だな
錦鯉みたいな生き物のそのものの形をした食べ物はセンスが悪い
悪いと言うか原始的で野蛮 しかしおめえ、めったに姿を見せねえな、鮭児なんて名前だからなのかもな、ええっ。 やっとTVerで観た。今回も家族メインで旬はおまけみたいなエピソードだったな 今週須賀君がラジオで番宣ゲストに出てるのを何回か聴いたがラジオで番宣して効果があるのかどうかw 2のはずが初回以降はスピンオフ集…肝心の旬坊は全然寿司握らんし
これじゃ「江戸前の旬」タイトル詐欺だw
にしても姉ちゃん1でもこんなだっけ。2の姉ちゃんやたら可愛い ねーちゃんや家族の話なんてどうでもいいわ
誰も興味ないし
旬の成長と修行を描けよ 親父メインの話を
まとめてシーズン2でやってるのかもね
今後もシーズン続ける布石なのかもしれない >>306
自分の興味がないことは
他人も興味がないと決めつけるの
良くないよ ドクターYにおける大門未知子みたいな出方をする旬坊
挿入されるS1円盤CMとのギャップが泣けるわ 真子姉の結婚が済んだら旬メインの話がきっと来るさ
大吾さんもそろそろ出るよね? >>310
次回予告でも客相手に親父が握ってたし嫌な予感がするんだよなあw
旬坊の修行シーンが予告詐欺でないといいが 旬役の人って他の仕事で忙しいの?
最初からスピンオフって触れ込みのほうが期待しすぎずに済んだ >>311
酒井さんのお母さん相手に親父が寿司出すのは原作通りだから… 原作通りかどうかじゃなく
旬無しエピソードで固めすぎなのが問題 まだねえちゃんの結婚話を引っぱるのかよ
それになんだよ北陸の味は北陸の人間にしか分からんなんて偏見すぎるわ
美味いものは誰が食べたって美味いだろ
姑がアホすぎ 今期の旬の出番が少ないのは、須賀健太が劇団新感線の舞台に出ていたからだと。(撮影期間被ってますし) 結局のところおめえ、旬くんが外で修行したのって3ヶ月くれえなのかな、ええっ。
親方も最後のほうはえらく優しくなっちまってたけどよ。
関係ねえけど、タモリの今夜は最高で親方がやったマイケル・ジャクソンのスリラーは傑作にも
ほどがあったよな。 行った事もない寿司屋を罵る元料亭の女将
潰れた店の程が知れるよね
罵られた時点で結婚を姉の方から断っても良かった 単に結婚に反対だけならまだしも人の店を三流のすし屋とかあり得ない
腐っても銀座で商売してる人間に潰れた料亭が何を上から物を言ってんだ
あんなBBAに恋人の親父があそこまで侮辱されても何も言い返せないような
情けない息子じゃたとえ結婚してもロクなことにはならねえよ 根岸BBAフルボッコやな
ただでさえ顔もキツいし雰囲気が怖いんだからもう少し抑えた演技しなきゃ
あんな過剰演技だと歴史ある店を潰したバカ姑にしかみえないぞ
根岸はもう少し演技を一から勉強したほうがいい おめえ、それだったら狙い通りの芝居ができてるってことになんねえか、ええっ。
ちゃんとドラマ見てんのかよ。 対決迄の過程があっといゆうまだったな
今回のシリーズは内容が薄いなー 大吾の苦悩とプレッシャーはわかったけど大吾が無能すぎるのがなあ
あれじゃ職人以前に人として未熟すぎるな 大吾さんは京都から帰ってきたら漂白されるから帰ってくるのが楽しみだな 旬君多めだったけど主役は大吾だったなー
そして旬の手のアップはおっさん…なんか興ざめした 緑の粉末を見たら、素人の俺でも昆布混ぜた塩かなと思ったわ
あんなのと一緒にされた大吾が憤慨する気持ちもわかる 大吾があんなクソみたいな人間になってしまったのは親のデビ伊東のせいだろうと視聴者は思った このドラマってさ、シーズン1で主人公のことを
好きなお姉ちゃん出てたよね。どっか(地方の旅館?だったか)
に行っちゃったんだけど原作だったらまた出てくるの? 田辺桃子ヒロインな
地方の旅館にいって遠距離なの? バアさん森川葵そっくりでそのまま婆さんになったような顔だったな
バアさんの若い時を再現するなら森川葵を起用しろよ >>351
これは京ことばじゃなくて完全に浪花(大阪)の商人言葉ですわ 旬は寿司に関してアスペ体質だから無理難題を吹っ掛けられても相手を憎むことなく、
勉強させてもらいありがとうございましたと言えるんだね。
ちょっと羨ましいかも。
でも、この先、経営者としては心配だ。 快気祝いで出した伊勢海老って
御祝いだから代金お店持ちでしょ
次の日も仕入れる羽目になるなんて
酷すぎるなババァ 京人が意地の悪いのは知ってるけど京弁が発達障害語になるくらいイメージダウン 問題はおめえ、あれでいくら取ってるんだってこったよな、ええっ。 しかしおめえ、あれで気になるくれえヤニ臭えんだったら、しゃべってて気付かねえかって
話だよな、ええっ。
おれなんか、喫煙者が近くに来ただけでわかんぜ。 胸糞悪い回だった
タバコを吸うのもだけど食べ物を捨てるって酷すぎ・・・
来週も出るあの屑見たくない
ホント1期のが面白かったね まあ旬が動く話だからシーズン前半に比べたら楽しめるんだが
今期はなんかエピソードチョイスがあれな気がする タバコ吸って崩れた寿司を路上に捨てるとか胸糞過ぎる
思わず「えっ」って声出てしまった >>364
わかる
タバコ嫌いだから臭いに敏感だよ
ちょっとタバコの臭いするだけで気分悪いし たつやくん、タバコも投げ捨ても駄目だけど、棒読みはいただけないな 外から帰ってきて
手洗わずに食材触るなんて
素人でもやらない >>374
確かに
タバコ吸ってても
きちんと手を洗えばネタに臭いはつかない 出前受けたところで耐えきれずに
観るのやめてしまった
来週はタツヤいなくなってると良いな 渡辺裕之が須賀を怒鳴って叱るシーンが、学生映画みたいに間が悪かった。
編集どなってる? あのおめえ、寿司を捨てたとこはタツヤくんの家業に対するスタンスを表しってんだと思うぜ、ええっ。
ひとりしか子供作らなかったのは親の責任なのに、なんでおれがそれを背負わなきゃなんないんだってな。 美味しんぼでも似たよう場面があったよな。
海原の家の料理人(岡持の弟)がタバコ吸った手で刺身を切ったって話。
あの時は手をよく洗ったらしいけど、雄山の舌は見逃さなかったんだなw
ところで、深夜食堂のマスターは厨房でタバコ吸ってるけど、そこはスルーなの? >>382
前回、大将が旬を叱責していたのをご隠居が止めに入り、
大将から引っ込んでて下せぇ、みたいなことを言われて気まずくなってたんだな。 ベタだけどおめえ、いい話だったよな、ええっ。
それにしても健太くんはかわいいぜ。 タツヤが心を入れ替えたとは思えん。
悪い奴らと組んでボッタクリ寿司屋でも始めるんじゃねぇか。 達也の握ったヒラメの寿司に奈良から来たおばさんは2千円だしてたな
ぼったくりすぎるだろ おばさんの台詞にもあったけど、電話で予約しておいてくれればなぁ。
でも、大将も旬もどちらかが電話に常に出れる状態にして留守番を任すというのが
プロだと思うんだがなぁ。 奈良からわざわざ来るなら普通電話くらいするわな
つーか、達也が握った寿司渡すなら柳寿司まで買いに来た意味ねーだろ >>388
ドラマだからw
リアルに考えると名古屋にも美味しい高級店が沢山あるから鮮度が落ちるのに東京まで寿司を買いに行こうとは思わないよね 先週は寿司を道に捨ててた外道が
今週は散髪して3分で更正して
病気の旦那のために寿司握るとか
マジ滅茶苦茶すぎて白けたわ
今週の脚本はマジで酷いわ ベタやけどええ話やん
これに出てくる寿司がすごく美味しそうに見えるんだけど
実際に握ってるのどこの店? >>381
深夜食堂いくらだと思ってんだ
人情飲食店や、あそこは >>390
脚本酷かったよね
奈良の人が銀座の寿司をどうしても病気の夫に食べさせたいとかあるんだ
他にも美味そうなものたくさんあるのに >>396
思い出に残っている柳寿司の寿司をどうしても食べさせたかったってことだろ。
他に美味いものがあるとかいう問題ではない。 >>396
脚本が酷いという前に君の理解力のなさが酷すぎる
頭が幼稚園児並だなw 原作全く知らなくてKindleにあったからちょっと読んだけど
旬くんの見た目のイメージがドラマと全然違うやん!
お父さんはあってると思うけど ファイト一発とかムスカの人はいい演技なのに
その他との落差が激しいなw >>400
須賀健太は頑張ってると思うけど、半ぐれタツヤ君の役者はマジであり得ないレベルだったな。
根岸のババアは逆に狙いすぎで強烈にウザかったし。 常連のクラブの女性は内田慈だったんだな。
気づかなかったぜ。 まさかおめえ、2話続けてウルトラマンが出てくるったな、ええっ。
そいで、一晩に二度も赤座美代子を見るった思わなかったぜ。 御隠居は昔、母さん食堂の班長やってたんだよな。
これが分かる奴は神! 3期を期待したいな
漂白された大吾や旬の結婚とかテーマにしてさ 寿司屋の女将はハードな仕事だから反対って長野の両親は何様だよなあ
普通の親だったら銀座の寿司屋で楽しそうに働いてる娘みたら喜ぶだろ 森次(老医師)と団(老仏師)を対面させたかったなぁ。
ここに黒部が加われば最高のウルトラの寿司が完成したのに。 お母さん座りながら亡くなっていて旬が最初に見つけたみたいな設定になってた? 赤座美代子w
時は残酷
やさぐれ刑事でオッパイ出してたのは遠い昔 シーズン1は結構面白かったのにね
少年漫画で打ち切られるパターンの量産バトル物になった感じ シーズン2評判あんまりよくないんだな
2話まではいまいちだったけどあとは面白かったけどな
つーか大物にも認められる腕なのに
急いでたからってバイトが作ったみたいな崩れた鉄火出すとかあるのか? 須賀健太くんドラマで見るの人に優しく以来だったから感慨深かったわ。いい俳優さんになったねー。何話目だったか、親父に叱られて町をさまよってる時に彼女はLoveサムバディ歌ってた人に呼び止められた時の表情がとても良い演技だった。 旬はちんこの皮がむけたくさいな
シーズン3が楽しみになってきた シーズン2、最後詰め込みすぎて雑に終わったなぁ
この作品のドラマ化、ここで終わってもいいと思う 親父と旬が喧嘩して旬が家出するとか、親父の奇病が旬にも移って手が動かなくなるとか、姉の結婚で一悶着とか、本当に安いドラマにありがちでベタなネタ過ぎて感情移入できなかったな。
シーズン1はもっと些細なネタで心温まるストーリーだったから面白かったのに。 >親父の奇病が旬にも移って手が動かなくなるとか
何を言ってるんだ? 大阪でseason1の再放送やってる
今年も続編あるといいなー 漫画版
マスが店長の時だった時代の
方が店、寿司、お客のレベルが上品だった。 BSテレ東 9月29日(火) 夕方5時58分 再放送スタート! 最近の江戸前の旬しか読んで無くて
初期の話を読んでないから
旬の性格が違い過ぎて違和感あるわ
まあ彼女の前でかっこつけたいだけの嫌味な客が現れるとか
話の展開は今とそう変わらないけど リアルタイムと時系列連動するのが魅力の漫画だけどコロナはどうにもならんかったみたいね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています