【日テレ水22】獣になれない私たち★11【新垣結衣・松田龍平】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【日本テレビ系】
◆2018年10月10日(水)start!
[毎週水曜22:00〜23:00] ※初回10分拡大
■公式HP
https://www.ntv.co.jp/kemonare/
■公式twitter
https://twitter.com/kemonare_ntv
■公式instagram
https://www.instagram.com/kemo_nare_ntv/
■キャスト
深海 晶・・・・・・・・・新垣 結衣
根元 恒星・・・・・・・松田 龍平
花井 京谷・・・・・・・田中 圭
長門 朱里・・・・・・・黒木 華
上野 発・・・・・・・・・犬飼 貴史
松任谷 夢子・・・・・伊藤 沙莉
佐久間 久作・・・・・近藤 公園
岡持 三郎・・・・・・・一ノ瀬 ワタル
橘 呉花・・・・・・・・・菊地 凛子
タクラマカン斎藤・・・松尾 貴史
九十九 剣児・・・・・・山内 圭哉
花井 千春・・・・・・・・田中 美佐子
■スタッフ
脚本・・・・・・・・・・・・・野木 亜紀子
演出・・・・・・・・・・・・・水田 伸生ほか
チーフP・・・・・・・・・・西 憲彦
P・・・・・・・・・・・・・・・・松本 京子
協力P・・・・・・・・・・・・鈴木 亜希乃
製作協力・・・・・・・・・ケイファクトリー
製作著作・・・・・・・・・日本テレビ
■主題歌・・・・・・・・・あいみょん「今夜このまま」
※次スレは>>950が立てましょう
※前スレ
【日テレ水22】獣になれない私たち★10【新垣結衣・松田龍平】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1539818565/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 久々に脚本家のオナニードラマ見せつけられた
視聴者置いてけぼり
役者さん達、本見て毎回ポカーンだったろう >>123
そんなことすっかり忘れてたw
いつか親登場するだろうと最初は思ってた 親もいない頼れる身内もいない無職という状態で復縁申し出られたら断らないです
年齢も30前後で一番結婚に焦ってる時期なのに
恵まれない家庭環境の人は金持ちならなりふり構わないしもっと貪欲だよ
貧乏な30無職女がマンション持ちのリーマン振って、無職の男とくっつくわけないだろw 僕は悲しいです。野木亜紀子さんの言葉が僕には通じなくて。 恒星から電話かかってきた時の晶の笑顔、最高すぎた
獣になりたい私たちじゃなかったね
もっかい最初から見てみよっと 前回にガッキーが社長にやり込められ、まつだが粉飾を断れなかったのを
最終回で退職、告発したのが野木亜紀子さんは「どや!」と思ったのかもしれませんが
僕には「はあ?それで?」としか思えなかったのが悲しいです
野木亜紀子さん、僕たちはつまらないドラマを見たら悲しくなるんです 途中面白い時もあったけど、最終回は近年稀に見るひどさだった
ドラマだからそんな期待してなかったけど、それにしてもあれはひどい
ないわ〜 楽しいドラマでした
なんかこの人といたいんだなーってじんわり
今までの自分との決別や素直になれる居場所を求める心の揺れ方がなんともじんわりするドラマでした
死にそうな人をテーマにしたわりにライトテイストに出来たのも素敵 最後も5タップに顔を出さず
仕入先のビール工場で待ち合わせるとかなんのために5タップに毎日飲んでたんやろ 最後は5タップで合流して高い古酒をコッソリ持ち出して2人でコッソリ抜け出す展開が良かったんじゃないかな
いきなり見慣れない工場で待ち合わせってw 三軒家万智が1話で京谷のマンソョン売ってくれればいいな 水【22】獣になれない 11.5__*8.5__*8.1__*6.7__*8.3__10.0__*8.6__*9.9__*7.1__8.3 テレビつけてたまたま最終回だけ観た
展開はさっぱりだったがパワハラ社長に制裁が無い優しい世界というのだけは分かった 何か風変わりなドラマだった
でも自分は毎回結構楽しんで見れたけどね
最終回、パワハラ社長に対してはもっと強烈なパンチをお見舞いして欲しかった(全員辞表を提出して慌てさせるとか)
気もするが、晶だけ辞めてったのはカタルシス不足だった
まあでも最初は見ててイライラさせられるだけだった営業の二人は少し変わってたし良かったけど
オーストラリアに移住先を探しに行ってるくれちんとたっちんは良かったw
恒星の方は不正暴露とパンチお見舞い(物理)もあって多少スッキリしたけど、看板が白く塗られてしまってたのは物悲しかった
晶と恒星これからどうなるんだろうか
でもSPはやりそうにないな、残念 最後社員と一緒に飲みに来てたから、晶が社長(と社員も)をだいぶ変えた
といいたいんだろうけど描写不足でぬるーっとしか伝わらない >>126
ドラマですから。京谷と復縁描いたらちょー現実すぎて夢もみられなくね?
これで良いのだよ。 現実感もなく夢見させてくれる訳でもなく
中途半端なドラマだった 本当に最後まで盛り上がらないドラマだったな
キャストが可哀想になってきた
こんな脚本じゃ受けない方が良かっただろw こんな糞ドラマに出る役者が可哀想だとドラマウォッチャーの人が書いてたけどさ、マジでそう思うわ こんな感動的で素晴らしいドラマを作ってくれてTBSと野木亜紀子にはとても感謝している ああっ、ドラマを勘違いしてました。
うっかりウンコの方に >>142
水田演出は、それがさり気ない良さなんだと思ってそうだから、救われん 鐘が鳴ろうが鳴るまいが、お互いが自分の気持ちに従った結果が手つなぎ? そういやドラマ版カバチタレでも女キャラが恋心が芽生える瞬間には頭の中で音楽が鳴る
と言った様な事を言ってたな。脚本家はおそらく違うと思うが、そういう感覚って結構あるのかな どこがどう。と分析すら不可能なほど全部悪い。
もはや脚本を読んだだけでだめなのがわかると思うけど
これを通しちゃった日本テレビのドラマ部門は人事を考えた方がいい 頭から信用しすぎたんだろう
野木&ガッキーコンビを そうだな、うかつだったな。手塚治虫でさえ駄作をかくこともあるんだから
鉄板で面白いものを作り続けるなんて不可能だよな 鐘云々はこのドラマのテーマなりコンセプトなりだと思う
成功体験が少なすぎてただただ重苦しくなってしまった >>157
お酒を楽しむ場なのに、常連がでかいツラしてて凄い居心地が悪そう。 カルテットほどの「風変わりさ」は無かったしな
不可思議な行動をさせることで「風変わりさ」を狙ったのだとしたら、それは作戦ミス
「風変わり」な設定の逃げ恥は、そのなかで皆共感できる言動をしていたからウケたんだよね こういう台詞案外深いでしょ
こことここがリンクしててよく練られた脚本でしょって感じが漏れ出てて
しかもその狙った脚本が本人が思ってるより薄っぺらく鼻に付くだけで全く心に響かないドラマだった カルテットと視聴率はほとんど同じだけsど
顧客満足度の差がありすぎるなw でもさ、どんな評価の高いドラマでも出演者が苦手だと見る気が
起きないから不思議なもんだ >>169
自分の場合、嫌いな俳優女優はいない
でも俳優ヲタが暴れまくって他の共演者達を叩くと
その俳優の次の作品は見たくなくなる、というのはあるな
好き嫌いじゃなくて、トラウマ回避の心理ね
田中圭はそれ生きで「〜とドラえもんで言ってたよ」と兄貴に説教する弟役好きだったよ
今は攻撃的なヲタがいる様子だから、本人は嫌いじゃないけど当分はトラウマ回避したい たとえ視聴率4,5%でも視聴者の満足度が高くて主役役者の演技力や内容的にも高度というなら
ガッキーへの評価もかえって高まったと思うよ
しかしこれは完全に視聴率狙いドラマでしょ
別に水10枠ぶっ壊す内容でコアなヲタつけばいい、内容重視でいくので配役も人気より実力で選んだので視聴率は気にしません、ドラマじゃあるまいし
思いっきり視聴者へ媚び媚びトレンディドラマポスター、トレンディドラマ宣伝、しかし蓋開けた視聴者唖然だった
視聴者の反応は最悪
これで十人十色ですから〜なんてバカなこと言う脚本家は低脳すぎ >>132
死にそうな人って京谷父親のこと?
介護をわざわざ出してきてライトに書いたらそれこそバカドラマだよね 多分脚本家が喜んでる晶恒星ロスとかいう人たたちは
ガッキーと松田が並んでることだけで満足な超ミーハーな人たちだろう
中身や演技力でものを見る力なし
だからあの二人ならどんな安っぽい下品な台詞言おうが構わないんだよ
絵になるカップルが見たいだけだから
ただ、そういう幼稚な人たちはマニアだから ここまで 詰まらないと逆にさっくりと忘れられて清々する
何にも残ってない 最後まで見て、
やっぱりタイトルもタイトルのCGもセンスねーなと思った
もう少しテーマに沿ったタイトル考えられなかったのか 擁護意見も多少はある中学聖日記と比べたら
こっちは全く擁護とかねえな 松田龍平、黒木華、菊地凛子ってかなりの癖あり面子揃えてるから
最高の離婚やカルテット並のドラマ期待してたら
最後まで気の抜けた炭酸みたいなまま終わってしまった 良い食材(出演者)を使って最低の調理(脚本)をした料理(ドラマ) 初回ラストでガッキーが一人でストやってそのまま旅行に行ってロードムービーにしとけば
松田翔太は店に送られてくる絵葉書を眺めつつマスターと彼女の話をするだけの役に >>181
染谷が結婚したのは知ってたけど相手が菊地凛子だとは知らなかった 最終回で社長と朱里がくっついてたけどあれはなんなんだろう
二人とも再就職出来れば良いねぇって最終回だったなぁ
半端だったなぁ 脚本野木亜紀子
【映画化決定!】
出演:小栗旬 星野源 2020年全国東宝系公開
罪の声 ついに文庫化!
第7回山田風太郎賞受賞作。「週刊文春ミステリーベスト10」第1位、本屋大賞第3位。
圧倒的な取材と着想で、昭和最大の未解決事件を描いた傑作長編小説 TBS 2020年1月クールドラマ
火22 逃げ恥2
新垣結衣 星野 源 大谷亮平 成田 凌
山賀琴子 石田ゆり子 藤井 隆 ほか >>202
TBS2020年1月期クールドラマ
火22 8年越しの花嫁キミの目が覚めたなら 原作:中原尚志・麻衣
出演:野村周平 黒島結菜 >>202
TBS2020年4月期クールドラマ
土22 逃げるは恥だが役に立つSeason2 原作:海野つなみ
出演:新垣結衣 星野源 大谷亮平 成田凌 山賀琴子 石田ゆり子 藤井隆 深海 晶・・・・・・・・・新垣 結衣
根元 恒星・・・・・・・松田 龍平
花井 京谷・・・・・・・田中 圭
長門 朱里・・・・・・・黒木 華
上野 発・・・・・・・・・犬飼 貴史
松任谷 夢子・・・・・伊藤 沙莉
佐久間 久作・・・・・近藤 公園
岡持 三郎・・・・・・・一ノ瀬 ワタル
橘 呉花・・・・・・・・・菊地 凛子
タクラマカン斎藤・・・松尾 貴史
九十九 剣児・・・・・・山内 圭哉
花井 千春・・・・・・・・田中 美佐子
■スタッフ
脚本・・・・・・・・・・・・・野木 亜紀子
演出・・・・・・・・・・・・・水田 伸生ほか
チーフP・・・・・・・・・・西 憲彦
P・・・・・・・・・・・・・・・・松本 京子
協力P・・・・・・・・・・・・鈴木 亜希乃
製作協力・・・・・・・・・ケイファクトリー
製作著作・・・・・・・・・日本テレビ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています