NHK連続テレビ小説「まんぷく」アンチスレ part13
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
戦犯「福田靖」「安藤サクラ」「DREAMS COME TRUE」
※前スレ
NHK連続テレビ小説「まんぷく」アンチスレ part12
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1553056771/ 力関係は分からないけどまんぷくは人生で1番得るものの無い薄っぺらで中身のないドラマだった まんぷくのアンチスレだからな
他の作品は全く関係無いんだが? 他の作品をいろいろ持ち出してくるのがいるけど
まんぷく以上にひどい作品は思い当たらないな 女は子供を産む機械と明確にされて
若くて綺麗なの女性が一番偉いと平成の終わりなのにまんぷくで描かれて
ババアの松坂慶子さんが
認知症のボケばあちゃんと最初から最後まで笑いの対象にされていて
見ていて心が痛くなった >>475
同意
いだてんやなつぞらも粗が目立つけど
見れるレベルだから
まんぷくは完全な放送事故としか思えない ドラマに華やかさが足りなかったよね
再放送ドラマみてると同じ15分でもあっという間に感じる
ヒロインも脇役も雑というか粗が目立ちすぎなのが「まんぷく」
脚本とかたまに手抜き感じるけど「なつぞら」は見映えする女優や俳優勢揃いだから観ていて飽きない ゲゲゲでは、松坂慶子も子を失った悲しみをきちんと描いていたよなあ。 まんぷくワールドでは人は死んでも成仏出来ず、何時でも再会可能だからな って冗談っぽく書いてるけど改めて本当に酷いな
これだけ中身の薄いぺらっぺらドラマ始めてだわ 咲姉ちゃんって生きている時より亡くなってからの方が
登場時間が多いと思うけど気のせいだろうか >>484
最終回まで亡くなった咲が頻繁に登場したから
自分も咲が生きている時より亡くなってからの登場時間が多いと思う どうやらこのスレには武者本人かその武者に同調する輩が多数いるようだな
そういうスレだというのは分かった 武者がまんぷくアンチなんだから当たり前じゃないか
信者は何時までもうざいよ >>487
当たり前?
まんぷくもなつぞらも嫌いでいだてんが好きという人も世の中にはいるだろ
そういう人もまんぷくのアンチスレにレスするかもしれんだろまんぷくアンチなんだから
でも武者とはドラマの好みは違うわな
どこが当たり前なのかよく考えてみろ >>488
まんぷく以外の好みも武者に同意してるなんて一つも書いて無いだろ?
ここは「まんぷくアンチスレなんだからまんぷくアンチは当たり前」と言ってるの
信者はやっぱり相当頭悪いんだな >>489
武者本人かその武者に同調する輩がいるようだな
と書いた
武者本人(半青なつぞらマンセー、まんぷくクソいだてん金栗クソ)かその武者(半青なつぞらマンセー、まんぷくクソいだてん金栗クソ)に同調する輩
と読めないのではヤバイな
お前は語学力がないわ >>490
本スレ過疎り過ぎて涙目でスカウトに来た、まで読んだ >>491
スカウトになんてくるはずがないじゃん
どこまで語学力国語力分析力がないんだろう
こんな輩がまんぷくに限らず色んなドラマはたまた世の中の自分の気にくわないものを否定してもまず自分が理解できてないだけなんじゃねと思うわ このドラマ終わってヒロインバトンタッチの画像が1番の公開処刑
安藤サクラと広瀬すず
二人並んで笑顔なんだけど差がありすぎてワザとやってる?!と思った
なつぞらのTwitterやInstagramの最初らへんに残ってるのも
NHKは100記念にスゴいわかりやすい対応してるよね 放送が終わって本スレ誰も書きこまないから
いかに駄作だったのか分かる 「おしん」の再放送と同時期で時間帯も近いせいか
「なつぞら」でさえ「御都合主義でぬるい」って評価があるが
それ言い出したら「まんぷく」なんて……ねぇ? まんぷくなんて話題すら出ないよ
みんな忘れたがってる いだてんで桐谷が出てきただけで世良世良言ってキャッキャしてるまんぷく信者どもが居るし
来年の大河ではマンペーサンマンペーサン言ってはしゃぐ信者が出てくるだろう
むしろ役者のためには忘れてやれと思うけどw
どう見ても黒歴史 ゲゲゲの女房を見たら
大御所の竹下景子さんの真面目な演技に関心した
まんぷくの大御所のM坂慶子さん
豚みたいに太って武士の娘と言っているだけのやっつけ仕事で役者の振りをしている
まさに老害で呆れた 松坂慶子さん、ゲゲゲの女房では明るくて頼もしい貸本屋のおかみさんを素敵に演じてるじゃない
松坂慶子さんに「アレはいや〜、コレもいや〜」「私は武士の娘です!」しかセリフを与えなかった、まんぷくの脚本家が悪いに決まってるじゃないの まんぷくで一番イメージダウンした役者さんは
旦那の仕事への理解も低いおバカな専業主婦役の
松下奈緒さんだと思う まんぷくでイメージダウンしたそのお二方の救済の意味も含んでると思う>ゲゲゲ再放送 >>501
急にゲゲゲの女房が再放送されて
不思議だったんだけどそれが理由だったんだ
納得した ゲゲゲも今観ると普通の朝ドラで特に名作って程じゃないんだけど、まんぷくと比べたら超名作に見えてくるw 評判の悪かったべっぴんやわろてんでも、主人公をやった女優はその後着実にキャリアを重ねてるし
ひよっこや半青では、すでにキャリアのある役者がさらにブレイクしたりしたが
まんぷくに出てた役者でそういうの居ないよな まんぷくの場合
大御所を起用した割に手抜きの演技まみれで
出演者の評価を下げただけだと感じる 朝ドラのワースト一位の
この作品を上回る愚作の登場が変に待ち遠しい まんぷくの主人公女優は、麺をずるずるすすって口に食べ物入れたままもごもご喋る
行儀悪くて汚らしいババアっていうイメージがこびりついちゃったな
まぁ本人は子育て忙しいんだろうし仕事減ったところでダメージにもならんのだろうし
金持ちはお気楽でいいね 木南晴夏にやらせておけば
顔芸一杯 やってくれたのに 朝ドラワースト1位は「まんてん」だと何度言わせるんだ
「まんてん」に比べたら「まんぷく」も「まれ」もまだマシ >>508
観たかったかも
地が明るそうだしパン好きのマンペイすぁ〜んなら脚本糞でもマシだったかも 大外れ作品の後だから
次の作品を時々文句を言いながらも視聴し続けていてまんぷくと比べればマシと心から言える
歴史に残る駄作ぶりがすげえ >>509
まんぷくが登場するまで
天花も悪い意味ですごかった記憶がある >>509
「まんてん」由美かおるの台詞回しには笑ったな
確かに突然ドサ回り劇団が出てきたり、気象予報士として大成功しちゃって宇宙にまで行ったりなど、なんかついて行けない部分もあったけど
宮地真緒ちゃんは大好きだった
「まんぷく」はとにかく不快感が凄かったからその点が他の作品と違う。と私は感じる わろてんかが過去最悪だと思っていたのに
あっさりと
まんぷくが最悪の記録を更新して
あまりのひどさに忘れられない作品になっている なつぞらと京アニ
わろてんかと吉本
次は日清に何か起こるんだろうか 日清食品が某ソフトバンクみたいな
政商なのが
まんぷくを見て分かったから
インスタントラーメンで日清食品の製品を買うのを一切止めた もともとインスタントラーメンはあんまり食べてなかったけど
日清食品製品は避けるようになった。 >>509
わろてんかもワーストワン並みに酷かったけどな
そもそもわかなと松坂が役に合ってないし
笑わそうとして何も笑えない脚本の酷さ
松坂幽霊が頻繁に出てくる酷さ
子供番組かって いまいち面白くないべっぴさんで軽い失敗作と感じた後に
笑えないわろてんかに呆れ
出鱈目な作品で怒りを覚えるまんぷく登場
BK作品外れすぎ 最近のBKでいい作品はカーネーションしか浮かばない BK作品だけスクランブルかけて、糞作品だけが観たい好事家だけの物にすれば良い 純と愛よりも酷い作品なんかこの世に無いだろ
超展開の連続で何が言いたいのかサッパリ解らなかった
まんぷくやわろてんかは単に面白くなかっただけの話 関係ない作品を持ち出されてもねえ
ただ まんぷくの酷さに勝てる作品を俺は知らない まんぷく以下の作品が有るとは思えないけど、そんな作品をいちいち観たくないよw なつぞらに過去ヒロイン集合してるから朝ドラ好きの母親が
あの作品好きだったあの俳優が良かったって歴代朝ドラの話を色々話してくるんだけど
まんぷくはすっかり忘れ去っててすっ飛ばされててわろた
一応前作なのにw
なんでもめちゃくちゃ好意的に観て好き前提でドラマ観てる人だから
そういう人にとってもまんぷくって記憶にも残らない凡作なんだと思う
自分はめちゃくちゃ嫌いだけど この作品がでたらめすぎて
なつぞらをツッコミを入れながらも見れることに幸せを感じている >>528
なつぞらも粗が目立つけど
まんぷくと比べればはるかに良作だね 難しい顔をして、食事や睡眠を忘れ、イライラして部下や妻子を怒鳴りつけてれば
なんか努力してるように見えるという手抜き演出に慣れたまんぷく信者は
なつぞらの試行錯誤のシーンを見ても何やってるのか全然わからないらしいなw まず福子のしゃべり方が生理的に無理だった
他のキャラもみんな人物造形が薄っぺらで全然好きになれなかった
そんなドラマ他にないなぁ 最近なつぞらもまんぷく化してきた気がする
なつ「馬の前脚を4本描いて回転させれば」
一久「それだ!でかしたぞなつ!お前のおかげだ!」
なつ「土埃を上げさせてケンカを表現するんです」
一久「それだ!でかしたぞなつ!お前のおかげだ!」 馬の脚にOK出したの一久じゃねえし
原画マンとしてキャリアを重ねた人間が自分のアイデアで
原画での難題を解決して何がおかしいんだ
まんぷくの福子は知識も経験も無い専業主婦が如何にも都合よく
偶然を装って萬平のお悩み解決し続けたから呆れられてるんだろ 唯一史実とされていた「妻が天ぷらあげているのを見て思いついた」というエピソードも
百福の大嘘だったことが暴露されちゃったしねぇ
事前にちゃんと史料集めて丁寧に調べておけばこんな馬鹿馬鹿しいことにはならなかっただろう
有名企業の創業者をモデルにして主人公夫婦を漂白して、定番ネタで尺稼ぎっていう
BKの手抜きが最大限発揮されたゴミだったなまんぷく 日清食品から渡された資料だけを元に日清食品の顔色を伺って作ったドラマだからね
視聴者の方向いて作られていない。 まんぷくの出演者で即テレビCMを作る節操の無さで
日清食品の製品を全然買わなくなった まんぷくの黒歴史を消すために
ゲゲゲの女房を慌てて再放送して
頭の弱い克子と認知症の婆ちゃんの事は忘れてねという
NHKの必死のアピールが健気 なつぞらのアンチタグでまんぷくは〜で良かったのにって比較してる人かなり見るんだが
いやいやそりゃダブスタだろって感想だったりまんぷくも似たり寄ったりだったぞと思うせいで
なつぞらのアンチ意見が全然響いてこない… まんぷく信者は、半青で叩いてたことと同じことををまんぷくでやってても
スルーするか、さすがマッドマンペーwwとか言って大喜びしてたような連中だからな >>542
そこらじゅうで同じ事を喚いている
引きこもりのクソ惨めな姿が可哀想 なつぞらスレで子供4人が2人に勝手に間引きとする作品と比べれば
エピを回収するからなつぞらは面白いと書かれたら
即武者が―まんぷくを下げる書き込みを一日中いると言う
まんぷく信者が即現れて お茶を吹き出すほど面白かった 忠彦画伯の息子達は確かに気の毒だった
史実では特別背任で追放された人だったのかも知れないけど
どうせフィクションなんだからもうちょっと工夫して
少しくらい見せ場を作ってあげても良かったのでは まんぷくが
朝ドラの作品になっていなかったから
次の作品をツッコミを入れながらも見れる幸せを実感している ビックリするくらい駄作だね
駄作という単語を使いたくない位に駄作 主役に魅力が無いだけでなく
他に魅力的な脇役が一人もいなかったからなぁ
人物を全然描けてないのが致命的だったな 登場人物がただの記号にしか見えないから
ここまで酷い作品は初めてだった >>540
あのタグは実質まんぷく信者による広瀬すずへの人権侵害タグだから観ないほうが良い
ブスヒロインマンセーしてた連中が美しいヒロインとそれをちやほやする男連中にブチ切れる僻み丸出しタグ
あんなもんなつぞらアンチでも気分が悪くなるぞ >>553
なちゅぞらタグはツイプロとか見るとほぼ40以上のおばちゃんばっか
最近は下卑た難癖や毒が過ぎて反省会タグ民からも引かれてる
そしてまんぷく賛美はデフォ
まんぷくやBKの印象を悪くしてるやつらだよ 半分青いの熱狂的なアンチ = まんぷく信者
まんぷく信者 = なつぞらスレを一日中荒らす
まんぷく信者の
朝ドラ作品の歴史的な汚点を崇拝できる姿が
宗教見たいで怖い まんぷくが好きならただ好きだとだけ言っていればいいものを
いちいち他作品を引き合いに出して貶すのとセットにするからゴミなんだよまんぷく信者
信者も本当はまんぷくをゴミだと承知の上で、他作品をsageることでしかまんぷくをageられないと思ってるか
最初からまんぷくのことはどうでも良くて、他作品を叩くための道具として使ってるか
どっちかなんじゃないかと思っている >>557
それドラマ名変えて武者に言ってあげてよw >>557
ヒロインが不愉快ブスだったせいで基地外フェミおばちゃんが多いんだよねまんぷく信者
なつぞらのヒロインへの難癖の付け方が若くて綺麗な女への嫉妬でしかない
なつぞら終わってもヒロインが綺麗だったらあいつら永遠暴れまわると思うわ >>553
540だが、自分はなつぞらもアンチ寄りなんだがなちゅぞらタグはまんぷく上げが多くてのれないんだよな
本タグの方が、前作上げなく真っ当に批判してて落ち着くわ 駄作なのに視聴率が悪くなかったのは、単に年寄り受けが良かったからだろう
日清の知名度のおかげ
この点だけで言えば半青のほうが、オリジナル現代物にも関わらず右肩上がりに数字を上げてて
しかも若い世代に受けてたようで、かなり良くやったと言える >>563
半青は、確かに荒唐無稽なシナリオではあったがそれ故のキャラ立ちと先が分からない謎の求心力があったからな
北川悦吏子はあれけっこう計算してたと思うよ
役者も最後まで頑張ってたしな
まんぷくはその点、ラーメン開発からは消化試合みたいで失速したなぁ 半青は評価できる点が幾つかあったけど
まんぷくは一つも無かった
本当に一つとして無かった 今さらだけど「万引き家族」初めて見た
安藤サクラはあのような役はぴったり
福子は痛すぎた 朝ドラ100作目として相当力が入ってたであろうなつぞらも数字では失速してるからなぁ
やっぱり半青はなんか勢いがあったんだろうな
サクラがいだてんに出るらしいが、まんぷく信者が湧いて痛いツイートしてくれそうである意味楽しみだわw 「十勝の牧場に貰われた戦災孤児が
酪農を通じて成長し周囲を幸せにしていく物語」
この設定で別に一本作った方が良かったよなぁ
映像、キャラ、心理描写、どれを取っても素晴らしい十勝編の脚を
御都合主義的な東京編が思い切り引っ張って凡作にしてしまってる
「発明家の夫を内助の功で支えるサクセスストーリー」
も元々の話の筋は決して悪くないと思うんだけど
脚本家の力量が足りなかったりやる気が無かったりすると
ああなってしまうんやなぁ まれの辺りからなんだか雑になってきたなと感じていました。 まぁなつぞらは酪農とアニメの描写は頑張ってたからええわ
まんぷくは肝心の発明の描写すらデタラメ
そもそも百福を発明家へ改変するのも無理があるのに
提案された中で脚本家が単にその人しか知らなかったからというだけで選んだ題材で
まともに書けるわけがなかった >>554
まんぷくageを前提にアンチしてるから批判が支離滅裂ですごいことなってんなあのタグ
なつぞら演者の人格まで否定してるのいてダブスタとかそういう域超えとる
真っ当に批判出来る人はそら一緒にされたくないわなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています