【テレ朝木9】未解決の女 part5【波瑠・鈴木京香】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
◆木曜ドラマ『未解決の女』
https://www.tv-asahi.co.jp/mikaiketsu/
Cast
矢代 朋………波瑠
鳴海 理沙………鈴木京香
Staff
【原作】…麻見和史「警視庁文書捜査官」 (角川文庫)
【脚 本】…大森美香
【ゼネラルプロデューサー】…横地郁英
【プロデューサー】… 服部宣之、菊池誠、岡美鶴
【演 出】…田村直己、樹下直美
【製作著作】…テレビ朝日
★公式ブログ
https://ameblo.jp/mikaiketsuno-onna/
★公式Twitter
https://twitter.com/mikaiketsu2018
★公式Instagram
https://www.instagram.com/mikaiketsu2018/
前スレ
【テレ朝木9】未解決の女 Part4【波瑠・鈴木京香】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1527831647/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) テレビ朝日 7月クールドラマ
木21 未解決女2
波瑠 鈴木京香 >>3
テレビ朝日2019年7月期クールドラマ
木21 官僚たちの夏(リメイク版) 原作:城山三郎
主演:阿部寛 1課長と本格的にがっちり組んだドラマ観たいな。終着駅×事件記者みたいな。ベリーグッド刑事部長と鳴海の会話が観たいw >>1乙
>>6
おれは草加とヤマさんとか、鳴海と武藤とか、岡部とブランクみたいな、
普段は遭遇する事もなさそうな組み合わせが見てみたい テレ朝の警察ドラマはドル箱ではあるが・・・もうすこし淘汰しないと共倒れしそう
相棒、刑事7人、特捜9、捜査一課長、遺留捜査、科捜研の女、緊急取調室、未解決の女
BORDERも警察だしw それしか作れないんかい!
2サスの生き残りをかき集めたのかなあ? でも 水谷豊と沢口靖子は死ぬまでコレ一本って感じだしなあ
あとは、やっぱ適度にコラボ・シャッフルしてバージョンアップお願い 純散歩さんが京都府警の科捜研に昔いたと言ってたけど、科捜研の研究員から刑事になるなんて実際にあるの? 配役知らずにSPを見たけど、武田シンジが登場した時点で怪しい
すぐにこいつが犯人かと思ってしまう
変な化粧をしているから役者に見えないしドラマに馴染まない 武田、化粧が変なのかね?
とにかく変な顔になったよね
芝居自体はそんなに悪くないと思うんだけど そうそう
レギュラー放送の回でもあったけど
警視庁捜査一課長が水曜夜8時から
未解決事件時効撤廃の女が水曜夜9時から
こういう二重構造のドラマ放映に対して
お互いにゲスト出演して
「水曜の8時に会議を始めます」
「水曜の9時です」
と
お互いに8時9時を
やたらめったら強調していたが
あれはどういう意味だったのだろうか
一体何の宣伝だったのだろうか
今でも謎のままである
未解決であった >>15
ショーンK感があるよね
なんか気持ち悪くなった
整形しないほうがよかったのに 沢口靖子は機捜の方が好きだけど あれをレギュラーにするのは無理だろうしなあ TBSドラマの機捜をテレ朝に移動させて連ドラ化しろとでも? >>14
俺は逆に最近バラエティ付いてる武田だから、賑やかし要因だと思い
容疑者候補から外してたのよね。
最初の方は演技下手くそたなと思ったけど、ラストの号泣シーンは恥ずかしながらもらい泣きした >>17 は釣り
前のスレにも同じような書き込みあった 私も谷原京都弁下手すぎて集中出来なかった
このドラマ明るい男性刑事いないからキャラは良かったけどまた出てくるんなら京都弁少しは練習して欲しいわ
武田は途中五年前のこと覚えてないんですね?みたいな台詞で
犯人丸出しだっだけどアクションすごく良かった 見直した
でも恋人の死因は自損事故だし最初から独りよがりの復讐劇だよね このドラマの世界観がなんか好き。他の刑事ドラマと違って落ち着くし 新シリーズより年二でスペシャルがいいや
シリーズにすると科捜研や緊急取調に比べ見劣りしそう 中村俊介は犯人ぽい役も増えたが髭は似合わんなw
浅見のイメージ長かったから俳優として脱却したいんだろうけど
ああいう髭は萩原聖人なら似合うんだけど
萩原みたいな善人も悪人も自然に醸し出せる役者にはまだ遠い SPは遠藤憲一がありきたりになってて残念かも
いつもの遠藤出し過ぎると鈴木京香の変人ぶりが目立たなくなる ロンドンの武田の背景が昼間じゃないか
致命的なミスだな もしかして雪が降ってたからじゃないかな?明るく見えるよね シリーズ化には、主役キャラの決めセリフとかが無いとね
今んところ 鈴木の「言葉の神様」と、波瑠のアクションだけだもんな キメは >>36
「そっちは今夜中だよね?」って会話のところだよね
あれは変だと思った
ロンドンにいることを強調したかったんだろうけど 次のスペシャルでは本淵陽が事件に関係する展開を観たいw >>37
電話が終わった時にめちゃくちゃ日差し浴びてたんだよねえ >>42
まあ、未解決と一係はリンクしてるからそれもアリじゃない? >>43
日本での映像は夕方感あったから、日本で夕方4時、ロンドンは朝8時で、日が差し込むのは普通
ただし、それだとセリフの「ロンドンはまだ夜中だよね」と整合性がつかない…
まあ、時間間隔がなくなるような労働をしてたせいで、ロンドンとの時差まで思い至らなかったという描写ということで 小林涼子はいい女優だけれど今一つ影が薄いよな
松本まりかみたいなインパクトがないからなんだろうか スペシャル見た
今回のニチアサ枠ゲストは谷原章介か
(プリキュアの映画でゲスト声優やってた) と思ったら(見たと言ったが実は録画見てる途中)小澤亮太の方かニチアサ枠は
ゴーカイレッドの人も犯人役多いな
相棒でも犯人やってたし 特撮オタクどこにでも現れて誰も知らない役名とかで話し出す
マジキモい 谷原が殺された連中は誰も悪くないみたいなこと言ってたけど
十分悪いと思うよ
殺されても仕方ないぐらい >>50
令和の世になっても、こういうくだらないレスするバカはいるんだなあ >>51
あそこ悪人ではないじゃなく犯罪者じゃないにすれば良かったよね >>52
前スレでは○○を彷彿とさせるって程度の感想でも物言いが 「うがった見方」というのについて、
主人公?が「うがったというのは、図星を突かれたという意味ですよ」
と言ってたのが揚げ足取りにしか感じなかった。
日本語上の正しい意味がそうであれ、使い手に正しい知識があるとは限らない以上、
あれは揚げ足取りだよ。
「確信犯」「姑息」を正しい意味で使ってる人がほとんどいないのと一緒。
「うがった見方」は,良くないのか。 - 言葉のQ&A - 文化庁広報誌 ぶんかる
http://www.bunka.go.jp/prmagazine/rensai/kotoba/kotoba_002.html 使い手に正しい知識がないから指摘したわけで、わざわざ指摘してしまう偏屈なキャラという描写を読み取れない人はこのドラマ見ても面白くないだろうよ 波瑠はもっぱらスペシャルドラマ担当に回ったかw
でも、続編待たれる作品は多いよね
もみ冬(2019夏SP決定)、セカムズ、BORDER、ONヒナコ 谷原と武田が対峙するシーンで武田はいっせいと友達だったなぁ
いっせいの子供を谷原が育ててるんだと余計なことに頭が働いたw >>59
谷原自身子供も4人くらいいるんだっけ?
というか石田純一は初孫には会えているのだろうか? >>60
連れ子(長男)+実子が二男三女の計6人の子持ち わざわざ知らない人も少なからずいる特撮役名で書く意図がわからんわ。特撮知らない人を排除する意味があるのか
いい大人がそんなことも気づかないくらい特撮で頭いっぱいだとすると相当キモい >>49も前スレのも役者の名前が一緒に書いてあるようだが…
まあそれでも「無名で知らんやつのことなんぞ書くな」となるのね しつこいな
無名の人書くなというより特撮の役名が最初に来るからダメなんだよ
特撮のこと言いたくて仕方ないのがわかる
スレチならぬ板チ 去年の連ドラも好きだったけど、スペシャルくらいの時間のかけ方のほうが合ってる気がするな
またやってほしい 普通の人は別のドラマスレで、波瑠のことを"あさ"って呼んだり、
鈴木京香のことを"真知子"って呼んだりしないのに、
レッドだのブルーだの過去の出演作の役名で呼んじゃうのが特撮ヲタ
俺は限界だと思ったのコピペを思い出してとてもかわいそうになる >>64
>>49 を見ると小澤氏が「ゴーカイレッド」なのかそれとも別人を列記しているのかわからない。こんな謎かけみたいな投稿する意図がわからんわ >>59
特撮オタと同じくらいこういうのも気持ち悪い
両方居なくなってくれ >>58
すごく順調だろ
もみ冬からずっとドラマ出演続いてたし
テレ朝の看板刑事ドラマの次期主役コースだろ >>68
特撮に限ったことじゃないが、他であんまり見なかったりで役名しか覚えてない人も結構いてなあ
なるべくググってから書くようにしてるが、「○○の人」で済ませてしまうことも ビデオリサーチHPから
04/28日 10.6% 21:00-23:05 EX__ 日曜プライム・ドラマスペシャル・未解決の女 警視庁文書捜査官〜緋色のシグナル〜 松本まりかは未だに井筒里奈(ホリデイラブ)って言われたりするな
ホリデイラブ以降、単発のゲスト出演が多いからってのもあるだろうけど こんなクソドラマシリーズ化したら
BORFER続編作るとき波瑠をつかいづらくなるじゃん >>75
松本まりかはリュックとまだ言われてるだろ(笑) ぶっちゃけ主役コンビの百合風味に萌えてるのでもっといちゃいちゃしてほしい ネットなど無く簡単に調べられない頃はマジで「○○の人」と言うしか無いことも少なくなかったのう
と言うか俳優の名前を言っても「誰?」となるので結局は「○○の人」に落ち着く リアルでも「ゴーカイレッドの人が〜」と言ってるおっさんがいたら近寄らないわ 特ヲタは有名俳優ですら特撮の役名でしか呼ばないからな 話し相手が同年代で子供の頃みんな見てたもんなら…
ドラマについて語ること無くなってしまった
電話シーンで夜中なのに明るいとこは簡単でいいからセリフでフォローして欲しかったな 前のクールでは、何故かNHKが特ヲタのドラマをやっていたよなw
あれこそテレ朝でやるべきだったろ >>77
BORDERはSPの視聴率が低かったので続編はない この鈴木京香の閉鎖的なキャラの感じちょっと杉冴子が入ってるな
懐かしい 係長のポジションはだれでもいいだろう
逆に高田純次じゃないほうが良いのでは? 今あえて波瑠を起用するくらいなら菅田将暉を女装させた方がマシ
あると思います 矢代に好意を寄せる同期の俳優が他局のドラマで波留と共演してた 「うがった見方、をそういう意味で使ってるなら誤り
とか言ってた女、うざすぎ。
役不足とか
確信犯とか姑息とか今はむしろ誤用で使ってる人のほうが多いのに、ありゃ単なる揚げ足取りだ >>55
「うがった見方」というのについて、
主人公?が「うがったというのは、図星を突かれたという意味ですよ」
と言ってたのが揚げ足取りにしか感じなかった。
日本語上の正しい意味がそうであれ、使い手に正しい知識があるとは限らない以上、
あれは揚げ足取りだよ。
「確信犯」「姑息」を正しい意味で使ってる人がほとんどいないのと一緒。
「うがった見方」は,良くないのか。 - 言葉のQ&A - 文化庁広報誌 ぶんかる
http://www.bunka.go.jp/prmagazine/rensai/kotoba/kotoba_002.html ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています