【WOWOW】ドラマW(各シリーズ) その25
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
長期的視野が欠けていて一年程度すら見据えることが出来なかったのだろうな 最近アマプラでWOWOWのドラマ見始めたのだが面白いの多いな
特に沈まぬ太陽良かった
なんか地上波より全然面白いから驚いてるわWOWOW加入しようかな ダイイングアイは酷かったけど
絶叫、悪党、坂~と当たりが続くなぁ 悪党、姉弟の演技がすごくよくて引き込まれた
テレビで売れっ子でなくてもいい役者って多いよな
東出も引っ張られて上手く見えるから不思議だ >>8
そうなのか素人目だけど依頼者の姉の演技はなにか受け付けなかった
上手い下手は知らないけど、でもちょっと変わったところある姉弟って意識してるんならたいしたもんだけど
あとイケメンってあんな爆速でモテるものなのか? >>5
自分はドラマを見るために契約してるよ
WOWOWのを見てると、地上波のドラマがチープで見れなくなる そりゃあんな長身でアニメから出てきたようなイケメンはモテまくるよ >>12
あれは「モテてる」のでなく元少年らに彼女が凌辱され
私恨を封印していた東出が憤怒し暴れるまでの伏線の役目だ そういう演出なんだろけど板谷さんの野暮ったい服装と髪型はなんとかならんのか
もっとスタイリッシュでもいいのに 悪党だんだんつまらなくなってきた
東出は長いセリフになるとダメだな 坂上はむしろなんで赦されると思ってたんだろ
オレオレ詐欺なんかやって罪を重ねていたくせに
詐欺グループも中核の坂上無しじゃすぐに足がついて、坂上も刑務所送りになると思うが、
不思議なことにそうはならない キャバ嬢はおそらく犯罪被害者の家族
それで修ちゃんに何か共通するものを感じて好きになっちゃったんでしょ 車椅子男は馬鹿なだけ自覚がない、今回の弟もそうだな基本馬鹿なんだよ 坂の途中は酷いドラマだな
子供産んだら最悪みたいな脚本
少子化なのになんなの? >>19
実際に柴咲コウみたいな状態の女性が
今この瞬間にももがき苦しんでいるよ
楽しく前向きに育児してる人たちにも想像力を持って見てほしい
自分の何気ない言動が誰かを追い詰めてしまうことの恐ろしさとか 俺たちゃあムショで不自由な思いをして、罪はチャラになってんだ! >>20
素晴らしいドラマだと思う
自分の立場と置き換えて随分と考えさせられたわ ドラマWもけっこうマンネリだけど好きな人は好きなんだろうな エピとしてはそんなでもなかったけどゲストの熱演がスゴかったな、悪党w
そんななか最も印象に残ったのが吉岡睦雄、なかなか秀逸な演技だったわ 棒には棒をぶつけてきたな
め以子の旦那vs白蓮の旦那の棒対決
顔近づけすぎwww 坂の途中の家おもろいわー
でも子供落とすシーン何度も流すのやめてくれマジで レイプシーンも何度映せばいいのやら
あれレイプされたようには見えないけどね >>10
確かに姉役の演技ちょっと不自然だな 変なところに力が入ってる 東出は口出しし過ぎ、そして上手く行き過ぎ
車椅子野郎はまさか次回も出ないよね 探偵なのにカっとなって物に当たり散らしたりクソガキとか暴言吐いたりして、もうちょっと自分抑えろよって思ったりはしたw 東出は「あなたのことはそれほど」を去年だと思うけどみて
気持ち悪い男性役が意外に似合うなあと思った
でも棒と実況で言われていて
声に特徴ありすぎるから目立つのかなぁと勝手に思い込んでいたけど
WOWOWドラマではいい感じだ
でもモデルやれるくらい長身で多分イケメンの部類の人なんだね
俳優として不満ないのかなとみかけるたびに思うようになった >>36
警察辞めたのもあの性格ゆえだからキャラだね >>32
長めの予告だと、もっと嫌な展開になってて正直キツイ 過去に殺人しようとムショから出たらちゃらなんだよ! 坂上は設定がおかしい 原作と違うのかも知れないけど
佐伯は仕事に徹して、坂上の(元)恋人に坂上の本性を話していないようだった
それなのに、詐欺の仕事を棚に上げて佐伯を責める
「赦されなくていいと思っている」とか嘯いていたが、いざ実際に復讐されたら「どうしたら赦されるんだよお!」になる
これじゃあ犯罪者は基本馬鹿、に同意せざるを得ない しかしユマニテ所属の俳優は合格率が10000分の1とも言われるオーディションをくぐり抜けてきただけあって、脇の演技力が半端ねえ。 >>42
あんなチンピラに惚れる女も基本馬鹿なんだよ、素性は知ってただろ 社長なのに娘の結婚相手の素行調査しないのか、と気になった 2話は原作を凌駕してる部分もあったけど
3話ラストの姉ちゃんの一言なんで削るかね?
一番グッと来るところやん WOWOWはすべて取り終えてからドラマ放送する米国スタイルになった
これは数字や反響見ながら次シーズンの脚本練れるし打ち切る判断もできる
ワイヤーみたいな日本版社会派ドラマやってくれ
虐待やサイコパスはもう飽きたわ 悪党内容はいいんだけど、所長のキャラが受け付けない。
東出も昔からなんか好きじゃないから見るの悩むw ムショから出てきた加害者を追いかけるくらい、普通の探偵事務所でも引受そうなもんだけど
あそこだけ特別じゃないでしょ。ていうか警察OBとかでもないのにどうやって犯罪者の
情報集めてるのかな。 >>52
善良な人の事なら教えないかも
しれないが
前科持ちの人の事なら金で教える人は
いるんじゃね お客の個人情報をベラベラ喋るキャバ嬢(ただしイケメンに限る) >>55
主に前科者の居場所を探すわけだろ?
そんなの警察の力使わないでできないだろ。
個人でどうやって探すよ。君の小学校の時の同級生だって
もし引っ越してたら探すの大変じゃないか? あの事務所に探偵が一人しか居ないのが不自然なわけで、
怨み屋みたいに4人くらい居て、その内の一人が情報屋だと少しリアリティが出るんだよ!! さすがに一人で所長と事務員を養えないから
他にもいるけど、たまたま登場してないだけじゃない? >>62
自分もそうだと想像してるけど、それにしても一つの案件について、総て一人で調査しているようには見える 登場してないだけで所長とか事務員も協力してるとか?
東出は元警察だけど、昔のつてを使ってないみたいだし、
下っ端巡査だったからそんな力ないんだろうけど。 所在をつきとめることはドラマ上重要じゃないんだろ
気にすんな >>20
だね。
これは近年まれにみるよく出来た作品。
キャストがみんなハマってるってのもあるけど脚本もよくできてる。 坂の途中の家は見応えという点では今期ナンバーワンだと思う 坂の途中は救いのないドラマだろ
どうすればコウみたいな主婦が育児を前向きに取り組めるかを描かないと
ただの育児下げだろこれ 坂の上はこのスレに主人公や水野にシンクロしちゃってるのがいるだけw 自分のテイストに合う合わないはあるし尊重するが楽しく見てるやつを不快にさせるような物言いをしないと気が済まないやつがいるね
「意見は自由だろ」とか言い返すやついるが自由だけど意見ではないね
嫌がらせだよ >>70
育児をメインに置いてるようでいて
実は全然違うことを言いたいドラマでしょ 育児ノイローゼを面白可笑しくいじってるドラマ
本当に苦しんでる人の救いになってない なんとなくだけど
WOWOWドラマの視聴者層って主婦層多い気がする 坂の途中の家、5話だけでも十分恐ろしいな
子育て中、これから、という人はまだ見ない方がいいとすら思う
それにしても柴咲コウの歌声、キレイだな 坂の途中、凡作だな
女が書いた物語という食感は十分伝わってくるけど
柴咲コウ、水野真紀の努力は買いたい 事件性がなさそうで凡作とも言えるな
赤ん坊が死ぬ事故は残念だがその他のストーリーは平凡、どこにでもある話だ 普通そうでしょ普通でしょ考えすぎでしょで終わる大多数と そうじゃないんじゃないこういう見方もあるよと考える少数派
でも多数派の流れが強大で少数派は違和感を持ちつつも多数派の後を付いて行くしかないというのが怖い
控え室から法廷へ向かう廊下 いつも最後を歩いて行くのはそれを象徴している(ウソ補欠だから) 少数派の意見が正しければ確かに怖いけど、
間違ってる場合もあるからな
共産とか国民民主の支持者とかそんなもんでしょ
一種の狂信者 >>77
と書いたが、第5話を見てて気が変わった
本作品が訴えたいテーマがようやく見えてきた感じ、かな
最終話どうなりますか >>82
うれしい。凡作と書いたあなたに反論しようと思ったところだったからw やったーー!
家庭崩壊キターー!!!
これだけを待ってた (´∇`)(´∇`)(´∇`) 被告の旦那と、
若い裁判員の男、
が似ていてときどき混乱しちゃうの! (´∇`)(´∇`) 高畑淳子も子育てに大失敗したが、高畑自身の代わりは居ないことは再認識してしまった。。。。。(´・ω・`) 裁判の結果を感情的なもので決められたらたまんねーな。。。
可能な限り事実に基づいて決めるべきでしょ
あと、柴崎の考え方も理解できるが、
別の考え方もあって、「悪意を持った人は非常に少ない」という性善説みたいなのが強い人には、
高畑や旦那その他の人間の悪意に気付きにくいと思う
いずれにしろ、単純に思いやりが足りないってだけなんだけどね なんとも重たいドラマ。女性作家だからこそ書けた、と言うべきか。女性が子を持つママになる瞬間、
なった後、あるいはなる前。さまざまな苦労と葛藤、懊悩、恐怖etcが技巧的に描かれている。パパ(男性)
からしても色々と考えさせられる。柴咲コウ、水野美紀はW主演という装い。それぞれ影のあるヘヴィな
女性役を熱演。その他、各女性キャラの生き様もそれぞれ深い。どちらかというと女性視聴者にアピール
する作品だと思うが、育児に悩み中の方or夫婦生活すれ違い気味の方にはズシンとのしかかる重力があるかもよん。 判決の場面は少し泣けた
読唇を試みたが、上手く行かない
「さようなら」ではなさそう。 利重剛さん、WOWOWドラマではいつも憎まれ役ばかり、でも今回は最終回で素敵な演技でしたね 柴咲コウが母親の本当の気持ちに気づく場面が唐突だったけど
意外とひとつボタンをかけることができれば
次々に視界がひらけていくものかもしれない
あーちゃんもいつもより可愛かったしw
利重さんの理解ある言葉と 最後海辺で水野と柴咲が自然に会話してる姿に涙したよ やっぱり今期最高の内容だった。
しかし実際世の中でも鬼畜扱いで報道されてる事件加害者も掘り下げるといろいろ言い分はあるんだろうな。
主演はもちろんだが無名の役者もみんないい演技して作品の世界にハマってた。 利重剛さんだけよかった
あとはステレオタイプ的なストーリー
既視感あり ところで食い物で遊ぶのどうやったらやめさせられるのw 坂の途中の家、暗いけど良かった、これ保存版でもいいかな
役者も良かったよ、それぞれリアリティがあってかつ自然な演技が出来てて
違和感が少なかった 人選と演出、脚本皆良かったね
柴咲が本当に巧いと思ったが、柴咲をじわじわ追い込む
周りの家族の演技と人選が秀逸
一種の心理ホラーだよなこれって
久しぶりに柴崎と福山のガリレオが観たくなったわ いやあ、旦那の田辺、実母の高畑、義母の風吹、義父の光石、
娘の子役の松本笑花、の心理的追い込み方の秀逸さ
一見明るいママ友酒井、実は一番の理解者で救世主だった
児童虐待相談員の西田の敵か味方か判別できないグレーゾーンな演技
みんな柴崎を心理的に追い込んで、心を蝕んでいく 超怖い
最高のホラー映画でしたねこれ
みんな追い込む演技上手すぎ、というか似合い過ぎw >>95
飽きるまでやらせる
うちはそうしたわ
今は孫が食べ物で遊んでる
親のイライラが一番駄目 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています