【松山ケンイチ×染谷将太】ドラマ 聖☆おにいさん【福田雄一×山田孝之】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【松山ケンイチ×染谷将太】ドラマ 聖☆おにいさん【福田雄一×山田孝之】
https://www.nhk.or.jp/dramatopics-blog/20000/367570.html
【放送予定】
NHK総合 にて
2019年6月22日(土)、
29日(土)、
7月6日(土)
夜11時30分から 3週連続放送
◆第1回 (6月22日放送予定)
「ブッダの休日」「ブッダとイエスのできるかな」「出前のシステム」
◆第2回 (6月29日放送予定)
「バカンスin立川」「奇跡の物件」「福も来た!鬼も来た!」「白い聖人たち」
◆第3回 (7月6日放送予定)
「ホスピタル フィーバー」「天国よいとこ一度はおいで!」「サンパツ沐浴ドランカー」
【スタッフ】
原作:中村光「聖☆おにいさん」
(2009年度「手塚治虫文化賞短編賞」受賞作)
監督・脚本:福田雄一
(代表作:映画「銀魂」シリーズ、TVドラマ「今日から俺は!!」ほか)
制作統括:山田孝之
【出演】
松山ケンイチ
染谷将太 ほか >>186
あれつまんなかった
カンヌがどうたらってのもつまんなかった 私にとっては全然面白くありませんでした。原作は楽しめるのですが。 2回目にしてちょっとハマってきた
ゆるく笑えていい 普通の青年としてみた場合、イエスはトラウマだらけだな あのアパート住みたいな
家賃はどのくらいなんだろ? >>200
あそこって風呂やトイレが個別に付いてないタイプの部屋っぽいよね ちゃんとテーブルを置けるキッチンがあることに驚いた あれより少しきれいな昔ながらの木造アパート住んでたことあるけど風呂トイレ別で一応ついてたよ 原作だと扇風機もない設定だったと思うけどエアコンついててわらた この二人は家賃はどうやって払ってるんだろ?
超能力でお金作ってるのか? マンガ原作のドラマは厳しい人が多いですねぇ
福田特有のだらしない感じを楽しんでます 福田監督って俳優だけじゃなく声優も同じ人ばっか使うのな この実写ドラマを見ていたらなんだかこの言葉が脳裏に浮かんできたw
誰も新しき布の裂を舊き衣に縫ひつくることは爲じ。
もし然せば、その補ひたる新しきものは、舊き物をやぶり、破綻さらに甚だしからん。
誰も新しき葡萄酒を、ふるき革嚢に入るることは爲じ。
もし然せば、葡萄酒は嚢をはりさきて、葡萄酒も嚢も廢らん。
新しき葡萄酒は、新しき革嚢に入るるなり。 超常現象がCGでカッコよく描かれることを期待していたけど、ショボいな
民放ローカルの深夜ドラマみたいだ 宗教がらみのネタを見て
ちゃんと宗教を勉強してから作ってるんだなと感心した キリストの父さんが想像主ってどういうこと?
2人は子孫っていうテイなの? >>219
そうか、神の子なのか…
キリストが神かと思ってたテヘ >>219
イエスが神の子なのはその通りだけど、エホバの証人による解釈は、キリスト教の主要な宗派から異端扱いされてるのでは? ブッダ役の染谷将太が失敗。原作の聖人感がまるで無い。
ただのだらしない小太りになってしまってる。 佐藤二朗邪魔定期
松ケンイエスも途中で飽きちゃってたじゃん >>223
そういうレベルの話じゃない、学芸会みせられた気分
狙ってやってるとか言うんだろうけど、
一廻り廻って、っていうのが成立してないから、
稚拙にしか感じられない
で、佐藤
ああ、福田だなって
身内のおふざけ、田舎の親戚の集まりの余興、
そういうのから脱却できないのか? 佐藤出てきて喜ぶ人いるの?
しかも長々とつまらん演技見せられて
見終わって躊躇なく録画消せるのは助かるけど アンチじゃないよ
とても褒められたもんじゃないけど、わりと好きではある 別にココで自分の立場を表明しないといけないわけじゃないと思うが、
ヨシヒコは好きだったし、カンヌは我慢して最後まで見た、銀魂も好きか、嫌いかと聞かれれば、
微妙だが好きな方に入るだろう
だが、これは放送事故レベル
NHKは、サブカルにも理解を示す俺カッコイイとか思ってんだろうが、福田って
サブカルじゃないから、単に幼稚なところで、その幼稚芸がハマるときがある、それだけ
しかも今ではメジャーの一角
こんなの放送するぐらいなら、もっと足で稼いで地道に面白いことやってるのを映せ カンヌは銀魂よりずっと面白かった
ってあれ、福田と色が違うし >>233
長文自分語りキモい
お前の好みなどどうでもいいわ NHKが企画して作ったんじゃなく
ロン毛とパンチなんたらが作ったのをNHKが買った、ってことだよね
なので作った方も公共放送で放送するつもりで作ったんじゃないなら仕方ないかな
でも佐藤はひどすぎだし染谷にブッダ的貫禄がないのが残念
松ケンもキリスト的貫禄は感じなかったしイエス的かわいさもなかったけど
見てるうちにイエス的ダメ男は表現してたw
もうちょっと話がサクサク進んでほしかった 佐藤マジ勘弁して欲しい
福田作品は佐藤タイムがほんと苦行 いま録画みてるけどつまらないなこれ
第T紀とかつけてるけどもうやらないだろうな うーん、原作も面白くないんじゃね?と思わせるドラマの破壊力
ベースの宗教知識ないと理解できないとこあるし
見る人を選びに選ぶから人口の1%も楽しめるかどうか ヨシヒコの仏が出てる時に使われてる音楽をそのまま使ってる? 佐藤二朗の演技がどれ見ても同じでワンパターンでゲンナリしてきた・・・
前は案外好きだったんだけど、どれも同じ感じなのがわかってきたら辟易
3話見る前までは人選的には聖☆おにいさんに佐藤二朗はいいと思ったけど ブッダの髪の毛があそこまで密度あるなんて知らなかった
原作読んでみたい >>242
優しいな
ずっと前からゲンナリしてたわ 佐藤二郎がホント嫌
あの棒っぽくしゃべるのとか自分で言いながら笑ってるのとか、内輪受けの演技最悪 めしばな刑事タチバナとかの佐藤二郎はそんな悪くないが
あの佐藤二郎節みたいなのを全面に出してる作品がキッツ 福田雄一が佐藤二朗にいつもああいう馬鹿げたことをさせているだけで、福田雄一と無関係な作品での佐藤二朗はあんな風ではないと思うけど。
「佐藤二朗はいつも同じだ」と言ってる人は、福田雄一作品でしか佐藤二朗を見たことがないんだろ。
「福田雄一作品以外でも佐藤二朗は同じだ!」と言われたら「あーそーですかー」としか言いようがないが。 >>248
いつも同じとか言ってるわけではなく
その福田さんが絡んでやらせてるのがキツいって話では?? 佐藤のくだりはいらなかった
面白くない踊りのところ丸々早送りしたわ 3話連続再放送やるな
個人的にはこれ1時間ダラダラやってイージーリスニングドラマにしたいから
そっちで録画するわ 低コスト感半端ないし、NHKでやる内容じゃないな
佐藤二朗の件もテレ東の深夜なら違和感がなかった ヨシピコ〜ヨシピコ〜
佐藤二朗だけど仏じゃねぇ!とかいうツッコミが欲しくてウズウズしてそうだもんな福田は 逆に、佐藤に福田以外に、ああいうつまらんアドリブ指示する監督や作家がいるか、ってことなんで
佐藤と福田のセットが嫌だ、ってだけのことなんだが
評判が悪いこと知ってて、あえてやってる風なのが、ますます気に入らないのだが、
こういうふうに書くと、また嫌がらせのようにやるんだろうな、と思う
あいつらネットをよく見てる 松ケンって東京暮らしも長いのになんで訛りが抜けないの
ビジネス訛りだと思ってたけど演技仕事の時はちゃんとして欲しい
尚原作は知らないけどドラマはクスっと笑えて好き いいね。
コミカルな演出に演技が合っててうまいと思う。 原作漫画の可笑しさって
本物のキリストと仏陀がもしもこんなやりとりしたら
笑えるなってところがミソだと思うんだけれど
その大前提根本から崩れてるのがかなりマズいのだと思う
例えばジュラシックパークに出てくる恐竜が
本物の恐竜に見えなかったとしたらそりゃいかんだろっていう
そんな感じのマズさ 染谷ブッダの口パクパク、なにが面白いのかよくわからなかったけど
そういや「悪の教典」でガムテープ巻きにされて頭トンで何も言えなくなった時の染谷って
あんな感じだったっけ?とちょっと懐かしく思い出したりした うろ覚えだけど 第1話30分を20分まで視たけど、全3話まで既に録画済なのを後悔しているw
こんなやっつけ仕事をNHK総合で放送するとは、クオリティに重大な問題がある。 やっつけとかそーいうのは別にいい
俺はシュールで案外好き >>272
うん、俳優(まあ芸能人も)の名前とか殆ど知らん
顔は知ってたけど染谷って名前だったのはここ開いて知った あ、ブッダ役ね
松山ケンイチは知ってた
あと今期シュール枠だと、アフロ田中 アフロ田中のドラマも皆、顔知ってるけど夏帆以外みんな名前わからない
>>275
知るかバーカ >>273
少しは勉強しろよ
無知は自慢にはならない 自分も松山ケンイチは大河で主役張るぐらいだから知っているが、他は知らなかった。
佐藤二郎はよく見るか。 第II紀は映画ってwフザケンナ
NHKがとんでもないことやっとる U期は既にピッコマで全話配信済み
映画ではないよ
一話がつべで見られたはずなので見るがいい 染谷将太は朝ドラで和み系キャラを演じているが、織田信長はまるで想像できん >>285
本日深夜の再放送予定
7月15日(月)
午前0:45〜午前1:09 第I紀(1)[再]
午前1:09〜午前1:34 第I紀(2)[再]
午前1:34〜午前1:58 第I紀(3)[再] ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています