【BSテレ東土24】まどろみバーメイド〜屋台バーで最高の一杯を〜【木竜麻生・玄理・八木アリサ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
土曜24時00分〜24時30分BSテレ東7月13日スタート
土曜24時56分〜25時26分テレビ大阪7月13日スタート
http://www.tv-osaka.co.jp/barmaid/ 1話ゲスト相島一之さん演技上手くてよかった
お酒にも詳しかった。木竜って可愛かったわ、気楽に観れて楽しかった
2話24時30分らしいので、予約するときは気をつけましょう レモンハートといいバーのドラマは大体ストーリーが定番化してるな
好意的な客と否定的な客の2パターン
好意的な客は出される酒にただ喜ぶだけ
否定的な客は思い込みや頑なな心をバーテンの出す酒でほだされる
レモンハートは酒自体の歴史まで言及するのが深かったがこっちはカクテルを構成する酒を論じるのではなく作り方の求道精神で展開するのか
ミストレスが良かった玄理に期待してたけどかなり脇のポジションなのね
あとラストのナレがゲストの相島で味があったけど毎回変わっちゃうのだろうか 内容はいい
雰囲気で楽しもう
家で女の子3人と子豚またっりシーンは癒された ミストレスでクズ不倫してた玄理が男言葉キャラなのねw
だからショートカットにしたのかな?
デコ出すとシワが出て所帯染みるから出さないほうがいいのに 村雨のベースに使ったなおめえ、やっぱりキンミヤあったりなのかな、ええっ。 もしかして、バーテンダーの格好で屋台引いてるのかな 主役は初めて見る名前だけどどっかで見たと思ってたら
フルグラのCMの人か >>19
どう見てもリアカーですね。
相島主演のBAR巡りでゲストにエロいバーメイドをとっかえひっかえしてくれた方が良かったかも。 CD125とかK125なんかのよう、単車で曳くってなよくあるよな、ええっ。 この手のドラマ見たことなかったんで新鮮で面白かったわ
最初は主役の子に違和感があったけど話が進むうちに
しっくりくるようになったし、次回も楽しみ いろんな場所で屋台出してる設定だけど表の警察の許可、裏の暴力団のショバ代
ちゃんと払ってるのか? >>24
思った。
酒類販売許可とかヤクザが来てちょっと寄っ掛かったら酒瓶、グラス崩壊とか。 木竜さん何気に大河にも出てるな
本格的な出番はこれかららしくモブ扱いだったが、水泳選手の役だった >>28
おおありがとう
あれ?脇のこの子見た事あるぞと思ってあとでチェックしようと思って忘れてた
前の夜に見たばかりだから印象に残ってたのかw 全何回やるのこれ
主人公っぽいのが3人もいるじゃん おりゃおめえ、なんたってヒュンリちゃん推しだな、ええっ。 木竜の雰囲気が好きなんだけど
他の2人が出てくると普通のドラマに戻っちゃうな さすがの安定の演技の忍成修吾だった
でもやっぱりレモンハートと比べると屋台という設定が酒飲みとして安心感を得られないんだよなあ
まあだからこそ特殊な客だけしか来ないという設定にちょうどいいのかも
とにかく今回の収穫はロングだったけどまさかの玄理の胸の谷間を拝めたこと
彼女あんな美乳だったんだー! 今はアレルギーがどうこううるさいよなあ、と
くだらないことを考えながら見てしまった >>34
おめえ、映画「水の声を聞く」ん中で28歳のたまんねえ小ぶりな乳が見られっぜ、ええっ。 でもそのやりたくないくだらない仕事を続けて
純烈は紅白出るまでになったんだけど 悪者じゃない忍成に出会えるとラッキーって思う
1話見逃したけど次も見てみようと思える出来だった 1話だけ見て言うのは控えてたけど
2話も見てやっぱりこれはいいドラマ 酔ってちゃんと判断できない人に卵入りのカクテル出すとか勇気あるな
アレルギーある人だったらどうするんだろう そういう即時型食物アレルギーと呼ばれるアレルギー症状を発症するのはほとんどが0〜1歳で年齢が上がって小学校入学前にはほぼ治るんだよ
大人で卵アレルギー持ってたら酒どころか外食もコンビニ食も一切できないっしょw 大人でも加熱卵はよくても生卵は駄目って人もいるんだよ
まさか酒に生卵入れられるとは思わんからなぁ >>43みたいな中途半端な知識のやつが一番ムカつく エッグノックなんてカクテルもあるこったしな、ええっ。
そういやおめえ、卵酒はカクテルの範疇にへえんのかな。 >>45
数十万人に1人の大人で卵アレルギー持ちの存在なんか知らないよw
生活習慣を改善なさいw アルコール飛んでんだからカクテルじゃないだろw
しかし、雪のキャラが原作と違いすぎて馴染めない おめえ、カクテルってなアルコールがへえってねえもんも含むんだぜ、ええっ。 エロっていっても入浴とか水着とかの、後はよくあるサービスシーン程度だから。
あと百合要素はない 原作雪ちゃん→細身でスタイルよし。可愛い
ドラマ雪ちゃん→何かゴツく見える。可愛くない
原作きほさん→男っぽい美人。背が高そう
ドラマきほさん→何か貧相。男っぽさがない
原作ひよこさん→巨乳でちょいぽっちゃり。顔がいい
ドラマひよこさん→貧相。顔はいい
ひよこが一番別人なんじゃ! 性格でいうと原作の雪は気性の激しさを隠し持ちながらふだんは全く飄々としているという感じだけどドラマの雪はそんな感じじゃないね 原作の雪はスッとしたクールな美人さんという感じの見た目なので
ドラマのモサっとした可愛い寄りの子とはイメージが違うなぁと思った、確かにゴツいし
せめて眉毛を整えたら少しはマシになりそうなのにもったいない
原作雪はビジュアルで言えば武井咲が近いかも 武井咲は分かる気がする
とはいえドラマの人は横顔だけなら抜群に良い
何だろう、鼻の形が良いのかな >>55
ドラマでもおっぱいを商売道具にしたら別人ではないと認める 3話木下面白かった
もしかしたらIターンのようにスケベになるのかと思ったけど
真面目すぎるww 3話の木下が異常なほど面白くなかった
こいつが出てきて面白くなるわけないか 木下っておめえ、お笑いだとマキタスポーツと並んであちこちのドラマに出てっけどよ、ええっ。
どっちもうめえんだか下手なんだかよくわかんねえ芝居がけえって印象的でいいんだろな。 ドラマのふいんきが好きで コミック全巻買ってきた
原作の雪はもっとポンコツ娘なんだなw
木竜のイメージは悪くないと思う 木竜は立ち姿が美しくない。監督が無能だからそういうのもわからないんだろうな。 誰のことを指してんのか知んねえけど、監督の意図が読み取れねえんだとしたら、おめえの
ほうがよっぽど無能なんじゃねえか、ええっ。 住職が酒を頑なに拒否する話かと思ったら意外としなやかな展開だった
そのしなやかさはヒロインにも通じて嫌味のないドラマになってるな
まあ深みもなければ味わいも薄いがそれがこのドラマの味なのだろう
ラストカットで玄理のおっぱいが確認できたのはよかったw
来週ゲストの中村ゆりかは最近あちこちのドラマで存在感出してるから期待できる 主人公の朴訥とした感じに癒される
第3話は木下の“芸人の演技”が目障りだったけど 日系や外資系ホテルのソムリエ、バー・テンダー経験者です。「バー・メイド」は気楽に観てます。
ユキは不慣れなシェークが気になったけど、その内身体が慣れ上達してくのでしょう。(漫画通りの国際進行は飛ばして、和尚って事は香港無さげ)
1話のEDではヒヨコが空ボトルをフリップや、ブレつつティンでキャッチしてたけど、実は空瓶のパフォーマンスの方がムズかった体験。
真横でほんまもんのフレアバー・テンドレスがジャグリング・手の甲バランス(たぶんフレア指導者?)居たので今後のヒヨコのフレア上達も楽しみ。
漫画全体もフレーバーで小細感モリモリではあるけど、水着回「サマーチェイス」があれば目の保養に… まどろみが付いてるのは
初登場でもうとうとしてたからかな さすがに予算的に香港はないなw
好評で地上派でもやることになれば一話スペシャルにしてやるかもしれないが >>75
原作だと雪は バーテンダーなのに夜起きてるのが苦手な設定
客の前でもいつの間にか寝てる シトシトピッチャン シトピッチャン シト ピッチャン
ネタバレすると あの手押し屋台は武装してる >>80
そうか、捕り物右京を飼ってるかも知れないな あとエンジン搭載してあるから、色々な所で店を開けている あとどういう仕組みか分からないけど
無限のカクテル材料が屋台に隠されてる >>82
少なくみても 自動車と電子レンジの機能が登載されていても不思議はない
「飲み残しのアルコールはここに捨ててね」と言われるままに
それが燃料になってるとは 知らずに使っているのかも
メカニック姐さんは ドラマに登場しないのかな >>83
原作だと客にオーダーされてもお酒がないから作れないってのが度々あるんだな 話弾まなそうなバー
バーなんてそういうところ多いけど >>89
つーかバーってサッと飲んで帰るところでしょ >>89
雪「煩い客にはボイラーメーカー(ビール×バーボンウイスキー)ね」 おおむね3杯ってとこだな、ええっ。
おれだったら、まずはシャンディガフで、お次がタンカレーの水割りをもらって、最後にレモン
ハートの151をソーダで割るかグレンモーレンジをショットでをお願えすんのがパターンだな。 あの店なら 飲みたいカクテルのイメージだけ伝えて
お任せにするのがベストなんだろうな しかしおめえ、こんな感じであっちにもこっちにもちょこちょこ出てるってのがいっとう息が
長えんじゃねえか、ええっ。
滝沢沙織みってえでよう。 中村ゆりかって山口紗弥加の若いバージョンだよなって思いながらいつも見てるわ いまどき倍速って、アナログで録画してんのかよ、ええっ。 今回は神回!
今までのタルい回と違ってレギュラー皆に見せ場があったし中村ゆりかの切ない演技が光ってた
シェイクに一段振りとか二段とかあるの知らなかったー恥ずかしい
とにかくよかった >>105
いだてん今回はばっちり映っててしっかりわかったわ 男優陣のようにいだてんの為にムッチリなのか、
元からムッチリなのか、木竜麻生は水着審査が必要だな。 原作者は下着イラストの人なのに
下着エピソードが無かった⇒ブタ
水着審査は却下されるだろうw >>103
GYAOやParaviと違い、TVerって再生速度変更が無いのと広告PRが目障りなので手を加えて早見してます
アナログ録画とか何?おじいちゃんなの? >>106
先週はモカちゃん説得のシーンにいたね
セリフが無かったように記憶してるが今回はセリフがあった 「トップガン2」と「カクテル2(木竜ヒロイン)」の二本立て上映キボン 原作にはさり気なく家で簡単に作れるカクテルが紹介されててやってみたくなるんだよね テレ東、夜中に何も考えずにボゥーッと観れる雰囲気のドラマ作るの巧いな 原作に出て来た「ドライジンとスイートベルモットを同量混ぜるだけ」のカクテルはやってみた
なかなか美味いけど強いからすぐ酔っぱらうw >>115
そこまで原作は見てないけど、マティーニ(スイート)のアレンジ?
ベルモットのロッソを混ぜてしまうと苦い養命酒だしなぁ。マティーニ派生になると少々のベルモットがあるんだろけど、
個人的にはスロージン飲めよって思ったり >>116
「簡単に作れてゆっくり飲めるカクテルはないか」という相談に対して雪が選んだやつ
マティーニの原型でカクテルの原始時代のものなのでとっくの昔に廃れてしまったものらしい ドライマーティニ以外のカクテルはバーではまず飲まない
他のカクテルはどれも甘すぎて飲む気がしない
偏見だと分かってるけど女の子の飲み物に感じてしまう
居酒屋だと少々甘めのサワーでも許せるんだけど >>118
偏見というかそういう傾向は普通にあるんじゃないの?
苦味のある酒が好きで甘い酒は嫌いって人は自分も含めて少なくないと思うし、女が甘い酒を好むってのもそう的外れではないと思うけど カクテルとは、、男が酒に弱い彼女を酔わせるための飲み物
と勝手に思っているw >>120
「おねえさ〜ん! コレ紅茶が入ってないのに紅茶の香りがするカクテルなんですけどいかが〜!」 ジュースのような味で口当たりのよいカクテルが昔から好きだ
ビール?あんな苦いだけの飲み物、だから味じゃなくのどごしという事で誤魔化してるんだな わかんねえんなら黙ってるこったな、ええっ。
他人の嗜好を貶めるくれえ酒場でやっちゃなんねえこたねえかんな。 しかしおめえ、夏の暑いときに飲むキンキンに冷やした日本酒ってのもたまんねえもんだぜ、ええっ。
ひと息でクイッてやっとよう、一瞬で指先まで染み渡るかのような感覚が最高だしよう。 余さんゲストに出ると
本当にシマルよね
今回の起用法は卑怯w 怪談系かと思ったら妄想系だった
悪い意味で予想外のヲチ >>132
ウォッカの瓶をセットすると 爆炎で全てを焼き尽くす
トンデモ兵器だろ
女ひとりは物騒だからなw マジレスで申し訳ないがああいった屋台を出す場合って警察とかの許可っていらないの?
ましてや出す場所が違う場合ってどうなんだろう >>134
警察はどうか知らんけど食品衛生法の営業許可は要るだろうな
要求される設備をあのサイズに収めるのはなかなか大変そうだが 今回はメチャつまんなかった
酒&バーの話が十分濃いのに次元の違う濃さのマンガの世界なんか混ぜるなよ
まさに水と油でハァ?だった つーかこれどういうオチなの?
タイムマシーンであのキャラ死んだことなしにしたってこと? 回数が少ないだけに勿体無いクソ回だった
ちょっと前回がバーテンダーとか深くて神回だったから落差が・・・ 次回の親子も原作に無いよね?
もしかして この先もドラマオリジナルなん? >>134
保健所は必須、道路上だと警察への届出許可。私道・公共エリアなら自治体・国交省。
冬場にありがちだった移動し続ける焼き芋屋や持ち帰りチャルメラとは別物。屋台やカクテルアレンジも含めて8割空想事で、雰囲気とキッカケ作り。
混ぜれば美味しいとか子供だまし。体調に見合った酒を選択する方がいい。(ピーク時にフローズン系やホーセズネックとかピキる)
スカイラウンジ・待合・シガーバー・フレアバー・スポーツ観戦バー・ダーツバー。南欧での街BARは喫茶店・食堂なの >>140
前回の話も原作では騎帆は説教臭いことは一言も言わずに無言のメッセージで若尾に自信を取り戻させてるんだけどな
まあそういうのはテレビドラマでは言葉にしないと分かりにくいとか何とかで適さないということかもしれんけど 前回はクソ回だったけど、こういうドラマ探し求めてたから今後も楽しみ!
欲を云えば屋台じゃなくジャズでも掛かってるようなムードのあるお店で展開してほしかったけど
女性のバーテンが主役なんて斬新 >>145
あ、「バーテン」って差別用語だから。ホテルでバーテンダー協会に入ってる相手に「バーテンさん」なんて呼んだら速攻嫌われるよ、気を付けてね
バー・テンダー、バー・マン。女性はバー・メイドかバー・テンドレス。でーす 昭和のオヤジがそう呼ぶ分は許してくれるよ
てか差別用語ってw
ホントに人権侵害した差別用語は何て呼ぶんだよ >>146
なんだと?!
「まどろみバーメイド」は
マーメイドと架けた造語だと思ってたぜw >>147
ホテルマンだと聞かれてない事までわざわざ説明しないし、頭の中で「残念」に思う程度じゃない。
悪気無いんだろけど、「タクの運ちゃん」に近い蔑視した略です。欧米だと「バーテン」とは呼ばないので日本独自って事です >>148
マーメイドってのは女性の姿の人魚のことをいう
男の姿の人魚はマーマンという >>152
ん?平成だけど。トラック運ちゃんやタクの運ちゃんって死語でも無く普通に理解できるけど 昭和の死語もある程度理解できますよ。
ホテルマンだと宴会場で婚礼パーティーもあるので接客時は特に験を担ぐ用語を選びます。冷める・離れる・落ちる・滑るは禁句、
ましてやドラマにありがちなバックヤードでも従業員への呼び捨ては、お客様と被る恐れがあるのでタブー。
タイミング悪くキッチンが後輩相手に「アベー」とか大声で呼びつけ、SPが駆け寄った事も過去にあります。
外資系ホテルは宿泊メインで利益を上げるので知りませんけど。まどろみバーメイドはフィクションコミックで割り切って観てね >>154
フィクションじゃないと即監禁されそうな事案だからな 4話まで見たけど騎帆がイラつくから最後まで見るのやめた 目小せぇし男っぽいサバサバした演技似合わねぇしイラつくわー
ってついさっき調べたらこいつ韓国人じゃん!
道理で生理的に無理なはずだわ パチンコ店の在日。渋谷生れでも税金対策で帰化せずズルで生きていく おめえ、笹野さんとこはみんなもっとでっけえぜ、ええっ。 全然面白くないけど、木竜ボイスに癒されるためにだけ見てる 毒親エピソードってやっぱ受けが悪いね
トラウマ持ってる視聴者も多いんだろうね 第5話・胸クソ回
女子に「子供好きですか?」と聴かれて「好きです。」とは一概に云えないんだよなこういう子供が居るから
少数だがこういうバカ母親に育てられた手の付けようがない悪ガキがねぇ
最近はシングルマザーが堂々として増殖してるからこういうい悪ガキも増えてるかも
せっかくムードあるドラマが現実の嫌な部分を見せつけられてイライラしながらも木竜に癒され
気が付けば最後まであっという間に魅せられた やっと7話で八木の職場がチョイ観れそう。まだお手玉レベルのフレアだけど、プロもパフォーマンスしてたね。TGIフライデーズの子かなぁ さすがにここまで大バカ極まりないあり得ない非現実的母親をドラマに出す意味があるだろうか?
あそこまで極端に大バカな親子はどっちも擁護の意味すらなく真面目に語るのもバカバカしい
どんな身勝手なバカ親といえども見ず知らずの他人の家にいきなり我が子を押し付けるなどあり得ない
そういう悪意に満ちた人物はむしろ自身のその行為と子供を利用されて不利益を被る事を一番心配するもの
要するに単にヒロインを美化するための空想的異次元ファンタジー設定
前回といい今回といい前々回までの地に足が付いたストーリーを踏みにじるクソ回
バーのドラマとしてはレモンハートがいかに優れていたかを再認識させられた とにかくせっかく飲みながら楽しんで見るつもりだったのにガッカリさせられて酒が不味くなってしまった
>>158
オマエみたいな差別主義者も酒を不味くさせるんだよ
ネトウヨは巣に籠ってな 「白丁」は公共の場に出入りすることの禁止。文字を知ること、学校へ行くことの禁止。名前に仁、義、禮、智、信、忠、君の字を使うことの禁止。
在日は陰でコッソリ生きてないと、ダメな賊 >>166
お前はドキュメンタリーか何かと勘違いして見てるんか?
たかだかドラマでそこまで怒るなんて異常だよ 他のドラマスレでも電波な持論を展開してるキチガイだったでござる 余貴美子の今見たけど最初から正体と落ちが分かると退屈で見てられないな この主題歌て聴き込めば聴き込むほど良いわあ
Spotifyでヘビロテしてまう そうそう、懐かしさと心地よさが相まっていいんだよね、イントロ含め
最初、既聴感って書こうとしたけどマイナスイメージになりそうなんで止めとくw
いつもこのドラマが好きな要因の一つがこのオープニングの曲だよな
って思いながら見てるわ 富田晶子先輩のフレアバーティングスゲー、
フレアバーでチップ渡しても中級レベルしか見せてくれないから、楽しめた。
https://youtu.be/G9WVhwqXdhA 今回はめちゃ良かったわ〜
ヒヨコに焦点を当てたのとジェンダーを絡めたのが良かった
フレアの本職技も堪能できたしアリサも頑張ってた
ただラストの「二十はにゃ歳」て言ってた時のあの練習の意味がわからん
中身を見ずに試験管に適量を注げるかどうかの特訓? 既聴感というかフレットレスベースは80年代を代表する楽器だし メジャー使わずにバースプーン1tspで5cc(ml)前後で慣れるので、フレアだとしてもストレートのポアラーからティンカップへ注ぐ時にワンショット30ml目安。
トータルでカクテルグラス(約120ml)を体感でズレ無く作れないと「疲れてますね」って感じになるの 原作には解説が載ってたね
フレアバーテンダーは液体がポアラーから流れ出る時間で計量するから正確な計量のために時間感覚をアジャストする必要があって
毎日やってるって 木竜麻生はバーテン衣装も家でラフなTシャツにジャージもええな〜 こないだの女男はセクシーボイスアンドロボの娘だったのか
劣化しすぎだろ 今回は良かった
屋台で雪と話してる時の
大後「○○を変えるのってさ、簡単なことじゃなくてさ」
○○って何て言ってるの? 大後寿々花の役は心は男っていういわゆるLGTBだっけ? 最初だけ原作ありで
この先もドラマオリジナルなのか? 脚本が残念すぐる
雪の暗い過去は封印? あの屋台はおめえ、ノーチャージでどれも1杯1500円なんだな、ええっ。 >>186
でも、戸籍って聞こえないな
シングルマザーといい今回といい、ダメ回だった 大後寿々花は10年前は同世代トップのポジにいたけど
その後、落ちるだけだったな カウンター越しの接客なら飲食店の営業許可だけで済むけど
客の隣の席で接客したら風俗営業の許可が必要になるからな 妄想シーンからガリアーノがそびえたっててワロタ、「失意」って意味もある。
10mlでもフロートさせ飲むと絶望感。「電気ブラン」級 あれ、金田は700円だったぞ、何飲んでたかは知らんけどw 今回はノンストップ身勝手妄想&合いの手独白に笑えた
はんにゃもあんな役まで堕ちるとは
後半アフリカ出張がウソだと予想はついたが一途な妄想男には身につまされた
肩が触れ合うのに身を震わせるのもあるあるw
あと前半の屋台の場所は川口駅前のコンコースだった
終電がと走り出すのは駅と逆方向w
こういう回の方向性ならもっと続いてもよかった 遠藤雄弥はちゅらさんの頃から演技の求められ方があんまり変わってないという、、 予告編の意味深に完全にダマされた
雪に関しては来週も持ち越し・・・楽しみ♪ う〜ん、このドラマの主題歌なんだけど
なんか似たような曲があったような
曲名が出でこないけど・・・ うん。
桜色は始終屋台飛び込みだけにホテル勤務から繋げるアレンジ臭あるけどねー。
予告で高橋和也の髪型も上手に違和感があるけど、観たいって思う 屋台の客席の後ろにガラス戸が見えたがいつのまにガラス戸がついたんだ? あの屋台付きの雪フィギア欲しいな
雪は漫画版ではなく ドラマ版のムチムチで頼む 今回のありゃおめえ、奥で松ちゃんと眼鏡さんが控えてそうな話だったよな、ええっ。 普通のバーにはない桜の塩漬けを常備してるなんてどれだけ凄いバーなんだよ
屋台なのに 桜の塩漬け使ったカクテル出されたことあるよ
準備する材料はバーテンダーさんの趣向次第だから
いろんな店に行って好みのお店を探し出す楽しみってあるよね やっぱりTV向けか、桜から菫にアレンジしてたね残念。
それとホテル接客のお辞儀が違和感、客前で従業員同士の指チョイ来い仕草とか、神式で叉手があっても日系ホテルはそのままお辞儀はしない、させない。宴会のコンパニオン派遣の肘を立てるコンスお辞儀とか、見てて恥ずかしい。
レシピ外の「勝手にアレンジ」って言ってたけど、待合やラウンジは出前繋がりもある和洋中相談してでも食材を探し、応用します。
あと、雪のシェークと手際がサマになってきた。めでたい あのお店のロケ協力はどこだろう。
ちょっと照明が明るいけど銀座の某店に似てるなあと思った。 ジンやウオッカはいいとして
あの屋台に
リキュール類を何種類も用意するのは大変だな あのテーブル下にあるパントリーは四次元に繋がってんじゃねえか、ええっ。 できうるなら、雪さんはマンガに似ている人を選んで欲しかった。
ていうか、マンガの三人のバーメイドはレベル高すぎ。 月下美人の花を焼酎に漬けて保存するのはビックリ。
こんな屋台あったらいいなぁ・・・ >>213
見たところ棚にはコアントローとモーツァルトぐらいしかなかったような
漫画ではマリブやカルーアなんかも置いてあったけど 今回は高橋の演技に頼り過ぎ、表情の顔芸は要らないから
コンビニの脚悪い店員との関係、何故刑務所に入ったかの説明が必要 あの感じだと
交通刑務所で事故で怪我させた相手が
コンビニ店員なのかな?と推測した
それで3年は長いから亡くなった被害者もいたのかな?と >>221
「あんな屋台」に見えるかもしれんが 中身はチューンアップされてるぞ
車体はジュラルミンとカーボンだろう >>219
ほんそれ
原作読んでない人間にはまるで分からんぞ
高橋の収監前のヤクザスタイルと出所後のコンビニ店員を窺う様子から単なる事故の相手とは思えん
むしろヤクザがカタギの若者に暴力振るって怪我させて一生残る障害を負わせたのでは
しかし日代子かわいい
あと一話の相島一之が最後にまた出るみたいだな
Iターンでは嫌な上司役だからせめてこっちでは報われてほしい >>219
てか原作だと刑務所に行った理由は書かれてないんだなw
だからドラマでは尺がたりないからそういうのを付け足した。 >>227
電アシな訳ねーだろw
小さなスペースに ロータリーエンジン積んでんだよ
メカニックお姉さんもドラマに出してくれないと
「あんな屋台」だと思われちゃうじゃないか 美人バーテンダー屋台が飲酒運転でタイーホwww、てスレが立ちそうだな 相撲や水泳で鍛えた骨太の身体で引っ張ってるんだと思うよ
だから帰ってきたあといつもヘロヘロになってるんだよw しかし、あの屋台は家に置いてるように見えないし、どこに置いてるんだろう?
駐車場なんかに置いてたら酒は悪くなるたろうし盗難の危険もあるよなぁ クーラーボックスみたいなの持ち帰って倒れて寝てなかった? 昭和だとラーメン屋の屋台とかはそのままの場所に置いてあったけどね
原宿の表参道の歩道橋の下でやってたラーメン屋の屋台も昼間置きっぱなしだったな 今回の台詞であった
「半分スノースタイルとか雪ちゃんらしいね」
っていうのがよく分からなかった
なんで「半分スノー」が雪らしいの?
塩ありでも無しでも飲めるようにって心配りがあるから? こんな蒸し暑い夜は、屋台のバーで村雨でも呑みたいね。 >>233
昔、日中、駅前に置いてあった屋台でキッスが勝手に海苔とか出して遊んでたのを思い出したw >>236
へえ、キッスの奴ら来日公演のオフもやんちゃだったのか。 たぶん屋台は折り畳み式なんだろう
クーラーボックスの底に入ってるんじゃないか キャバクラなんかにハマる男とか信じられないが
この屋台バーが実際に存在したらハマるかも?! 百合だのかんだのよりこっちの方が百合っぽい。玄理とか男前だしな 次回は原作改変か
迷子になって戻ってくるのかな
雪はむちむちして可愛いから心配だ ミストレスの原理は嫌いだったけどこのドラマの原理は好きだわ
髪型も含め ヘッドハンティングされるのか、次回
結局断るんだろうけど 回によって当たり外れが大きいな。
妄想サラリーマンの回とかはマジでおもろかったが。 インチキ占い師を出して来て何がやりたかったんだろう 今回はえらく内容が濃かったな
中華屋オカンが靴べらを出すとこがツボったw
原作じゃ 雪によるスカウトは成功するんだが
雪本人の場合はどうなる???
ホテルの屋上庭園で屋台バーやるとか?
それとも「私たちは三人で一人の『豚』だ! ギャラは三人分貰うぞ」 優さんって鈴木先生で際どいセリフ言ってた生徒の子かな? 今回は閉店後の屋台の風景がたっぷり見れてよかった
毎日屋台に並べてる大量の酒を持ち運ぶのは大変だな
キャリーケース程度で運べるのか 大人になってたな、ヤリマン中学生w
演技や雰囲気は当時の印象をかなり色濃く残してはいたけど
次回も出るみたいなんで楽しみだわ >>258
撮影時は小学生だぞ。ありぁ酷かった。
演技は素晴らしかった。 雪は何を迷ってるんだろう? 冷静に考えて、選択肢は1つしかないだろう。 >>174-175
EPO(シュガーベイブ)の「DOWN TOWN」に部分的に似てる気もするが・・ 昔おめえ、新幹線夏物語でパーサー歴25年の渡辺えりにヒルトンの宴会部長にスカウトが
かかったのを、私は新幹線で働くのが生き甲斐だからって断ったのを見て、なんでやねん、
まわりもそれ見て喜んでるなよなと突っ込んじまったのを思い出しっちまったぜ、ええっ。
なんか同じような結末になっちまいそうでよう。 原作の騎帆なら「客のためのカクテルにこだわりすぎ」なんて言わないわ
雪とエリシオンの信念が衝突して辞めることになったのは同じ目的を達成する手段の違いなんだから 某ホテルだとスカイラウンジより宴会BARの方がマッカラン30年とか保管してて借りに行ったりする。
恐るべしどんぶり勘定の宴会料飲部 原作の騎帆も雪に対して「そんなんでやっていけるのか」って心配してるんだけど上から目線でああしろこうしろなんて言う人柄じゃないんだけどな
ていうか騎帆も客が大量に押し寄せて処理能力を超えても手を抜くことだけは許さないほどこだわってる人だから雪のやり方を真っ向から否定しないんだけど うん。
原作の騎帆はメリハリあってさり気なく、頼り過ぎると程よい加減で突き放してくれる先輩の記憶
ドラマの騎帆ってずっとイラついてる まあドラマにはドラマの味付けがあるのかもしれんけど
原作の騎帆は面倒見はいいけどサラッとしてるよね
「バーテンダーやらせたのは自分だから正しいやり方を教訓してやるんだ」なんて考え方は絶対しないと思う
他人の仕事のやり方には忠告することはあっても基本的には「その人にはその人ののやり方がある」「そこまで面倒は見ない、、干渉しない」主義 >>276
おめえの脳みそのイントネーションのほうがかなりおかしいんじゃねえか、ええっ。 屋台ごと行方をくらました雪は
メカニック姐さんに保護されていて星い
そして屋台は 峠最速のキッチンカーへと進化 木竜のファンでは無かったけど、「鈴木家の嘘」を観て女優に向いてるなって思った。まだレンタル新作扱いだけどオヌヌメ映画 >>276
マジレスすると玄理は韓国籍だけど生まれも育ちも日本なんだよ >>282
トン トン 文春買ってきた
しかし 主演ドラマの事が1ミリも書いてないのはナゼだ? 最後はウルッときてしまった
しかしこの2回とも大きな池のある浦和の別所沼公園が出てくるとは
初回が川口駅だったりなんでこの近辺が多いの
あとエンディング曲を途中で流したんでこのドラマの最後はこれで締めるしかないっしょと思ってたらちゃんとラストはOP曲で〆てくれて大満足
そして最後に3人が乾杯したカクテルはOPタイトルでずっと流れてた3人のカクテルなんだよね
本当にいいドラマだった こういうドラマは
半年くらい見ていたい
で半年後からまた半年くらいとか
1年置きに1年とかじっくり楽しみたいのに
3か月か短い 脚本に安定度が無い
よかったなと思ったのは、初回、元アイドル、ヒヨコの回くらいだったかな
この最終回も何だか中途半端でイマイチ うん、まぁTV版はほとんどがお通夜状態…
それでも木竜と八木だけが救いだった 8話の貢ぐ男と剣堂しか設け出ていないのに
よく酒の種類増やせるな >>291
「水泳選手の一人 松澤初穂役を爽やかに演じ
その知名度をお茶の間にもじわじわ広めている」
とまで書いてある
見れなかったけど 主役でもないんだよね?
バーメイドは黒歴史なのか・・・?! >>292
民放BSで視聴機会も限られるしDVDの宣伝絡むのも文春からしたら微妙だね。 >>293
週刊誌のグラビアって 写真集やDVD発売のタイミングで掲載される事が多いんじゃ?
10月15日からは舞台が〜とも書いてあったけど あれは宣伝にならんの?
はぁ・・・
もう国会中継で麻生大臣がまどろむ姿を見るしかないのか(せめて麻生久美子に) >>294
最もな理由はひかりTV配信絡みしかない。
舞台の紹介は宣伝効果で文春が払うグラビア経費を下げる効果もあるのでは? 週刊誌なんてそれこそ地上波じゃないBSなんてハナから語る価値もないと思ってんだろ
記者はジジイばっかりだしな 木竜ちゃんのもっさりセリフは演技だったんか?
ああいうモッサリ喋る女子はかわいいね アカーーーーーーーーーーン最初のピアノからウルウル、途中でウルウル、最後はハッピー♪
こんな素晴らしいドラマは終わらせてはならない
てか30分(実質20分前後)は短か杉、でもこれぐらいの方がちょうど良いかもだけど
もっと色んな客のエピソードでシーズン2・3と描いてほしい コロッケ係がなぁ・・
過去に「鈴木先生」のJC役でクラス会議中に「女だって生でしたほうが気持ちいいんだよ!」って濃いキャラ演じてだけにドライに観終えてしまった 主要三女優はこのドラマで認知した
俺は玄理が気に入った この げんり主義者めw
あの椎茸ウイスキー
「こんな酒 ホテルで出せる訳ないだろっwww」ぐらいのリアクションは欲しかったな
泣きイタヤも「ネット通販で見つけますた」みたいな感じだし
いろいろ詰め込み過ぎて 残念な最終回だった 椎茸のはどんな味か気になるなあ
自分でインフュージョンできるものなのかな >>308
原作コミック4巻にレシピが載ってるよ
※レシピ提供「bar石の華」石垣忍 と書いてあるから
実在するカクテルらしい NHK「プロフェッショナル」でやってた 伝説の家政婦志麻さん
こだわりが雪っぽいな >>299
おっさんは若い女子に敬語で喋られるのが一番グッとくるからね〜
上から、タメ口、ぶりっ子はゾッとする
木竜ちゃんのは接客用としても例えばデートをした帰り際
「今日はごちそうさまでした、楽しかったです。また行きましょうね、それでは、また!おやすみなさい。」
なんて言われたら後ろ髪ひかれ隊だわ 原作コミック第六巻
2019年12月16日発売予定 原作コミック6巻ゲト
話間にドラマ裏話が載ってるぞ〜 NHKBSの時代劇に木竜さん出てたわ
このぶっとい眉毛の女優さん、見覚えがある!何のドラマだったかな…で
ググったらこれだった
やっぱり飲み屋で接客してたw 今 NHKBSプレミアムで 月〜水曜に「いだてん」の再放送してるが
木竜麻生ちゃんが水泳選手として出演する
>>105>>106の 第29話の放送が 来週6月9日にあるぞ
木竜ちゃんの出演回はこの一話だけなのかな?
またドラマで木竜ちゃん観たいなぁ >>321
上白石萌歌が演じる前畑秀子が出ている回は大体出てるよ
たぶん36回まで出てるんじゃなかったっけ
ただ画面の中央に映ることはないけどw コミック7巻読んだけど
雪ちゃん顔変わってね?キャラも薄くなってるような・・・
ドラマ2期があっても 木竜ちゃんから変わりそうな予感 週漫の連載最新話ではまたまた奇天烈なカクテルを作ったりして相変わらずだと思ったけど 今夜のマツコの知らない世界 で
ミニブタやるみたいだけど
ミニブタが登場するドラマとして紹介・・・しないよなーw シーズン2を望む
こんなの1シーズンだけではもったいないお このドラマなら ソーシャルディスタンスを保って撮影できそうなんだが
撮影現場は高濃度アルコールで消毒 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています