【NHK土曜ドラマ】サギデカ part2【木村文乃・高杉真宙・眞島秀和】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
武田真治「しゃぶれよ」
新井浩文「やらせろ」
山口達也「何もしないなら帰れ」
山下智久「あいつやろうぜ」
小出恵介「20代半ばはババア」
佐藤健「ブス帰れ」
渋谷すばる「死んだらええねん」
市原隼人「僕は100%悪くない」
TKO木下「二度と現れるな」 >>1
ありがとう
両親が詐欺をしていたと判明した回は
第何話だったっけ?
あの回から見はじめたけど面白かった
いつか再放送あるかなあ もう一話余分に作ってグリと対決してほしかった
まあでもトータルで面白かった 期待してたわりにはしょっぱい最終回だった、かなり残念な出来
格差がーに結びつけるのも非常に違和感、NHKらしいと言えばそれまでなんだけど 青木と木村が取調室で対峙したとき、木村も子供の時に詐偽に荷担した過去が生きてくるような展開になるかと思ってたら、全然使わなかった。
あの設定、なんでここに使わないの? 刑事ドラマとして成立していなかった
医者ドラマもダメだったし、本当にプロ脚本家なのか?
早稲田閥のコネで仕事取ってる系? >>7
サイコパスに腹割るのもそれはそれで……
正論に見せかけた詭弁に反論して
社会的制裁匂わす終わり方でいいと思う。 >>8
そんな感じだね。
NHK久々の駄作。
木村がNHK初主演なのに可哀想だった。 NHKは放送する順番間違えたな
サギデカ→詐欺の子→NHKスペシャル半グレ特集
こんな感じならよかったかも >>12
詐欺の子見てないんだよなあ
透明なゆりかごを再放送するならそっちを放送してほしかった >>5
夜中焼き鳥屋の前で待ってて
止めてくれるかと思ってって言ったのに
結局贈賄したの? >>15
ロリコンじゃないほう?
ちなみにそっちはどういうオチだったの >>12
詐欺の子とNHKスペシャル半グレ特集はここの住人ほとんど見てないだろう
>>6の「格差がーに結びつけるのも非常に違和感」なんて言ってるのもいるくらいだから
ドラマ視点でしか見ていない
ホントはその2つを再放送してこのドラマのラストで告知するべきだった ハングレ特集は見たけど違う視点だったよ
女子大生を風俗に沈めるとかそういう系だった 文化通信連ドラ視聴率表から
表のURL内に「※表及び文字の無断転載禁止」と書いているのでURLは割愛
09/28土 6.2% 21:00-21:50 NHK 土曜ドラマ・サギデカ・最終回 >>19
詐欺の子も半グレ特集ってのも格差がーなの?
同じような視点からしか作ってないのか、それはそれでつまらん話だなあ >>24
「格差」視点で作ってはいない
振込詐欺はただの犯罪レベルに留まらず格差社会の歪みが生んだいわば必然的な社会現象だと読み取れるような作りになっている
それはドキュメンタリー部分があるからで少年院に収監されてる受け子の少年たちのインタビューとその子たちを補完するドラマがリンクして社会の末端まで毛細血管のようにこの犯罪が浸透している事を実感させる
悪の素質があるわけでもない若者や少年たちがかけ子や受け子になるのは水が高い方から低い方へ流れる必然のような絵を組織側が描いて見せるから
それは今の社会で儲けたり小遣いを稼ぎたいと思う彼らにとってこの社会で課せられているハンデ(格差)に対して有効なアドバンテージとなると納得するから
つまり組織側は誇張などせずありのままの社会を見せて、頑張っても財力にも才能にも恵まれないハンデを持つ者が唯一抜け出す方策だと提示する
その社会の現状に説得力があるから、というより真実そのものだからこの犯罪に次から次へと群がるのだ
いわばこの犯罪の構造自体が需要と供給で成り立っている
半グレ集団も一見違うように見えるがシノギの構造は同じ 青木が振り込め始めた理由が明らかに新薬の開発じゃないだろ
結果としてその仕事を始めたらうまくいっただけで
最初はただヤクザさんと付き合いあって「いいしのぎないかな。ほら暴対法があってさ」
「うーんそうですね、じゃあバカな爺さん婆さん騙しましょうよ。ボケてるから騙しやすいと思いますよ」
くらいの理由だろ。 >>27
説得力があるというより、ただの方便だよね組織側の
少年たちは興味本位で始めただけで、自分たちの犯罪を正当化するために言い訳に使ってるだけ
そんなの真実そのものでも何でもないよね
と思うのだが、この青木のアホみたいな身勝手な理屈に木村は妙に納得してたな
やはり一定の説得力はありそうだw 昔のヤクザさんが言ってた「用心棒」「警察の手が届かないところを補ってる」
と同じ。盗人にも三分の理とはよく言ったもんだ。 警察官僚が土木、金融、レジャー会社に天下りするのとヤクザのみかじめと
理屈は同じ、暴力装置(政治用語だぞ)が合法か非合法化の違いだけ >>29
>そんなの真実そのものでも何でもないよね
真実そのものだよ
日本の労働人口の被雇用者のうち37%を今では非正規雇用者が占めている
それは日本の総人口の16%に達するまで拡大した
非正規雇用が始まった頃はいつかは正社員に取り立てられるという夢を抱いて自由なワークスタイルだとか囃し立てられ非正規雇用を選んだ者たちは頑張ってきた
しかしそんなのは幻想に過ぎず全ては人件費を削り内部留保と既得権を手放すまいとする経営者側の思うツボ
非正規雇用から正規雇用に採用されるなど99.9%あり得ない
仮に正規雇用に引き上げられたとしても正規とは名ばかりの別の地獄が待っているだけ
ギリギリの賃金で何の夢も保証もない不安定な日々の生活を過ごすだけで結婚や家庭を持つ事などありえない
バブル後の就職氷河期に非正規を選ぶしかなかった40代は今や困窮の道まっしぐら
これが格差社会の実態であり現実
組織側はこの当然の絵を見せるだけ
そして「ほら君たちいくらマジメに頑張ってもムリなんだよ、カネを手放さない連中から引き出すのが世のため君たちのため」と言う
何ならこの組織側の方便を論破してくれ 捜査二課の刑事になって、バイクで被疑者を追跡したい。 日テレ土曜ドラマ時間繰り下げ テレ朝土ワイ終了でこの枠以前より数字上がったな
外事警察、鉄の骨、ロクヨンとか4%取るのがやっとだったし 人を安くこき使うビジネスモデルしか作れないのが
新自由主義ってやつ 警察官は別に事件が解決しなくても一円も損しないし
出世するかどうかはキャリアとか昇進試験とかで決まるわけで
そんなに本気で身体張って捜査なんかしないよ
あんまり張り切って下手打ったらそっちの方が出世に響くから
地味におとなしく無難な行動してる方がよっぽど出世できる そりゃ初登場の時みたいに部下が運んでたら「知らなかった」って言い逃れされるかもしれないじゃん
暴対法が出来たから使用者責任は問えるかもしれないけど、山口組組長みたいに
実刑まで持っていけるかどうか 『老人喰い 高齢者を狙う詐欺の正体』の著者、鈴木大介が関わったドラマ
詐欺の子(取材協力)、スカム(原案『老人喰い』)、サギデカ(取材協力)
この中だとありがちではあるが若者たちの成長と転落の物語に仕上げた
スカムがよくできてたし面白かったと思うわ、原作も十分反映されてたし
サギデカはちょっとドラマ用に改変しすぎっていうか盛りすぎてる印象だわw わしら大阪人からしたらこんな振り込め詐欺なんて成立せんわな。 大阪の人は騙されにくそうだな。なんか言われても「あほか!」って切りそう。 ドラマはまあまあだったけど、木村文乃はちょっと?だった
もっとハマる役者がいたんじゃないかな 大阪の奴はドケチだからな
身内の不幸程度のことに銭は出さないだろ 「おかあちゃん?あんな痴漢してもうてさ…」「しょうもないことしてくさるな!自分でなんとかしいや!」ガチャン 文乃って笑顔が残念だよね
桐谷みれいと同様に残念笑顔女優 文乃って俺と同じ中学なんだよな。世代は全然違うけど
そんな美人が多い地域とは思わなかった クラスに一人くらいは文乃くらいの…
いないな。学年に一人くらいだ >>44
ルパンの娘でばあちゃんが騙されたふりするやつ面白かった
どこ触ったん?とか謝ったらアカンのか?とかいうやつw 今朝何気にEテレ見てたら加持(高杉真宙)がドラマ仕立てのバラエティに出てた
高杉真宙が主役で共演が古舘寛治、鈴木砂羽、芦田愛菜と豪華 >>50
高杉真宙、最近よく出てるね。
それにしても美しい顔だよなぁ… >>51
回想シーンの子役の目元がそっくりだった。 >>51
そうなんだ。世代が違うのかな、あれとか菅田将暉がハンサムという感じがわからないんだ
俺の世代だとやっぱ佐田啓二とか林与一とかがハンサムの代表だな。 >>54
高杉真宙はハンサムというより「美しい」んだよ。
今の若手でハンサム=高良健吾あたりかなぁ。 高杉真宙って女子に間違われて芸能スカウトされたんだっけ 世代間ギャップだな。あんなのの何が良いのかわからん。
最近の青春スターで言うと福士蒼汰とかはハンサムだと思うけどな こき下ろすにしても青年期の美輪明宏(名前違うんだっけ?)とかにすればいいのに 俺の世代だとやっぱ岡田時彦とか早川雪洲とかがハンサムの代表だな。 かけ子が協力してるんだか錯乱してるのかわからなかったな
そもそもあんな怖い上に逆らってまで警察に協力する理由がない 木村文乃って地域タレントレベルだよな
なんでこんな地味なのが主役やれるんだ >>65
木村文乃に惚れたからに決まってるだろ
分からなかった? 木村文乃かわいくないけど声はいいと思った
クリリンの声みたい 木村も高杉も整った顔してるけど二人とも何かが足りない >>69
いや全然 そんな風に見えなかったし
今も違うと思うよ この前が最終回だったのか
結局青木は捕まらないで終わりだったのか 新しく日テレで始まった「チート」っていうドラマ、振り込め詐欺のグループを逆に騙すんだな。
面白いw >>75
ばっさーのやつか、見たけどサギデカのほうがなんか好きだな >>72
釈放されてからは両天秤のつもりでいいように女刑事を手玉に取っていたんだろうけど店長が殺されてからは気持ちが揺らいでいたんだよ
いちおう自分の発案の示談金支払者をターゲットにする手口の指揮を任されて積極的に仕事には励んでた
でもそもそも示談金支払者をターゲットにしたのは女刑事に「本当に悪い奴をピンポイントで狙いなよ」の言葉に触発されたから
彼は二面性を持つキャラクターだけど心の奥底には弟を死なせた後悔と贖罪の想いで自分を責めていた
潜伏先を突き止められ自分を触発してくれたあの女刑事に追い詰められた時に弟のために「いい事がしたい」とずっと潜在的に抱いてた贖罪の思いに舵を切ったんだろう
二面性を持って世を渡る人間は別に珍しくない
ただそのどちらか一方が本人の根幹を成しているのは間違いない 言うまでもないけれど「いい事がしたい」とはラストの面会で彼が警官になりたい理由として述べた言葉 >>77
今宮の加地に対する思い入れが過剰で、、、
あれでそれほど正義面してなければそれでもいいだけど。
さらに廻谷も絡ませてしまって軸がよくわからくなってしまって。 >>79
>今宮の加地に対する思い入れが過剰で
まあ自分の足で加地の悲惨な境遇を突き止めたからそこに思い入れはあるだろうね
ラストの面会での
「いい事をしたいと思わないで。あなたが普通に生きてくれる事が私たちの希望」
この今宮の言葉には万感の想いが込められていた
悲惨な境遇から真逆の立場の法の番人になどなって欲しいとは思わない
そうではなくその境遇からは当然と言える犯罪者への転落を脱してごく普通で平凡で幸せな人生を手に入れて欲しい
それが特殊詐欺へ流れる若者たちを否定する自分たちのシンボルとしてかけがえのない存在になるから
これが加地が何の不自由もない恵まれた青年だったら思い入れはゼロだったろう
あと廻谷については今宮に誠実に接する人物ということでステレオタイプな悪役像を避けたのだと思う
だから取調室での今宮との対峙で特殊詐欺を生む社会構造についての彼の主張に説得力が備わった >>77
いくら美人でも相手は警察なんだから駆け引きしようなんてバカすぎるだろ 日経エンタテインメント最新号(表紙:浜辺美波)
特集:次世代ヒロインを探せ!
◆U-30女性タレントパワーランキングTOP40
1位 有村架純(フラーム、92年度) 43.9
2位 広瀬すず(フォスター・プラス、98年度) 40.2
3位 橋本環奈(ディスカバリー・ネクスト、98年度) 37.4
4位 高畑充希(ホリプロ、89年度) 34.9
5位 広瀬アリス(フォスター・プラス、94年度) 34.6
6位 土屋太鳳(ソニー・ミュージックアーティスツ、94年度) 34.3
10位 芦田愛菜(ジョビィキッズ、04年度) 31.3
11位 波瑠(ホリエージェンシー、91年度) 30.3
12位 川栄李奈(エイベックス・マネジメント、94年度) 30.2
13位 本田翼(スターダスト制作1部、92年度) 29.9
14位 永野芽郁(スターダスト制作1部、99年度) 29.6
15位 白石麻衣(乃木坂46合同会社、92年度) 29.5
17位 川口春奈(研音、94年度) 28.3
18位 吉岡里帆(A-team、92年度) 28.1
19位 二階堂ふみ(ソニー・ミュージックアーティスツ、94年度) 27.8
20位 本田望結(オスカー、04年度) 27.8
21位 中条あやみ(テンカラット、96年度) 27.6
22位 山本美月(インセント、91年度) 27.2
22位 杉咲花(研音、97年度) 27.2
24位 松岡茉優(ヒラタインターナショナル、94年度) 27.0
25位 黒木華(パパドゥ、89年度) 25.1
28位 のん(能年玲奈)(レプロ、93年度) 23.1
30位 水原希子(OFFICE KIKO、90年度) 21.6
31位 新木優子(スターダスト制作3部、93年度) 21.0
32位 浜辺美波(東宝芸能、00年度) 20.8
34位 瀧本美織(スターダスト制作3部、91年度) 20.1
37位 夏帆(スターダスト制作3部、91年度) 19.8
38位 芳根京子(ジャパン・ミュージックエンタテインメント、96年度) 19.6
39位 門脇麦(ユマニテ、92年度) 19.5 サギデカもチートも面白そうな雰囲気なのに見るとつまんないんだよね
若い女優使わずに男の主人公にすればよかったかもと思ったけど
高杉の泣きの芝居もうっとうしかったな 木村文乃「真面目に生きてるお年寄りに電話をかけるなんて卑怯なことせず、私にぶっかければいいでしょ」
そりゃ惚れてまうわ 木村の上から目線演技はイライラするな
安達の本も微妙だった 「おいこら」が基本だからね。
ドラマの「やりすぎには気をつけろよ、間違ったら大変だ」みたいなのいるわけないじゃん
みんな先入観でと(よしこいつを犯人に仕立て上げたら楽だな。成績になるし)
ってな警官ばかりだよ。 文乃のあのキャラだと、どう考えても詐欺師に入れ込んでしまったのは今回が初めてではなく
毎回同じようなこと繰り返してるはずだよな、なもんだから二課で重要なポストに着けるはずがない あの甘い性格で年齢も若いのに警部補ってことはキャリアか? たまたま映画「ギャングース」をみたら、サギデカと同じようなこと言う振り込め詐欺の番頭やら出てきて
高杉くんも似たような感じであった 昨日のねほりんぱほりんはサギデカにリンクする内容だった どこを見てるのよ。
番頭は傷害で逮捕、首魁はサギと殺人で立件だったろ 首魁は誰を殺したん?
首魁は高杉の監禁容疑で逮捕されたのでは? >>99
エンケンが桑原は詐欺と店長殺害で長期の実刑とは言ってた >>101
加地がいたかけこグループのリーダー
が店長
全裸で殺されてた人 振り込め詐欺で高齢者を騙していることより、常盤貴子、優香とあんなことやこんなことしてる方が許せんわ 泉ピン子さんや伊東四朗さん、筒井真理子さんの出てた回みたいな話が
もっと見たかったな 早々に田中泯がラスボスで最終回にあっさり捕まるとは… 木村の家に度々出入りして、木村の祖母に気に入られてたグリが木村の祖母を騙すと思ったがその展開は無かったな NHKはよく4話でドラマ作るけど
やっぱちょっと足りないよね
5回あればもうちょっと何とかなったのになあって思う 土曜ドラマ「サギデカ」再放送決定!
https://www.nhk.or.jp/dramatopics-blog/20000/413574.html
第1回 2019年11月4日(月) 午後3時05分から午後3時54分
第2回 2019年11月4日(月) 午後3時54分から午後4時43分
第3回 2019年11月4日(月) 午後4時43分から午後5時32分
第4回 2019年11月9日(土) 午後3時50分から午後4時39分
最終回 2019年11月9日(土) 午後4時39分から午後5時28分 ここのスレ書き込んでる人も穏やかで大人な人が多い感じで良かったな
また見終わった後、感想書きたくなるような面白いドラマ作ってほしいな 首魁が番頭の自分よりもグリを重宝している姿を見て嫉妬したので、いつか何かの役に立つと思って撮影した 第1回は見てない
第2回は見たけど録画してなかったから再放送うれしい 番頭は長塚京三の子供だったのか
言われてみれば似てるわ 親が昨日録画してたのを見てたんで、音声だけ聞こえて来たけど「この女優、熱演風だけどちょっと臭いな」と思って誰だか見に来た
木村文乃か。梅ちゃん先生でしか見たことなかったわ 脇役だけど映画やドラマにいっぱい出てるよ
主役やりだしたの最近だよね いやいやw
主人公が起こすまで誰も救助しないとかおかしいだろw
ひどすぎる子供ドラマ 再放送見たけど終盤にかけてがつまらなすぎてこっちが詐欺にあった気分 >>128
主人公が幼い頃に詐欺に加担してたってのが放り出されてしまってたよね >>128
このドラマは木村文乃を愛でるために見るもの
前のマンションで張り込みしててあんなタンクトップ姿を見られたら同僚でも勃起するわ クーラーくらいつけても問題ないけど、サービスショットだろうな >>105
違うね ラスボスが手下の誰かに頃させた
で、番頭に罪を着せようとした だから番頭が裏ぎった
だから、三者会食シーンで、「こいつはキレて人を頃しちゃうんです」と紹介されたとき、番頭が「はぁ?」みたいな表情をしてる >>53
最終話、特に理由もなくSR400じゃなかったね NHKドラマ
@nhk_dramas・1m
【#サギデカ】第57回 #ギャラクシー賞 (2019年度上期)の選考が発表され、N
HK土曜ドラマ『サギデカ』は入賞はなりませんでしたが、
「奨励賞」に選ばれました。ご支援に感謝です。 >>126
1作目の「石の繭」が2015年なのでNHKが青木を強引にキャスティングした感じだな
殺人分析班シリーズは結構面白いので木村ファンでなくても見て損は無い 今さらだけど録画見終わった。
木村文乃、真っ直ぐなんだけど
どこか陰があるところを醸し出していて
いい役者だね。
詐欺を悪と決めつける勧善懲悪ではなくて
善悪には奥行があり、いつでも入れ替わって
しまうことを示すところにこだわりを感じ、
苦々しくもしみじみした。
よいドラマでした。 >>142
全部録画してブルーレイ4枚にダビングしたw 一話目は面白そうだったんだけどね、二話から失速して最終回までがっかり展開なのは 99.9でもズボンを履いてたのでケツの形がくっきりわかった
スカートはそういう意味ではなくすべきだな 昨年末に店でサントラの取り寄せを頼んだが手に入るかは微妙 今どき和式便器なんてほぼないんだからスカートって意味ないだろ
冬は寒いだろうしさ。女学生さんが痴漢に遭うのもスカートが簡単に
おパンツに達することができるからだ。女性もズボン ほんとクオリティ高いのになあ
注目されないの残念
テーマがテーマだし仕方ないのか こんだけクオリティ高いドラマが埋れていくの悲しすぎる Jinと同じくタイムリー枠として再放送してくれないかな
オレオレ詐欺流行ってるだろ給付金だとかで 仁は出した数字が半沢ミタの次だから……
自粛失業で道を踏み外す寸前の人に見てもらって
踏み留まって欲しいとは思うが 録画見てるんだけどさ
1990年頃に振り込め詐欺やってるの見て、なんか変だなって違和感抱いて
軽く検索してみたけど、そんな時代に振り込め詐欺なんてやっぱ無かったらしいね
ちょっと設定ザルじゃないのか?これ >>162
1990年なんてどこに出てた?
高杉真宙の少年時代とかじゃなくて?
スマホが全編出てくるんだからもちろん現在の話だよ >>163
木村文乃の少女時代だよ
昭和から年号変わって助かったねーって母親言ってて、土砂崩れで借金→返済のために振り込め詐欺に走る両親
だから90年代初頭だろ WOWOWで木村文乃が新米刑事で青木崇高が先輩刑事のドラマがあるんだね。 >>162
その時代に認知されていなかっただけで普通にあったんじゃないかな 最後の廻りやの言葉いいよな
無作為にハズレくじを引かされる人はいなくならないんです。そういう人たちのことを、いちいち考えても、苦しいだけでしょう。だったら一括りにして考えたほうが建設的なんです、彼らは世の中のための犠牲だ
こんないいセリフが所々ある >>166
いやそんな漠然と言われましても。。。
みたところお前番組の信者のようだけど
なんでもかんでも肯定しないといけないみたいなのは辞めてくれ オレオレ詐欺自体は流行ってなかったけど昔からあったみたい
小学校の時にテレビの珍事件を扱う番組で紹介されてたの覚えてる >>169
ソース自分、みたいな話は辞めてくれるか >>170
まあまあ
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/振り込め詐欺
の注釈3でも読んでアタマを冷やしてくれ
いつの時代でも文明の進化に合わせて人間の考える事なんて大体同じなんだから >>171
そういうことじゃないよ
そこまで強弁にあるって言いたいなら、事件記事の一つでも引っ張って来いよ
図書館でもなんでも行って
「ソース自分」禁止っていうのはそういうことなんだぞ
そうじゃないなら普通は
ないな
このドラマ設定おかしい
で終了する話題 wikiに1986年の事件のことが載ってるじゃんw なんでそんなカリカリしてんのかわからんわ
別にお前の中でなかったことにしたいならそれでいいじゃん
俺らとかかわらなければいいだけ バラエティの再現ドラマにどっぷり浸かったバラエティ脳って自分のレベルの低さと世間を同一視するんだよな
そもそも社会的なドラマを書く脚本家は事前に入念な取材やリサーチを行うのがプロとして当然の仕事だがそんな常識も持ち合わせてない
このドラマも元捜査官がアドバイザーとして参加してた
「軽く検索して」世間を分かった気になって攻撃を開始するこういう低脳がSNSで誹謗中傷を量産するんだろうな >>175
いいや記事を持ってこい
>>176
だめだね
>>177
という誹謗中傷行為を今まさに>>177の書き込みで行っているお前、という構図
だめじゃん
それがこの番組に居着いているファンの人間性ということか ちなみに、録画は消した
残す価値は見出せなかったな
退屈なドラマだった
刺さるものが何もない まあ完膚無きまでに論破されてるのにここまで抗う姿勢を捨てないのはある種の才能と言っていいかもしれない
逆
逆上してガソリン撒いたりするなよw >>180
>逆
>逆上して
勝ち誇っている割には手が震えていて覚束ない
指摘が図星である証拠
そして意見者を攻撃する暴力にまみれた>>177>>180のどちらの書き込みからも相手が破滅する姿を想像して逸る気持ちが漏れ出しているのはノイローゼになっていることが見て取れる
それはつまりインターネットに浸かり切った人間特有の過剰な憎悪が溢れ出している
そこにはむしろお前自身が>>177で想像している姿が当てはまる
そして、そのような人間性を持った者がこの番組の支持者の位置に立とうとしている事実
警察官が主人公の警察ドラマであるにも関わらず極めて暴力的で反社な気質を持った人間がそれを支持しようとしているあべこべさ
登場人物に憧れるならその生き方ぐらい真似できなければなんの意味もないのにそれで尚ファン面する厚かましさ
お前は全てが不義理である >>167
金を騙し取られる側にしたらたまったもんじゃねえぞw >>182
>ガイジ
ほら本性が出た
こういう言葉を平気で使える品性
言葉の暴力に得意気になっている
こういう人間が警察ドラマを応援しているというあべこべさ >>185
鸚鵡返しと侮蔑しかしなくなってる
言い返せなくなった証拠だな
指摘が全て図星であること間違いなし 時代設定はおかしいよw
ここまでシステム化されて被害者も珍しくなく普通にその辺の高校生を巻き込むオレ詐欺は最近のもんだよ。
昔に似たもんがあった、ないの問題ではない。
高杉真宙もドラマ中盤ではノリノリで詐欺主導してたのに最後にピンチになったからって善人扱いされるのはおかしい。
青木のオレ詐欺は社会の必要悪論もまさに中二で滔々と語るほどの内容ではない。
この雰囲気だけシリアスで中身が薄いところがこのドラマの欠点。
雰囲気をリアルに作れたのはnhkが当時オレ詐欺取材に注力していたから。
半分ドキュメンタリー半分ドラマの「詐欺の子」の方が質は完全に上だった。 時代設定うんぬんというか、頭おかしいやつとここで雑談する気になれないし
電車の中でもヤバそうな奴とは何も言わずに距離置くだろ >>188
ほらまた意見者を攻撃してる
こういう言葉ではなく暴力を用いる者この番組、この、警察ドラマ、を支持している矛盾 正論でもなんでもない糞みたいな指摘で遊んでるガイジだろ >>190
また暴力
>ガイジ
言葉で人を刺すのが大好きなんだなお前って
そんな人間が警察官のキャラクターが活躍するドラマの応援
筋が通らない お前も筋が通ってないからガイジなんだよね
相手を言い負かすだけのために文字を羅列してるだけ
もうけいさつとかドラマとか関係なくなってる >>192
筋通ってるよ
ネット暴力は絶対ダメで否定されて当然なんだから
言い負かす負かさない関係なく、ネット暴力は殺人に繋がるからね
木村花の事件見ただろ
お前の行為はその末端を支えてるも同然
こういう警察官のドラマを支持するなら尚更そういうことを弁えておかないといけない
それなのにそれが出来ていないお前
おかしいよね >>193
誰に対して言ってるのかアンカー付けてハッキリさせろよ >>194
お前も出来てないよね
お前もこのスレで喧嘩してるじゃん
はい論破 >>196
そもそもこのドラマを支持してないんだが
的外れだな
>>193の書き込みもアンカー付けずに曖昧にしてるけど、>>194>>197とこちらには通用せず
これもハズレ
だめじゃん だっさ。そもそも興味ないとか子供かよ
そりゃ頭悪いはずだわ >>198
支持してない、と、興味がない、は全然別な事柄だが
こんなことをわざわざ説明されなければ分からない方が頭が… >>200
というお前の思い込みと間違いを指摘されたことに対する恥からくる開き直りだな
通用しないよ >>202
事実だよ
お前は確実に間違えた
これは消せない事実
そして鸚鵡返しになってるのはもう言い返す言葉がないから
お前は詰んだ というお前の思い込みも消せない事実だよね
唐突な謎の勝利宣言もダサすぎるよ >>204
いや否定する
お前が犯した間違いは事実
勝利宣言でもなく事実の指摘
お前は間違えた
それは恥 >>206
そうやってそこから逸らそうとしてるっていうことは、そこを指摘されると極めて都合が悪い、という事実が浮き彫りになる
どういう取り繕い方してもお前詰んでるんだよ さすがガイジだな。妄想と現実の区別がつかなくなってる
お前がそうだと思ったらそうなんだろうな。ネトウヨとかパヨクみたいなカルト野郎だ こいつみたいな他人の意見を一切聞き入れない唯我独尊野郎ってたまに見かけるけど
何目的でネット掲示板やSNSに来るんだろうな。電波ゆんゆんすぎだわ >>208
>ガイジ
ほーら出た
警察ドラマを応援してる人間とは思えない語彙
まるで反社だ
そして癇癪を起した3連投>>208-210
十余分ごとに、まるでダメ押しでもしておかないと不安で仕方ないかの如く3連投
それだけ居ても立っても居られないということはこれまでの指摘が全部図星過ぎて耳が痛くて痛くて仕方ないということ
図星=詰み
ていうかもしかしてお前あの犯人側を応援したり共感したりしてるんだろうか
だから乱暴な言葉を使うことに躊躇いが無いんじゃないかっていうさあ
でもいくら犯人応援したってなんの正当性もないぞ
駄目なものは駄目
犯罪は犯罪
悪しきことだよ
アウト
むしろ危険思想だろあの犯人を応援するとか >>212
それを理由にして返信したわけじゃないのに自分の都合しか考えてない身勝手さを押し付ける姿勢
人としておかしいよね
ていうか、その物言いだとそう書いて煽ったということの自白になる
つまり荒らしであると自ら宣言したということ
みっともない墓穴掘り
何をやっても上手く行かないお前の人生が浮き彫りになったな
いずれにしても>>208-210で癇癪を起した連投をした恥の事実は一生消えない わかりやすいキャラクターに仕上げないところがいいよね
店長もやってることは悪人だけれど、そういう人が全ての面において悪人かというとそうとも言い切れないという描き方は良い >>214
よくある捜査物と違って警察だけが主役じゃないからね
女刑事と詐欺グループの青年の両方が主役だから警察側と組織側のどちらも描くのがいい
ヤクザ映画とか裏社会を描いた作品では出てくるのは皆「悪人」だけどヒーローと悪者に割り振られている
このドラマでも裏社会に生きる者の理屈をちゃんと描いていてしかもそれが大悪に利用され結局潰される小悪だから切ない >>215
桑原も見た目のいかつさはあるにしても話し方は一般人と大差なく、まさにいまのヤクザをよく表している。
民放のドラマにありがちな安いキャラクター設定にしないところはさすがNHKのドラマ。 最終話の廻屋の本質をついた一言がいいわ
ハズレくじを引かされる人間はいなくならない 飛躍というか、闇金規制で金が集められなくなったあのヤクザのおじさんが、金を集めるために考えたことなんだから飛躍も何もない >>219
つまりヤクザの事情のコジツケであって滔々と語るような深みがあるものではない。
全然知的に見えない廻屋に語らせすぎるのはドラマをアホに見せるだけ。 >>215
ほんとそうだよね
NHKのドラマはみんな安っぽいキャラクター設定をしないところがいい
加持も店長も、普通に接する分には普通の人だもんな
民放のドラマならオラついているシーンとか安易に入れてわかりやすいキャラ設定で終わり
かといってじゃあ善人か、大義名分があるのかというとそれはそうでもなく、微妙なさじ加減の設定が感じられるところも良い
そういうのがこういう事件の構成員であるというところもリアリティがある 眞島秀和は渡辺洋香等と賭け麻雀してたらしいのにNHK的にはOKなのか 悪人が全ての面において悪念であるかというとそういうわけでもないというかそういう微妙なところをよく描いた作品
こんだけいい作品なのにあんまり注目されていないのは残念 木村文乃、玉置令央、真島秀和は麒麟が来るに出てる
高杉と清水も麒麟か朝ドラに出てほしい わての名はモモンガでつ。。。
上から読んでも下から読んでもモモンガでつ、、、
木村文乃は見てるだけで癒されまつよね☺ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています