朝ドラ「スカーレット」アンチスレpart1
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【芸能/気性】戸田恵梨香と「関ジャニ∞」の村上に破局説…
山下智久が戸田恵梨香に元彼関ジャニ村上の話をしたら、無言で睨み付け、思いっきり足を踏み付ける
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1263633286/
343 :名無しさんは見た!@放送中は実況板で
戸田恵梨香がフジのインタビューで「『松田翔太とは』他の作品の共演者とは違って
共演者という上辺の挨拶を超えて信頼し合える良い現場になった」と語ってた。
飛ばし記事にあった関ジャニとの事をおちょくられたりセクハラ紛いされて
戸田が松田に怒ったり山下智久の足踏んだりして仲良く無いっていうのは
少なくても松田には当てはまらないガセだったと分かった。
山下とは山下がインタビューでガッキーには好意的で戸田にはキツイ女みたいな
冷たい言い方してたから、山下が余計な事を言って正義感の強い戸田に
キツく言い返されてギスギスしたというのは納得出来る。
374 :名無しさんは見た!@放送中は実況板で
それって山Pも男の癖にネチネチ性格悪いよ
足ぐらい踏みたくもなるわ >>1
そんなコメントはどうでもいいので早く戦犯予想書いてくださいよ クズ発言集
武田真治「しゃぶれよ」
新井浩文「やらせろ」
山口達也「何もしないなら帰れ」
山下智久「あいつやろうぜ」
小出恵介「20代半ばはババア」
佐藤健「ブス帰れ」
渋谷すばる「死んだらええねん」
市原隼人「僕は100%悪くない」
山本圭壱「平成生まれ解禁」 鳥ガラ歯茎女を半年見ると思うと早速気が滅入っている 子役の市場とか大人の事情もあるのか分からないが
数字のこと考えたらトットと本役を投入しろっての
子役でチンタラ1週間やってる時代は終わった 即効・即物性 子供のヒロインが陶芸に出会うシーンのパンチが弱い
他のドラマを引き合いに出して申し訳ないがカーネーションのそれに遠く及ばない
あと、父親が寡黙すぎる(台詞が少ない)
役回りと台詞量がチグハグ 直子だっけ?
何言ってるかセリフが聞き取れない。
てか戦時中戦後の子供の髪型が異様にダサいのはなんで? >>8
お国(天皇)のために尽くせ!
女・子供はチャラチャラするな!(当然男も丸刈りだが)って言って容姿が粛清されたからだよ
戦前も戦中も国民には人権がなかった
上から言われた通りの格好しないと非国民と言われて村八分にされた
あと、字幕は常にOnにしろ 子ども、それも女子の力で竹箒があんなにヨレヨレのボロボロになるってちょっと有り得ないかな… まだ面白いのか面白くないのかよくわからないわね。すずよりは演技力あるだろうからその点は期待。 本スレか、アンチスレか、どっちがマトモになるかでドラマの質も決まると思うが
にしても、スカーレットは本スレの崩壊があまりにも早過ぎないか? 「ごちそうさん」後半「べっぴんさん」みたいに
アンチスレが本スレ化しそうだな >>17
ベテラン子役は世間擦れしている
養成所で訓練漬けの一番出来の良い子たちだ
カーネーションの子役や花アンの子役みたいに現地調達に思わぬ掘り出し物が… >>15
中身の酷さに第一回から崩壊している
駄作ぶりに何か感心した >>16
後半どころか初日からアンチスレ化していて
ここまで酷い作品はあり得なくて
びっくりした >>3
お経見たな音楽
見ていて眠くなる脚本
下半身大好きのヒロイン
の
3択と予想 >>13
下半身に正直すぎて干されていたスカーレットヒロインの大先輩も出ているんだ 初週は我慢しようと思ったけどクソつまらないので、初めてアンチスレに来たww >>16
ごちそうさんは名作じゃん
べっぴんは後半アンチスレさえ過疎る程の迷作だったわ >>15
まんぷくのアンチスレが面白くて
それを読みたいから三カ月間まんぷくを我慢して見た ごちのめいこは家族で切り盛りしているあの程度の食堂の娘のくせに
家の手伝いを一切せずに大飯くらって
なおかつ店の食材を大量に消費しても平気な顔してて、もう最低だった もお「何言ってるのかワカリマセン」状態だなw
村上ショージまでは何とか観ていられたが
佐藤隆太の捻じ込み方が、素人レベルだろ 水橋、ガッカリ >>30
判る。
高評価が理解不能だった。
緑子が出てなんとかなった。 3日目にして、早、5chも大盛り下がりとか珍しいんじゃね
もう、後期高齢者と病院待合室でしか観られない朝ドラ!ってか?w 世の中のNHK離れ、TV離れは、確実に加速してるようだな
アサイチに馬場典子出したところで焼け石に水 >>6
ライバル子役が美少女だった「あすか」
周到に練られた職人親子人情物語&ラブコメが楽しかったね
https://youtu.be/e0wKJ7Wyadk?t=145
最終回には現代までが描かれ、インターネットなるセリフが初登場
それから20年、ネットがドラマと人心をここまで破壊してしまった 本スレによると
視聴率の悪さの理由は全てなつぞらのせいで
本作の内容や配役、演出には何も問題なく上出来の朝ドラらしい 本スレコピペだらけで見にくい
3話見ても面白く無いから移動してきた 本スレがいつもの危ないおじさんが連投しているだけの末期症状に驚いた >>34
わろてんか以来というか
わろてんか以上の盛り下がりぶりやね 45分間見たけど
何も心に響かない薄っぺらい脚本に呆れた アンチスレにレス少ないね
妹の飯少ない死ぬがイライラする まあ、やろうとしてることは、何となく感じられるのだが・・・
芝居(演出)が、練りこみ不足なんじゃね?
「ひよこ>>アホカ」の間合いとか
明日食うものもない極貧のくせに記憶喪失を拾ってくるというチグハグさとか >>35
馬場さんは画面に出てると人が集まってくるけど、事前に待機して見るような人は居ない
朝ドラ視聴率に何も貢献しない >>45
給食費が払えないと言っているのに
ひよっこのパクリみたいに記憶喪失の男を拾ってくる描写が意味が分らないね >>39
連投おじさん久しぶりに見たけど、なつぞらにも居た?
なつぞらも中盤から本スレは覗かなくなった >>43
>>44
幼少期の妹のあの壊れっぷりがドラマ本編(大人編)に絡んでこないとしたら単純にむかつくな
ちゃんと伏線として回収してほしい >>45
そんな人を拾ってくるほど世話好きで大風呂敷なお父さんにはとてもじゃないけど今のところ思えないな
セリフ以外の役作りが全然できてないと思う
セリフも人となりがよくわからないくらい足りてな 過去最低作品の匂いがしているのは
自分だけだろうか べっぴんさん、わろてんか に比べればだいぶマシだと思う 中身が薄くて
掴みの部分に関しては天花と勝負できると思う まだ第1週なのに
普通にドラマの中身を語っていて
アンチスレの方が面白い 別にまだ何の話かもわからんしアンチでもなんでも無いけど、なんで本スレはあんな荒れるんだ? ういろうが連投してるだけじゃん
NGいれれば何の問題もない 3日目の途中まで見たが全然おもしろくないから
もう辞めた
戦後の貧乏エピは飽き飽き べっぴんさんの子役週ほど酷いのはないだろ
アリエナイ革靴バラしとか泥棒呼ばわりとか、ワタシハドコ?とか、寒気がしたよw 金持ちの娘を略奪駆け落ち(善ちゃんと千代)
幼い子供が激しくきかん坊(直子)
引っ込み思案な近所の男の子(勘助)
カーネーションのキャラ設定パクっておいて、全然ワクワクしない
直子なんて名前までパクってるのに >>60
カーネーションのプロデューサーが今作品の制作統括やからしょうがない 本スレは自演の人が必死だし
アンチスレは早くも脱落した人が大勢みたいで人がいないし
ここまで盛り上がらない作品を初めて見たw >>59
話が暗くていまいちな展開だったけど
キアリス4人娘が良かった >>65
単にアイドル女優が好きなだけやろ、あんた
明美のヒール役からイエスマンへの寝返りは酷かった 子役時代だけ面白くて残りは広瀬すずの顔面ばっか映してた駄作もありますから… べっぴんさんは
心を病んだ永山絢斗が嫉妬に燃えて松下優也になぐりかかるとか
バード羽鳥嫁のヒステリー症候群が随所に噴出していた脚本だったな >>64
なつぞらはアンチが多くてもムカつくほど盛り上がった
アンチしてでも脱落まで考えなかった
アンチする価値すらないなつぞら以下が即出るなんて思わなかった >>69
べっぴんさんやわろてんかの時と同じ状況だね
アンチスレも過疎化してた 真ん中の妹は今でいうと幼稚園生くらい?
そのくらいの子がいくら怖かったとは言え、「手ぇ離したん誰やっ!」って癇癪起こすかな…
戦争のトラウマで夜泣きはわかるけど 「手ぇ離したん誰やっ!」は、せめて10分くらいかけてやるべき深ーい芝居だよね
それをあっというまの回想で流すなんて
水橋センセの悪いクセが出てしまったのかもしれない >>73
ちょっと擁護になっちゃうけど、読んで。
次女の言葉は、大人から言われた言葉を反復しているに過ぎない
つまりあれは親の台詞のマネなんだよ
記憶を手繰って「なんであのとき?」と責めているわけではない
はぐれて結局見つかった後にキミ子が親から相当攻められたところを何度も何度も見てるんだろう
つまり大人のセリフを引用して姉を責める妹の“どぎつい性格”を表している
ああ、この妹の性格のキツさは見てて恐怖すら感じるね
大人モードになった時もこの性格ちゃんと表現してくれてないとダメだよ
三つ子の魂百までだからね ↑児童心理学視点で書いただけで脚本の代弁で書いたわけではないので、念のため
視聴者から「2〜3歳の頃の事なんて覚えてるわけないだろうが!」と言うツッコミが殺到するのは至極当然で頷ける 別にスカーレットアンチじゃないけど本スレのなんでもかんでも誉め倒す、マルチの集会的な感じが嫌だ
いくら作品が好きでも、いや、好きなればこそダメなところはしっかり認めて受け止めろよと 子役にゲージツの話をさせるなんて!この脚本はどないなってんねん?
4回目にして、もう自滅かよ。この浅ドラw
いだてんでさえ、ヒトケタに落ちるまでは5週もあったんだぞ 朝から物や人に当たる幼女
村上ショージさんが居なかったら見てられない デキゴトがあっちこっちでポコポコ・・水橋さんの面目躍如w
もうちょっと、人物の心の流れをじっくりと追ってほしいんだよなあ
佐藤隆が早々と登場した意味(必要性)もよくわからないし 2話でも、きみちゃんに「何で人は楽しい思い出だけで生きていかれへんのやろ」とか言わせててたけど、9歳にそんな事を言わすなよ
白けるわ >>86
いや、何のエピソードも無しに開拓者連呼したり、アニメをつまらなそうに観てる癖に大人の喜びそうなことをやたらと口にする子役とか やっぱり成人男性拾ってきたのがちょっと理解出来ない
一旦離れて戸田さんのお子さんが発表されて好きな役者なら戻ろうと思う
にしてもなつぞら 後半から今のスカーレットの本スレ荒らす人酷すぎ
目的がわからない 絵の具いっぱいもらっても、絵筆が無けりゃあキツイなあ
だいたい、貧乏だったキミコは、クレヨンのお絵かきさえしたことなかったろうに
何の才能があるの? >>80
がるちゃん覗いたら予想通り、まさしくそんなノリだった
良い部分でさえコメする気にならなかった >>89
あの荒らしはただ荒らすのが目的
半青まんぷくの時も酷かった 父親は家族が満足に食べられないのに酒を買ったり人助けしたりって
それで家族を愛していると言えるのか?
母親は学問できる設定なのに学校へ行けなかった娘に字を教えていない
寝たり起きたりの病弱ならそれも分かるんだが「少々体が弱い」設定
主人公は識字障害かね? 北村一輝は昭和の喜劇とかにいる、酒飲みのバカ親父でしょ
ああいうキャラだと思うしかない
年がら年中家族に金が無いと文句言いつつ、なけなしの金で酒を買うおしんのバカ兄の陽キャ版だな
そう考えてると、最近のドラマでそういうバカ親父キャラっていないね
タバコの場面に続いて酒飲みキャラも控える傾向なのかな?
「日本人ちゃうやろ!?」もびっくりしたけど、なかなかチャレンジャーだなと若干引いている カーネーションの、荒くれ親父小林薫
こういところで、ドラマの(質の)差があらわになってしまうもんだと、つくずく思う カーネーションの荒くれ親父小林薫は説得力があった
スカーレットの父親の「三人の娘はこよなく愛している」という公式での設定は違うだろうと 普通子役時代は評価低くないんだけど、これは子役からして生意気過ぎて今日で脱落だわ。 ttps://www.nhk.or.jp/scarlet/character/#k_jouji01
喜美子の父 川原 常治
大阪出身。小学校を卒業後、商家に丁稚奉公に。両親はすでに亡く、兄二人も戦争で失っている。
山っ気があり、戦前からいろいろな商売に手を出してきたが、すぐに見栄を張って酒をふるまう癖と、
困った人を見捨てておけない人のよさで、金が全く身につかない。
昭和22年、借金から逃れるため、ツテを頼りに一家で信楽へ。上り調子の窯業で、運搬の仕事を始める。
亭主関白の一面があり、三人の娘はこよなく愛しているが、しつけには厳しい。
喜美子の明るさと楽天家は父親譲り。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています