【テレ東金25】ひとりキャンプで食って寝る【三浦貴大・夏帆】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
〈奇数話ゲスト〉
宇野祥平、北香那、黒川芽以、渋川清彦、田口トモロヲ、仲本工事、福士誠治
〈偶数話ゲスト〉
朝倉あき、川瀬陽太、中島歩、坂東龍汰、柳英里紗、山下リオ(50音順) ソロキャン流行っとるよね
アニメの「ゆるキャン」もヒットしたし 良いドラマだったわ。ソロキャンプ行って料理したくなったわ。あと火打ち石、調べてしまったわ。
一週毎に缶詰め回と魚釣り回なんだろね、これ。 こういうの見ると、いいなぁ〜って思うけど、自分は虫とか苦手なんで絶対無理だわ。(´・ω・`) 虫はねえ。でも今くらいの季節からは減ってくるかもよ。
自分はそれより、あれだけの装備を持ち運んで、また撤収するってのが結構大変なんだよ、ましてやソロは、更に雨降りの後、と夢の無いことを思ってしまった。 孤独のグルメからの流れで見たら面白かった
これ三浦と夏帆で交互にやってくのね
最終話は2人が出会って二人キャンプになるみたいな展開に期待したい 三浦がジムニー乗ってたのもよかった
料理も美味しそうだったし毎週見たいな YouTubeでソロキャンプ動画が流行ってる流れに
TV側が寄せてく感じだな 面白かった
1時間で見たいわ
男偏と女偏はテイストが違う雰囲気だったね
男偏のゆるさの方が好み 録画見たけどイマイチだなぁ
主役に魅力がないというかなんか不快感あってダメだわ 熊に襲われたり
ホームレスに襲われたり
ホモに狙われたり
山崩れに巻き込まれたり
鉄砲水に流されたり
そういう危機感も煽ってほしい ヒロシちゃんねるみたいなノリ
食い物は缶詰しばりなのか 燻製の人はテント張ってなくてタープにスリーピングマットだけだったな。そしてこち亀w
装備の割り切りが素晴らしい。 このナレーターってNHKのきょうの料理の後藤さん?! 三浦貴大の顔をアップでまともに見たの初めてだけど
三浦友和にも山口百恵にも似てねーな 小便はその辺で出来るけど大便の時ってどーすんの?近くにトイレ無かったら無理だわ 駐車場完備している場所だから、トイレくらいはあるだろう >>20
たしかに思った、料理も主人公の食べ方とかも、ほぼ食欲をそそられないっていう感じだった、料理番組としてはないな・・・ >>26
うん、似てね〜な
外見に限って言えば両親のいいところ兄貴に持ってかれたみたいだね 荷物引いてたワゴン
どこのか分かる方いますか?
あの色あいが気になりまして 弟だったのか。歌手やってるほうがアニキなのね
しかし、芸能界って本当フェアだわ
サラリーマンの世界だったら馬鹿息子が社長継いでエラソーにしてたりするけど
三浦友和のポジションを息子が引き受けることはできない
いいよね。こういう実力勝負の世界って
うちらの世界なんて仕事ができない太鼓持ちが出世したり、コネ入社のやつが得したり
こんなんばっかり いやいやあのルックスでドラマの主演やれてる時点で充分アンフェアだろ 登場人物が歌を口ずさむのは演出の自己満足が見てて痛くて寒くてシラけるので止めて欲しい >>39
チャンスを与えてもらえるってとこはアンフェアかもしれないね
ただ、そこから先だよ
親の七光りパワーだけで大河ドラマの主役が回ってくるかな
本人の実力や人気。そこが大事になってくる
けど、サラリーマン社会だとどうだ?
馬鹿息子は学校卒業したらいきなり専務スタート
30代で会社継いだらそのまま社長だろ
つまり経営者なんて誰でもできる仕事なんだよ
親父の代の側近がしっかりしてれば神輿は馬鹿でも務まる
ビートたけしの娘が歌手やってたこと覚えてるか?
誰よりも大きいチャンスをもらったけど歌手続かなかっただろ
だから芸能界はフェアなんだよ >>16
>最終話は2人が出会って二人キャンプになるみたいな展開に期待したい
そもそも監督がそれぞれ違うし公式でも2人が出会う事はないと言ってるから多分ない >>40
松田聖子の「瑠璃色の地球」な
てゆーか恋愛要素いらんよな
どうせ最終回は三浦と夏帆がすれ違うんだろうし 出てきた新聞みた感じ近未来の設定なのか?
途中で人気がなくなるシーンとか印象的で良かったな 二人の関わりがドラマで描かれることはないと思うけど
実はこの二人の話は時間軸が異なっているんじゃないかと勝手に妄想してる
男性パートは実はかなり過去の話
でその娘が女性パート
父親はすでに亡くなっていて、女性は父の面影を追ってキャンプしてる
で、彼女が見ている「夢の中の父親」が実は男性パート
的な。 ライターを借りるためにウロウロするけどなぜか誰もいない
これは今後の展開における何かの伏線なのかな
紙風船も意味深だし、瑠璃色の地球なんて30年以上前の歌だし >>45
その説おもしろいけど服とかキャンプ道具の時代考証が大変だね
三浦の後ろにコールマンのツーリングドームが写ってたので三浦の方が現代か? チーズドッグおいしそうだったわ
あと渋川さんがやっぱいいわ。あたるパパ役もよかったし
植物男子ベランダーもよかったし
たまたま見た映画に出てたりすると嬉しい俳優さん >>47
「夢」だから「娘」が知らないギアは出てこない…的な?
でも形見がありそうだからそんなことねーか
ま、所詮は妄想なのでw なんか寒い内容だった
おっさん主人公で無言の方が良いのでは 夏帆には期待できるが三浦はミスキャストだな
彼は顔の造りからお人好し役がお似合いでこういう一匹狼キャラの主役は向いてない
そもそも男の方の設定はこんな寡黙なタイプじゃなくもっとお調子者の方がよかったのでは
あるいはアウトドアとは無縁に見えるバリバリの優男イケメンが実はキャンプ大好きで人が変わったように活き活きするキャラだとか
とにかくこの三浦の思わせぶりな主役にはカタルシスを感じない 夏帆には期待できるが三浦はミスキャストだな
彼は顔の造りからお人好し役がお似合いでこういう一匹狼キャラの主役は向いてない
そもそも男の方の設定はこんな寡黙なタイプじゃなくもっとお調子者の方がよかったのでは
あるいはアウトドアとは無縁に見えるバリバリの優男イケメンが実はキャンプ大好きで人が変わったように活き活きするキャラだとか
とにかくこの三浦の思わせぶりな主役にはカタルシスを感じない 夏帆には期待できるが三浦はミスキャストだな
彼は顔の造りからお人好し役がお似合いでこういう一匹狼キャラの主役は向いてない
そもそも男の方の設定はこんな寡黙なタイプじゃなくもっとお調子者の方がよかったのでは
あるいはアウトドアとは無縁に見えるバリバリの優男イケメンが実はキャンプ大好きで人が変わったように活き活きするキャラだとか
とにかくこの三浦の思わせぶりな主役にはカタルシスを感じない >>41
歌手と役者はちがう役者は人間関係だけで仕事が続いてしまう
佐藤浩市も中井貴一も長い経歴なのに代表作といわれる役や演技がなさすぎる
どの作品見ても同じ本人がしゃべってる大根でも二世だから仕事をもらい続けて今じゃ大御所扱い >>57
三田佳子の次男も俳優だよ
七光りってだけで活躍できる世界じゃない チーズドックを作ってみた。
チーズの溶け具合の調節が意外と難しかった。
七味よりはマヨの方が好みかな。 突如キャンプ場から人が消えた、っていうホラーみたいだった 前の枠が孤独のグルメだから
三浦外して夏帆だけにした方が正解だろうな
少なくとも今期に限っては >>45
時間軸とか最初はなに書いてんだよ、って思ったけど
瑠璃色の地球が1986年でこち亀46巻が1987年
あながち間違ってないかも
君の名はみたいな感じで仕上げてくるのかな >>64
男性は平成31年の新聞を読んでいましたが 男が火つけるときに使ってた新聞は2019年4月だから時間軸違うみたいな凝った事はしないんじゃないかね
両方とも普通に現代設定なんじゃないか 途中の人が消えたとこは夢の中かなんかなのかと思ったわ
特に何てこと無いきわめて普通の話だったな
泰造のサウナと同じで深夜にぼんやりまったり眺める系ドラマって感じなのかな 流れてる空気はサウナドラマに近いと思う
自然の中で一人きりゆっくりと気持ち良さそうでアウトドアが苦手ななりに一人キャンプしてみたくなった 独りがいいからキャンプ行くのに、謎のオッサンめんどくせーわ >>67
妄想とは常にきもいものですよ(´・ω・`)
でも僕のきもい妄想にかまってくれてありがとうございます 謎の電子音
行方知れずの妻だか恋人の声
突然人がいなくなるキャンプ場と紙風船
上から降ってくる無口な燻製おじさん
途中からホラーとして見ていた >>52〜54
おお、俺の思ってたこと上手に言ってくれてるわ
でも、しつこいぞ
三浦の回(奇数回)には期待できそうもないから
次の夏帆の回見てつまらなかったらリタイアしよ >>71
謎のおっさんから近付いてきた訳じゃないだろ 結局人とからまないと盛り上がらんわな。マンガ大量に持っていってキャンプは憧れる。 >>2
この絶妙なゲストの人選がいい
孤独のグルメにはそれが消えた。 別に盛り上がる必要はないんだよ
去年BSでヒロシのぼっちキャンプやってたがヒロシが一人勝手に黙々と楽しんでいるだけでまるで静かなドラマのように十分楽しめた
今回のおっさんは寡黙で良かったけど主人公の過去話とかやめてほしい >>79
それがいいよ!手軽で一人で楽しそう
缶詰めなら買い置きできるし、どこでも手に入るし最高
天気と予定見てパッとキャンプ行けていいな
大勢でスケジュール合わせて料理の下ごしらえするキャンプはしんどいもの ちょっと過去の恋人を思い出す程度はいいんだけど
変な音とか、人が消えるとか、
そういうミステリーっぽい要素はいらないかな
ちょっと凝った缶詰料理食べて寝るだけみたいな
ゆるーいのでいいわ 初回くらいソロをもっと強調したほうがよかったかも。
台詞なんてないくらいがちょうどいい。 外でするのがいいんだよ。
カップラーメンでも外で小さいコンロとかでお湯沸かして食べるとうまい。 ぶっちゃけソロキャンって何のドラマもないよなw
無理矢理に話作って叩かれる未来しか見えない 燻製おじさんキャンプ慣れしてる体だけど道具が全部ピカピカの新品で萎える サ道も1話はオマエらに叩かれまくってたなw
1話で決め付けるヤツは手の平返しも速いワケでw シェラカップでウイスキーお湯割作るのええな真似しよ ソロキャンプでするソロセックスは最高ー!!
10種類のオナホを持って大自然の中仁王立ちしながらしたら1メートルくらい飛んだw 今のオートキャンプとかは何からなにまで用意されてるからな
あれはもはやキャンプとは呼べない。グランピングも同様
テント張り、飯ごう炊爨、ドラム缶イカダ作りを子供の頃に体験しててよかった >>92
外でご飯美味しいなぁからでええんよ
どのジャンルでも言えるけど間口広い方がいい
お気楽に始められる方がいいいんだよ
そっから自分に合ったスタイル決めるのは自分自身なんだから
わかってねぇな言ってたオッサンもわかってねぇな思ったわ こうやって火付けられんだぜ面白いだろうー
って方向なら良かったんんだけどなあのシーン
あのたった一言で古参キャンパーの良くない所でまくってた
それが狙いだったら成功だけどw >>79
>>81
缶詰めばかりだと空き缶が多く出て面倒。食品の缶詰って大概スチール缶だからアルミ缶のように潰せないし
ミックスナッツはジッパーで閉じる大きな袋の残り1/3くらいで、いかにもよくキャンプに来てる感が出てて良かったと思う 1人で食べる缶詰の数なんてたかがしれてるし
クーラーボックスいらんし
移動は車だし
ソロキャンプで缶詰全然ありだと思うわ 缶詰の汁(水)はその場に捨てるのかな?
山登る人はパスタ茹でたお湯も捨てないからそこが気になった わざわざ缶詰のウインナーを持っていく意味がわからん
災害時の非常食や保存食としてならまだしも
キャンプに行ってすぐ食べるなら袋のやつでもええやん >>97
ソーセージの缶詰に汁気はほとんど無い
一緒に炒めて終わりよ ドラマの中でスマホが一切出てこなかったところは評価する
オートキャンプだのグランピングだのやってる連中は結局普段の生活の延長
自然の中にいてもスマホをいじり倒してる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています