SPECサーガ完結篇「SICK’S 厩乃抄」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
てめぇらの最期だ
SPECサーガ完結篇「SICK’S 厩乃抄」〜内閣情報調査室特務事項専従係事件簿〜
https://www.tbs.co.jp/sicks_specsaga/ TSUTAYAレンタルだと5話目からしか見れないの?DVD借りたら途中からで意味分からん 今15話見終わったけどあれで終わり?
暴走するのを止めるシーンが一話にあった気がするんだけど 途中でナンシーが出てくるか出てこないかで世界線が分岐してるみたいな考察してる人がいた
助け舟なかった世界線が一話のアレみたいな
考えるだけ無駄だと思うけど 監督チョンなんだろ
どうせパクりと後付けばっかなんだから考えるだけ無駄 深夜帯で再放送してるから久しぶりに観たけど、ここ10年でのIT進化がすごい事を再認識
2話でアリバイ作りに利用された携帯での通話なんて今は何処の基地局で受発信したか分かるから
使えないトリックだなぁ いまのスマホなら鈴虫の声は聞こえるわけだけど
未解決事件なんだからあまり関係ない 当麻はガサツで無頓着な性格なのに、何故かパンチラはしないと思った。 >>361
巣鴨の赤パンツ
海野が下から覗き見した ニノマエイトの人形って、マネキンじゃなくてラブドールなの? 南極1号? 病院では携帯禁止だけど、PHSはOKとか懐かしい。 初めて見たけど、あの頃、こんなおもろいドラマでいっぱいやたんやなあ
馬車馬のように働いとったわ
働き方改革とテレワークと自粛さまさまやな ニノマエイトの場合は時間は完全停止だった筈だよな?
どうしてホリックをリバースして助からなかったんだろ? スペックってこんな面白かったっけ
つか戸田恵梨香ってこんな良かったっけ 主役ババアじゃダメなんだよ。きっと。
それこそ芦田愛菜ちゃんぐらいじゃないと。 大恋愛序盤の戸田恵梨香は割といいと
思ったけど
スペックの方がいいかもな 今回の再放送で初めてみているけど、こんなに面白いとは意外だった
戸田恵梨香は若いときから良い女優だったんだな >>371
芦田プロはリアルに何かspec持ってそう これはこれで取りあえず終わりなのか
面白いとも思えるけど
チープな感じもするし
22の戸田恵梨香は魅力的だな
戸田の代表作ってことでいいのか パクり自体は否定しないが元ネタがジョジョやエヴァというのがな
もう実写映画とかアイデアが枯渇してるんだろうか 映画版評判悪いけど、スルーしてドラマ版だけ見てもついていけそう? 最後まで見て面白かったよ
続きでスペシャルドラマが2本と劇場版があるんだね、
paraviのお試し期間で見てみるかな 映画っていうか作品を駄目にしてるのは堤のつまらないくせに頻度が多くシリアスシーンにもいちいち捩じ込んで客を白けさせるギャグだな
ドラマはそれがまだ控え目だから楽しく見れる シックスは笑えないギャグしかないから救いようがない >>382
アマプラはいってないの?全部見れるよ。 >>386
SPECの後にケイゾクも見てみるよ、たぶん2週間以内に全話いけるはず
>>387
アマプラは入っていないので今回はparaviで 映画版はドラマと話が繋がってるわけではないのかな? ケイゾクは評価高いので見てみたが、今見ると渡部篤郎の若さと演技のかわらなさに笑える。
特殊能力無しで面白かったのに、後半からおかしな方向に 松田翔太と木村文乃はSPECの世界観に合わない
黒島結菜は上手くハマってたと思う 若い戸田と実力の加瀬はチープさの中でも
シリアスになれるからな
その一瞬の表情がいい >>394
お前の脳みそじゃSPECの世界観は理解できないから石原さとみでシコってろ SPECと同じクールで放送してた小田霧響子も面白かったよね 堤のイニシエーションラブからの松田木村なんだろうけど、合ってないね
木村文乃ってコメディ厳しくないか? 木村文乃は神の舌を持つ男で初めてコメディを演じたんだよな
頑張って演じている緊張感が観ているこちらにも伝わってきてたわ
堤監督は彼女のことを気に入ったんだろうな sick'sは話がつまんないから配役なんて気にならない >>399
つまらんの?これから見ようと思ってたけど、映画よりダメなの? ドラマ再放送を観た勢いでパラビで天まで観たけど、超能力者対決の特撮モノになってしまってつまらんな
残る映画の結は観るとしても惰性でしかないわ 超能力バトルよりも酷いのが堤の悪ノリギャグ
仕草や台詞、展開で笑わせることを放棄して下らないキャラだらけになり、話の腰は折りまくるわ茶番になるわで本当に酷い
なんでもかんでも屋上や夜景で済ますやる気の無さも酷い 堤より植田じゃない?Pが脚本とか駄作にしかならない >>406
脚本のクレジットがないというのは、脚本がないのと同じことだからな 最後まで観たけど話のスケールのでかさには驚いたw
アメドラ名作バトルスター・ギャラクティカの世界観に少し似ていると思った >>409
理解できる脳みそがないくせにわざわざ書き込みにくるなよアスペ >>404>>406
「タケノコ・タケノコ・ニョッキッキ」とかいうクソしょーもない堤のおやじギャグに
本気で大ウケする植田
ちゃんと堤の手綱を握れる人間がPやっていれば
監督は堤のままでもだいぶ違っていたろうな サトリの恋つまんなくね?まあ短いから全部見るかもしれんけど。 サトリが可愛いだけのスピンオフだから。冒頭の対談は植田のドヤがウザいのでスキップ推奨 spec見た後にトリック二話まで見たけど、そこまで面白くないような。ずっとこんな調子なのかな? >>416
俺はつまらんシックス見たあとだったんで楽しめたよ。
なんかSPECが帰ってきたみたいな感じで まぁSICK'Sは終盤ちょっと盛るけどずっと物語が薄いよね
このシリーズは植田をやっつけられたら本当の結だな 温水洋一とかEPSONとか一発ギャグ狙いの展開が多過ぎる
敵はちゃんと描いてほしかった
SPECドラマ版まではまだぎりぎりギャグとシリアスの均衡が保たれてたのに
堤の私物化でいつも駄作になる 推理、ミステリーの要素がなくなったからな・・
てか話の中身が何も無い感じなんだよなぁ
サトリも無駄遣いSPEC放送直後にTV放送用ならまっ
・・・たく違うものができてたと思う 完結への道は絶たれたってわけだ
馬鹿としか言えんな 植Pはときどき頭に血が上って書き込んで、直後に閉めるよな 騙し騙し続けてきたんだから
TBS側だっていい加減引導わたしたいだろw
個人的にはそれはもうダラダラと続けてほしいが ライアーゲームは合ってた気がするがコレは何かダメやな どこまでが芝居か下手なだけなのか良く分からんのよね
冒頭の関東崩壊大決戦でのぽかーんとした緊張感ない抜け作みたいな表情とかさ
あれにも意味あってストーリー的にあんな覇気ない感じになる展開になんのかなあと思ってたが
結局あそこ自体描かれないし 計算かよくわからないけど
あの異質さもスペックサーガぽさと思って見てた SICK’Sを観ている途中だけどさ、理研の小保方さんをモデルにした
スペックホルダーを出したのはひどいな。
植田と堤が関わらないときに端役で入ったのかなと思ったら、その
回はしっかりと両者の名前がスタッフに入っているし。
人権意識が低いのが分かってしまって残念だわ。 そんなこと言ってたら「アジアの某大国」を敵に回すことなんかできないアルよ 分かりやすいパロディやらスタッフの名前のパロディやら、パロディが多いよね 作り手がなんか朝鮮人っぽい
出演させてる男の役者もそれ揃い 加瀬さん渡部さんてそうなの?
松田家はそうだろうけど 最終章のコメディ部分はもう着いてはいけなかったよ、多くは邪魔なだけだった
制作発表会の様子だとまだ続ける気があるのかな 続けたいけどもうカネを出してくれる酔狂がいないんじゃない ケイゾクやスペックを好きだった奴でもこの作品の存在を知らない奴がよくいる なんでここまで駄作になったのか
役者が悪いのか脚本が悪いのか
惰性で最後まで見たけど一話の戦闘シーンは伏線もクソも消滅してしまったの? 脚本については「脚本」のクレジットがないんだから
悪いっていうより脚本がないのと一緒でしょ そもそもなんで西荻弓絵いなくて脚本クレジット無しなの? サーガの中ではSICKSが一番キャラクターが魅力的だわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています