NHK連続テレビ小説「スカーレット」 part20
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【放送】 令和元年9月30日 〜 令和2年3月28日 (全150回)
【制作】 日本放送協会 大阪放送局
【作】 水橋文美江
【主演】 戸田恵梨香
【音楽】 冬野ユミ
【主題歌】 Superfly 「フレア」
【タイトルバック】 川村真司
【語り】 中條誠子アナウンサー
【制作統括】 内田ゆき
【プロデューサー】 長谷知記/葛西勇也
【演出】 中島由貴/佐藤譲/鈴木航
◇ 公式サイト
https://www.nhk.or.jp/scarlet/
◇ 公式ツイッター
https://twitter.com/asadora_bk_nhk
◇ 公式インスタグラム
https://www.instagram.com/scarlet_nhk/
※ 前スレ
NHK連続テレビ小説「スカーレット」 part19
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1571835320/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ◇出演 (その1)
<川原家>
川原喜美子…戸田恵梨香 (幼少期 川島夕空)
喜美子の父 川原常治…北村一輝
喜美子の母 川原マツ…富田靖子
喜美子の妹 川原直子…桜庭ななみ (幼少期 やくわなつみ→安原琉那)
喜美子の妹 川原百合子…福田麻由子 (幼少期 稲垣来泉→住田萌乃)
謎の旅人 草間宗一郎…佐藤隆太
<信楽の人々>
若き陶工 十代田(そよだ)八郎…松下洸平
喜美子の幼なじみ 大野信作…林遣都 (幼少期 中村謙心)
信作の父 大野忠信…マギー
信作の母 大野陽子…財前直見
喜美子の幼なじみ 熊谷照子…大島優子 (幼少期 横溝菜帆)
照子の父で「丸熊陶業」の社長 熊谷秀男…阪田マサノブ
照子の母 熊谷和歌子…未知やすえ
照子の夫 熊谷敏春…本田大輔
ガキ大将 黒岩次郎…溝上空良
次郎の母 黒岩富子…飯島順子
望月先生…前田絵美
寺岡先生…湯浅崇
カツ子おばあちゃん…川本美由紀
常治のもとで働く兄弟 保/博之…中川元喜/請園裕太
博之/保の祖母…山村嵯都子
博之/保を常治に紹介した男 谷中…みぶ真也
喜美子に人さらいと間違われた陶工 西牟田…八田浩司
喜美子が初めに出会った陶工 慶乃川善…村上ショージ
喜美子の師で火鉢の絵付け師 深野心仙…イッセー尾形 ◇出演 (その2)
<大阪の人々>
夕刊紙「デイリー大阪」の記者 庵堂ちや子…水野美紀
医学生 酒田圭介…溝端淳平
謎の下宿人 田中雄太郎…木本武宏 (TKO)
「荒木商事」の社長 荒木さだ…羽野晶紀
同社の副社長 二ノ宮京子…木全晶子
同社の縫製担当 千賀子/麻子…小原華/井上安世
「荒木荘」の元女中 大久保のぶ子…三林京子
「デイリー大阪」の編集長で通称ヒラさん 平田昭三…辻本茂雄
同社の記者 中野元次…谷垣宏尚
同社の記者 石ノ原/タク坊…松木賢三/マエチャン
圭介の恋人 泉田あき子…佐津川愛美
歌える喫茶「さえずり」のマスター…オール阪神
芸術家 ジョージ富士川…西川貴教
<その他の人々>
紙芝居屋…矢野勝也 (矢野・兵頭)
借金取りの2人組…福田転球/武蔵
警察官…森乃阿久太
ラジオニュースの声…重塚利弘
「洋装下着ファッションショー」のピアノ奏者…村上祥子 ◇制作日程
平成30年
12月03日 制作発表(ヒロイン川原喜美子役に戸田恵梨香)
平成31年
02月21日 出演者発表(北村一輝/富田靖子/桜庭ななみ/福田麻由子/佐藤隆太/大島優子/林遣都/財前直見/水野美紀/溝端淳平)
04月02日 クランクイン
04月04日 窯元・宗陶苑にてロケ取材会(戸田恵梨香/大島優子)
04月04日 番組ロゴ発表
令和元年
05月23日 出演者発表part2(マギー/木本武宏/羽野晶紀/三林京子/西川貴教/松下洸平/イッセー尾形/川島夕空)
05月23日 ナレーター発表(中條誠子)
08月15日 主題歌発表(Superfly 「フレア」)
09月05日 公式サイト立ち上げ
09月11日 完成披露試写会
09月17日 広瀬すずさんから戸田恵梨香へ恒例のバトンタッチセレモニー
09月20日 主題歌が「もうすぐ!連続テレビ小説 スカーレット」にて初公開
09月30日 放送開始 ここは重複スレなので
実質 part21 として使ってください 何が使ってくださいだよ無能
17時台からパート20立ってるのに確認しなかった自分を棚にあげるな 俺が建てたものじゃないので
もし皆さんがお嫌でしたら廃棄されてもいいですよ
よろしかったら使ってください 先達は荒らしがいるけどね
スカーレットが好評で気に入らない人が荒らしてるのか 信者がスレ数の水増しのため荒らしてるとかアホかと
わざわざ見にくい長文コピべ使ってる意味を考えられないんだろうな 武田真治「しゃぶれよ」
新井浩文「やらせろ」
山口達也「何もしないなら帰れ」
山下智久「あいつやろうぜ」
小出恵介「20代半ばはババア」
佐藤健「ブス帰れ」
渋谷すばる「死んだらええねん」
市原隼人「僕は100%悪くない」
山本圭壱「平成生まれ解禁」
TKO木下『(未成年とは)知らなかったって言えばエエやん』
城島茂「女は21歳までや」
松本人志「乳がぷっくり出始めたらご賞味あれの合図」
鳥越俊太郎「バージンは病気」
中居正広「ただの細胞だから」
大泉洋「鏡見て!鏡!」
徳井義実「穴があったら入りたい」 工藤の息子だと思ってたら溝端くんだった
坂井真紀だと思ってたら水野美紀だった テンプレ貼った者ですが
俺が建てたスレじゃないので
もし皆さんがお嫌でしたら廃棄されてもいいですよ
ここ廃棄して part21でもいい 荒らしが埋め立てしていて進行速度が早いし、人の居ない時間帯見計らって荒らしてるから避難所として活用するのもアリじゃね? part23まですでにスレが立ってる
どうすんのこのスレ part21 にスレ民が行った時点で ここは廃棄だろうな。
スレ番をよく確認して立ててくれよ。 08:00-08:15 NHK 連続テレビ小説・スカーレット 視聴率
01w(*930-) 20.2 19.2 20.6 20.7 20.0 18.1 [19.80] はじめまして信楽(中島由貴)
02w(1007-) 19.7 18.3 20.8 19.9 20.3 22.4 [20.23] 意地と誇りの旅立ち(中島由貴)
03w(1014-) 18.0 20.4 20.3 19.7 20.3 19.2 [19.65] ビバ!大阪新生活(中島由貴)
04w(1021-) 20.2 13.9 19.6 20.1 21.3 18.3 [18.90] 一人前になるまでは(佐藤譲)
05w(1028-) 17.9 19.1 19.5 19.0 20.0 19.1 [19.10] ときめきは甘く苦く(佐藤譲)
06w(1104-) 20.1 19.6 **.* --.- --.- --.- [19.85] 自分で決めた道(鈴木航)
全話平均 19.56 (19.55625) いちいち言わなくても面白かったところ、気が付いたところレスしてけば避難所として機能するでしょ?
おれは川原三姉妹はババアになっても並んで寝る場面は有るな、と感じた まだまにあうスカーレットみたわ
直子も百合子も楽しそうでいいわ
草間さんもでてくるしこれから盛り上がりそうで楽しみ *******************************************
コピペ荒らしはやはりエセ法律家だった!! 証拠発覚
*******************************************
327名無しさんは見た!@放送中は実況板で2019/11/20(水) 10:37:19.85ID:OmL0jhKN
コピペアラシはやはりエセ法律家だったな。
>>53のエセ法律家擁護レスが自演は明白、それはなんとコピペアラシのカキコだわ。
IDをクリックしたらグランメゾンスレでいつもの紅茶コピペアラシしてた。
エセ法律家はいつもレスした後にコピペアラシまでして、恥ずかしい行為だ、人間性も。
334 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で 2019/11/20(水) 11:04:44.08 ID:l36AUi5n
>>327
ホントだ!! コピペ荒らし=エセ法律家だね
↓
・必死チェッカーもどき
http://hissi.org/read.php/tvd/20191119/clhHMGZhdHo.html 偽専門家 = 偽医者
http://hissi.org/read.php/tvd/20191010/dnU3QlZBSFQ.html
【日テレ水22】 同期のサクラ 【高畑充希・橋本愛】
664 :名無しさんは見た!@放送中は実況板で[sage]:2019/10/10(木) 00:58:27.93 ID:vu7BVAHT
純と愛では愛君に脳腫瘍が出来て摘出困難な部分で脳幹に傷を付けるため
手術で命は助かっても植物状態になる、とかだったけど脳幹に傷付けたら生命維持機能が
麻痺するから死ぬ。だから純と愛はインチキ
今回は脳挫傷つまり大脳はダメージ受けるけど脳幹はセーフ
こういう場合には植物状態になるから間違っていない まだ33スレとこのスレが残ってるのに41スレ立ててるからな 見せてもらおうか
プレミアムトークの松下洸平の気持ち悪さとやらを このまま八郎不人気が続けば
夢半ばで氏ぬストーリーに変えられるだろな ここは避難所でいいだろ
荒らしてるやつもここはスルーしてるし >>50
ようやく売れてきた喜びを隠しきれないままクールを装ってたw
コメント寄せてた常治が、民放連ドラの扮装だったので濃い目のイケメンでw 以前戸田が土曜スタジオパークに出演した時
脚本の仕上がりが遅いと暴露していたけど
これではキャスト陣が気の毒 >>55
撮影が押してたとは言ってたけど
脚本の上がりが遅いのはちゅらさんとかでは 重複スレ、ほぼ片付いたね
2人きりでガーッ、というシーンが多過ぎてつまらん言われてスタッフ気の毒
やることがなくてグダグダしてるのとは違うんだけど、書いてる時点で
どのくらい覚悟してたのかな。楽しんでる自分が案外少数派で驚いてるw 設備から何から会社のもの使って作るのにタダはおかしいやろ
野郎が取ってきたとしても会社として請けて丸熊の製品として販売したらええやん
そしたら野郎はちゃんと給料もろてるんやから八方丸く収まるやん
たいした売上でもないけど社長も「おう微々たるもんやけどタダで使わしてやってるんやから当然やな」
と納得やろ 喜美子はおめかしがちょっと似合わんという雰囲気にする戸田恵梨香のプロ根性
照子をおばさん臭さ丸出しにできる大島優子のプロ根性
パッとでてサッと雰囲気作るいつ子役のしゅはまはるみも、
一瞬で全部もってく直子役の桜庭ななみも、みんなええ 12/25(水)
病状が悪化して、食も細くなった常治(北村一輝)を元気づけようと、
信作(林遣都)は父・大野(マギー)が昔、常治と約束したマツタケご飯をご馳走しようと考える。
深夜二人で山へ向かう。
一方、喜美子(戸田恵梨香)が提案した常治へのプレゼント、家族の手作り大皿が完成。
そこに信作たちがマツタケを採って、駆け込んでくる。
するとほぼ寝たきりだった常治が起き上がり、家族や友人を前にマツ(富田靖子)の幸せを願う言葉が。
12/26(木)
常治(北村一輝)の葬儀が終わり、喜美子(戸田恵梨香)と八郎(松下洸平)は久しぶりに落ち着いて言葉を交わす。
武志が生まれて以来、すれ違いがちだった二人は本音でぶつかり合い、互いの想いを確認。夫婦の絆を深める。
しばらくして東京で働く直子(桜庭ななみ)が見知らぬ男・鮫島(正門良規)を連れて信楽に帰ってくる。
喜美子が直子に常治の死に目に立ち会わなかった事情を問い詰めると直子の涙が溢れ、ある事実が明らかに。 ペース配分一定過ぎると単調に感じるだろうけど、ここ3週のペースダウンは冒険
冬前に交際始めて翌春結婚て結構情熱的
そんな2人が…を匂わせるには十分な土曜の〆
あの缶の中から小人だか妖精が飛び出してくるのは、いつになるのかな 忙しくて2週間くらい見れんかったが、ヤフートップに北川再婚とあって
記事を読んだところ、知らぬ間にジョージ氏んでたw 父ちゃんの中の人、ドラマ退場したらリアル結婚報告してワロタ 一方、信作の中の人は終わった話を蒸し返されて何のメリットが…?的なw 明日の年始のあいさつからまた再開するけどpart51まだ立ってないね NHKは年末年始も収録の朝ドラはやったらいいかも
それこそ箱根削れる 朝ドラは視聴習慣あるから途切れさせない方がいいかもね >>95
箱根駅伝は関東ローカルだけで放送すれば良いのに スカーレット放送無いの飽きた、あくしろ放送あくしろ! 藻前らがジョージをたたくから氏んでしまったではないか!
八郎も頃せ 常治は面倒な人だったが、不倫はしなかった。まだ可愛げがある
八郎はどうやら不倫するらしいので、ウザさ最悪 八郎がいなければなぁ。もっと普通に楽しめたのに
戸田恵梨香がコーヒーカップも作れないところから
途中を端折りすぎて、いきなり独立。何百枚という注文を普通に受けられるようになるまで
もっと色々あっただろう 八郎とのどうでもいいやり取りより、そっちを見せろや どうせオリジナルにするのなら
息子と弟子の年齢を大幅に変えて
二人が結ばれる設定にすればいいのに
その方が息子が病気になった時の絶望感も
何としても助かって欲しい気持ちも更に増すだろうに それはだめだろうな。アシガール見てた人なんてそんなに大勢いないし >>102
八郎がいなければなぁ、って案外するどいとこついているかもしれない。
八郎がいるせいで、喜美子の陶芸修行が目立たないし、目だったら目だったで、夫を出し抜くみたいで感じがよろしくない。
八郎がいなかったら、あるいは、陶芸と無関係の男だったら、喜美子の陶芸修行ももっとのびのびとできたにちがいない。
決して俳優がわるいわけではないが、八郎が前面にでてきたことが、喜美子の見せ場が激減して、結果つまんなくなっている >>106
八郎のせいではないかな
だって脚本家が陶芸の事知らないで書いてるって自分で言っちゃってるもん
飛ばしちゃいけないところを全部飛ばしてるのはそういう事でしょ >>102
習うより慣れろでひたすら電動ろくろで量産するシーンでも
早送りとかコマ送りとかで表現したらよかったのかな 脚本家自ら何であんな無知を晒すような事を平気でインスタに書くんだろうと思った
あれ読んでこりゃダメだと確信した
今後も陶芸の事はうっすーい内容になりそう
喜美子八郎の夫婦のすれ違いとか信作百合子の結婚話とかじっくり時間かけてやると思う
なんせ三津が弟子になるまで1週間もかけるらしいのでw >>109
陶芸の描写を飛ばしてても間違ってても
詳しく知らないので許してという予防線のつもりなのかな
だとしたら「そこをちゃんと調べて書くのがプロだろ」と突っ込まれるに決まってるのに
朝ドラは「そうかじゃあしょうがないよね」と許してくれる甘い世界だと思ってるのかな
役者だって取材したり教えてもらったりして役作りしてるのに コーヒーカップであんなに苦労してたのが、いきなり独立・本職の陶工になるって
飛躍しすぎ。電気釜だって高いだろうし、あんな辺鄙なところに追加で電線引いてもらえるのかどうかとか
現代の日本でも容易でないことが、昭和四十年くらいに簡単にできるとか
日々の生活にも困るのにお高いだろう電気釜をどうやって買った? 史実だと喜美子がコンクールに入選してから慌てて電気窯買ったんだっけか
増築費用も完済してない一家がどうやって30万円もする物買ったんだか
皿100枚で洗濯機を買った?
そもそも電気窯はどうやって買ったのか?のほうが重要だろ
はじめに設定ありきで経済的辻褄なんか完全無視
都合のいいところだけ相変わらず貧乏強調の空々しさ 増築費用は常治もちでしょ
死んじゃったから、残りは喜美子たちが払わないとだけどw
電気窯、丸熊勤務の二馬力が1年2年同居して貯めたならありでいいと思う 電気釜を買う金がないから、よっしゃ仕方ねー、自前で窯をつくるか、ってなながれのほうがドラマ的にはおもしろそうなんだけど
鉄腕ダッシュじゃないけど、なんもないとこから自前で材料あつめて窯つくって、焼き物を焼くってなんか、たのしそうじゃんw
炎の色というコンセプトにも合うし 独立する必要が全くないんだよな
茶碗とか皿を作る技術も絵付けの技術もあるんだから
喜美子は丸くまでずっと働けばいいんだよ
絵付け火鉢の需要がなくなったけど、茶碗や皿がつくれるならそれ
タイルにシフトしたならそれはそれでタイル作る手伝いもできるじゃない
八郎だって丸くまでそれなりに認められてたのになんで辞める?
陶芸は余暇時間にやって、窯使わせてもらうのは若社長が今までだって認めてくれてたんだから
使用料を払って引き続き助力を仰げばいいじゃん >>116
マッサンが自分で窯作ったシーン思い出した
無職時代は評判悪かったけどああいう描写は純粋に面白かった 「勉強したで。八郎さんに追いつきたいさけな」
気がついたらどっぷりハマってました的な流れになるのかな スペシャルみたけど、直子がんばってたw
沖縄って正月料理ないんか
あったかいから正月気分とは遠いのかな ドラマの設定では三津は八郎と喜美子二人の弟子って事なのかな
確かに八郎さしおいて喜美子だけの弟子ってよりは不自然じゃないよね
八郎からも直接指導受けるのなら親密になってもおかしくないし 本当に三津が喜美子から八郎を略奪するのなら
今日の女性三人の仲睦まじいシーンは本編ではほとんど見られないのかなとか
三津がおとなしくてオドオドしてるでもなく
いかにもあざとい悪女って感じでもなく
愛人や略奪とは無縁っぽいキャラクターだから
やっぱり不倫オチはないんじゃないかとか淡い期待抱いたり 本当に最終的に八郎と三津を一緒にさせなければならないのなら
八郎と喜美子は三津とは全く関係ない部分で離婚をし
三津はどちらに弟子として付いて行くかの選択を迫られ
作風や陶芸に対する考え方が近い八郎を選ぶって方がいいかな 見えてるのは喜美子の後半のパートナーとしてずっと居るのはマツであって三津ではないんだよな。
肝心な時に居ないのは喜美子の弟子では無いね。 後半始まる前からうるさいハチ沼さんたちが
きっとどろどろ展開にも夢中になるのは目に見えている
主婦は誰よりもどろどろ展開すきなくせに >>119
マッサンは無職時代に視聴率20%割れが続いたのでシャーロットは非常にナーバスになっていたという話だけどな 今日の放送見たけど
桜庭ななみさん好きになったわ
真面目だ。役と真逆
ギャップ萌えだな 最近ずっとつまらないけど、新年の挨拶を観たら・・・黒島が改善してくれそうで期待。
仲間っていうからには、出番が多いんだろうし。 >>133
八郎も三津も番宣や予告や今までの放送時点では普通にいい人で
今後喜美子や川原家を苦しめる存在のようには描かれてないんだよね
実はこの二人が不倫するんですよという悪い意味でのサプライズをやりたいのか
モデルになった人の史実を知ってる視聴者も少なくないの分かってて
「朝ドラでそこまでのドロドロやりませんよ」と安心させるつもりなのか
二人が不倫もしくは最終的に結ばれるのは事実だけど
結果的には喜美子の為でもあるしそんなにドロドロにはしませんよなのか 例えば喜美子の創作活動には八郎が邪魔になるのだけど
別に嫌いになった訳ではないしタケシの父親でもあるし
一般的にはいい夫・いい父親でもあるから
喜美子の方から別れを切り出したら酷い妻になってしまう
その気持ちを汲んだ八郎が自分から別れられるように仕向けるとか
そして八郎は自分を支えてくれる妻や暖かい家庭を望んでるから
自分の代わりに三津が八郎を支えてくれるのなら
むしろそれは喜美子にとってありがたいと
そういう場合タケシも喜美子より八郎(と三津)が引き取った方が上手く行く気がするが 貴美子が根本的に性格の悪い自分勝手な女だからね
八郎はたしかに見た目はさえないが当時の夫像としては完璧
貴美子が主人公だから強引に魅力ある同情の得られる人にしようと必死だけど
子供時代から自分勝手で人の厚意を当然と捉えて自分のわがままを押し通す自信過剰な性格がそのまんま大人になってる
人の助けやサポートのおかげとか恩返ししようとかそういう気持ちがほぼない
そこがやっぱり視聴者の共感を得られない原因かと お母ちゃんのために家事肩代わり
直子のために紙芝居自作
ちやこさんのためにペン立て自作
家族のために大阪から戻る
他人のために何かしようとする子に描かれてます >>137
草間の為に奥さんに会いに行くのを付き添ったってのもあったか
やはり八郎と出会ってから喜美子の描写がおかしくなったのかね
ジョージにはちゃんと授業料払って教わるつもりだったし
フカ先生は元々何人も弟子がいる人だったし
正当な方法で志願したり認めてもらった
弟子を取るなんて考えた事もないどころか
自分はまだまだ半人前だと思ってる八郎に強引にタダで弟子になろうとしたし
どうしてもすぐ独立しなきゃならない理由があった訳でもないのに
散々世話になった丸熊に恩返しする前に辞めたっぽいし
増築費も返済終わってないのに百合子に進学諦めさせて
電気釜などの自分達の独立資金に充てたり お前、他人の為とか可哀想かな事、書いてやるなよ。
どんだけ喜美子は孤独な可哀想な存在やねん。
意味考えて書けやボケ。 家族と他人は違うだろ
家族以外はちやこさんのペン立てだけとかw
草間さんの付き添いはただの興味本位のおせっかいおばさん
別に人にもの上げたとかそういうのではなく他人と接するときの謙虚さが皆無だってこと 総集編の前編だけやって、なんで後編やらないんだろうとおもっていたら
まだ全部終わってなかったね
年末年始はドラマ一挙放送とか総集編ばかり見てきたから頭がぼけちゃったよ
それにしても朝の7時前に神番組やるな >>138
陶芸のいろはを習ってみよう程度の動機だったよ
新しい世界、すごい!この世界で食べていくんだ、
という強い意志は全然なかった
それと、建て増しの支払は常治のもので、夫婦窯購入は夫婦の夢
百合子の進学断念だけは説得力ある説明なかったけど >>137
家の事情は誰かの為にっていうよりもうそうしなきゃ仕方ないからだろ
ペン立て作るとかほぼ自分の趣味じゃん
恩人である草間さんに対しても喜美子って何かお返ししたことあった?
自分が納得いかないからって強引に奥さんとこ連れてった以外で 陶芸家目指してる旦那差し置いて
素人の自分が作った茶碗で金稼いだって喜んでる時点でな… >>143
性格の悪い自分勝手な女という捉え方への反論 養わないといけない家族の生活費を稼ぐのが妻任せの八郎は
昭和の夫像として最底辺だろ >>142
常治が仕事張り切りすぎて怪我したのはしょうがないとしても
その後外で酒飲むのを控えずにツケしまくりで借金が膨れ上がった分まで
自分の進学費用全部使っても借金返済に回してた喜美子が
自分達が住む離れの増築分の返済は気にしないってのも変なものだけどね
まあ姉がそういう経緯で進学諦めたのに
自分だけ短大まで行かせてもらうのは申し訳ないと
百合子が自ら申し出て働きに出た可能性もあるけど 生活費稼ぐ一番大切な営業活動は八郎がやってるんだろ
当然商品は八郎ブランド
もちろん丸熊の強力なバックアップもあるはず
素人の貴美子は単なる作業員だよ 八郎の待遇で思い出したけど
元はよそ者の八郎が信楽で可愛がってもらってるのは
本当に義父の常治のおかげなのだろうか
常治が飲んだくれであちこちからツケや借金しまくりで
妻の薬代すら払えない酷い父親でも信楽の人達が優しいのは
喜美子はじめ他の家族が苦労しつつ
真面目に頑張ってるからだと思ってたのだが 八郎出てきてからつまらなくなったけど、これからおもしろくなるのかね 冨田ママのビンタが気になるなw
出来たら優しいまんまで
いじってほしくなかったけど。
あと喜美子の旦那の中の人
バラエティでは、あんまいい印象もてんわ これだけ視聴者を蔑ろにしたのだから揺り返しくらいの印象は誰でも持てると思う >>140>>143
ペン立ては趣味の延長だったとしても
口紅買ってあげたかった発言は金とか物とか以前に
どうしたらちや子が楽しい気分になってくれるかと一生懸命考えた気持ちが大事
圭介がアキコと付き合うにあたってのアドバイスや練習台も
好きな男と少しでも関わりたいという下心があったにしても
これで圭介の心が自分に移るかもとか略奪しようという打算は全くなかった
信楽戻ってからの喜美子はそういういじらしさがなくなった気がする
家族や幼馴染に対しては自分の方がしっかりしてるから上から目線になるのもしょうがないが
照子や信作と微妙に立場が逆転しても喜美子本人は変わらないし
唯一頼って甘えられるはずの八郎には気が強くて可愛くないワガママばかりだし >>145
それもまた喜美子の本質の1つってことじゃ駄目なん?
思いやりがあるけど我が儘で勝手な奴でもあるでいいじゃん
八郎の珈琲茶碗とか泣き落としまでして無理矢理に手出ししたけど
それが悪いとは思わないし喜美子ってそういう奴だよなって思うだけだよ >>151
ビンタは直子にだっけ?どんな理由かにもよるよね
直子は根は悪い子じゃないし頑張る時は頑張るけど
常治や喜美子に甘やかされたせいもあって
過去のトラウマや自分は可哀想でいつも損してるというのを免罪符に
人生舐めたり甘えてる部分もあるので
いつもガミガミの父や姉とは対照的に
ずっと何も言わなかった母親がここでビシッと叱るのも効果的だろうし
仕事や金や人生に対してだらしないとか問題起こしまくりの事ではなく
自分や家族の身体を大事にしないで無茶した事に対して
真剣に怒ったのならそれはそれでマツらしいし ヤフーのみんなの感想、ごっそり消えてない?
直子は「何かを売る」と言ったが、何を売るかは言葉を濁していたので、なにかヤバい商売でもやってトラブったんでしょう。
すぐに金かりればいいやって思うとこは、父譲りだな
こういう性格なおらんから、きらい 三女やってる福田麻由子って東京の人なんだね
関西弁が自然なので関西の子と思ってた
桜庭ななみは下手 >>160
単純に
常治の死で解放されたのは喜美子直子だけじゃなかったってことだと思った
常治の前で自分を抑え込んでいたというなら喜美子よりよっぽどだと思うし >>150
八郎を早く退場させるような展開になれば面白くなる。 ここでもちょっと書いてたひとるけど、ゴーストの有名なろくろのシーン?
最近ゴッドファーザー3をみたら、女が小麦粉練ってる後ろからイケメン男が抱きしめて、同じように練るシーンがあった。
こういうシーンは昔からあるのかも 八郎はブサイクだからじゃなく
態度が気に入らないんだと思うようになった
俳優に罪はないが 百合子やってる子って経歴見たら結構色々出てて凄いじゃないか
顔が地味で分からなかった
芸能生活だけではダメな人間になると思って学生の時にバイト生活してたのも偉い >>155
信作も照子も熱演が絶賛されてる
今夜の後編で伊藤健太郎も登場らしい
>>156
おてんちゃんが照子を殺そうとしてたw みおつくし料理帖スペシャル見逃してもオンデマンド入ろうと思わなかったが
桜庭見逃したら、途端にオンデマンド入りたくなってきたわ
新年あいさつは無料でみれるみたいだな。 朝っぱらから中年カップルがネチネチ恋愛キモチワルイ 新年の挨拶の3人見たら百合子が一番可愛いと思った
世間的には直子か新キャストの黒崎なんだろうけど 今日初めて気付いたのだけどナレって前からマツを「母」呼びだっけ?
だけど喜美子の事は呼び捨てなので喜美子本人や晩年の直子や百合子でもない
ナレが神視点なら「マツ」でいいと思うのだが
ヒロイン中心の呼び方の方が流し見や高齢者にも分かりやすいだろうという配慮? 久々に観たけど、こんなにヒドイドラマだったのかと驚き
おかみさん連中の合唱団勧誘のくだりなんかも、
それぞれの人物が際立つようの、もうちょっと丁寧に書いてやれよお >>181
おかみさん連中字幕だと役名もちゃんと出てるのだけど
他にいつどこで出番があったのかほとんど思い出せない
あの場にいるって事は照子の子供達(そういや四人目って男?女?)や
タケシと同年代の子供を持つお母さん方なのだろうけど
喜美子達の小中学校時代の同級生なのか
余所から信楽に嫁いで来た人達なのかすら分からない
前者なら喜美子にも照子にも普通に同年代の同性の友達いたんじゃないかと テコ入れのつもりで、ジョージOUT黒島INなんだろうけど
黒島という逸材はキミ子を食ってしまう諸刃の件だぞ ただ可愛いだけかどうかは、終わったとにわかるよ
現在でもスタッフの目は黒島に奪われてるんだろうね
おそらく終わったトニは視聴者には黒島しか残ってないと思うよ フジ「めざましテレビ」2年連続で年間視聴率同時間帯横並びトップ 永島アナ「感謝の気持ちでいっぱい」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200106-00000159-spnannex-ent
「羽鳥慎一モーニングショー」3年連続で年間視聴率民放トップ 同時間帯横並びで
1/6(月) 12:08
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200106-00000164-spnannex-ent
8・9時台の1位はスカーレットとあさイチ・2位はモニショー
現在朝はめざまし→スカーレット・あさイチで見る人が1番多いんだな
朝ドラに興味のない層はモニショー見てるんだろう 内田Pは何故この題材にしたのやら…
題材は内田Pより上役の人が選んでいるのならそれまでだけど そーいや〜昔富田靖子がNHKのドラマで宝塚を受験して歌を歌っていたな >>191
夢の町へ。
教科書に推薦してもいいくらいの名曲だ。
富田靖子ならこの曲を推す。 >>183
初回放送前に準備終えてたパートでしょ
ガイドブック掲載のあらすじでも11週まであるし 信作が話始めた時に後ろで二人がやってたジェスチャーはどういう意味?
くっついてるとか付き合ってるって意味なのかケンカしてるなのか >>195
小指2本だから、複数交際疑惑で揉めてる?とみた >>195
単なる思いつきでアドリブを演出者が採用したが
すべって燦々たるものに
おそらく関西出身の戸田が発案だろう >>196
そういえば信作って言い寄る女を断り切れなくてつい付き合ってしまい
相手を怒らせる別れ方しか出来ずに
百合子に彼女のフリしてもらった事もあったね
すっかり忘れてたありがとう
喜美子はその事までは知らなさそうだけど
>>197もありがとう
後から信作に突っ込まれて細かいセリフ説明でもあるのかと思ったら
何もなかったのでモヤモヤしてた 喜美子が趣味で作った作品、まさか大賞を受賞したら
応募を勧めた八郎はビミョーな気持ちだよなw >>202
でもどうせ賞なんか取れないだろうと思って勧めるのも
それはそれで酷くない?
とりあえず三津が八郎ではなく喜美子の方の弟子になりそうな
下地は作られてるんだね
八郎の方はもう弟子はコリゴリだけど
喜美子が「ええやん何ならこの子はうちが面倒みるから」ってなるのか
喜美子が受賞したりその後表舞台で活躍して
喜美子の作品に感銘を受けて弟子になりたいと思うのか
後者だとしたらその尊敬してる師匠の夫とどうにかなったら
三津は相当罪作りになるが そうなったら三津役の人は視聴者から相当バッシング受けるな >>205
だからって朝からやらなくてもいいような >>205
タケシが一人っ子なのは史実に基づいてなのか
朝ドラ恒例の何人も子役や成長後の役者を用意するの大変だから
時代無視して一人っ子ばかり問題なのか
喜美子の仕事や夢の事を考えたらそんなに何人も産めないからなのかは分からないけど
もしそんな理由で若い弟子と不倫や再婚するのなら
喜美子が若い内にもっとたくさん子供作っておけとなる >>209
そうなると史実では、独りで生活を背負い込み、息子の未来さえ揺らしてしまったモデルのあり方さえ揺らぎ、
朝ドラどころか、その辺の女の幸せを描く事になる。
現在放送中の家族の生活を支える、喜美子でもあるのだよ。
わかってる? 視聴者がつまらないから、
喜美子を不幸にさせて、
窯の業火で緋色の人生が産まれる物語。 >>210
ここ、取り残されスレだから
ここやアンチスレは埋めにこないんだよ 弟子二人に辞めてもらう事になったのは川原家側の都合ではなく
二人がケンカばかりしてて八郎が作品作りに集中出来ないからだよね?
どうして喜美子が一方的に謝罪しなければならないのだろう
何も教えてもらってないと言っても弟子なんて
最初は下働きや雑用が当たり前で
長く続けられなくなったのは当人達のせいだろうに あんなかわいい娘が弟子になったら不倫するに決まってる TBSの正月ドラマを観て、まんぷくでも思ったが
松坂慶子、いい年の取り方をしている、今でもファンだ
聖獣学園を観とけば良かった 1月新ドラマの見所といえば松下奈緒の女医だろ
木村よしのが邪魔するかもしれんがw
いずれにしても、いだてん、紅白、スカーレット、麒麟のつまづき・・・
4連敗のNHKは、もうぶっ壊れるしかないだろ チッ、せっかく役に立たない奴を2人も追い出したのに
雑用係を雇えよ、アホ、カス、八郎
あー作品創りに専念したい 古美術商が八郎に厳しい意見してたけど
ずっと最前線突っ走り続けなきゃならない陶芸家って
商売として案外楽なもんじゃないんだね 推薦してごり押ししてやったんだから期待に応えろっていうのはどこの世界でも一緒だろ
賞だけとらせてもらって逃げてたらそりゃあ怒られるのは当たり前 俺はこれでもこれを見続けて来たけど。何にも感じない
あと2ヶ月で終わりなのに何も面白いとか腹立たしいとか悲しいとか、そういう気持ちが全然湧いてこない
べっぴんやら半分青いやらはまだそれがあったんだよ
陶芸家をテーマにしたからかも知れんがそれは言い訳
有名アニメコンテンツや人気食品をモデルにした前作と前々作だって楽して作ってないし 家電が増えて衣装もカラフルになってきたから、見た目に息抜きできる
新しい風が吹いてきた感もあるし Foorinの娘なんか見たことあるなーと思ったら直子やったw 三津と八郎が同じ境遇にいることをわざと表した回だったな
お互い天才型の相方の存在に苦しんでる、って立場を認めたな >>233
BGMがウキウキするような音楽でこれから不倫するぞ感出まくり ミツは不倫相手になるのかね
なんか子供感あり過ぎて
八郎が面倒ながらよく喋るガキを相手にしてるようにしか見えないんだが 今日のラストの編集、すごくよかった
音楽の余韻も消えちゃって、怖いくらい集中してる喜美子のアップで終わるの なんな視聴率悪くて、戸田さんが不機嫌になってるようにしか見えなかった 夫婦のすれ違い描写ばっかりで百合子の結婚なんてどうでも良くなる脚本ってどうなの? >>238
信作百合子の結婚はあるから展開はこれからだよ
安心せよ 百合子の結婚はだらだら引っ張りすぎだよ。
あと、このドラマはシリアスなのか、コメディなのか中途半端なんだよね。コメディぽくやってたなと思ったら、急に暗いビオラの曲が流れて、また次のシーンで何もなかったみたいにケタケタ笑ってたりする。 ダラダラ引っ張り過ぎって今週から付き合い出したばっかりだわ
結婚前提のお付き合いがいきなり結婚になってるし 女弟子と親しくなって弟子、夫とタイミングは少しずれて喜美子の元を去って行く
果たしてこれは不倫駆け落ちよりもマシな話になっているのか?まぁ見てみんことには分からんけど TVerのランキング見ると、案外伸びるかも
ハマったヲタが多いってこともあるから安直な決めつけはできないけど 川原家より大野家の話が見たい
そっちの方が絶対面白い 辛気臭い話をダラダラ続けてるより明るいドラマ見たいわな 三津、てめえが東京行きたいだけの動機がバレバレだぞ
しかも師匠の経費で・・ 今日は大島優子がマジでいい演技してた
穴窯に憑りつかれてる喜美子の演技を上回ってたよな
喜美子はもっとクレイジーでないとアカン >>257
ふたりで、いい演技だよ。
喜美子が受けるから照子が輝く。 当時の大阪夜景(ネオン)の合成が雑過ぎてワロタ
しかし紹興酒飲んだあとコーヒーですか あのゆーたろーが稼いだアプく銭がまた穴カマの薪代に消えるのか、 泣いて泣いて切なくて泣いて
の時にひと粒ポロッと落涙するの、ベタだけどいい 残り2ヶ月切っても全くワクワク感のない作品って久しぶりだな ダーリン
1962年(昭和37年)
美空ひばりが小林旭と婚約発表をした際、
小林を「ダーリン」と呼んでいたことをきっかけに流行語となる
https://pbs.twimg.com/media/DDt66EUUQAAEOY8.jpg 息子は別れた旦那とフランクにたぬき蕎麦食う関係なのに
自分は離婚からご無沙汰の現実を実感させられたのね 同級生たちと遊びに行ったのは大津でなくて金津園だろ? >>277
朝ドラでそれは言えないでしょ?エッチー 知らない女優だと思ってたら
烏丸せつことは
昔はガンガン脱いでた人だね >>275
昔と変わらないで父と息子は父と息子
一方は敬語でギクシャクとしか会話できない元夫婦。
対比なんだろうね 新型コロナというシンプルプランが発動したから
戸田恵梨香はこんなドラマをやってないで人類を救ってくれ しかしおめえ、まさかエレンさんがあんなにがっつり絡んでくるった思わなかったよな、ええっ。 武志が病気になったらセカチューの綾瀬はるかみたいにスキンヘッドになるの? 金津園行くより雄琴の方が近いよな
まあどっちも全盛期だったろうけど 結局、あかまつの店主が最強ってことだろ?
このドラマずっと続いてるのあかまつだけだろw 大島優子がこんなに演技波女優だったのかと知らされた
朝ドラだったな
ストーリーはつまらないけど烏丸みどりはやっぱプロだな 俺が泥棒弟子だったらどの面下げて穴窯の秘密教えろ、とは言えないわ とと姉ちゃん→唐沢
あさが来た→ディーン
半分青い→清野菜名
なつぞら→吉澤亮
スカーレット→健太郎
朝ドラはだいたい若い奴死なせて感動させる手法 >>295
そりゃあキミちゃんの豪快さを表現するための演出だろうさ
「どうせ真似なんかできるわけないんだからなんぼでも見ろ」って >>297
豪快さというか武史に陶芸の奥深さを教えてるんでしょ
八郎だってそれ理解しててほっとけほっとけって感じだったし 来週はスピンオフの一週間
本筋から離れるのが
いいことなのか悪いことなのか 武志が釉薬の調合を熱く語って雪の結晶みたいな理想の色を見つけたっぽい
描写の流れをブッた切ってスペシャル・サニーデイwとか支離滅裂過ぎる この終盤になって一週間スピンオフって異例だな
こういうのは放送終了後にやる印象だったが
まあ本編より面白くなりそうではあるが もうやることないんだったら
さっさと終われやwww スピンオフ、フカ先生のお弟子さんの2番さん役の方が脚本らしいね
前にも朝ドラのスピンオフの脚本書いたことあるんだとか
散々既出だったらすまん 視聴率が20%チョイ切れで横ばい続き
イマイチという評価がある一方、固定層の気持ちは
切れさせていないということ
来週のイレギュラーな展開がその後にプラスかマイナスか
興味深い 新型コロナスで在宅勤務、休養者が増えれば朝ドラ視聴率激増するんじゃね
先週の夜ドラマも軒並みかさ上げしてるし
出歩かないで、在宅TVの人が確実に増えてる >>309
喜美子と照子に窯に放り…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル >>308
じゃあ来週からは学校も休みだし爆上げだね そして朝ドラというのはこんなにつまらないものなのかという
印象を若い頭脳に深々と刻み込むのであった >>293
大島優子は方言が出来てない事除けば上手いね
さすが子役からやってるだけある 夜スカの実況の人が少ない。ひっぴぃ〜♪したの1名だけだった。 コーラスの問題点チェックの為にラジカセで録音させてもらったという建て前なのに、ずっと録音しっぱなしとはどういう事だろう >>318
お客さんたくさん来て、パニックになってたよね?
接客の方に気が取られて失念したのでは? >>314
同感です
関西人ですが方言結構違和感あります 滋賀の人はおめえ、雄琴にゃ行かねえぜ、ええっ。
誰に会うかわかんねえから、行くなら金津園だな。
もっとも、昔はけっこういろんなとこにトルコ風呂があったかんな。 雄琴にはフォーナインという会員登録する際に面接受けなきゃ駄目な高級店があるね 今週は単なる総集編ではなく
新作と百合子の絆を語る上での
欠かせないエピソードやったんやな スカーレットのライバルは純と愛?まれ?芋たこなんきん? >>327
生きていくことを描きたかったと水橋先生が言ってるようだから、
それなら「純と愛」だな ちゃっかり親子でそうめん食ってた八郎だけど
いまだに何やって食ってんのか不明な件w なつぞらとスカーレットの2期連続で出演した俳優・女優さんはいるのでしょうか? >>335
慢性から急性に変わると思う
神山清子さんの息子がそうだったから >>329
仕事がお休みの日に信楽まで会いに来てるんだと思う。あと武志のやりたい事が八郎寄りだからアドバイスしたいという気持ちもありそう。 昨日から観出したものです
たけしが白血病だとか最後にこんな展開なの?
稲垣がほんと冷たくて嫌な医者だわ 武志役の伊藤君は若い頃の三浦友和に似てるって
親が言ってた >>318
ありゃおめえ、ラジカセじゃねえぜ、ええっ。
ポータブルレコーダーってやつだな。 金曜の戸田が出たトーク番組で戸田がすごく嫌になった
なんでもかんでも上から言い返してきそうな厄介な女
言い争ってるわけでもないのに、なぜか否定からでしか受け答えできない奴 >>340
失礼ですが親御さんはご高齢ですか?
目が悪かったりボケの症状ないですか? 神山清子さんのインタビュー見ると、息子の具合が悪くなってたとき、知人で白血病の人を思い出して「もしかして」と思ってたらしいね
ということは、戸田恵梨香が医師から病名聞いたとき初めて聞いたような演技を選択したと
言っていたが、それは間違いだったんだな
正しくは病名聞いたとき喜美子のイヤな予想が当たってしまったという演技が正解でした >>346
だからモデルの人は息子がなる前に白血病を知っていたということ 別に監督が絶対じゃないしね
特にこのドラマは監督が台本を書いてるわけじゃないからな >>339
医者はあんなもんだよ サバサバしてるよ 冷たい言い方のほうが患者は冷静に話を聞ける 知り合いの医師や看護師がよく言っている
患者さん一人一人に気持ちを注いでたら自分が参ってしまうと。
だから必要以上に肩入れしないのよ。
自分が倒れてしまうから。 >>351
医者からすれば患者は何人も居るわけだからね 稲垣のセリフがテンポ悪すぎ。
セリフ覚えてないんだろうなぁ
思い出しつつ喋ってる感がアリアリ
無駄な間空きすぎ
八郎もそうなんだけど、二人とも間伸びしたセリフ回しで下手 だから必要以上に肩入れするトップナイフやアライブの医師はありえない >>353
いや逆にセリフが入ってないと早口になるよ
忘れないうちに言おうとするから 喜美子「なんで武志が…なんもしてへん、なんも悪いことしてへんのやで!泣」
照子「親の因果が子に報い、いうやつやな」
喜美子「殺すぞお前」 「あさイチ」の稲垣吾郎のインタビューを見たけど、彼は何か勘違いしてるね。
「自分の演技で戸田さんの演技を引き出していかなければいけない」みたいなこと言っていたけど、
SMAP時代の特別扱いの感覚がまだ抜けてないのだろう。かつて大役をいくつももらえたのは、
事務所の力と、厳しいスケジュールに収まる様に「演技しなくてもいいキャラ」を現場があてがってくれたから。 >>355
それは短いセリフの時
長尺セリフの時は遅くなる
しかも医者のセリフは難しくて長いセリフが多いから
吾郎ちゃんのキャパオーバーなんだと思う 吾郎ちゃんはスマップの中でも一番何もできない勘違いさんだったからなぁ
ダンスや歌も中居がよく笑われてるけど実は吾郎が一番下手なんだよね…
中居は笑い取ってるけど吾郎は本人上手いと勘違いしてるから笑えない、っていう「突っ込めない人」 >>357
稲垣メンバーの勘違いはもはやギャグの域だな
事務所パワーで偉そうに映画批評とかもやってたよな 吾郎ちゃんってまだ変な親父と同棲してるのか?
スマスマで見たけどお花一杯の部屋に ハチローが復縁入籍しようが、ケンタローの病気がどうなろうが
視聴者には、もお、どおでもええこと
国民の関心ごとはコロナウィルスの行方だけ
今年の入学式は、入社式はどうなるんだろう?
新朝ドラは始められるのか? 視聴率がまれに勝つか負けるかだけだよ興味があるのは >>359
突っ込めない人=キムタク
そしてメンバーのフォローが消えたら単なるボトックス顔のおっさんに ドナー待ち患者はキツイよな
白血病じゃないけどジャンボ鶴田の最期はキツかったわ ジャンボ鶴田って
臓器売買でフィリピンの少年の
肝臓買って
移植させたんでしょ? この土曜日は圧巻やったな。戸田恵梨香、大島優子、文句のつけようがない最高の演技だった。
こんな悲しい展開でも活力を失わないのがすごいわ。
来週がすごく楽しみ。今までになかった闘病ものになりそう。 このドラマは15歳の喜美子が信作の自転車を借りて
「止まらへ〜ん!」と叫びながら坂を降りてくるシーンで見切って良かったかもな
評判の良い大阪編だって期待していたよりは面白かった程度の内容だもんな。 合わないドラマを切れない間抜けがドヤ顔で語ってるのってめっちゃダサいよね あと3週分となりました
さてどうなるか
最終週は
どんな辛い事も受け止めて喜美子が顔を上げて胸を張って一人で生きていく姿を
見せてENDだろうから、予想としては
9日週で闘病開始、周囲の協力、骨随ドナーとか
残りの人世をどう有意義に生きるかとかの話
16日週の冒頭で、息子の遺影が映ってナレで「旅立ちました」
喜美子が自殺を考えるくらい落ち込む所から三姉妹の家族愛の話から
喜美子復活の兆しまで
最終週、冒頭で遺影とナレで八さん大島優子サニーの老夫婦が
みんな旅立つ。ついでに日航機と信楽高原鉄道の事故でもう関係者全員旅立つ。
喜美子が還暦超えてある意味第二の人生開始
元気に山に籠って独り暮らしで陶芸一筋、信楽の陶芸婆として伝説に。 >>866
キムタクもそうだねー
でも吾郎ちゃんはキムタク以上に歌も実は音痴だしダンスも下手でリズム感がないんだよ
セリフもテンポわるいのは音楽と一緒なのかも まれに視聴者で負けそうな糞ドラマの終焉を見届ける為に俺は最終回まで見るよ 視聴者じゃなくて視聴率だった
>>371のディスりがダサいから間違えちまったよ こんなまったりした雰囲気の中で主人公の子供が死ぬとかちょっと想像できない
それすらもさらっと終わったらそういうテイストのドラマだったんだろうなと思うことにするけど 八郎の作ったの結構いびつだったよね。
あとアパートにお母ちゃん禁止なのはエロ本が見つかったら恥ずかしいからだろ
彼女はいいねん。セックスするから見つかっても「やだぁもう」って盛り上がるから たけし役の子と大島優子が良かった
主人公の戸田さんもすごい女優だわ 髪型はみんな変だから…時代性もあるんだろうけど
戸田さん朝イチ出てるの見たら可愛かった
あの髪型は頬ボネのしたがコケてるの強調されると思う >>388
松下はNHKに好かれそうなタイプ。
かなり喋れる感じだし特技を生かして日曜美術館や趣味ドキの司会に抜擢されそう。 長期休暇取るのに理由を言わないとかもうめちゃくちゃくちゃだな
まあ初めの頃から変わらないけどw 最終回、ヨボヨボのちや子さんが
喜美子の窯元にやってきて
闘魂注入するシーンあればうれしい ラストシーンは何の捻りもなく
喜美子が庭で体操して工房で轆轤回してENDだよ あの脚本家が武志の死を上手く描写できるとは思わないな
この件は曖昧にして何も回収されないまま終了するだろう
早く終われ!とまでは感じないけど┐(´д`)┌ヤレヤレという心境で見届けている >>396
轆轤は陶芸家の命
最期まで下手くそだったな 俺がチラ見のせいで何か見落としがあったのか知らんけど、なんで女の子だけ筆談? この前深夜に放送していたみね子が主演のコーヒーが冷めないうちにを
見てるけど武志が延々とコーヒー飲んでるモブキャラでワロタ
あと信作がおあさ様の彼氏役で役名がゴローって変キャラなのもワロタ 未知やすえ姉さんが出演してた事に改めて気づいた日やったわ あさイチに出てた時の戸田恵梨香は喜美子色を一掃しようとする
必死さが容姿から伝わってきたなw あんなオッサンみたいな婆さんを
演じていたんだからイメージを払拭するには大変だろうけど シエの後の上野樹里が完全復活に何年かかったことか・・・
戸田さん頑張ってください 国仲涼子さんもちゅらさんのえりぃ色を抜くのにすごく年月かかってる えりぃ色を抜くって言っても本放送からパート4まで7年ぐらいえりぃを演じてるからな あれだけルックスがいい子に
一途にスキスキ光線出されたら
ふつうは「ごっつあんです」になるんだが
そこは武志のやさしさなんだろうね
もうこの先3年ぐらいしか生きられない
だから遠ざけてると 優しさもあるんだろうけど、あのくらいの歳の若い男の子なら男は強くて彼女を守らないとみたいな理想があるから、病気で身体が弱くて労られるのが情けなくてしんどいってのもあるんじゃないの?
ずっと付き合ってきて病気発覚ならともかく、最初から弱さを見せなくちゃならないのはつらい
カッコつけたいのにつけられないんだもの
タケシはお父ちゃんの前では素直な子供
お母ちゃんには反抗するけどやっぱり子供
それ以外の人には気を使って壁つくりがち 3年〜5年て、普通に破局もありなくらい長い交際期間だから
死別がわかっててもつき合っていいような気もする
でも万が一、好きあったまま引き裂かれることにでもなると切なすぎるしなあ
親だったらどうアドバイスするだろう。親友だったらなんて言うかな さいなら娘は悲劇のヒロイン願望があるから武志へ猛烈に迫るんだろうな 抗がん剤治療をすると髪は抜けるよ
俺の母は大五郎カットみたいに禿げた
半年経ったら生え揃ったけどな 白血病も癌もなく何も病気なくても毛が抜ける人はいる 最終回のラストシーンは
令和の現在で終わってもらいたい >>374
キムタクの教場でも良かった
子役だったのよね >>419
少ない方よ、みんなバリカンでそるもん
怖いじゃない?生えてる髪の毛は怖くないけれど排水溝にビッチたまったら >>424
アライブってドラマで抗がん剤治療の木村佳乃がバリカンを買って坊主にしてた 今日はやたら登場人物が多かったけど真奈のストーキングだけは怖かった 本スレを見る楽しみはラストの展開を知らずに
妄想炸裂で的外れなストーリーを綴る奴等の投稿を眺めることさ 戸田の初恋相手が佐藤隆であるという話は回収したの? 入院した時に同じ病室に舌がんの人がいて
その人の入ったトイレに髪がたくさん抜けて落ちていたのがゾッとした
抜け毛レベルじゃなく
そのエリアごっそりって感じよ 本当に 録画予約するとあらすじがわかるので
来週の最終回もある程度分かってしまった… 直接的にはたけしの死は描かんパターンか?
ワープしてたけしの残した作品と遺影の前で
喜美子がご飯食べてるシーンがラストシーン
そしてみんなで踊りだすエンディング ところでおしんの次はね駒ってマジ?
それにしても今はね駒リメイクするとしたらヒロイン誰がいいのだろうか なんで喜美子は自分でドナーさがししないの?
あきらめたのか何なのかしらんけど、走り回ってくれている友達に「大義であった」
みたいなえらそうな態度はないでしょ 三日三晩だか四日五晩だか穴窯焚き付けた段取りとか苦労とかが全然描いて
無かったんだけどどうして?
キミコ1人で3徹も4徹もしたわけでもないだろうに、そういう描写すっと
ばすのはどうなの? 髪がゴッソリ抜けたはずの武志がフサフサなのなんでやねん
なんでニット帽脱いだのか >>444
あと1週間で終わりなのですっ飛ばすで もうじき数年後とかでてくるから >>444
延々と現場作業見せられるより
ストーリー進むほうがいいじゃん? >>445
お茶の間のシーンはゴッソリまとめて何ヶ月か先まで一度に収録するので、
うっかりしたのだろうな、全員が。 ロケなしの手抜き現場でごっそりまとめてって言い訳にもならん
武志は残念だけどどんなに頑張っても病人には見えない
コント以下かもな >>448 >>445
なつぞらもお茶の間シーンまとめ撮りのせいで
なつの前髪の長さが短くなったり長くなったりしてたなぁ なつぞらの時はラスト一週間になったら指折り数えるみたいに
早く終わって欲しいと願っていたが、この作品に関してはそこまでの嫌悪感はない
大して期待もしてないなかった作品が想像以上の駄作で終わったという印象 とうとう最後まで八郎の役の人はブレイクしなかったな。
ドラマがそれほど大ヒットというわけでもなかったとはいえ
ヒロインの夫役なのに 八郎は美津と不倫させるか喜美子が穴窯狂いの
タイミングでサッサと退場させればよかったんだよ
終盤まで出番を引っ張ったところで使いようがない。 はね駒は、福島・仙台が地元だから、震災慰霊の意味もありそうだな
ヒロインは新聞記者で、花子とアンにテイストが近いかも >>455
系統的に高橋一生と中村倫也に似てると思う。今後は舞台畑に戻るのかな? >>455
最近の朝ドラでブレイクしなかったヒロインの相手役は
ひよっこのヒデ役の磯村勇斗かな
まったく話題になってなかった印象
その後しばらくしてから今日俺やなに食べでブレイクしたけど >>460
みね子の初恋相手を演じたのが竹内涼真だったからどうしても見劣りした。
磯村がちょい気の毒に感じたけど今そこそこ人気あるね。 そういえばはね駒福島が舞台なのにいきなり1話から琵琶湖がでてきたのにはびっくりした >>463 はね駒はまだ見てないけど地理的に猪苗代湖じゃね? 相手役の渡辺謙が琵琶湖の近くの寺から逃げ出す坊主役だったから >>466
すまんその設定忘れてた。確かに水落ちしてたね渡辺謙w
その直後に兄貴役のガッツが船の上居眠りしながら揺られて
細川俊之にナレーションに揶揄されていたな。 脳手術の後遺症で味覚を失った人と入院中同室だったけど
食事のたびにナースコールして「味がしません」って訴えてた
メシがつまらないのはマジ可哀想すぎるよ それにしてもはね駒でも1話から琵琶湖が出てきたのに滋賀舞台のスカーレットはここま
でほとんど琵琶湖が出てきていないような 琵琶湖は別に陶芸とか貧乏に関係ないからじゃないか
多分最終回かその一回前に出てくるだろうけど、海じゃないしね
大したことないよ そりゃおめえ、信楽と言ったら山間部なんだしよう、ええっ。
「鮎のうた」は長浜だったから琵琶湖畔だけどな。 >>474
ありがとう。竹中直人の存在感に爆笑してしまった。何故こんなポーズしてるんだろ? >>468
呼ばれる看護師さんも気の毒だと思うけど
そんな時ってどんな対応してるん? 琵琶湖大橋には歩道もあるし、路線バスも走ってるだろ
琵琶湖大橋 wiki
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%90%B5%E7%90%B6%E6%B9%96%E5%A4%A7%E6%A9%8B
1980年(昭和55年)3月27日 - 両側に幅1.5 mの自転車・歩行者道を設置する[47]。 >>478
看護婦は毎回訴えをメモするだけ
人によっては臭覚障害になる人もいるみたい
手術の際に味覚神経を傷つけちゃったのが原因みたいね 武志の味覚障害異常に製作陣の感覚障害が深刻なドラマ 直子、ほんまに酒井和歌子の面影あるなあ。
すっきゃわー 似顔絵描きながら、二人にもっと語らせればいいのに。
名シーンのはずなのに、すごく消化不良。 こう言っちゃあれだけど、チャイナウイルスの前に撮影完了できてよかった
次の朝ドラ大変なことになるかもしれない おい、こっちのトビスレが、今週中に埋まったりしら、5chの奇跡と語り継がれるかもなw ひよっこのみねこ・時子・三男達の青春群像劇はいいよな
互いの個性と若さがぶつかり合いバランスよく泣き笑いが描写されている
喜美子・照子・信作達の絡みではとうとう拝むことができなかったね
アラサーになってから喜美子の家でお泊り会とかやってたけど
あの世代の大人達はあんな大ハシャギしなかったでしょ?
遅れて来た青春取り戻そうとする必死さなんて共鳴しないってのw ジョージ冨士川を呼ぶのは信作の仕事なのに喜美子へ丸投げ
喜美子は骨髄バンクの設立なんて全く興味なし
武志を100日で死ぬワニへ見立てたお粗末なストーリーだよ 登場人物がやたらと同じセリフを復唱するのは、心理描写じゃなくて単なる時間稼ぎにしか見えない >>485
一生の宝物にするくらい言ってもいいのに 直子の空襲トラウマってそんなに大事な描写なのか?露骨な時間稼ぎにしか見えない >>501
状況が状況だし長女とはいえ喜美子だってまだまだ子供だしなぁ、うっかりと言ったら言葉は悪いかも知れないけど、別にそこまでネチネチと責められるような酷い事をした訳じゃないよな 直子とアンリの退場パターンを足並みそろえたのはお騒がせキャラだからかな? ここんとこけっこう面白いと思うけどな。
よく持ち直したんじゃないか。 退場したと思っていた直子が琵琶湖で海やぁ〜!と騒いでいるのを見て拍子抜けした >>508
「海やぁ〜」のロケを早々と撮影した後に、直子退場エピが脚本に挿入されたのか、
あるいは、直子のその後の展開が丸々カットされたか。ゲスの推測。 直子だけがいつまでも20代の時系列無視設定だから問題なし >>510
直子は服装だけどんどんオバチャンになるけど、若さは隠せないよな
てか、W幼女にケツ押し付けられる武志、ご褒美じゃん 今日はストーリーよりTMの『小ささ』に目が行って離れなかった
躰も5等身だし・回りの人達の渦の中で巨大な顔だけが浮いてる感じ
TMってあんなに小さかったんだ・・・・・・ >>495
もっと息子の命を守るためにじたばたしてるとこを描いた方がリアルだと思うんだけど「お母ちゃんが絶対に生きさせたる」って言ってたわりに早々と万歳して余生を生きる日々みたいになってるよな
友達がまだ足掻くって言ってるのに「もう十分や」とか
自分自身の命なら割り切れそうだけど、我が子の命なら母親はもっと必死になるだろ
それが骨髄バンクにつながるのに
そんな実話がありながらあっさり終わるとかわけわからん 西川貴教の子供時代は名探偵コナンみたいで
コンビニで写真週刊誌を立ち読みして爆笑したのはよく覚えてる 競馬の記者をトラックマンと呼ぶが略してTMと表記することがある >>516
朝ドラの終わりはこんなもんだろう
あまり記憶に残らない
例外は派手なラストのてるてる家族と
だいたいヒロインの顔アップで終わるのに
尻で終わったちゅらさんぐらい ここ十年で視聴者にこびたラストって
ゲゲゲのゲゲゲ達と遭遇
カーネーションのカーネーション1話に戻る
びっくりポンの真一郎さんと再開
それぐらい 要らないけどゴリ押しで登場したのばっかり
溝端と黒島も要らなかった >>521
ワニの終わり方は話で聞いただけだが
同じようなことを思った >>495
ワニに見立てているというのは同意
だがお粗末だとは思わない
死へのカウントダウンの中にいる人間に
「今幸せだ」と言わせることがドラマとして重要だと考えたんだろう
そうなると骨髄バンクの話はこのドラマに必要な話ではない やっぱ史実と同様に娘も登場させとけばよかったんでは…
武志メイン変わらずで空気でもええのに >>440
なにかといさぎよいのが喜美子のキャラだが
それをかなぐり捨てて見苦しさを見せた方が良かったかもね
その役は全部八郎に被せられた >>530
照子の前で泣いて なんでたけしなん?なんで?って取り乱したシーンに全て凝縮されてる
その前に離婚して父親的な役割も喜美子が担ってきたから潔くなったんだろうし
あれでもう泣かないと決意したんだなってわかった
涙が溢れそうになっても二人ともとにかく泣くのを堪えて泣かないようにしてる感じか出てた 二人ともというのは、八郎ね
八郎も目が潤んでても泣いてない感じにごまかすというシーンが後半多かった >>518
知らない世代なんだ、他にはTMNもあるけどなw 基本的にいいドラマだったと思うけど最終回が金曜日に比べて見劣りしたのは否めないね。
ここまで来たら武志を死なせなくてもよかったんじゃないだろうか。
死が間近いけど強く生きていく武志と喜美子ではだめだったのかな。 >>535
個人的にそれ一番嫌だわ。
死んだか、奇跡の完治か
どちらかはっきりして欲しかったから
まあ、良かったよ。
完治してたらもっと良かった。 >>536
そうかい。はっきりしてほしいって考え方もあるんだね。
なんか世相を反映してるようでいろいろ納得するわ。 最後までナレ死でスカーレットらしい終わり方だったわ
むしろ一瞬の信楽ロケが浮いてたっていうか
どうした!最後だからか!?最初に撮ったんか?!みたいに驚いたわ >>522
カーネーションの病院からラストは本当に涙止まらんかった。
チビ糸子と本物の糸子やーって。 辺鄙な田舎だからロケ地として使わせて貰えなかったのかね 武志に関しては物語のENDを
おおむね五十代以上の世代は
数年を待たず死ぬ運命を抱えたままだけど精一杯生きていく姿でENDを望み
おおむね三十代以下の世代は
死ぬのか治ったのかハッキリさせたからよいという意見が多い
ように見受けられる 37歳だけど死ぬか生きるかハッキリしてた方がいいわ >>540
ロケしようとするとうちを映さんといてくれという苦情が来るのかも >>545
モデルになった中の人を快く思ってない人が妨害とかありそう スピンオフで骨髄バンクへの流れを端折ったのは頂けないね 松田るかさんは、これで知名度があがって
徳永えりとか、土村芳とか、阿部純子みたいになるかもな >>547
本当は骨髄バンクの週だったけど急遽サニー話に差し替えたのかね 息子さんの死や
ラストシーンあんなにあっさりにするんなら
途中ダラダラスッカスカの話
削り取って、充実させてほしかったよ
ベタに泣きたかったな。
脚本家は天の邪鬼かへそまがりか
途中でどこかから、脚本内容
手直ししろと強要でもされたん?
旦那の扱いも中途半端だったし。
アンチちがうぞ、さいごまでかかさず
見てた人間だ 信楽焼…地元はガッカリしてるだろうな
始まるまでは信楽焼の魅力を国内国外に発信してくれる・・・
なんて期待してたんだろうけど
結局なんにも取り上げてもらえず・・・
あ・・
日本骨髄バンクもこのドラマで取り上げてもらって
ドナーが一人でも増えればなんて期待してたんだろうけど
これはまるっきりスルーだし >>540,545,546
そんな悪意で考えることもないでしょ。
ロケが無いのは、単に予算と時間が無いからだと思うよ。 ぎりぎりで武志と籍入れとけばかわはらきみこの遺産を独り占めできたのにな
松田るかはうまいことやったのか? >>551
観光客が増えたという記事も知らず、
ドラマ内で骨髄移植という手段と、提供のリスクについて触れてるのに
スルーして文句だけ書くネガキャン >>553
その場合、真奈に相続権はないぞ。身ごもっていれば、その子供には有った気がする。 >>550
全て定石外してなつぞらの逆をやっただけ 真奈に相続権はないぞ、って知らないのに決めつけすごいな…
むしろ子供がいない方が妻が多く貰えるんだけど…??
子供がいれば1/2が妻、子供が1/2
子供がいなくて親戚がいなけりゃ妻が全部
子供がいなくて親がいれば2/3が妻、親は1/3のみ 入籍したら相続権は普通にある
武志はあの状態だから子供は厳しいだろう
そしたら川原喜美子の遺産は全部自分のもん
男が欲しくなったら未入籍のまま事実婚すればいいだけのこと
喜美子が死んだ後に堂々と入籍すればいい >>558,559
武志が死んじゃってるから、相続権を失うのじゃなかったっけ?
死ぬ順番が重要だった気がする。 武志が生きてても相続権はありません
「嫁」には、義父、義母の遺産相続権がありません
それでは、長男の嫁に遺産を残すには、どのような方法をとれば良いのでしょうか?いくつかありますが、以下のような方法が考えられます。
遺言
養子縁組
生命保険の受取人
生前贈与
孫への遺産相続 演者に罪はない。失敗の要因は統括Pと脚本家の迷走に尽きる。 どう考えてもいつもえらそうで不機嫌なヒロインのせい >>549
ほんにほんに母の会と辻凪子の弟子の受け入れが存在したはず。 競馬だけどモズスーパーフレアがきたか
スカーレット終了記念にフレアだし、少し買おうかと思ったが、結局買わなかった
悔しい・・・ なんだよ嫁に相続権ないのかよ、おじさん恥かいちゃったよ なんだかんだ言ってもまあ面白かった朝ドラだったよ
皆さんまたどこかのスレでお会いしましょう。サラバ! >>566
そうだよね
ほんにほんにが1回だけっておかしい じゃあ松田るかは何が目的で武志なんかに色目使ってたんだ?
財産目当てでもない、もうすぐ死ぬ奴にさ >>570
炎は消えない、が最後のタイトルなら骨髄バンクで生命を守り、女弟子で穴窯の未来、作品を継続的に産み出す表現が必要。 >>539
見る奴が見るとそれを
視聴者に媚びてる
と解釈する奴もいるんだから、驚くというか呆れるw >>567
あの馬は左回り苦手だし中京の芝1200のピンク帽は成績悪いので買えなかった
和田が下手糞に乗るからおかしなレースになったな うーん、未来や希望が見えない作品 後半は人がどんどんいなくなりお通夜のような話に
朝ドラだから明るく元気な作品が観たかったかな 今後の戸田恵梨香に望むことは来年の大河に出演して盛大に外すことだ
朝ドラと大河で連荘して外すなんて滅多にできる芸当ではないから! 父親と旦那がウザくて何度も脱落しかけた
旦那とのイチャイチャエピ全カットでさっさと離婚〜旦那完全退場〜息子病気との戦い〜骨髄バンク設立に奔走まで描けばよかったのに 朝ドラ向きの題材じゃなかったねドラマ10の枠なら嵌ったかも 【2000年以降〜】事件やトラブル起こしたタレントの一部
押尾学 ←逮捕
伊藤英明
海老蔵
袴田吉彦
塩谷瞬
赤坂晃 ←逮捕
成宮寛貴 ←逃亡
綾野剛
山下智久 ←送検
水嶋ヒロ
中島裕翔
高畑裕太 ←逮捕
清水良太郎
遠藤要 ←逮捕
細川茂樹
山本裕典
渡辺謙
ファンキー加藤
ガリガリガリクソン
田中聖
橋爪遼 ←逮捕
田中哲司
小出恵介
山口達也
新井浩文 ←逮捕
ピエール瀧 ←逮捕
田口淳之介
原田龍二
宮迫博之他よしもと芸人
AAA浦田直也
河野玄斗
市原隼人(判明している交通事故だけで4回目)
三代目JSB今市隆二
東出昌大 孤独なラストシーンだった
不謹慎だけど武志の死に際も話に出しただけだったし
あっさりと済ませて手間を省いたような気がした
とはいえ昔からの水野美紀ファンで
レギュラーで朝ドラ初出演で最初の数話以外ずっと見続けた
こういう朝ドラはワースト上位の純と愛依頼だった 漢字変換が勝手に「依頼」にしてしまったorz
「以来」だな >>581
手間を省いたんじゃなくてそういうドラマの手法だよ
何でも描けばいいというもんじゃない
貴美子の日常がまた静かにいつも通り進んでいくという表現にはあえて重くなるシーンは省いてる 案の定だわ
チンコとか頭の悪い女は喜美子を孤独で不幸な女と思うんだな
百合子が実は最悪だよ
あの後は認知入ったり脳梗塞で倒れた大野夫婦の下の世話(田舎は特養に放り込むとか不可)
次は亭主
共済年金もあるんで金はともかくまた介護
娘しかいないから嫁がれたらここは終わり
極めつけは子梨の二人の姉
直子が再婚しても子梨だろうから結局は実家を頼ってくるだろう
大野家と川原家の墓を老女の百合子が守るしかない ・子役編のショージと草間さんが良かった
・大阪編は全編面白かった
・フカ先生が良かった
・穴窯を成功させたときの喜美子の演技は圧巻、素晴らしかった
・武志と真奈の爽やかな演技が気持ちよかった
こんなもんか。まあ佳作ってとこだな。 漢字の間違いを恥じる事なくむしろ平然と逆ギレをかまし忖度を強要か 脇役なら役名覚えない人多いけどヒロインの名前ぐらいちゃんと覚えないとな 戸田恵梨香がまったく演技できない大根だったというのがよく分かった
つねに無表情でぶっきらぼうで威圧的
その割に見た目を気にしていつもきれいな顔と衣装
とくに穴窯にシーンなんて前髪つくって化粧までして汚れ一つない衣装
この人は演技というものを馬鹿にしてるんだと痛感した 戸田は年齢に合わせた演技は出来てたよ
15歳の頃と中年になってからの動き、表情はまるで違う
何歳になっても20歳くらいにしか見えない広瀬すずとは大違い いやぁ本当に戸田恵梨香さんがよかった、
うん、戸田恵梨香さん最高だったよ 八郎やミツ、小池あんり、サニーコント縮小
その分武志パート増量したら視聴率上がったのに
あと草間さんや直子パートも
本当色々惜しいドラマだった 水橋さんによると最初から八郎と三津の浮気、駆け落ちは描かないつもりだったらしい。
それもあり夫婦のすれ違いに長く時間を費やしたんだろうね。でも結局喜美子は1人で生きて行く事を選択するからモデルの人通りに物語を持ってった方がスッキリしたかも。 https://fujinkoron.jp/articles/-/1180?page=4
このエピソードをドラマで再現すれば良かったのに・・・・
伝説の朝ドラになった可能性もある なんつーか大人の事情が沢山出てきて、当初の予定が変更、変更、なんとか最後に漕ぎ着けた感じやね
でも戸田恵梨香好きになったよ 脚本家とけんかして控室からでてこないヒロインとか前代未聞だよな
挙句の果てにスケジュール破綻してグダグダの後半
演技放棄したヒロインの仏頂面なんか毎朝見たくないよな
視聴率は正直だよ 結局、酔っ払って「八さん、八さん」と泣いたとお話は何だったのか >>604
視聴率がそれほど当てになる?それならあさが来たが近年最高の朝ドラってことでいいの? 見てたときは、穴窯成功と引き換えに失った夫への想いが溢れたのかなと
思っていたけど、妹に続いて、またしても自分から手を離してしまった後悔、
詫びたい気持ちの表れか?とも思い始めている>酔っぱらって八さん、八さん、って 視聴率あんまり伸びなかったけれど
最後まで大きく数字を落とすこともなかった
堅実なドラマだったということだね 関東の視聴率推移だけで見ると、初めからたいして期待されていなかったけど、
かといって見切るほどつまらなくはなかったということに
関西は2月くらいに20パーセント超えもあったので、
もしかしたら終盤そこそこ盛り上がったのかも >>610
年明けの八郎の苦悩とハチミツ不倫匂わせのとこで大きく落としましたやん 放送期間の真ん中で猫侍が死去退場したのも
痛かったな、良くも悪くも強烈な個性発揮してたし
もう少し引っ張れなかったかなと 穴窯狂いの時に喜美子が信作にわからへ〜ん!と泣きながら突っ掛かって行った件があったけど
あのシーンにこの作品の迷走ぶりが集約されていると思ったね戸田恵梨香の苦悩が垣間見えた件だった 戸田恵梨香さんの兵庫県の関西弁と信楽の関西弁は違う
と言われてもおいらは花の都大東京だかんよ
違いなんてわかんねぇよ >>617
方言に細かい文句つけるやつは大抵バカだからほっとけ。
隣の学校でも言葉が変わることだってよくあるのにねえ。 >>618 シジツスキーなら容易に理解できる世界さ 史実()のことで馬鹿にされたからシジツスキーって応戦してるわけね 喜美子や八郎の老け具合が物足りなかったな
白髪をちょろちょろっと入れた程度 喜美子や八郎の老け具合まで手を抜かないドラマだったならば
髪の毛ゴッソリ抜けてる描写あったりハゲ隠しの帽子かぶってたりするのに
その設定忘れたかのようになぜかフサフサで登場する武志とか
サーブしたはずなのになぜか消える百合子のロールケーキなんて
摩訶不思議なシーンはなかっただろう 喜美子は15歳の時よりも最終回の時の方が肌艶の良い類い稀なヒロインだった 八郎は姿勢や挙動が中年らしくなってて上手かったと思うわ
むしろやり過ぎとさえ思った
喜美子は全てダメだった
武志の帽子から覗くスダレ毛と帽子取ったフサフサ毛は意味不明 ヒロインの加齢描写のことはわからんでもない。だがなつぞらなんかとは違って
30歳あたりまでは戸田恵梨香は非常に的確な演技をしていた、15歳と18歳で明らかに違った。
メイクが戸田の実年齢まんまで固定したあたりから戸田の演技も年齢を表現しなくなった気がする。
できなくなった、じゃなくてしなくなった気がする。 >>628
ドス利かせたBBAの痛々しいコスプレが的確な演技だったって??えっ?? 離婚の描写とか穴窯狂いにしてもアッサリし過ぎていて拍子抜けしたよ
半青とかカーネーションみたいに生々しく演じて欲しかった
武志が白血病だと告知された時だってそんなもんかお前?と思って見ていた
神山さんは実際に告知された時は体中震えが止まらなかったのに淡白過ぎるんだよ ここまだ続いてたの
ねっとりハチオタがんばってるね エールやなつぞらをぬぼーと見て凄いと乗せられている人たちには
見て欲しくないドラマ >>637
エールとなつぞらをいっしょくたにされた時点で聞く耳持たないんだが >>632
チョイ役でそこそこ見れるのでは?
どこかで見たことあるなあ、アー松下やんという感じでね >>638 これはいい皿だな。八郎が金賞獲った皿よりも好きなデザインだ。 >>638
皿よりその戸田恵梨香が気持ち悪すぎる
まだドラマの老け役の方がマシだった 明日発売の[女性自身]
⇒発見撮!<朝ドラ終了>戸田恵梨香、上京母が支える「外出自粛」休養生活
どっか悪いの?
心配になるほどガリガリだしシワシワになってる >>632
雑誌では良くみるけど出ないね。
燃えよ剣に出るらしいけどオールスターキャストだしチョイ役なんだろうな。 >>638
貴美ちゃんの最後の作品。
オメコのマークにしか見えんのはわしの心が濁ってるから? 神山さんの作品である証明の刻印らしいがタモリマークだよなアレw 選TAXIでモブの警官役で出演していた若き日の八郎は頬がふっくらしていてワロタ 八郎沼のタグってまだ生きてるのな。奇特な腐女子によって支えられている。 スカーレット松下洸平、NHKで初リモートドラマ
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202005140000533.html
NHK大阪放送局(大阪市中央区)は14日、松下洸平(33)と桜庭ななみ(27)が初挑戦する
リモートドラマ「ホーム・ノット・アローン」(18日スタート、午後8時42分=関西ローカル)を発表した。 松下洸平がMIU404で素晴らしい犯人役
尾上寛之のように犯人役で喰っていける。 北村の設定に無理があるな。あんなに生活力がないのにどうして結婚生活が維持できるのか
富田靖子の実家がそれなりに裕福なら、孫を連れて帰れば爺ちゃん婆ちゃんも
「孫には罪がないけん」とならないか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています