【HTV】チャンネルはそのまま part2【Netflix】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
HTVってほしテレビの事でしょ?
じゃあいいじゃん。面倒くさい。 >>7
HTVは広島テレビで実在しているから
HTBと書かないといけないけど
>>9
テレ朝系列でテレ朝だけやらないのは内容面が影響しているのでは キー局批判の内容だからテレ朝はやらないって言ってる奴いるけど
視聴率取れると思えばやるだろ
系列の深夜番組で話題があるからってナイトスクープやどうでしょを
関東ローカルから放映権奪ってやったけど結局続けなかったテレ朝だし ナイトスクープやどうでしょうはキー局をヒール的扱いしてないし問題にならない
まあテレ朝は寛大な心でやってくれ NHKの首都直下地震のドラマ見てたら、主人公の小芝風花が雪丸だったら、どうしようと思った。 テレ朝で再放送はやるみたいだが全国ネットなのか何時やるかは「調整中」
2019年日本民間放送連盟賞グランプリ・準グランプリ受賞番組の全国向け再放送日時
https://www.j-ba.or.jp/category/awards/jba103605 >>18
テロップ間違えるとか
スイッチング間違えるとか 芳根ちゃんは失礼だけど素の性格は多分心優しい馬鹿な女の子
だから素のまま演じたら渥美清の寅さんみたいにハマったんだと思う サッポロでも良いじゃないか
ぼ〜く〜ら〜は〜呼ぶ 〜 あふれ〜る〜夢に〜
あのほ〜し〜た〜ちの〜 あ〜い〜だ〜に〜
ね〜む〜って〜いる〜 き〜た〜の〜そ〜らに〜
きみの〜名を〜呼ぶ〜 オリ〜ンピ〜ックと〜 ドラマ「チャンネルはそのまま!」再放送決定、テレビ朝日系列でもオンエア
https://natalie.mu/comic/news/359172
>HTB開局50周年ドラマとして制作され、今年3月に5夜連続で放送された同作。再放送は「2019年日本民間放送連盟賞」のテレビ部門でグランプリを受賞したことを受けて行われる。
>HTBでは2020年1月5日10時から第1話と第2話、12日10時から第3話と第4話、19日10時から第5話をオンエア。
>またテレビ朝日系列23局でも全5話が放送される。
>またHTBでは1月5日放送分の冒頭、雪丸花子役を演じた主演の芳根京子から北海道の視聴者へ向けてのメッセージも併せて届けられる。
>各局での放送日時の詳細は公式サイトを確認しよう。 >>33
雪丸からのメッセージは北海道だけかい!
全国に雪丸のメッセージ流せや!テレ朝! コピペ2連発失礼します
T木くん(嬉野雅道Official情報)
@uresiinocoffee
《集え!》
水曜どうでしょう嬉野です。
「HTBドラマ『チャンネルはそのまま!』を北海道外でもテレビで見たい!」
という皆様!
ハッシュタグを揃えて「軍団」として集結しましょうぞ!
#チャンネルはそのまま
#なんとか放送できんのか
で、お住まいの地域など書いてツイートを!
《拡散規模!》
https://mobile.twitter.com/uresiinocoffee/status/1099984795776372736
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) T木くん(嬉野雅道Official情報)
@uresiinocoffee
《拡散規模》→《拡散希望》です。あしからず。
https://mobile.twitter.com/uresiinocoffee/status/1099987989982146561 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:f70dfdc711a7c6ae6accccb939f27fbf)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) Blu-rayの話しかないから、やっぱりDVDは出ないのかな ど深夜に放送かと思ってたけど日曜朝昼か
良いのか悪いのか あんなキー局をディスった描写があるドラマをテレ朝が放送するなんて…すげーな 服部役の島君が26日の歌唱王出るんだね
歌上手いのか
同期組で芳根ちゃん以外はあんまり見かけないから貴重だな 確か前スレでMX版は何かがカットされてたみたいだからノーカット完全版を放送して欲しいテレ朝頼むぞ キー局から来た感じ悪い記者のとこマイルドな感じに改変されてたりして >>51
ほかのとこは皮肉ってるけどギャグとして受け入れられそうだけどあそこの場面はなかなかなぁ 島くんは素と役のギャップが凄いんだよな
「こんな役できるのか!」って見てびっくりしたw >>33
最近見てないところ含めて全部見たがドラマの中でも数ヵ月後
HHTVが2018年度日本民間放送テレビ協会 報道大賞受賞してたんだな 芳根ちゃんHHTVのジャンパー無断で持って帰って私物にしてたんだな Blu-rayの予約始まってるべさ
やっぱりBlu-rayだけでDVDは出ないみたいだね
公式見た感じでは販売場所が限定されてるっぽい
HTBオンラインショップおよびHTBコーナーでの予約限定の予約特典あり 【チャンネルはそのまま!】芳根京子&藤村監督&嬉野プロデューサー 全国放送決定記念トーク!
https://youtu.be/b9ejiBH7gRs テレ朝で放送ってのが、ドラマ内の東京からきた報道みたいで皮肉が効いている。
賞とる前はMXだったよな。w >>63
この中でDVDって言ってるな。DVDも出るんだ。 >>67
たかだかTV見るのにそこまでうがった見方はしないもんでよくわかりません チャンネルはそのまま
HTB再放送・テレビ朝日
第1話・第2話 1月5日(前10:00〜11:50)
第3話・第4話 1月12日(前10:00〜11:50)
第5話 1月19日(前10:00〜11:00) 山根くんの役の人メガネかけててもいい男なんだが
メガネ外すと眩しいレベルのいい男だな 仮面ライダーエグゼイドで主役だった俳優さんですから さっさと放送しとけばよかったのに拒んだ末にグランプリで強制放送させられるキー局w 今日の肝は災害報道に常日頃抜かりなく訓練しているところを見せてるが一昨年の北海道ブラックアウトの時に他の放送局は予備電源で放送続けたのに一緒にブラックアウトして放送できなくなったHTBが制作だということか まぁ雪丸よろしく液状化の現場行って中継中液状化したところに入って出られなくなり復旧作業に当たってる人に助けてもらう女子アナがいる局だから 今日のテレ朝で三回目の視聴。
ところで、現社屋のonちゃんは黒で塗りつぶせばいいので簡単だけど、
旧社屋のHHTVロゴとホシイさん、番宣の垂れ幕もCGなん?
地元民で撮影時に実際アレが設置されてたのを見た人いないの? >>74
その頃って旧社屋か新社屋移転後のどっちだっけ? 一応旧社屋だけどその週明け新社屋移転だった
それで新社屋移転のお祝いムードがほとんど消えた ローカルでもいいドラマ作れるんだな
新人アナめちゃタイプ
斎藤工の偽物みたいな同期は誰 >>85
メインの眼鏡君なら、仮面ライダーエグゼイドで主役やってた子
北海道出身らしいよ >>86
松田るかがポッピーやってたやつ?
トータル5分ほど見たけど、主役だったのか
ゆうたろうにも少し似てるね
このドラマが受賞するのは納得 >>87
それそれ、医者でゲーマーな主人公
このドラマ、今年Uターンした北海道民としてもなんか嬉しいわ >>88
るかが出てる番組(「暇人ラジオ」)にゲスト出演してた甲斐翔真が主人公だと思ってた >>88
ホシテレビの社屋は本物のテレビ局?
社内はどこかの局と思われるけど、電波塔はCGなのかと思った アリクイみたいなのと格闘してる雪丸w
バカ枠が実在するのか知らないけど、ああいうタイプはギャンブルではあるものの確かに必要な人材
どうしても目立つ子は稀にいるよな
女優としては多様な役をこなさなければならないだろうけど、芳根ちゃんはこういう役が見たい >>91
たぶんSTV、札幌テレビ放送じゃないかなー >>93
HTBの旧社屋な
ttps://kamawanblog.com/wp-content/uploads/2018/09/img_4815-768x720.jpg
今はひぐまテレビの社屋に使われた新しいビルに引っ越してる
ttps://sapporo-sokuho.com/wp-content/uploads/imgs/b/1/b1fa1ac9-s.jpg
新しいビルに引っ越して使わなくなった旧社屋を使って撮影した テレビ朝日で初めて見た。
北海道のテレビ局でHBC以外にもドラマ制作出来る能力がある局があるんだな。
大泉洋に向かって電話で「水曜はどうでしょう」ってセリフはあれパロディかよ? ちゅうか、北海道だけど全国区なのはむしろHTVだよな。
水曜とおにぎりでなぜかアナまで知ってる状態だし。
オクラホマなんて全国で知られてるし。 外注しただけだろ
総監督本広だし制作プロダクションのクレジットも本広が所属してるアニメ系の会社になってる >>89
甲斐翔真の役はゲーム病になった主人公から生まれたバグスター >>104
まともに見たことないけど、ほんの数秒間だけ設定を見たことある
よくわからない世界観だw 午前中放送は残念
ゴールデンタイムでやったげれば良いのに… >>106 >>107
テレ朝がそんな事するわけ無いだろ できるだけ人目につかないようにしておきたいだろうし >>80
たまんねえええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ 踊る大捜査線と水曜どうでしょうを合体させたような演出だった。 花枝ちゃんが優秀過ぎて、どうしてわざわざ☆テレビなんかに?と思ってしまう
キー局を落ちまくって仕方なくって事か?
あんなに優秀な女性アナウンサーなんて全盛期の野際陽子さん以来じゃないのか?
まぁ全盛期の野際陽子さんがどれ程なのか知らんけど ドラマの字幕って通常は主演の黄、主要キャストの緑と青、その他キャストの白の4色なのに
このドラマで初めて見たわピンクの字幕→花枝さん 録画を見終わった。芳根ちゃん最高!とにかく最高!
ではあるが、2時間続けて見ると後半ダルくなるな
週1ぐらいで見るのがちょうど良いかもしれん >>115
まあ道内のテレビ局に来るアナはたいていキー局で落とされた人
出身地は全国あちこちから来ている 何も知らないで見た人は全5話とか来週あるってわかるのかな? ただ全国のローカル局の中でもHTBら道内局は独自番組を多く制作してるのが知られてるので、割と人気があるかも >>122
石沢アナは水どう好きでHTB受けた貴重な美人有能アナ 第2話の雪丸の鼻歌がめちゃくちゃ聞き覚えがあるんだけど何のBGMか思い出せなくてモヤモヤしてます。
わかる人教えて下さい
m(_ _)m >>125
多分だが・・・
The Addams Family Theme song
でTUBEで検索 HTBは割とアナウンサーが定着してる感じがするな
STVやUHBは踏み台にされてる感じが否めないが HTBのアナウンサー大好き
美人ってだけで選んでない感じ HBCは露骨な縁故採用あり
現ロコ・ソラーレの吉田知那美に対する非道な仕打ちが知れ渡るようになってからあまり見なくなったが 道民は「水曜はどうでしょう?」のところで爆笑なん? 新人アナの人はドラマ2本と映画2本しか出てないみたいだけど、もっと出てもよさそうなのにな >>131
さんざんCMで使われてたから放送では何とも >>126
ありがとうございます!!スッキリしました >>127
結婚しても辞めないから定員の都合か3年以上新人取ってないな >>132
映画は3本出てるし、主演もしてるぞ(笑)
雑誌の表紙を飾っていたりもする
これからだよ バカ枠っての、実際にあるのは女子アナだよな
可愛い+明るいでタレント人気が出ることを期待するやつ >>143
ネトフリだと全5話のすべてが43分だった。 新人女子アナのモデルになってる人は実在しているの? >>144
最終話はテレ玉では49分くらいあったけど
netflixはカットされまくり? >>146
モデルはいないと思う
主人公が女性で社員でバカ枠←親戚からは女子アナになったと誤解されてる
という設定だから、その対比で、美人でしっかりもので同期のアナとして出したんだとおもう >>120
当たり前だろ東京→大阪→名古屋→北海道福岡→それ以外→BS→ケーブルテレビの順 バカ枠女性アナウンサーで真っ先に思い浮かぶのは静岡朝日テレビの広瀬麻知子 マジか!しよんない見られなくなってからのその後知らなかった 馬場アナったっけ?
あの人は通常枠じゃない気がしないでもない >>98
新社屋のonちゃん、狭い所に押し込まれてるように見えるなw >>154
路線バステロップの青衣装は盛り盛り状態だぞ(笑) >>155
向かいのビルの人がある日からonちゃんと目が合うようになったと言ってて笑った 芳根京子ちゃんの天然キャラと可愛さを楽しむドラマだな
BDはアマゾンだと1万2千円かよ それマケプレボッタクリ転売ヤー
BDは公式ショップで支払いはアマゾンペイで予約したわ、超簡単 1話オープニングのドローンが中に入ってずっと長回しに見えるけどどう繋げてるんだろうな >>159
このレス見てHTBストアで即ポチ。特典音声楽しみだ。 たおは勘弁して
原作漫画を読んだ時は能年玲奈が雪丸のイメージだったな
芳根京子は意外とコメディセンスあるの見直した 芳根ちゃん以外に雪丸花子考えられるならトリックの初期の仲間由紀恵くらいしか思い浮かばないな
仲間由紀恵もバカ役が似合ってる
今は松坂慶子の後追いみたいになったゃったけど 綾瀬はるかはどうよ?
映画「ハッピーフライト」で天然なCAやってたし 主人公の子知らなかったけどこんなぴったりの子よく見つけたなと、ドラマは普段見ない原作厨の私は感激した
heavenが酷かっただけに尚更 海月姫、オモコー、チャンネル
こういう役をやらせたら誰も勝てないんじゃないか ドラマ24「コタキ兄弟と四苦八苦」古舘寛治&滝藤賢一&芳根京子&Creepy Nuts出演
どうしよう 古舘寛治と滝藤賢一ふたり共苦手 >>179
分かる、主演二人苦手。
とりあえず見るけど。 古舘はあの籠ったような声が聞き取り難くて苦手
あと映画で岩佐真悠子のおっぱいにむしゃぶりついてたのが羨ましい 東京03よく出たな。こんなちょい役で。面白かったわ。 二話の雪丸のノーイメージの時の放心した時の顔とアダムスファミリーのテーマの
鼻歌のシーンが可愛いな テレ朝で放送したの気がつかなかった…テレ朝見てること多いのに… このドラマみるまで、オクラホマはおにぎりで見ていて、藤尾嫌いで河野好きだったんだが。
これみて逆転した。 さっきの放送で初めてみたけど面白いね
主人公の女の子がお馬鹿なのに一生懸命で憎めない感じでかわいい
上司にプレゼンしまくって全部ダメで結局上司が企画文書いて四苦八苦してるのを後ろで応援してるとこ思わず声出して笑った 藤尾は大通りで一回見かけた事があるが、やたらスタッフに対して物言いしてて不愉快だった ふーん
むしろ藤尾さん裏でやる気なさげを想像してたので意外 タイミングよく札幌の丸井今井でいま
「加賀百万石のれん市」やってて、「こもかぶり」も来てるやん。
https://www.maruiimai.mistore.jp/sapporo/event_calendar/kaga.html
ドラマ効果で完売になるといいね。 このドラマおもしろいよね
ヒグマテレビの色彩がきついけどw
TVKでやってたとき初回と途中1回見れなかったから
2本立てはありがたい
佐々木倫子感をうまいこと出してくれてるわ >>192
藤尾って意外と演技でナチュラルな芝居うまいんだよね
ドラバラも藤尾の演技良かった
あいつけっこう、お母さんと一緒のだいすけお兄さんっぽいっていうか、子供とかに人気のタイプ。
藤尾にあの役やらせたのも良い目の付け所してるよ、プロデューサー? >>197
演者(登場人物)の顔は笑顔なのに
ツッコミは明朝体の文字で、
っていう佐々木倫子ワールドの面白さそのままだよね 待ちきれなくってonデマンドで見てしまったよ
最終回、絶対見ろよ
面白かったぞ キャスティングも地味に豪華といえば豪華だな
力を入れてるのか否かややこしい
技術部の日比野さんはG線上のあなたと私の庄野さん
平田さんはコドモ警察のおかっぱか 技術部のティータイム、お菓子はそこそこ豪華というか
バラエティーに富んでるのに紅茶は日東なのね
せめてトワイニングとかフォートナムエンドメイソンとかには
しないのか 先週と今日の放送を観た
芳根京子が素晴らしい
話も面白い >>196
撮影時は東急でやってたんだよな
で、そのまま使わせてもらって撮影w 再放送のは変なタイミングでハイライトシーンみたいなの挿入されてるから編集がめんどくさいな >>210
提供クレジットを載せる画面でしょ。
昨日北海道で見た時はスポンサー名が入ってた。
録画してたテレビ朝日では提供無しなのでハイライトシーンに見える。 こんなドラマが見たかった。
やはりドラマはコメディだ。
ヒロインのキャラだ。 これで面白いと思ってシーズン2の制作をテレ朝がやったりとかしたらクソつまんなくなるんだろうなw 森ハヤシの脚本が秀逸だった
さくら学院の先生の先生の印象しかなかったけどw 雪丸は芳根の当たり役になったな、
まあ無理に続編は作らないでこの面白さを保ったままでいてほしいわ 芳根京子にこんな才能があるとは知らなかった。
べっぴんしか見ていなかった。 >>214
最終話森ハヤシの演技はさくら学院生に馬鹿にされるレベル >>217
芳根京子にはなんの非もないけど
べっぴんは完全に黒歴史だから >>224
いや、報道部の人。
セリフはほとんど無い 世界的なネット動画が買ってくれれば
キー局でなくても、連続ドラマ作れる時代になった
ことを象徴する事件だ。 まぁこじんまりとしたドラマならね
大口スポンサーがいないと大作は無理だなぁ 見る人にとっては、大作だろうが小作だろうが
面白ければ良いのだ。 原作読んだけど、トカゲ捕まえるとか、英語書いたダンボールのとかは、別のエピソードだったのね スレタイ間違ってるHTVじゃなくHTBだ
まったく雪丸並のへっぽこだな >>220
黒歴史扱いなら百田夏菜子との絡みもないと思うんだが >>234
ももクロとはべっぴんさんの1年前に舞台で共演してますが >>233
それはスレの最初の方で議論?になったけど明らかにこっちが先に立ったのでこっちを使ってる 全5話で受賞
業界人もいろいろ思うところがあるんだろうな 日本民間放送連盟賞 テレビ部門グランプリ
すべての民放テレビ番組の中でのグランプリか、
すごいな、と思ったが
ドラマアウォードでは賞をもらっていないのね。 渥美清の代名詞が寅さんのように芳根京子の代名詞が雪丸花子になると思われる名作 このスタッフで動物のお医者さんリメイクしてほしいな
北大もあるしw 月末に私用で札幌行くからドラマ内で登場した「ふくろう亭」で
ジンギスカン食ってくるかな、ラブホテル街の近くなのがちょっと
抵抗あるが 前知識なしでどらま見たけど面白かった
心の声が文字で表現されてるのいいな
ヘブンが散々な出来だったので期待してなかったわ
そして藤やんがモデルのキャラ、
どこでこんなそっくりな俳優見つけてきたんだと感動してたら本人だった 芳根ちゃんを当て込んでドラマ化したのかってくらい、原作のキャラとマッチしてた >>242
名作であることは同意するが、これから芳根は
もっと活躍するよ。 素朴な疑問
最終回って60分版と55分版が存在するの? >>245
要潤にもう一度・・・
今思うと前回のキャスティングけっこうよかったわ >>253
GACKTが高校生役やれるわけだから要潤が大学生役やってもおかしくはないよな >>252
存在するよ
とちテレとか最終回60分でオンエアは55分版になかったシーン追加や同じシーンでも一部カット割り編集が違うディレクターズカット版
テレ朝は最終回55分版だけど円盤は最終回60分版が収録されるのでは? >>254
あれは二階堂ふみが男子高生役をやるような異空間だから 自分は佐々木倫子好きなんだけどヘブンが超絶改悪演出だったので
ヘブンを、ちゃんままと同じスタッフで撮り直して欲しい
特に脚本演出… ヘブンの意味わからないプロネスネタとか相撲ネタとか生首が出てきて喋るのが ほんっとクソつまらなかった
あんなネタ、原作にないのに作って、滑りまくってた
あんなのが佐々木倫子の原作にあるなんて思われたくない
チャンネルはそのまま!は原作のままのところはほんとそのままイメージ通りだし、
原作と変えてる演出はそれはそれで笑えたよ
ひぐまテレビが特に好きになったわ
「こいつやるじゃねーか」
で、雪丸が格闘してるシーンが映し出されたり、ジワジワと後からくる笑いが倫子ワールドそのもので
変えてても原作のイメージそのまままま ヘヴンは石原さとみを観るためだけのドラマだったなあ
特に生首は本当意味不明 有能なチャンネルはそのままスタッフにむざむざと黒歴史を刻ませるつもりかと 芳根京子この役はぴったりだったけど春馬のドラマは検事?似合ってなかったなー
やはりおバカでないと ドラマとか普段そこまで見ないので、女優さん知らなかったんだけど、ここまで原作イメージにピッタリの
雪丸そのまんま!の女子よく見つけてきたなと感心したよ
雪丸ってブスでもダメだし美人すぎてもダメだし、女くさい色っぽい子でもダメだし
可愛げのあるバカってところが愛すべきキャラクターなんだよねー
ヘブンの石原さとみオーナーは美人すぎた
ファッションもおしゃれすぎた
途中からつまらないから石原さとみのファッションくらいしか見るところないからファッション見てたけど
… >>263
わかる
あとおバカ加減も程よく抑えられててイライラしなかったし 『ガヤ』に出ていたパンダの芳根ちゃんがメッチャ雪丸っぽかったw
エクササイズマシーン?の吹き出しにも『チャンまま』思い出して楽しかったな バカをやって、怒られるときに、少しでも媚びる
要素やかわいいぶりっこの要素が見えると
見る人が怒りをおぼえるので、キャラクターとして成立しない。
子犬が飼い主に怒られるときに、じっと飼い主を見つめる
子犬の表情が大事である。芳根はそれを実現している。
すばらしい。 きょうのNHKラジオ第一はチャンネルはそのまま!関連企画とかではないけど
20時台の番組に芳根21時台には飯島がゲスト出演しているね 記憶屋のCM。きょんちゃんのヘアスタイルがまんま花子だけど、凄いシリアスに泣いてるからびっくり。 >>267
そうそう
ノーイメージ、とかもさ、ちょっとでもあそこの表情に可愛さとか、女としての媚が入ると全然ダメなんだよね。
ホントにこいつ何も考えてなかったんだな!おい!ってつっこめる顔しててくんないと笑えないシーン。
で結果、あの顔と NO IMAGE の文字に笑ってしまった
>>264
ヘブンの川合くんがまさにそれ。
バカすぎてこいつおかま?知的障害者?
とイライラするキャラに変わってた >>268
21時54分から見たので全然違う人のようだったが情報サンクス
>>269
テレ朝まとめのジンギスカンあたりで見たが
映画がジャニーズ平成ジャンプ推しみたいで
CMに名前が出ないのでチョイ役のそっくりさんかと思った
せっかくドラマ中に流してるのに気づかれないともったいないと思いました 最終回は戸次さんが格好良かった。ちょっとだけだったけどw >>73
内容が内容だけにできなかった可能性が高そう
>>102
>>227
ただ地元局の放送よりネット配信の方が先だったから
そういう縛りがあるから簡単にはできないだろうな
それにHTB自身が新社屋移転の関係もあって
製作費削減で自社番組の規模が明らかに縮小されているからな 新社屋云々もあるが電通が赤字転落したようにテレビの広告料収入が激減してるから 外観は旧社屋と新社屋を使ったという説明が
あって、わかりましたが、テレビ局の内部の
撮影はどうしたのでしょうか。
リアルをそのまま撮影ですか? 引っ越し当日までは新旧両方から放送出来るようにしなくちゃいけないからどちらにも機材がある
引っ越しが終わって使わなくなった旧社屋の機材をそのままセットにした
撮影が終われば旧社屋を売るために使える機材は新社屋に持って行き
古い機材は廃棄なりして中を空っぽにしてるんで続編の撮影は出来ない そういえば引っ越しの時、アナログ時代の機材や資産は全部捨てちゃったんかね。
Uマチックとかベーカムのテープに記録された映像も、一度デジタル化してしまえば
もう不要といえば不要だけど。 古畑でやってた、テロ集団に占拠されるとまずいからテレビ局の建築構造は迷路みたいになってる話は本当? 最近建った某局は個々のICカードによって入出できるエリアが細く決まってるから、
昔みたいに気軽にマスターとかアナ室とか行けなくなってるみたいだな。
局員でも社内全体を把握してるのは極一部だそうだ。 あんまり話題にないけど最終話の大泉洋の凄さ
やっぱり凄い 主役やってなくても主役といえる >>280
でも長期的に確実に保存できるのはデジタルよりアナログテープとも言うよね 大泉さんの最後の演技良かったよね。泣いた。ちょっと長かったけど。 >>285
いや、アナログは確実なコピーが出来ないから弱い。
デジタルはコピーして多重化すれば確実に保管はできる。 >>288
裁判とかの証拠としてはアナログの方が信頼度高いみたいね >>286
281じゃないけど、コナンでも同じこと言ってたからそうだと思ってたよ >>281
テロリストならその程度の情報は当たり前に手に入れる
迷路状とかまったく意味無いしむしろ隠れる場所を提供していることになる
つまりウソ
戦国時代の城攻めじゃ無いんだからww >>282
マスターに入り浸るシーンは確かに違和感あったかも。そこらの田舎じゃなくてHTB設定だから特に。
(もっとも地方局なんか人が少なすぎてトイレなど以外は外出禁止だろうし)
あと、つべで旧局舎から新局舎内への移動をライブ配信した時も警備室は画面下向きで音声カットしてたし、ロビーに出るまでまともに撮影してなかったね。 おもしろかった
深夜でいいから連ドラにしてほしい
もちろん同じキャストとスタッフで
雪丸さんはもちろんだけど
他の同期の仕事も見続けていきたいわ 面白かった
雪丸も美人過ぎずブス過ぎず、
ギャグもくどくなくてちょうど良かったわ 芳根ちゃんがブスみたいに言われてるイメージある
めちゃ可愛いのにな
一般にはまずいないレベルだろうに テレ朝版
onデマンドになかった、花枝メイク室雪丸廊下が背中合わせだった場面を入れたのに
マスターカット判断シーンで、北上がこれは編成で判断できる案件でない。
までが全カットとはね ロケ場所が無くなったんだから続編は不可能
もしもやるなら雪丸や山根らがキー局に出向する話とかにしかできない
絶対失敗する 局舎を建て替えするところにお願いして、古い方を一週間くらい借りることができれば
ワンチャンあるかも。
商売敵のHBCは無理そうだから、必然的に道外のどこかの局になるだろうけど。 >>306
建物外観はすでにとっているもの使い回しでOK
建物外観ゼロでもok
内部はどうにでもなる。 こういうのは続編作ると、規模は大きくなるけどつまらなくなりそう 芳根は、ブスだとかかわいいとかを
越えて、子犬の表情ができるところがすごいのだ。 >>311
そしてデスクは ちょっとおバカさんな子犬が飼われてる家長な感じw
家族内で一番甘くて『あ〜っ!もうっ!』って大雨だろうがなんだろうが散歩させられるみたいな どんなドラマも映画も2は1を絶対越えないよな…これはこのままで良い >>281
「クーデター入門」っていうその筋では結構有名な本のなかで
効果的な攻撃目標として、空港や首脳官邸、官庁と並んで
通信施設が挙げられてる
でも札幌には放送局いくつもあるから
HTBやホシテレビを狙ったところで
テロやクーデターが成功するはずもなく(*´・ω・) >>316
この曲ってサックス版が50周年記念曲でドラマ用に歌入りを作ったのかな。 東京の商店街の街の電気屋になんでかonちゃんのバルーンが飾ってあった いつしか右手を左胸の上に置くようになってきてたが
これは原作でもそうなの? さらばチャンネルはそのまま!愛の局員たち
チャンネルはそのまま!新たなる旅立ち
チャンネルはそのまま!よ永遠に
チャンネルはそのまま!完結編
チャンネルはそのまま!復活編
チャンネルはそのまま!2199
チャンネルはそのまま!2202 >>325
その後の羊の大群
あの可愛らしさと面白さはヨシキョーにしか出せないと思う グランプリの力はすごいね。
Netflixは無料で全国放送宣伝をしてもらったようなものだ。
続編を作らなくても、Netflixのユーザーは増えていく。 チャンネルはそのまま!リターンズ
チャンネルはそのまま!Classic
で永遠に再放送しろや >>336
雪丸はカワイイの前に圧倒的なポンコツなのが最大の魅力よな
一昔前の某キー局の某女子アナがそうだったな、俺にとってはだが 最終回チラっとしか見れなかったけど スタジオでバイオリン弾いたの女の子、あれ元SKEのアズマリオンじゃなかった? Wikipediaから
鳴沢 真弓(なるさわ まゆみ)(ヴァイオリニスト) - 東李苑[19][8](ヴァイオリン吹き替え演奏:NAOTO[21])
東 李苑(あずま りおん、1996年11月13日 - )は、日本のタレント・女優・元アイドルであり、女性アイドルグループSKE48の元メンバーである。北海道札幌市出身。CREATIVE OFFICE CUE所属。 >>335
上でも語られてるけど性的どころか「女性」って感じもないんだよな
この辺も原作の佐々木倫子が描くキャラがみんな中性的って空気をよく再現してるなーって >>339
芳根ちゃんと同期の人達のバランスもいい
同期の人達がそらぞれいい味出してるのと
芳根ちゃんが主役主役してないのが上手く混ざりあってる感じ >>343
オフィスキュー所属だったのかよ!知らなかった 今さらだけど1スレ目の序盤ってなんで評判悪かったんだろう?
どうでしょうDのYouTubeが始まる前とはいえ、まだ稼働中の旧局舎を使ってると思ってた人も多いし。
あと売上減と深夜番組縮小に悩むHTBが最後に放った大型自社制作ドラマって考え方があったのはホームランになった今となっては面白かった。 >>351
いや雪丸の同僚が思い出せない
アナのコと編成のコしかあまり記憶にない >>353
横からごめん
同期の子達じゃなくて、報道部にいた花子じゃない女性だと思う 人物相関図に記者として出てた
役と芸名が同じなんだな
ハーレーの天気予報よりも2話の天気予報で「後ろに何か写ってるぞ」のシーンだと名前が出てわかりやすい 4月か7月あたりからテレビ局を舞台にしたドラマ増えるのかな >>360
NHKは絶対にない。政治的な理由で。
フジテレビも絶対ない。バカ社員がいるのはマジだから
ギャグにならない。 >>363
マジレスしてるところ申し訳ないけど>>360 >>354はバイオリンの曲に
雪丸が勝手につけた歌詞の内容だと思う
「街の灯」
演奏・バイオリニスト 鳴沢真弓
作詞・雪丸花子
心が折れそうなときには丘に登って街の灯を見るの
雪の夜ににじむ窓の灯
あの窓の向こうにはテレビを見てる人がいる
それは多局かもしれない
NHKかもしれない
でも
テレビを見てる人がいる
テレビは楽しいな たとえ視聴率がとれなくても
テレビは毎日放送される
テレビはタダで放送される
テレビはいつだって放送される
大人も子供もテレビを見てる
だから負けるな
おまえこそがキラキラ(情報局)の救世主
負けるな花子
雪丸花子はテレビの子〜 >>364
他局だね。
あとドラマではビックバン(に変わった後)だったはず ドラマだとキラキラの救世主〜のところビックバンの救世主〜になってるんだったかw
また見てみるか
あのシーン東京03が出てきて好き 笑う ブスではないし、むしろ美人なほうなのに
美人に見えないからいいねぇ雪丸
警察にも可愛がられてるけど顔じゃなくてキャラだしね >>370
バイオリニストも気が付いてなさそうだったし流れてないはずだけど、あれだけみんな気持ち入って歌ってたらマイクが声拾っちゃってる気がするよなw もちろん流れてないよ
漫画では口パク?で涙を流してるシーン >>369
キョンちゃん雪丸顔を頑張りすぎて次の現場で不意に出てしまってマネージャーさんに指摘されてた話ワロタ >>348
あそこなら全国営業はアミューズと業務提携か 道民だからほくでんのCMで雪丸っぽい芳根京子を堪能できる幸せ キタデミー賞騒動を見てて思ったけど、ひぐまテレビはNHKやUHBだったのか… まぁどさんこワイドは絶対王者だからね。
仮に他局よりも取材依頼が遅くても、あの番組の宣伝効果は絶大だから
デパートやお店は、先に依頼してきた局よりも諸々優先しちゃうことだって
あるかもしれない。 ひぐまの壁とかに「視聴率4冠王」とか書いた紙だらけだったけど、実際、4冠王とか書いてるのって、STVだからな
さすがに「1位以外はクズ」とは書いてないが ひぐまの傍若無人な態度が最終話大泉逮捕の際プラネットテレビ記者にヒグマテレビ報道部員が
無言で詰め寄るシーンで収束する 眠くて頭働いてない状態でボーっと見てた
プラネットを衛星と勘違いして、衛星放送局から来た人があんなに偉そうにしてる理由がわからなかった
スターとプラネットということだったのね >>381
いやぁヒグマの悪質さへの視聴者の悪感情はあの程度じゃ解消されないわ ヒグマそんなに嫌いじゃない
ヒグマグッズ欲しい
絶対一番!とか書いたTシャツ欲しい 情報と報道を合体させた情報ワイド番組はヒグマのモデルとされるSTVの方が遥かに先発なのにパクったようにしてるのはパクった側の歴史修正主義的で頂けないけどな STVのどさんこワイドはそのスタイルを全国のローカル局が参考にしたとされているからな ヒゲたちは続編やる気あるし旧社屋も売れる気配ないって言ってるな ただその辺の事を知らされてるかは分からんが 外観があればスタジオセットでなんとかなるんじゃないの?
予算的にはできるかわからんけど テレビ局が舞台のドラマは過去にもあったから
セット作ればできるでしょ。
まぁ、お金はヒゲがかき集めてくればいい。 >>384
デパ地下で☆テレビのロケ妨害をした、汁男優みたいなヒグマのキモいディレクターだけは許さない 仮にセットでできたとしても空気感変わっちゃうよな
あの古ぼけた感じはリアルならでは >>395
河野と河野を起用した奴はしてやったりとほくそ笑んでるぞ 実際のHTBは経費削減の為に長年情報番組メインMCを務めた人をバッサリ切った非情な局 >>395
ローカルのお笑いタレントらしいよね ムチムチしてて抱けなくもないな Newdaysは昔からあった?
東京に6年ほど住んでたけど知らなかった 連載始まったのって2008年の18号らしいが
漫画読んだ事無いが雪丸の外見やキャラってその年入社の石沢そのまんまなんだよな。
まず作者は新人の石沢の外見取り入れたか。
キャラは新人から二年間はドジキャラで天然可愛い馬鹿っぽかったのが石沢。
しかし三年目からは本来の日本一知能が高い切れ者キャラに戻り表情から発言まで変わった。
偶然作者も雪丸と同じキャラで驚いたろ。
それか同じだからそのまま楽に描いてたか。 >>386
先に企画を考えてたけど先を越されたという内容だよ >>387
漫画の通りじゃん
先にいくら考えても天下のSTVがやればそっちが本家でパクったように認識されてしまうっていう話だったし 芳根ちゃん出演中の「コタキ兄弟」の後のドラマ「絶メシロード」の脚本が森ハヤシというw >>409
JR東日本キヨスクのコンビニだからそりゃ北海道には無い >>412
つまりHTBの方がSTVより先にそのスタイルの放送企画を生み出してたという実話があるってこと? >>407
女子力の欠片もない雪丸とは別人に見える >>386
初の情報ワイド番組と言われる番組はSTVじゃなくてUHB
それをまるパクりして、視聴率もUHBを上回り全国にその番組パターンを広めたのはSTV >>417
モデルはHTBだけとは限らないしフィクションだからね〜
漫画では 最初にどこがやったかなんて視聴者は分かってなくて、広く認知させて有名になったのがヒグマテレビとして書かれてる。
漫画では、視聴率も取れない弱小テレビ局が新しいことを考えついてたとえ先にやったとしても、
後から視聴者は視聴率の高いテレビ局がやれば、そこが本家でそこが最初だと思い込む、っていう皮肉を描いてる。
まさに>>387 のような思い込みが起きるという話 そうなんだー、STVって最低やね!
↑
単純な阿呆 モデルがひとつだけでわかりやすく似ていると、
後で面倒なことになるので、2つ3つのモデルの
いろいろな要素を取り入れるのが常識だ。 >>413
可愛いけどテレビの子でバカなので一生彼氏出来ず処女のままあの世に逝くのです >>425
最近の若いもんは民放版の「ゆく年くる年」を知らんのか… >>421
グランプリ受賞のHTBニュースでHTBをモデルにした漫画を原作にしたって言ってたような。 しかし、あのインタビューのあとの雪丸って独占インタビューに成功した新人記者として
プラネットテレビの夜ニュースや翌朝のワイドショーとかの生出演か取材の要請があったと思うけど、ホシテレビはどうしたんだろうな onちゃんの真似して恥ずかしくないのかちゅうきょうくんとやら
愛知は東京大阪芸能人の植民地
地元誰もいない
いても変なの >>425
このレスで思い出した
昔、深夜に2局同時に同じドラマだけどそれぞれ違う視点で流すザッピングだかとかいうドラマあったな まぁどこが先にやったかなんて視聴者はどうでもよくて
それより影響力の強さ=視聴率がある局が本家だと思うもの、
っていう当たり前のことを漫画では笑い交えて描いているだけなんだけどね。 80年代のHBCvsSTVの自社製作午後情報ワイド番組対決を
思い出した。あの頃のHBCは強かったよなぁ。 >>436
どさんこワイドのWikipediaだとローカルワイドとニュースの一体化はHBCが仕掛けたみたいだね。 HTBは大泉
STVは木村アナと明石アナ
これで大躍進した 芳根は別にどうでも良かったが、この役での芳根はほんとはまり役。 民放同時生放送、北海道出身の安住(TBS)、小松(テレ朝)、滝ちゃん(日テレ)マッキー(フジ)紺野(テレ東)でやってほしかった 。やめた人含む。 安住、桝、広中、宮司...テレ東のアナの格落ち感凄かったな
でもTBS映らない秋田の人は安住初見らしい よつ葉のCM
他局では「デデン!」部分はなくて普通だった
そりゃそうだよなw どうやら旧社屋の駐車場に保育園が出来るらしい まだ旧社屋は残るのかも あの駐車場は想い出がいっぱい。
色んな催しやったよな。 保育園は建て替えで場所貸してるみたいだな 結局売れてない模様 >>449
生霊でもいいから出てくれ…ヒロさん。オクラホマは好みじゃない。 ハイタッチのPVで一番ダンスにキレのある人が30歳既婚だって聞いてびっくりした 2004のNHK音楽番組に出て後ろ三人くらいの一人として踊ってた時は切れてなかったけどなw
HTB出るようになって大人になってからは切れ切れで逆に恥ずかしいw
さっさと子供生んでテレビ引退しろ。 >>398
単純に汁男優みたいな見た目がキモいって話なのに、何がしてやったり??? 木村さんと明石さんがやってるラジオ昼から酷いな。下ネタばっかじゃんw >>460
デートだと思っているのは君だけだ、ただ食事をしただけだよ(笑) >>467
良記事!
>HTBのドラマ自体は、キー局を動かし全国放送とはならなかったが・・・
でもグランプリ取って放送せざるを得ない状況にしたのはそれはそれでスカッとしたな 薄い記事だなw
どうでしょう新作と同じ方式でドラマ全国でやっただけ。
HTBだろうがABC何十周年だろうがテレ朝が資金出して一斉放送などする訳無い。 >>467
>「今、テレビの前にいる人たちが、その時見たいものを放送する。それがテレビ局の使命でしょ」
「ハナタレナックス ゴールデンSP 奥尻島5人旅 〜北海道の笑顔プロジェクト完結編」や「イチオシ!!しあわせ散歩ゴールデンスペシャル」を被せて、
90分番組の「帰れマンデー見っけ隊!! サンドウィッチマン秘境路線バス」の頭から60分を潰したものが、
「テレビの前にいる人たちがその時見たいもの」とHTBは思っているわけだな 民放2局県の地元でようやく放送だわ
しかも日テレテレ朝のクロスネット局が有るのにじゃなくフジ系局
うちの日テレ系局は地域一番局で、劇中で一番局が弱小を虐める描写が有るから
一番局は放送を避けたのかなと邪推しちゃうぜ >>471
あそこは本来ローカル番組を放送するための枠だから
ゴールデンタイムで放送するならそこしかないし
何回もやってるってことは実際視聴者が求めてるってことだ >>474
90分番組の最後の30分だけを見たいと視聴者が求めているとHTBは思っているってことかw ×90分番組の最後の30分だけを見たいと視聴者が求めているとHTBは思っているってことか
○90分番組の後半60分よりハナタレナックスを見たいと視聴者が求めているとHTBは思っているってことか >>476
×90分番組の後半60分よりハナタレナックスを見たいと視聴者が求めているとHTBは思っているってことか
○テレ朝制作の90分番組は冒頭の60分は見せる価値が無いとHTBは思っているってことか タカトシの時では無くサンドの時に放送してるから道民の事を考えている。 >>478
海なし秘境でお寿司屋さんを探す旅!
寿司があれば寿司屋でなくても良いとしているから、タイトルからして嘘つきだよねw
嘘タイトルにしないと視聴者を引っ張れないタカトシのタレントパワーw >>474
水曜どうでしょうもゴールデンに進出して失敗したんだけどねw
HTBにはゴールデンに定着できないゴミ企画しか無いよねえw 関西の夕方ニュース番組でパンシェルジュの資格を持つ芸人がパンを紹介するコーナーやってる
他局でも芸人みたいな女のパンコーナーがある
なんだかなあ >>479
馬鹿やなアンチ
サンドの時も寿司だろ
サンドの時見てないけど
タカトシの時も企画はつまらんしゲストもいつも酷いから殆ど見ないが だがそんな面白くない番組がポツンと一軒家もそうだが老人見てるから何故か高視聴率 キー局の番組は殆どつまらん
北海道局の番組の方が面白い。 生中継もスタジオとやり取りがずれてないのは北海道局だけ。
キー局は近くでやり取りでもずれて会話になってない 大泉洋がキー局のバラエティーに出るといじりがきつくて若干腹立つ。安住アナぐらいだ安心して見てられるのは。 >>482
真正の馬鹿だなw
サンドのときは飲食店探しだよw 大泉洋はとにかくいじりさえすれば必ず面白くしてくれると、共演者が甘えてる節が見受けられる
起用する側からするとありがたい存在なのだろう >>489
大泉洋と岡田将生はイジらないと失礼だと思われているな(笑) 石橋貴明とTOKIOはいじりが酷くてムカついた。大泉さんももう絡まないだろう。 いや「うたばん」でさんざんいじられたから売れたんだけどねw 関西ローカル番組でポールウィンナー(伊藤ハム)の特集やってた
その特集が始まる2つ前のCMがプリマハムだった
そういうのは大丈夫なのか 尿泉が1999秋にパパパパパフィのゴールデン特番に上からブランコに乗って降りて来たのは笑ったな。
あれがキー局ゴールデン初登場か。
ラブマシーン出したばかりのモー娘が北海道のスターって言って降りて来た尿に知らなくて驚いてたなっちと飯田が。
おそらく石黒は深夜番組見てて知ってたと思う。 >>494
いや関東のお茶の間に認知されたのはあの番組のおかげだよ パフィーだな
誰だかこの田舎者丸出しの素人は?
と思ったのを覚えてる 島太星ヒルナンデスに出てるじゃん、ブレイクしたのか? パパパパパフィーの頃はまだ番組自体がカルト
お茶の間番組では無かった おちゃのまって、また自分の無知を認めない。w
あのころのテレ朝の11時はお茶の間向けの人気ラインナップですよ。
パフィー、マシュー、くりいむ、なぎすけ、99 >>504
あの池沼キャラで全国で売れようと決心したらしいw
今日の北海道生放送でもあの池沼キャラやってたw
北海道ではやんなくていいのに。 >>503
皮肉な事にその時間帯がキューの番組多くて変な時間に放送されてたよな。
パフィは全国と同じ放送時間だったっけ。
あの頃は全国放送優先しろよ鈴井達の糞番組って思ってたなw 特典映像で雪丸監修の「おれおれ詐欺特集」を見てみたい 島太星と同じグループのNORDの橘誠一役の瀧原光は地味だなぁ やっぱりラーメンは強いんだな
日テレのnewseveryの平均視聴率が歴代最高になり、都内のラーメン店からスープの出汁に使う予定だったワタリガニが盗難されたニュースを伝えてる時が瞬間最高視聴率だったらしい これ最初からゴールデン枠放送だったら雪丸役にはごり押しの若手女優を使って他には
ジャニーズとかを起用したかもな、
深夜のローカル枠で芳根京子以外は有名過ぎないキャスティングのおかげで成功したのも
ありそうだ そもそも在京キー局はHTBだけでなく各地方ローカル局にゴールデン全国枠は渡さんだろう。せいぜい関西準キー局が数時間ほどゴールデン全国枠を持ってる程度で。 相方を放送したがってた編成局長の人、相棒に出たことあるんだね HTB直販の締切はあと10日ほどあるけどHMVは9日が締切らしいからそろそろ発注しないといけないな 今ハナタレで島太星を見たけど、自由にやらせるとまじぽんこつだなw >>528
あれ営業の服部くんかw
むしろあれだけよく台詞喋れたなレベルでポンコツだったwww ドラマの時はまだ最近の池沼キャラを手に入れて無かったからなw 島なんかいきなりテラスハウス新メンバーになるのが似合うのにw 雪丸ってエッチの時も素で「トイレ・・・」とか言い出しそうだなw ようやくNetflixで見てる
ヒゲはなかなかの演技力というか素みたいなもんかw
ユーコン川かなんかで現地ガイドに「俳優さんですか?」とか聞かれてたのを思い出した
面白いけど、開局50周年ドラマであまりにもどうでしょうに頼りすぎなんじゃないかと 芳根ちゃんにお金が入ると思えば買おうとも思うが
銭ゲバヒゲHTBにも入ると思うと萎える
なやましいところだ BD届いた、でも特典記念メダルはコロナの影響か後日別送だと
社員証は雪丸期待したのに情報部部長…
しかも★テレビヒゲじゃなくひぐまの…なんか…なんかな…
まぁ、副音声楽しみすぎ!今晩見るわ 特典映像は大泉洋ばかりに密着して芳根ちゃん少なかった・・・ BDってHTB直販以外じゃ買えないの?
アマに出てるボッタクリ業者は除いて >>544
公式に販売場所載ってるよ
HTBオンライン以外にも通販で買えるとこあるみたいだし >>544
すまん、チェックしてみたけどどこも在庫ないんだな >>544
HTB直販はアマゾンPay対応
プライム会員ならHTB直販でカートに入れてアマゾンPay選ぶだけで超簡単
送料道外720円で高いって言えば高いけど送料込み8970円
マケプレ転売ボッタクリに比べたら… >>538
オレもヒグマ鹿取。ホントにレアもんか?
パンチあるな! デスクの名前は長谷川平蔵だけどニックネーム「鬼平」とは特に呼ばれていないんだね。
カメラマンが「巨匠」と呼ばれているのだからここは「鬼平」と呼んでほしかったな。
ついでに封入特典の社員証に長谷川平蔵があれば尚良かったが権利上難しかったか? 大泉演じる蒲原のストーリーはドラマオリジナルということから、このドラマの裏主人公は蒲原=大泉洋だとわかるよね。 蒲原の存在がドラマに厚みをもたらしたのは否定できないな 宮下かな子って完璧なアナウンサー喋りしてたな凄いや! >>555
確かに、北海道テレビの女子アナのカメオ出演だと思ってた。 ヒゲ部長ってHTBのディレクターなんだな。
なぎら健壱の二番煎じみたいな役者がいるもんだと思っていたらw >>557
水曜どうでしょうの有名なディレクターだよ 漫画でモデルにされた本人がドラマに出演って笑うわヒゲ 原作読んだことないし、道外だから水曜どうでしょうも知らないのだよ〜 ttps://www.htb.co.jp/suidou/map.html
水曜どうでしょうを知らないはまぁそう言う人もいるよねと思うが
全国でやってるんで道外は理由にならないかと 特典のメダル、立体的になってるんで予約時のサンプル画像よりいいね 大泉洋ってユースケサンタマリアの仕事を奪っているよね。 悪いけどユースケサンタマリアをおもしろいと思ったことない >>566
そうか?ユースケ・サンタマリアほどのグス役は大泉洋にはできないと思うよ? ユースケ・サンタマリアって何で芸能界に残ってるのか不思議だよな 東京民だが、ブルーレイの副音声見ていて、ようやく最終話に2バージョンあることに気づいた。
「プロジェクションマッピング」の言い方とか、長さんが「ピンポン」と鳴るクイズ小道具使うシーンとかについて芳根京子が話していて、オレはそんなシーン見てないぞ、と。
ブルーレイの最終話、4話までより6分ほど長いのな。調べてみたら、HTBオンデマンドの最終話も数分長かった。
オレが見てた関東ローカル局のは、最終話の短縮バージョンなんだな。 円盤でもバイオリン本番前の隣の廊下にいるのにメールするシーンはカットされてた 長い方は、HTBと一部の放送局で放送(最終話の放送時間が他の回よりも長くとってあった局)とネット配信とブルーレイ。
短い方は、その他の放送局(最終話の放送時間が他の回と同じ局)
ということかな。
ただし、573のシーンは、短いバージョンの方がワンカット多い(なんで私に、の字幕シーンの次に、ここにいるのに、の字幕シーンがある) >>575
調子に乗れたことのないお前が言うと、妬みにしか聞こえないぞwww 相変わらず、所属事務所が経営してるパン屋や後輩を推しまくるなぁ 山根って入社試験のとき雪丸を「こいつは落ちたw」「なんでこいつが・・・」と何度も見下して、かなり性格悪いよね。 原作を読了。
ドラマでは極力マンガのキャラクターのイメージ通りの人を
キャスティングしてるのね。特にチョーさんはマンガ以上に
刑事っぽさが出ている人を使ってるし。
どの話も面白かったけど「真実のピース」がとても良かった。
ドラマにはならなかったけど、メディアスクラムの要素が
活かされてるのは、大いに原作リスペクトを感じた。
街の灯は原作の時点から、もう曲が出来ていたことにも驚いた。
ドラマになってその曲が実際に演奏され、BGMにも使われる
ことになったのだから、作曲した人嬉しかったろうな。 コロナで再放送だらけの今こそ、全国ゴールデンで再放送を >>584
余計放送しにくいかも
テレビ朝日がマイナスに見える部分が >>584
ゴールデンか金曜23時台に放送すべきだよな。
糞キモくつまらん浜崎ドラマより視聴者大人気大絶賛になるのに。
芳根が一番輝いてるドラマで皆驚くよな。
その他での芳根は合ってなくて輝いてないからドラマやってても見ないものな。
魅力も感じないし。 特典無しでも構わないんですがBD-BOXは今からでもローソンで買えますか? HBCは愛称・通称「Hanaテレビ」なん?
ダウンタウン浜ちゃんの「ごぶごぶ」で行ったHBCに貼ってあったポスターに書いてた 本当に頭が悪かったらセリフなんて覚えられないし撮影の段取りも理解できない。
ただ若いから知らないことは多いと思う。
また当たり役が出るといいな。 >>597
キョンちゃんを白痴や障害者と比較しないでほしい! 寝るからTVerかGYAO!に無料配信きたら起こして >>600
その後彼が目覚めることはなかった…(笑) ここで初めて知った。
ネットでも新聞でもテレビでも見なかった。 雪丸の原型のHTBの顔石沢が感動の引退で北海道とHTB今何も無くなった感。 どうでしょうももはや死に体だし
移転で高台公園から離れてつまんない社屋になっちまったし
かつての名物アナももうほとんどいない
ホントHTBは何もなくなっちゃったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています