【日テレ土22】俺の話は長い part7【生田斗真・安田顕・小池栄子・清原果耶・原田美枝子】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
◆第32回日刊スポーツ映画大賞(新人賞) 「聖帝てち」から花束渡されるのは清原女史に決定
昭63 後藤久美子
平元〜10 宮沢りえ 牧瀬里穂 石田ひかり 清水美砂 萩原聖人 鈴木京香 石井竜也 安藤政信 酒井美紀 SPEED
平11〜20 広末涼子 深田恭子 柴咲コウ 宮崎あおい 石原さとみ 長澤まさみ 沢尻エリカ 蒼井優 新垣結衣 夏帆
平21〜30 岡田将生 仲里依紗 井上真央 武井咲 黒木華 能年玲奈 広瀬すず 有村架純 浜辺美波 平手友梨奈
令元 清原果耶
https://image02.seesaawiki.jp/s/o/syk-ysn-memo/6I7NdqoJBG.jpg 実況 ソニー値 × 係数 → リアルタイム タイムシフト 総合 関西 清原出演
*#1 2174 23900 × 351 → *8.4 7.9 15.0 12.5 13分
*#2 2693 25100 × 359 → *9.0 7.1 15.2 10.3 12分 (22:30〜遅れ放送)
*#3 2482 24100 × 369 → *8.9 7.6 15.5 **.* 17分
*#4 2048 22800 × 368 → *8.4 7.5 14.5 *9.3 18分 (22:35〜遅れ放送)
*#5 1893 22100 × 362 → *8.0 7.1 14.2 10.4 15分
*#6 2065 20600 × 374 → *7.7 7.7 14.6 10.0 16分
*#7 2480 20600 × 359 → *7.4 7.6 14.0 **.* 11分
*#8 2121 18300 × 497 → *9.1 6.9 14.6 10.0 15分
*#9 2657 21800 × 330 → *7.2 7.6 13.5 **.* 16分
#10 2749 23300 × 446 → 10.4 *.* **.* 12.0 13分
土【22】俺話 *8.4__*9.0__*8.9__*8.4__*8.0__*7.7__*7.4__*9.1__*7.2__10.4
火【21】結男 11.5__*7.7__10.0__*9.5__10.0__*8.9__*8.5__*8.6__*9.0__*9.7
タイムシフト平均7.4%
ちなみに、朝ドラ全話平均のタイムシフト視聴率
5.8 べっぴんさん
6.0 ひよっこ
5.3 わろてんか
6.9 半分、青い。
7.2 まんぷく
7.5 なつぞら 光司さんが秘書面接落ちたのは「イエスマン秘書」は要らないからなんだろう
となればいずれ政治家にできる使える駒が欲しかったはず。
その点満は高学歴だし、青年実業家だったし、自己主張すごいし、イケメン!
なにより「相手を言いくるめる」トランプ的政治家のカリスマ要素を持ち合わせてる
地元住民からも愛されてる。金持ちの後ろ盾もある。
あれマジで秘書になったと思うわ 前スレのベスト回の続きだけど
吹き矢の体育館でのやり取りが地味にツボだった
ドーナツすら美味しく見えるw >>11
あれ言い争いが吹矢してるみんなに聞こえてるってオチかと思ってたわ
声デカ過ぎw 今録画を一気に見てるところだけど面白いな
大したトラブルも起きないし、悩みも等身大で、
本当にありきたりな人生を歩む人達のありきたりな日常なのに惹きつけられるのはなぜなんだろう?
前スレで酢豚の回の話が出てて、見逃してたことに気付いて見直したら泣けちゃったよ… あと、このドラマ見ていて、大人って良いなーと、なぜか何回か思った 後期の小津、あるいは成瀬巳喜男の系譜
日本人のDNAには安心感を与える 演技力を酷評する声が多いですね
生田斗真のファンとしては辛いです 誰もいない真夜中に来ては生田をdisる孤独なアンチがいるなw 小池栄子がうまいなあ、グラビア上がりとは思えない、本当の姉弟みたいだ
「4分間のマリーゴールド」の4人がまったく兄弟に見えないのとえらい違いだ 光司さんのコーヒー飲んだ時の綾子さんの顔、最高だったw ニートニート夜明けはまだか!
あの歌が頭から離れない >>27
ワイもやで!
ちな無職ニートや(´・ω・`) 坂本龍馬の日本の夜明けとかけてるんや
やっぱり満は国を動かしてく政治家になるで >>23
本当に小池栄子は上手だよねぇ
他の役者もみんなうまいから足立区に本当に実在する家族なんじゃないかって何度も思ってしまった 小池の娘役のコも良かった
何年か前の「セトウツミ」で高3役やってたのに、今回はちゃんと中3に見えたし。
生田「後戻りできないって意味ではハロウィンもヘロインも同じだから」
小池「おまえどっかの団体におこられんぞ」
の掛け合いのとこが個人的にツボだった 満が新しい女のヒモになっててヒゲも生えてニート悪化してる続編?の夢見ちゃった
酷い蛇足だなぁって思った、夢でよかった アサ芸プラス
高視聴率を記録したNHK朝ドラ「あさが来た」の勢いそのままに、主演を務めた波瑠など、
出演者たちは休む間もなく次のステージで活躍している。
「波瑠は『世界一難しい恋』(日本テレビ系)で嵐・大野智の相手役を務めています。
中番頭・亀助を演じた三宅弘城も出演しているので、ファンは嬉しいでしょうね。
亀助といえば、4月23日には彼を主役にしたスピンオフが放映され、妻・ふゆとの結婚の物語が描かれました。
そのふゆ役を演じ、『美人』と評判だった14歳の清原果耶さんは、
今のところ、今クールのドラマに出演していませんが、
事務所の先輩・福山雅治主演の『ラヴソング』(フジテレビ系)に後半から出演する方向で調整が行われているようです」(テレビ誌ライター)
岡村もカメオ出演!幻のGP帯連ドラ初出演となった原因は?...「ラヴソング」期間平均視聴率8.5% 月9ワースト更新
俺バナ(民放GP帯連ドラ初レギュラー出演)平均も8.5%という因縁 >>39
ほんとつまんないよねー
あの家族2クールくらいみたかったわ >>39
ホント、つらいから録画した第一話見始めたよ
何だか全セリフ覚える位まで
何度も見ちゃいそうな予感 まだパナソニックの全録機に残ってる二話分を今日見てしまった
土曜日はこのドラマを見る習慣がついてたしなぁ このドラマ見た事ないけど西村さんが出てるの最近知った
西村さん目当てで見ても楽しめますか? おっさんずラブもイマイチだったし、
今クールのドラマコンフィデンス賞選ぶなら
主演男優は生田、
主演女優なら米倉か高畑だったかな、自分は。
まあ、キムタクなんだろうけどw あの最後の食卓のすき焼きのシーンは食事中の会話の集大成みたいな感じで、何度見ても凄く面白い ふざけ過ぎず、それで居て面白いドラマだったな
センスが良い
他はどれもその正反対のドラマばかり >>47
生田もよかったけど周りもよかったからなあ
主演のがんばりのおかげでなんとか見れたという意味で阿部寛にあげたい >>49
何かを評価する時に他の何かを貶めるのはあまり… 昨日から改めて録画してるの見てるけど、自分や誰かのキメの時に脳内で「ドドン」って太鼓の音が鳴るようになったw
ほんとうに良いドラマだったね メインの会話部分がふざけ過ぎてた以外は
まともだったな 会話の中で人物像が見えてくるのが楽しいなあ。
満が実は高学歴とか光司さんのバンドがラジオ出演するくらいに売れてたとことか
お母さんが魔性とか綾子のチョコエピソードとか春海と光司が昔は仲良しだったとか
最後は堅物だと思ってたお父さんが満の応援で笑ってた、て話がジンときた
説明されない家族の歴史がそこにある まあまあ、個人の感想としてこのクールでこのドラマ以外は全部つまらんかった、っていう意見があっても
別にいいんじゃないの?
>>49ってそれくらいの意味しかないと思うだけど。 理屈っぽい口論ばかりしてて
暖かいホームドラマw
て自分の1話の感想見て
結局これ以上でも以下でもなかったな 満は最後の方はお母さん 小池姉に姪っ子と三人に責められてる状態だったから 光司さんがいて一番助かったのが満だったという事実 >>64
こうじさんも満がいないと居心地悪かったろうな
グレージャージでジグソーパズルなんてやれてなかったわ キャスティング あらすじとも完璧だったので
次回作のプレッシャーもある.
俺の話は長いは良作だったので 何らかの賞を受賞すると思います。 年末企画:麦倉正樹の「2019年 年間ベストドラマTOP10」
“多様性”から一歩踏み出した関係性の結び方
1.『いだてん〜東京オリムピック噺(ばなし)〜』(NHK総合)
2.『腐女子、うっかりゲイに告(コク)る。』(NHK総合)
3.『俺の話は長い』(日本テレビ系)←←←←←←←←←←←←←
4.『きのう何食べた?』(テレビ東京系)
5.『時効警察はじめました』(テレビ朝日系)
6.『まだ結婚できない男』(カンテレ・フジテレビ系)
7.『詐欺の子』(NHK総合)
8.『わたし、定時で帰ります。』(TBS系)
9.『べしゃり暮らし』(テレビ朝日系)
10.『本気のしるし』(メ〜テレ系)
年末企画:麦倉正樹の「2018年 年間ベストドラマTOP10」
“多様性”をめぐる問題と“脱構築”の動き
1.『透明なゆりかご』(NHK)←←←←←←←←←←←←←
2.『女子的生活』(NHK)
3.『アンナチュラル』(TBS)
4.『dele』(テレビ朝日)
5.『おっさんずラブ』(テレビ朝日)
6.『中学聖日記』(TBS)
7.『僕らは奇跡ででている』(カンテレ/フジテレビ)
8.『隣の家族は青く見える』(フジテレビ)
9.『anone』(日本テレビ)
10.『獣になれない私たち』(日本テレビ) >>61
>>49にそれくらいの意味が無かったとしても、>>53に対する返しが>>55な時点で、>>49の人間性は推して知るべしだな 美味しいコーヒーを淹れてくれる満
ずっと聞けちゃうわ
劇伴にも恵まれてるよなー
https://youtu.be/02ZymB0gTFk 目標さえあれば情熱を持って突っ走る子
https://youtu.be/vymDEYZLAXs
タイトルがまたいいんだよね >>70
こんな場所で人間性とかまで推して知るべしという感覚もどうかと思うよ。 全体的にユルくて面白いドラマだった
倉科カナはもう少し見たかった 最終回に満が面接会場に向かうシーン
満を発見した光司達が演奏して満を励ますが
演奏のヘタクソさと相まって笑えたw
あのシーンはどちらの意図なんだ?
笑わせようとしたのか?
泣かせようとしたのか?
泣き笑いさせようとしたのか? 頑張ろうとしてるニートと
応援してる人たちの姿が笑えるなら、それが君の答えだよ >>76
ニートが頑張る・・・ですか
働く無くても生活できる環境があるからニートが出来る訳でw
そんな環境が無い人ほとんどの人は嫌でも働くかホームレス選択するしかないんですがw >>77
いや聞いてないけど
急に興奮しだしてどうした? >>78
いや興奮はしてないがw
ニートのユルい感じがこのドラマの売りだが
就職するのに頑張るも何もないわなw >>79
いやだから聞いてないけど…
大丈夫?(´・ω・`;) >>80
いや聞いてないじゃなくて
>>76でアンカー付けてないだけでおまえが返答してきてるだろ?
だから答えてるんだが
都合が悪くなると逃げ姿勢
キモいよねw >>75
あなたが口に入れた物を「オレってこれ辛いの?甘いの?どっち?」って質問してるような問いだよw
世の中の多くのの事象って実ははっきり別れてなくて、混在してるもんなのさ >>82
なるほどね
>>83
出た!アスペ馬鹿w
アスペなんて言葉普通は使わない
5ちゃんてアスペっていう奴多いよねw
そんな言葉日常生活で使わないだろって思ってたが
電車で「お前アスペ」って言い合ってたキモい学生に遭遇
お前もそんな感じなんだろうw >>81
うん、返答に対して別の話を始めてるからだよ?大丈夫?(´・ω・`;)よく読んでみよう?
私が「どうして笑えるの?信じられない」とでも問い返してるならともかく
「お前が笑えるならそれがお前の答えだ」との指摘でやり取りは完結してるのだから
「笑える理由」を更に掘り下げる必要はないだろ。
説明しようが結論は覆らないのに何のための作業だよ。空回りしてるわ。
この手の掛け違いはよく男女の会話で見られるけどね
まあ君相手に話を広げるのはゴキブリに餌を与えるようなものだから慎みます。 >>85
なるほどな
ちなみに俺はゴキブリじゃないぞw
ニートを応援するニートになりたい!
お前の実家でニートしたい!w 来期の水10は有村がオファーを断って
急遽吉高起用なわけだが
再来年の水10 生田吉高があるような気がする
生田に吉高が喰われるだけだし 双方メリットなし
二人が主演した僕等がいたで共演しているけど
これは誰が主演してもヒットした
生田の相手役は戸田か満島 蒼井あたりが候補 最終回の春海と光司の車中は何度見ても良いわ
表情変化が実に愛おしい
この5人を集めるのは今後至難の業になるから
続編は難しそうだが、2人か3人でスピンオフ
ならいくらでも作れそう
脚本家が死ぬなw
とにかく素晴らしかったわ >>89
原田美枝子は継続やマンネリの良さよりもハイリスクと独創性を好む大女優。フィルモグラフィや、認知症実母を自ら監督して子供達総動員で映画にした直近情報がそれを物語る。本作へ
の出演動機も同様。
清原は朝ドラと大河の主演コンプリートが終わるまで、5年は難しいのではと思う。
勿論異論は認める。 サザエさん時空にしてあの食卓を延々と見ていたかった >>91
なるほど、原田さんて演技が自然過ぎてうっかりしてしまいがちだが、超大物だもんね。冷静にキャリア振り返ったら、今作共演者全員
のキャリア束にしても敵わんくらいだわ。旦那の石橋がしょぼくすら見えるわw
清原は年齢的に一番化けてしまうから、続編するにしてもいろいろ課題あるわね。 綾子たちが実家から新居に引越してから、二人だけの食事のシーンが寂しかった。 >>96
そういや初めてなんだよなこの描写、て思ったわ 色々と惜しいドラマだったな
面白くなる要素がいっぱいあったのに活かしきれなかったって感じで終わっちゃった
あと全体的に出演者の演技力が下手だった >>85
>>86
おう馬鹿二人
どっちもおかしいが、より頭おかしい方を俺がジャッジしてやろう
>>85
人様に「大丈夫」なんて言葉頻繁に言う奴は自身が大丈夫じゃない奴なんだよ
おい基地外
お前、人に「大丈夫」って言われ過ぎてて意趣返ししてんのか 面白くなる要素が全部活かされてたし出演者の演技力がめちゃ高いドラマだったな >>90
案外主要キャストで一番暇なのは生田だったりする 唯一ケチつけるとしたら安田さんのベーステクだけだな >>98
こいつの思う通りに作ったら恐ろしくつまらないドラマが出来上がりそう ニート主婦の時期あったけど仕事探して電話するだけでもなかなか勇気がなくて時間かかったからなあ
満が泣く気持ち分かるわ >>104
思ってたけど誰も突っ込まないから遠慮してたw >>111
「タイプな女」ライブ時の楽曲聞くと、あのベーステクニックがあるとは到底思えないよね
エアベース時や満と曲作って遊んでるときの描写みると
安田さんも売れっこで忙しいからそこまで役作り出来なかったんだろうね >>107
みんなが応援に来ている事を知り、橋を渡るのを躊躇してたシーンでいつもの満なら、なにか理由をつけて引き返してたけど、今回だけは逃げずに前に進んだ
そしてみんなの応援を真正面に受け止めたから込み上げてきて涙が出たんだと思った 録画編集してたら2週目だけ10秒くらい短いんだけどミスってどこか本編切っちゃったかな あと一つには綾子の声援を聞いて、父親にこの姿を見せられなかったことを痛感したこと
あの声援の意味がわかるのは綾子と満ともう一人その場に居ない父親だけなのだから
(その感情に至る前振りとして、自転車で送った時に綾子と試合の時の父親の様子を話す下りがある)
(そしてその夜満は父の仏間で過ごして就職面接を決意する)
あの橋を渡った時が満を自縛していた父親への屈折した思いがほどけた瞬間、だからこそ流涙した
ドラマの感想なんて見た人の数だけあって何が正解ということもないのだけど
満の父親への気持ちを思い描きながら見ているとエピソード、シーンのすべてに一本の筋道が通ってる 5人で餅つきしてだらだら飯食うだけの新春スペシャルとかやらないかなあ
面接の結果はまだ出てないとかにして 屁理屈ニートを動かす言葉がたった2文字の「やれ」で
「俺の話は長い」と対比になってんのが良い ベース初めてだったみたいだしね
でもベース指導の人が本番で一度もミスらず凄かったってツイートしてたよ 3年半ぶりに面接いってきた
遠かったからめっちゃ足痛いわ
すげー疲れた >>124
そんなあからさまなレス乞食に構うなんて優しいと言うか何と言うか 大根というよりも「体脂肪27%」「ボンバー(綾子)」「ボンレス」「土偶」「目ヂカラ綾子」 >>101
生田は4月まで舞台みたいだけど2月くらいにテレ東開局55年ドラマに出るのも楽しみ
満とは全くタイプが違う白洲次郎役だし 来年以降でいいからクリスマスSPか正月SPは見たい 2期無理ならスペシャルでもと思ったけど
30話で1話のこのドラマでスペシャルって微妙かも
作らなら2期がいい 総合視聴率
28.4 ドクターX
26.0 スカーレット
23.8 グランメゾン東京
20.6 ポツンと一軒家
20.4 相棒
20.3 同期のサクラ
20.1 世界の果てまでイッテQ!
17.7 笑点
17.4 まだ結婚できない男
17.2 シャーロック
17.2 俺の話は長い
タイムシフト平均視聴率7.5%(清原出演「なつぞら」と同率)
5.8 べっぴんさん
6.0 ひよっこ
5.3 わろてんか
6.9 半分、青い。
7.2 まんぷく
7.5 なつぞら
実況 ソニー値 × 係数 → リアルタイム タイムシフト 総合 関西 清原出演
*#1 2174 23900 × 351 → *8.4 7.9 15.0 12.5 13分
*#2 2693 25100 × 359 → *9.0 7.1 15.2 10.3 12分 (22:30〜遅れ放送)
*#3 2482 24100 × 369 → *8.9 7.6 15.5 **.* 17分
*#4 2048 22800 × 368 → *8.4 7.5 14.5 *9.3 18分 (22:35〜遅れ放送)
*#5 1893 22100 × 362 → *8.0 7.1 14.2 10.4 15分
*#6 2065 20600 × 374 → *7.7 7.7 14.6 10.0 16分
*#7 2480 20600 × 359 → *7.4 7.6 14.0 **.* 11分
*#8 2121 18300 × 497 → *9.1 6.9 14.6 10.0 15分
*#9 2657 21800 × 330 → *7.2 7.6 13.5 **.* 16分
#10 2749 23300 × 446 → 10.4 7.7 17.2 12.0 13分 ニュースでアキモト容疑者って聴くとアイスの回を思い出してしまう 冬休みに入った小二の娘が、
録画したこれを一日中観て、
セリフ覚えまくってるんだが、
子供に人気あったのか? スカパーCMで小池栄子の娘役やってる鈴木梨央がリアル中3だが、こちらは幼過ぎて将来性が無い >>149
ちょっと久世のエッセンスも入ってるし
近年なかなかこういうのは無かったな 声高に小津って言われると
そんなことはない
ただみんながいなくなってガランとしたとこぐらいで
あとは設定ぐらい
まあこれやG線、きのう何食べた等
会話ドラマが増えるのはいいこと >>149
小津だけじゃないんだけどね
小津の名前しか出てこないってのはこの阿部っていう人は浅さを表している 確かに小津知らん世代にオズオズ言われても、知らんがな&そんなんどうでもええわー、だな >>118
そんなんで良いから観たいわ。
ダラダラと餅を食いながら屁理屈をこねる家族が見たい。 2週目見たけど、全くら面白さが衰えない
いい脚本と演者 Blu-rayに焼こうと思ったら取り逃してる回があってショックを受けている 円盤焼いてもう3サイクルくらい見てるけど、倉科女社長のところ飛ばすようになったわ
倉科カナは大好きなんだけどね
あそこって満が唯一誰かに論破されくプロセスなんで、そのせいかもしれんけど、
なんか楽しくなくなっちゃうんだよね。 コピー制限10回の通常放送番組を9枚ディスクに焼いて、残り1回分をHDDに残しディスクレスで観られる環境も確保して、なおかつBluーrayBoxも予約したのは「俺の話は長い」が初めて 仕方ない事だけど1話の時ちょうど台風でずっと画面にデカク台風情報が出ていたことが残念
録画綺麗に残しておきたかった >>165
うちの地方はセーフだった
ラッキーだったんだなー >>165
視聴環境としては宜しくないけど、後々2019年の10月を思い出すには申し分のない環境だな 私はどちらの監督も大好きですが
ありふれた家庭生活の機微を描くとすぐ小津、
タフな庶民の日常の不可避なさざなみを描くとすぐ成瀬の影響、
と言いだすのはホントにいい加減にしてほしい
(別に素人の感想はいいと思うけどいやしくも評論家を名乗る人が、の話)
というか横並びで食事してるシーンがあるから小津を思わせるとか
姪と叔父の描写があるから成瀬の「めし」に似てるとか
「似てる」で思考停止してそこから先を何も考えないのは恥ずかしくないのかなと思います 株式会社つみき(代表取締役社長:鈴木貴幸、本社:東京都目黒区)が運営する
国内最大級の映画とドラマのレビューサービス「Filmarks(フィルマークス)」は、
サービス内のデータに基づいた「2019年 映画・ドラマ満足度ランキング」を発表いたしました。
2019年(1月1日から12月25日までの間)に、国内の映画館で公開された映画、
国内で放送・配信されたドラマを対象に、
Filmarksのデータをもとにした「満足度(★スコア)ランキング」を算出しました。
■2019年国内ドラマ満足度ランキング
1位:『きのう何食べた?』★4.14[4月5日放送]
2位:『俺の話は長い』★4.14[10月12日放送]
3位:『全裸監督』★4.12[8月8日配信]
4位:『凪のお暇』★4.07[7月19日放送]
5位:『あなたの番です』★3.97[4月14日放送]
6位:『あなたの番です-反撃編-』★3.93[6月30日放送]
7位:『ノーサイド・ゲーム』★3.91[7月7日放送]
8位:『初めて恋をした日に読む話』★3.90[1月15日放送]
9位:『グッドワイフ』★3.83[1月13日放送]
10位:『G線上のあなたと私』★3.82[10月15日放送]
※上記は、2019年12月25日時点のレビュー数が、1,000件以上投稿されている国内ドラマを対象としたランキングです。? しかしここまで退屈なドラマも珍しかったな
見てるだけで苦痛を感じたし見てるだけでただの時間の無駄だった
もう土曜日が近づくだけで憂鬱だった 俺の話は長いは良作で
おそらくギャラクシー賞を受賞する
今後日テレでジャニが主演するとき
後輩ジャニはプレッシャーだね >>178
生田にプレッシャー感じるジャニなんて、少なくともデビュー組ではいないだろ
むしろ、視聴率低くても主演できる、CDデビューできなくても主演できるってことで、気分は楽になると思う あれだけのセリフを食べながら話すって大変だったろうね
NGの度に食べ直すんでしょ ライブハウスでタイプな女を聴いてたのは何話だったか教えろ下さい! ♪〜 どっちかと言うと
明るいほうがいい
♪〜 どっちかと言うと
わがままがいい
♪〜 どっちかと言うと
頭が良いほうがいい
♪〜 どっちかと言うと
Mのがいい
♪〜 タイプな女
♪〜 タイトな女
♪〜 タイツな女
♪〜 大した女
♪〜 後ろのほうだ。
コウジさんとヴォーカルが和解するのは 2019秋ドラマ19作、専門家が採点&最優秀俳優発表! 秀作から浮かぶ課題
https://news.mynavi.jp/article/20191230-autumn/
【最優秀作品】
『G線上のあなたと私』
次点-『俺の話は長い』『シャーロック』
【最優秀脚本】
『俺の話は長い』
次点-『G線上のあなたと私』
【最優秀演出】
『シャーロック』
次点-『グランメゾン東京』
【最優秀主演男優】
ディーン・フジオカ(『シャーロック』)
次点-阿部寛(『まだ結婚できない男』)
【最優秀主演女優】
波瑠(『G線上のあなたと私』)
次点-高畑充希(『同期のサクラ』)
【最優秀助演男優】
中川大志(G線上のあなたと私)
次点-沢村一樹(『グランメゾン東京』)
【最優秀助演女優】
清原果耶(『俺の話は長い』)
次点-松下由樹(『G線上のあなたと私』)
【優秀若手俳優】
寛一郎(『グランメゾン東京』)
鈴木ゆうか(『4分間のマリーゴールド』) G線とかシャーロックとか
批評家にはアホしかいないのか グランメゾンの演出良かったわ
今時のドラマは綺麗でオシャレな空間しか見せないけど
グラメは車庫を間借りとか、アパート暮らしとか、生活感漂ってて好き
改装前のビルがあんな素敵な店になるとかね グランメゾンは問題外勘定に入れてない
そもそもあのレストランてよグラン・メゾンじゃないじゃんw
ただのビストロだよ 結婚できない男は前作もそうだが、出来過ぎた偶然が多過ぎるところは最悪だったな まとめて見わったけど、良いドラマだったな。
最後は、コーヒーの未練から自分の家を継ぐと思ったけど違った。 あえて掲示板等は見ないようにして、一気に
録画したのを見た。おもしろかった。
清原果耶がかわいかった。 清原果耶はすげえよなー
中学生から中年まで演じちゃう
時代劇もおk
魔法使いだよ 陰陽を使い分ける役者は多いけれど、老若を演じ分けられるのは強い 何食べスペシャル見た人いる?
明日香のメゾネットマンションが出てたよ
全然関係ないTBS宣伝部がTwitterで触れていたよ きのう何食べたのジルベールの家オーナーの家って階段みてすぐわかった。
実況放送でも解ってた人何人かいた 一人暮らしで犬飼うならメゾネットタイプは住みにくいんじゃないかと思って見てた。 >>207
あれだけの内装なのに、外階段だったなw >>207
全然分かんなかったわ
ドラマが違うと見え方も変わるもんだね >>207
何ジルベール何でそんなにいい家?www
小日向さんの家なのか?
特選回だけでもいいから正月やれば良いのに
(ダーツ大会と中華回は絶対) 中華はワースト回
生田がフラれる回とニートブラザーズ回がよい フォレストガンプ思い出そうとする姉弟が姉弟してて好きだわ 清原は納得できる作品に出演したいみたいだから(17歳でこの発言はすごい)
あれこれうるさいジャニと共演することはあるだろうけど(特にジャニ若手)2,3回くらいだと思うな >>216
授賞式での話なら、「求められる演技が自分的に理解できない場合、監督と良く話をして、
理解して納得してから演じたい」って事だろ。
ただ、良質な作品を選んでオーディションを受けてるの間違いないだろうな。 生田が主役で
視聴率的なこと以外では
ほぼパーフェクトな出来だったわけで
他のジャニの土9の起用の作品も重要になってくる
清原の作品は良質な作品が多いのでジャニの若手と共演させたい
作品が良ければ清原は出演する
次の生田の共演相手は 戸田蒼井満島あたりが相手役候補 自分が記憶してる限り生田は戸田蒼井とは共演済みじゃない? 生田と共演ずみでも
戸田蒼井満島くらいでないと
2番手は務まらない感じだけど
それくらいこのドラマのキャスティングは完璧だった
いずれ清原はジャニの若手と共演するだろう
ちなみにキンプリの平野とは誕生日は1日違いだったりするから
毒牙にかからないでほしいかなw
清原実年齢より2歳くらい年上に見える 陸という奴が清原君の名をあげてるが、このドラマにも陸って奴いたよな
https://i.imgur.com/nFZAMKB.jpg >>223
清原がいい女優なのは認めるが、
好きなタレントとして名前が挙がるかというと
あまり挙がらないイメージあるな
他が挙げてるのは見た目かわいいからとわかる
清原だけ異質 いうてさすがに乃木坂欅坂で名前が挙がってる凡百アイドルよりはかわいいけどな
つーか乃木坂欅坂挙げるにしてもなんでそこ行くみたいなブスがあがってる >>226
ラッセンが好きの永野?
永野のネタで何かあるならマジで知りたいw 清原は宮崎あおいとイメージが似ている
作品選んで地道にやればいいと思う
清原はいい作品が多いから
いずれジャニの若手と共演することもあるだろう
生田の映画か連続ドラマの次回作が
どんな感じになるのか楽しみ
遠からず生田安田の共演は実現しそう >>223
全然このスレと関係ないがこのアンケート、深田えいみを挙げている猛者がいて応援したくなったわw 原田美枝子は昔から悪い噂があるんだよな
まぁみんな知ってると思うけど… 明日やる、最後のオンナってドラマ
同じ家な気がする番宣予告見て >>235
お前ホント屑だな
新年早々車に轢かれて死んじゃえよ >>236
茶の間のセットに似てるけど
全く同じではないですね
左の壁がふすまになってるし
右の壁が障子になってる
縁側に向かった欄間のデザインが違う グッディ
生田斗真と清野菜名結婚へ
587 名無しでいいとも!@放送中は実況板で 2020/01/06(月) 16:40:32.19 ID:PG2zpQmi0
グッディの今年結婚のイニシャルトーク、アイドルグループ全員既婚にってやつ嵐かと思ったらV6だったのか
SとMって櫻井と松本だと思うじゃん
V6とか名前浮かばねーよ
次の俳優が今年こっそり結婚ってのもアッコにおまかせでやってた綾野剛と若手女優かと思ったら、イニシャルはIだし?って思ってたら生田斗真か
ぐぐったら相手の若手女優も同い年だし名前聞いた事がある程度だし見分けがつかねえ 生田は 俺の話は長いは
視聴率以外は良かったから
次回作が大変だね
2番手が吉高のようなそうでないような… 生田は2月中〜4月末まで舞台だから連ドラは当分ないけど
撮影済みのテレ東のSPドラマが2月にある おそらく生田は
2月〜4月 舞台
5月か6月に 俺の話は長いのSP製作 9月に放送
俺の話は長いはギャラクシー賞を受賞するでしょ
G線とパラレル東京もギャラクシー賞候補
いだてんに出演したので
7月 8月はジャニのメンバー 勘九郎と五輪リポーターをする
9月か10月に 舞台か映画
来年の4月期くらいに俺の話は長いのスタッフで新作製作 視聴率悪いと言わないと死ぬ人
ギャラクシー賞受賞と言わないと死ぬ人
風間二宮と言わないと死ぬ人 清原伽耶主演「螢草」総合版は1/25と大相撲初場所14日目直後で、俺バナ最終回(10.4)超えも狙える
大富豪同心は相撲直後で9.6%
最も若手視聴層は俺バナに軍配だが 生田さんのことは好きでは無いけど満みたいな屁理屈キャラには惹かれる。
何でだろう。 何であんな憎たらしいキャラに魅かれるんだろうね。
結婚できない男の桑野さんも憎たらしいけど好きだ。 バナナマンのドライブスリーに生田斗真出てたけど料理は全くできないって言ってた
スーパーの買い物すらわからなくて満と全然違うなと思ったw
ちなみに3年ぶりに面接行ってたけどだめだった
しばらく満するか >>255
面白いし愛嬌あるからね
なんだかんだでみんなを助けてるし 録画見直したけどすき焼きの5人の会話最高
トークフェンシング 何気なく言った「トークフェンシング」で珍しく主導権握られる満好き 満の血筋はみんな頭の回転速いんだよね
だから会話が面白い このドラマ見てたら、ギスギスしてた実家の姉との関係がネタになり、良好になったわ
なんか言われる度に、姉ちゃん小池栄子みたいと言えば何とかなる 逆にニート暦20年近い弟が実家にいるという女の友人は
ぜんぜんドラマ楽しめなかったと言ってたな 満はニートだけど引きこもりでもないしコミュ力あるからな
ガチで悩んでる家族にはファンタジーに感じそう その女友達は、リアル弟が満の口の達者なところとか
わりと似てて、ドラマ見ててホントにイライラしたと言ってたなw
まあ笑い話だったけど。 最終回やっと見た
演者みんないいんだけど
小池栄子すごくよかった
しかもすごくきれいに見えた ミツルの部屋のドアからコーヒー道具の段ボールチラ見してしまった時の表情がマイベスト綾子
1話ではすき焼き中にミツルの掌を箸で刺すとかバイオレンスなことしてるがあれは痛いぞ 1話見返してるけど 「春海が簡単に食べ物で釣られるような性格じゃないって分かってたよね?」だってw
後半の執着心から考えるとちょっと笑っちゃう台詞だな >>272
普段そういう誘いは断るけど、っていう台詞が後半の吹屋会場でもあったが トップナイフは全く別物だけど
こっちの方が面白かった >>273
「鉄板焼は『普段』じゃないから」
台詞と演技が良かったよね >>274
正直このドラマの後、年明けて同じ枠にこれか…て感じ >>277
でも年寄りはやっぱり医療物が好きみたいだな >>280
俺も何回目かを観てる
満が意を決して2階の明日香の寝室へ上がるシーンを見て思ったが、あの満のピロートークはどんな感じなんだろうか… >>279
どんな話だったっけ?
九連宝燈を上がったら死んでしまって素っ裸にされて家に捨てられる話しだっけ? >>279
出たのは満願(原作の短編集タイトル、ドラマ三作シリーズのタイトル)の中の夜警という作品
シリーズの中で満願という作品は別にある >>278
時間帯的に年配層を当て込んだ枠じゃなくないか? >>267
このドラマは小池栄子で格上げされてるね
がなるタイプの姉ちゃんだったらうんざりしてたと思う >>278
会話のテンポが早くて年寄りは付いていけないだろうなと思いながら見てた
会話劇ドラマってながら見は難しいと思ったよ 春海がラジオパーソナリティーになる前に
エランドール賞新人賞が先に来た
清原果耶さん、おめでとうございます!
対象作は映画3作、ドラマ6作。春海が最後
の駄目押しだな 月間ギャラクシー賞が来たね
長く話さなくとも当然の結果w
脚本および神懸かりの配役は永く語り継がれる
コンフィデンスアウォード、ドラマアカデミー賞、年度末ギャラクシー賞、向田邦子賞と、賞は年度を跨いで続くので、ひたすら楽しみ。 ギャラクシー賞受賞は想定内
生田なら会話劇でもこなせるだろうということで
カルテットを意識して制作していると思う←制作側
5月くらいに俺の話は長いのSPが制作される 9月にSP放送
10月期に山田涼介の連ドラ制作
来年の4月期に 俺の話は長いのスタッフで 二宮か生田で制作?
二宮で制作するなら生田は月9
清原は去年の透明なゆりかごでもギャラクシー賞を受賞しているから
凄いと思う。 透明なゆりかご
「TV Bros.」2018年ドラマ1位など、時代を跨いで表彰された
H.30-10-23 2018年9月度ギャラクシー賞 月間賞(放送批評懇談会主催)
H.30-11-15 第56回ギャラクシー賞上期 奨励賞
H.30-10-26 第13回コンフィデンスアワード・ドラマ賞 脚本賞、新人賞
H.31-03-01 コンフィデンスアワード・ドラマ賞 年間大賞2018 新人賞
H.30-12-27 平成30年度(第73回)文化庁芸術祭賞 テレビ・ドラマ部門 大賞
R.元-06-05 第45回放送文化基金賞 テレビドラマ番組 奨励賞
R.元-06-10 第35回ATP賞 ドラマ部門 最優秀賞
R.元-07-11 第35回ATP賞テレビグランプリ グランプリ
R.元-10-28 東京ドラマアウォード2019 作品賞(連続ドラマ部門 優秀賞)、個人賞(主演女優賞、脚本賞) ZIPのネクストブレイクランキングで清原と杉野がそれぞれ男女の1位か TVerの再生ランキング
検討してたね
【2019年10-12月期 番組再生数ランキング】
・1位:TBSテレビ「グランメゾン東京」(全11話)1363万
・2位:日本テレビ「俺の話は長い」(全20話)1100万
・3位:関西テレビ「まだ結婚できない男」(全 10 話)1044万 徹子の部屋 ゲスト予定
2月10日 月曜 高嶋政伸 高嶋家の初孫に亡き父は…
2月11日 火曜 美輪明宏 昨年9月脳梗塞にファンのため…
2月12日 水曜 中野良子 銀行マンの夫が退職…女優業を本格的に再開!
2月13日 木曜 桂 文珍 落語家50年…心に残る亡き父の言葉
2月14日 金曜 生田斗真 感謝…若き両親の厳しい教育方針 ぴったんこカン・カンスペシャル
小池栄子さん
超巨乳すぎる!
腰めっちゃ細い
若い時より細いからスタイル良すぎて身体がスケベすぎる
なんだこのスケベな身体?
今日が最高だ! 最高の離婚、結婚できない男、このドラマみたいな面倒くさいタイプが主人公の傑作って何か他にある? >>305
世界一難しい恋も主人公にクセがあったけど面白かった
これも小池栄子がいい味だしてた 会話劇はながら見できないから
高い視聴率はとれない
カルテットも同じだった
俺の話はながいは良作だったので
日テレが生田主役で どんな作品を制作するのか楽しみ
好評なら映画化できるといいね 人気グループ・関ジャニ∞の最新43rdシングル「友よ」(昨年11月発売)がじわじわと売り上げを伸ばし、
発売から3ヶ月近く経った最新2/24付オリコン週間シングルランキングで週間1万1361枚を売り上げ、12位にランクイン。
累積売上枚数を32.9万枚に伸ばし、2014年8月25日に自主レーベル「INFINITY RECORDS」を発足後、最大のヒット作品となった。
関ジャニ∞は自主レーベル発足から5年半で、14枚のシングルをリリースしてきた。
そのうち、累積売上枚数トップは15年8月にリリースした「前向きスクリーム!」で31.9万枚(※「十五催ハッピープライス盤」との合算)だった。 さすがにBlu-ray買う余裕はないからCSで再放送待ってるんだけど、ジャニーズ主演の作品は再放送しないんだっけ? テレ東の吉田茂ドラマで生田安田が白洲次郎と佐藤栄作で共演してた ドラマアカデミー賞
脚本賞金子茂樹、助演女優賞小池栄子オメ
作品2位、生田斗真2位、安田顕3位、清原果耶4位
自分は清原目当てで視聴していたが小池助演女優賞にはガッツポーズが出た
近日中のコンフィデンスアワード発表も楽しみ 生田はジャニ関係なく好きな役者なんだが投票系ってジャニは組織票入るから素直に喜びにくかったりする
でも小池はじめ他のキャストも上位だから素直に喜べばいいのか 生田はキムタクがいる限りは絶対に1位にはなれない
もちろん、演技力ではなく、事務所内の力関係の問題だけど 円盤の売れ行きと日テレへの続編希望の声と動画の視聴回数で決まる 小池栄子も金子茂樹も続編に触れてるからなくはない気がする 脚本賞の金子さん、収録2日前に脚本渡したらそりゃアカンやろw
小池が誕生日ケーキの火を吹き消す時に「ホンが上がりますように」
って言ってたぐらいだからな
生田と清原が序盤に歌いたいと言ってたから8話の歌が実現した
というのは、本当に胸熱だわ
しかしそんな直前に渡されてあの演技と歌って、プロは凄いな
ほぼライブ感覚じゃん >>325
あれくらい書き込んだ脚本ならわかる話だね
近年珍しいしゃべくりで見せるドラマだからね すごくキレイに話が終わったから
スカスカな続編なら無い方がいい 見返すほどのドラマではないよなと思いつつ暇だし見返してみたら、軽いタッチだからむしろ何度でも見返せて最高だったわ Hulu無料だから見てみます
とくにオススメの回を教えていただきたい >>334
2話(其の3)焼きそばと海
5話(其の9)銀杏と爪切り
6話(其の11)毛蟹と体温計
8話(其の16)ミカンとコタツ
9話(其の17)トンカツと占い
10話(其の19)すき焼きと引っ越し
おすすめ
特にミカンとコタツはそれまでの積み重ねあってこそだけど コンフィデンスアワードで各賞受賞を信じているのだが、10月期は2月初、年間は3月初発表
のはずが音沙汰無し。
と思っていたら、新型コロナで大規模会議自粛の影響だと気付いた。
コンフィデンスアワードの審査員は大手マスコミ数十社が一人ずつ出席するので、感染したら
日本のマスコミ全体が壊滅する。
当分発表は無いと思ったほうが良さそうだ。 そういうことなんか
でも本来2月発表なら1月には決まってそうだけどなぁ
そんな早く自粛してたっけ 回を追うごとに満のアホ毛がどんどん増えるのおもろい >>335
ありがとう
もう既に面白く観てます
良い家族ドラマですね Hulu無料だから見返してたら1話で春海のこと
食べ物で釣られる性格じゃないって言ってたw 改めて聴くとまあ主題歌も許せる
冒頭の頭悪そうな「ぬあーーー」の印象が悪すぎるんだな
ここだけは何度聴いてもダメだ むしろ主題歌が最高だわ
というか毎回入れ方が良い特に最終回 安田顕 浜辺と一緒のドラマでも
みかん食べてるシーンで皮残してたわ
本人が皮残す人なんだな トップナイフより確実に面白かったのに
数字ってわからんもんだ 初回が稀に見る巨大台風の関東直撃と被ったことと
初回は見返すと結構ギスギスしてるからね 医療モノは一定の需要があるしな
対してこっちはタイトルで敬遠するやつもいるだろう
面白いのは間違いないが地味な話だし >>350
普通あんなのいたら家庭は暗く荒んでいくものだからな…
姉家族が救世主だったのかも >>350
見返すとと言うより、リアルタイムで見たときの方がギスギスしてると感じた
1話を見た後の感触はそんなに良くなかったよ自分も
今見返すと、その後の展開を知っているからそこまでギスギスとは感じないが、当時は満がとにかく屁理屈と厭味を言い続けるドラマなのかも…という心配があった 墓参りの回でミツルへの拒否反応がマックスになったけどこれ以降少しマイルドになったように思える
切らないで良かった >>346
分かる しかも音立てながら皮吸ってた
コウジの役でやってたのかと思ったけど、地で音立てるのかも さっきCDTVスペシャルで「友よ」聞いたらまたこのドラマが見たくなった 毎日1エピソードずつHuluで観てる
やった銀杏と爪切りまでたどり着いた! >>361
撮った順は逆だけどこの前の鶴瓶の吉田茂ドラマで共演してた ♪ ちょっとだけ待ってろ 奇跡を起こすぜ〜
いい詞。
分かる人いる? 満がまじで俺に似てる
というか家族に似ているといわれた 働き出すところもミツルに似てくれって言われてるんだよ Huluで初めてみたけど凄くおもしろいね
なんでそんなに話題にならなかったのか そっか、知らないだけだったんだ
もっとブームになっても良いくらい面白かったからな
ただの好みの問題かもしれんけど ギャラクシー賞も受賞したし新春テレビ放談でも他局のプロデューサーか誰かから誉められてた
テレビジョンの投票系イベントでも上位だったから全く話題にならなかった訳ではないけど
やっぱりホームコメディは派手さがないから爆発的とはいかなかった
そういやもうすぐbox発売だね 派手にマスコミが煽ったりはしてないけど話題になってたと思う huluで無料で全話見られるの明日までか
最後にもう1ターンするかな 自分もBOX買ったぞ
でもhuluの方が見やすいからついそっちで見ちゃう もうBOX発売されたんか
改めて思うと一時的とは言えニートが2人も家にいるとか結構異常な状態やなw まー正確にはヤスケンはちゃんと職探ししてたからニートではないんやけどなw >生田斗真主演ドラマ「俺の話は長い」の脚本家・金子茂樹が向田邦子賞に輝く
めでたい!
今こそ地上波で再放送すればいいのに >>383
至極当然の受賞、おめでとうございます! 冬にスペシャルドラマ見たいな
餅つきシーンからスタートで >第38回向田邦子賞「俺の話は長い」授賞理由
医療モノ刑事モノが多い中、こうした日常の素材で楽しませてくれたことは、
改めて、それがドラマの大切な要素だと感じました。
展開(筋立て)に頼るエンターテインメントではなく人間の描写で楽しませ、ニートと不登校を、
ごく日常の事として面白く描いていく感性は秀逸。作者の人生観が出ている魅力的な脚本になっていると思います。
1時間枠2本立ても新鮮で、エンタメ性、物語性、作家としてのチャレンジ、そうしたことのバランスも良く、光彩を放つ作品に仕上がっています。
冨川元文 コメント
日常の暮らしを素材に面白く楽しませてくれた。
今どきこうした日常を丁寧に描くドラマは少ない。
向田邦子さんのエッセイやドラマのセリフと同じ匂いがしました。作家の個性、感性に魅力を感じます。
大石静 コメント
テレビに関わるものとして、テレビを中心に活躍している方の受賞で、うれしいなと思っています。
金子さんの考える人間のアホらしさみたいなもの、人間を見つめる作家の哲学みたいなものがとてもよく出ているという意味において、
今までの作品とはちょっと違う、作家性の高いものだったと思います。
でも、そういったことが鼻につかず、とても楽しい、センスの良いセリフのなかに哲学がうかびあがっているところが見事だなと思いました。
岡田惠和 コメント
「俺の話は長い」は、単純に読んで、ものすごく面白かったです。同じ脚本家として、ちょっと嫉妬するぐらい面白かった。
金子さんは今のテレビの連続ドラマをずっと支えてきて、中心にいる人のエネルギーとか、自信とか、そういったものを感じましたし、
小さな世界を面白く見せ切っているのが大したものだなと思いました。
井上由美子 コメント
初回のオーソドックスな楽しさから、回を追うごとにヘリクツに作家らしさが出てきて、ドラマの中に現実世界を映していました。
サザエさん方式の2話形式に新味もあり、何気ない日常描写の中で、物語の伏線も見事でした。
今は深夜でしか新しいことができず、ゴールデン・プライムには1話完結の王道を求められるところがありますが、プライムでのチャレンジに拍手を送りたいです。 絶対に放送できないスペシャル
5人全員マスク姿
テレワークの小池、休校の清原、一時閉店か悩む原田、自宅待機の安田に対し、
「何も変わらない」生田のトークフェンシングが冴え渡り、4人はどう対応するか
を描く三本立て。 >>388
受かった話と落ちた話を、両方作ってほしいのよ。そんなバカな、
なんだけど、このドラマに限ってはできると思う。脚本と役者5人が名人級だから。
そ 満が転職サイトの新CMに出るみたいだけど
絶対このドラマの影響だな >>393
思ったw
続編やって欲しいけどこんな喋り倒すドラマ
あいつが収束しないと撮影出来ないかもと思ってしまった あいつが収束したら
あいつをネタに満にしゃべり倒してもらいたい 向田賞受賞おめでとうございます!
とるべきドラマがとって本当に嬉しい
こういうドラマがもっと評価されてほしい
こういうご時世だから、こんなドラマでほっこりしたい
ぜひ再放送してください! CSでやってた古いドラマ「魂の試される時」
20歳の原田美枝子が出ていてやっぱりこの頃の雰囲気は清原果耶と似てる
そして細身なのに巨乳 特典メイキング映像、視聴。
生田は長台詞に苦闘、本当にお疲れ様でした。
小池安田はあのまんま、特に小池は。
春海役は思春期特有の不機嫌顔が多かった清原が、始終笑顔で凄いギャップ。
水沢撮了時に清原が満開笑顔で拍手しながら「泣いてもいいですよ」と声かけするのは、
可愛すぎて反則!水沢が羨ましい。 自分もメイキング観た
台本くるのまじで1、2日前だったんだね
それであの家族のやりとりができるんだから役者さんて凄いなぁ メイキング見ながら>>402読んで、「生田斗真がリハ時点で一番セリフ覚えいいじゃん」と思ってたら
終盤の映像観て理解w
ボリュームたっぷりで面白かったな買ってよかった 最終回、橋を歩く生田を見上げて小池と清原が涙ぐみつつエールを叫ぶ場面。
ドラマでは一人ずつアップだが、メイキングは遠くから撮るので、二人が同一画面で
代わる代わる叫ぶシンクロ感があって素晴らしい。オッケーの声の後にも流れる
女優達の涙、それを二人並んで拭く姿はロケメイキングとして貴重なレアもの。
一つだけ残念なのは、公式にあったお母さんの財布からお金もらう歌の、
スマホ映像完全版が収録されなかった事かな。 コロナ自粛で引きこもりが多い今こそ
引きこもりドラマを今だからこそやるべき 続編するならあと1,2年の間にして欲しいわ
ニートでも33辺りまでならまだギリギリ笑えるけど、35,6になったら笑いより悲壮感の方が増してしまいそう >>413
清原がまだ成長変化していくだろうから、あんまり設定と実年齢の剥離が広がっていくのもね 続編の話あったとしてもコロナで飛ぶかもなあ
まあ無事に放送できただけでもよしとしないとか今思えば 外出自粛の今だからこそ このドラマを一挙放送すべきなのに もしも今「スペシャル制作決定したので巣ごもり生活の知恵・ネタを募集!」
とやったら、凄い数が集まりそうだな。 春海から満に固定電話で連絡
春海「第1志望の高校に受かったのに通えない。お母さんはテレワーク?
リモートワーク?で家にいて、あの大声で指示飛ばしてるし、光司さんは
タクシーの客がいなくて真新しい部屋の壁を見詰めて真っ暗だし、
やってらんないよ。満兄ちゃんの家に行って良い?」
満「母ちゃんはポラリスを出前喫茶にするかで悩んでるんだぞ。
孫の悩みまで持ってくるなよ、ステイホーム週間だろうが。ところで
何で俺が面接に落ちた事になってるんだよ。」
春海「ラストはどちらでも良いようになってるんだから、気にしないで。
今は満兄ちゃんがニートのままの方が話を作りやすいの。」 今日録画してたのを観ながら何気に副音声にしてみたら、音声解説入ってたんだな知らなかった
ただ解説がアニメ声優の、こおろぎさとみでしかも所々アニメ演技っぽい表現なのは、悪いけど正直合わないと思った… 満と春海ってまったく血縁関係ないし、そんなのが一つ下の屋根で暮らしててまずくならないの?
俺が満なら服脱がしてまんこいじったりするのは自然の摂理だと思うし >>430
満の影響でラジオ聞いてるし
皮肉屋のマシンガンズもどことなく満おじさんと被るんだよなあ 沙耶みたいな年頃の美少女が同居してたら満も光司も辛抱たまらんくならん?
満とは従兄妹同士とはいえニートで部屋に閉じこもりっきりだとほんのり桜色の乳首つきおっぱいとか毛の生え出したまんことか考え出したら発狂しそうなもんだけど huluで何気なく見はじめたら面白くて、一気見どころか二周してしまった >>439
同じく。huluの無料期間中、これと何食べた?
をずっとループだったわw あの5人が今、どうしているか想像するだけで元気が出る。滅多に無い経験。 >>441
何食べた?って飯テロかなんかのドラマかと思って観てみたら騙されたわ
面白かったけど >>443
飯テロ要素も十分あるやん。
俺の話も美味そうな料理ばっかり
食べてるね。 このドラマのせいでこの前の冬はすき焼きを食べる機会が多くなって出費が嵩んだ きのう何食べた?全話観た
スレチなのは重々承知だがどうしてもこっちに書き込みたかったんで
面白かったとは書いたが「良いドラマ」を教えてもらったと思ってる
ありがとう オレもスレチで申し訳ないけど生田斗真つながりで遅咲きのヒマワリをお勧めしたい 生田斗真つながりならウロボロスがオススメ
あと5/31にテレ東で吉田茂のドラマの再放送するよ
白洲次郎役やった時の 去年の生田斗真はいだてん、俺の話は長い、白洲次郎全部良かった
白洲次郎は今年か 清原果耶、来年の朝ドラヒロインが決まったから他の仕事しそうにないね。
単発でもいいから続編見たかったのに。 会話劇が最高に面白かったなー
中華店とか体育館でも
言い争ってるのがクソワロタw 体育館のやつは興奮してヒートアップして、声がでかくなって気がついたらみんなに聞こえててシーン…みたいなオチだと思ってた
あんなの普通に考えたらまわりドン引きだよなw >>456
作品の事なら間違い。個人賞は発表済。
ギャラクシー賞大賞優秀賞ほか発表は7月2日。TV部門にめでたく残っている。 >>1
手越と山下にはタイマン張って欲しい
手越祐也が今までに食った女一覧(判明してる芸能人の一部)
・柏木由紀
・北原里英
・小嶋陽菜
・高城亜樹
・鬼頭桃菜(その後、AV女優・三上悠亜としてデビュー)
・きゃりーぱみゅぱみゅ
・ダルビッシュさせこ
・益若つばさ
・米沢瑠美(その後、AV女優・城田理加としてデビュー)
・パフュームのゴリラ以外 山下智久が今までに食った女一覧(判明してる芸能人の一部)
・後藤真希
・加護亜依
・平山あや
・鈴木えみ
・香里奈
・山田優
・鈴木亜美
・北川景子
・相武紗季
・渡辺知夏子
・加賀美セイラ
・藤井リナ
・佐々木希
・あびる優
・RIKACO(村上里佳子)
・AKB大島優子
・大森未知
・関東連合の女
・石原さとみ
・Niki(丹羽仁希)テラスハウス 駒場「出てる時に、誰が応援してるか分からんらしいねん」
内海「清野菜名やないかい。清野菜名はファンの顔が浮かばへんのよ。浮かんでくるのは腕組んでる斗真の顔だけアレ」
https://image01.seesaawiki.jp/s/o/syk-ysn-memo/2PBOcdoBGC.jpeg 生田も昔はクズだった
山下智久、石垣島キャバクラでドンチャン騒ぎ!
SMAP・中居正広や田中聖が自ら避難所を訪問したことなどが話題になっている。
その一方で、遠く離れた石垣島でドンチャン騒ぎをしているジャニーズタレントがいると、14日発売の「週刊文春」が報じている。(以下引用)
同誌によると、そのタレントは山Pこと山下智久。
4月5日に生田斗真や山田優ら数名で石垣島を訪れ、夜は繁華街に繰り出しカラオケスナック、キャバクラとはしご。キャバクラでは山下も山田も泥酔状態だったとか。
山田は休暇を利用してダイビングの免許を取るために石垣島にいったところ、山Pらとたまたま一緒になっただけということだが、翌日も昼はダイビング、夜はドンチャン騒ぎ。
放射能も余震も無縁の南の島で羽を伸ばすあたり「本当は震災に関心などないのでしょう」という声も出始めている。詳しくは「週刊文春」で。
都内でジャニーズの募金イベント「Marching J」が行われたのが4月1〜3日。上記の出来事は、その2日後のようだ。
山Pといえば、震災後のコンサート(3月18〜19日)が中止になった直後にも、家族や錦戸亮、交際が噂される白人女性らと一緒に京都旅行をしていたことが話題になったばかり。
それぞれの事情があるにせよ、「ドンチャン騒ぎ」、「泥酔」と聞くと心証はあまりよくないだろうか。
中居や田中のように被災地に足を運んだりする者がいる一方で、石垣島でキャバクラ遊びをしている山Pと生田。何とも言えない温度差だが・・・。
他のジャニタレでは、NEWS・手越祐也が福岡・中州のキャバクラで豪遊していたことを、
キャバ嬢が3月25日付のブログでバラしてしまったとか(情報元:上記リンク「山下智久、新恋人と京都旅行がばれる!」より。奇しくもこちらもNEWSメンバーだが)。
過剰な自粛ムードを疑問視する声も少なくないが、影響力のある芸能人の“豪遊”ぶりを目の当たりにするとやはり少し心が萎えてしまう。 清原果耶に空目して満姪っ子に手を出したのかよと一瞬焦った やっと見れたけど、なんなんこの面白いドラマw
そんな、涙も誘わないしくどくなくてほんと最高だった
お父さんって呼んだとことか、
最後の満へのエールは泣いたけど、続編単発でもいいから見たいわ 出演時間上位 (番組時間比%)
#1〜4 52 生田斗真 35 安田顕 33 小池栄子 32 清原果耶 32 原田美枝子
#5〜7 64 生田斗真 33 安田顕 30 小池栄子 30 清原果耶 28 原田美枝子
#8〜10 68 生田斗真 36 安田顕 33 小池栄子 31 清原果耶 28 原田美枝子 ギャラクシー賞
大賞(1)
チャンネル4「カネのない宇宙人 閉鎖危機に揺れる野辺山観測所」 テレビ信州
優秀賞(3)
NHKスペシャル「日本人と天皇」 日本放送協会
ウルトラハイパーハードボイルドグルメリポート テレビ東京
俺の話は長い 日本テレビ放送網/オフィスクレッシェンド
選奨
ドラマイズム「スカム」 毎日放送/avex pictures/「スカム」製作委員会
大河ドラマ「いだてん〜東京オリムピック噺〜」 日本放送協会
ほか多数 昨年度ドラマの頂点との評価、おめでとうございます!
脚本と5人の役者が桁外れで、当然の結果。
いつになるか分からないけど、またしゃべり倒してもらいましょう。 オリジナルだし満ならフェイスシールドしたまま生活しててもアリな気がするw >>475
日テレに続編希望のメール送るといいよ
ああいうのは本当に見てるから 昨日日テレに送ってみたわ
あえてコロナの状況を逆手にとって作れないかな TSUTAYAのレンタルdvdで取り寄せ依頼してたのに
店側からキャンセルされた
なをか出演者やらかしたとかあったっけ? どっかのネットニュースの見出しにニート卒業って書かれててわろた 作・宮藤官九郎×主演・生田斗真
「JOKE〜2022パニック配信!」NHK総合 8月10日(月)放送!
【主演・生田斗真さんのコメント】
今年予定していた作品が軒並み延期になってしまい、
ニート生活が始まって3か月が経とうとしていた頃、
楽しい企みにお声がけいただきました。
NHK、そして宮藤官九郎の悪巧みに乗った!
https://www.nhk.or.jp/dramatopics-blog/20000/432628.html >>482
柄本時生は絶縁した相方かAIの声担当か 次に話題になるとしたら、10月下旬の東京ドラマアウォード。
作品、脚本、主演男優、助演男優、助演女優の各賞受賞で、見る人が
増えてほしい。それをテコに2022年には続編を。 生田は最近ドラマや映画の仕事のオファーが全然来なくなったから、とにかく仕事が欲しいんだろう
つまらんプライド捨てて、風間みたいにバラエティーにも出ればいいのに 途切れなくドラマ映画舞台と働いてるからそんな必要ないのでは
風間と違って役者だけで十分食って行ける 続編やってくれたら嬉しいけどあれだけ感動して頑張ったのに結局無職に戻ったんかい ってなっちゃうからなあ
議員が落選したとかならまだマシか
続編というよりは半年に一度くらい単発でスペシャルがいいな
日常のくだらない話で まあ可能性はないけどさ 続編やってほしいけど
清原が朝ドラで忙しくなるかなぁ >>501
お前生田のスケジュール把握してるわけ?
恥ずかしいこと言うなよ 人気俳優達は数年後までスケジュール決まってるのが普通 数年後って何年後?
企画すら立ち上がって無い場合もあるだろ ニュー一瞬しか見てなかったからよくわからんがなんか賞とっておめでとう。 >>501
舞台が潰れてるやろ偽義経見れなかったし マジレスすると今年の仕事軒並み延期って本人が言ってる コロナ禍じゃなかったら授賞式に岸辺家全員集まったかもしれないと思うと残念だ
着飾った岸辺家見たかった 生田斗真・黒木華・佐藤健ら受賞「東京ドラマアウォード2020」発表<受賞作品・受賞者一覧>
https://mdpr.jp/news/detail/2282340
連ドラ部門優秀賞、主演男優賞、脚本賞の3冠らしい
続編やらないかな おめでとうスペシャルお願いします
朝ドラっていつまで撮影あるんだ? >>517
確かに主人公の偏屈な性格や会話劇なところが似ているかも
「結婚できない男」も面白いよ
一つ屋根の下で様々な年代の人たちが同じものを食べて
わちゃわちゃ会話して暮らしてるという点では「すいか」がおすすめ
「俺の〜」の毎回テーマになる食べ物があるところ「すいか」に似てると思った
主人公の性格は全然違うし主要人物のほとんどが女性だけどね 俳優の生田斗真と女優の吉瀬美智子が出演するテレビ朝日系新ドラマ
『書けないッ!?〜脚本家 吉丸圭佑の筋書きのない生活〜』(毎週土曜23:30〜24:00)が、
来年1月にスタートすることが12日、明らかになった。
同局の連ドラ初主演となる生田が演じるのは、細々と執筆を続けながら、家事全般を担う脚本家兼主夫の吉丸圭佑。
ある日、ひょんなことから圭佑に連続ドラマの脚本執筆という千載一遇のチャンスが舞い込み、
ドラマ関係者に振り回されながらも、執筆と家事、育児に全力投球する。 ネットの記事で階段の下の物置が主人公の書斎っていうのを見て面白そうだと思ったw 何回も観られる環境を持っている>>523が、日テレプラスでの放送を望む理由が分からん 俺はCMカットしてBDに焼くのが趣味
放送前や「こんや最終回」の特番も一枚に収めて満足
そういや最終回のBDBOXの発売告知映像ってBOXに入ってんのかな?
あれもしっかり本編のテイストだった
BOX持ってるけど確かめてないわ 1話放送の時台風だかでいろんなテロップついてるんだよねー みつるが子持ちと結婚して脚本家になったとしか見れない >>526
入ってない。だから最終回だけHDDに残してる。 まあ俺話も初回はそこまでハマらなかったから次回以降に期待 >>537
同じこと思った
とりあえず次回も見てみる >>534
俺はそうは見えなかったな
むしろマイペースの権化みつると、ひたすら周囲に流されまくる脚本家は正反対に思えた
しっかり演じ分けられてる生田斗真はやっぱり上手い 生田斗真がうまいのは同意だけど
540は関係者くさい持ち上げかただね >>541
ごめん、何の関係者でも無いんだけど
どの辺りでそう思ったの? なんでも関係者に見える人がネットには一定数いるんだよ こんな過疎スレに来るわけないし好きな奴ばかりがいるとこで関係者が持ち上げる意味などまるでないという、ものすごく当たり前のことを全てぶっ飛ばして関係者と思うその狂い様 スルーすりゃいいのに躍起になってる奴なんなん
みつるみたいなニートか 何の根拠も無く関係者扱いした事を指摘されたら今度はニート呼ばわりかぁ… 脚本家の方みたら余計に俺話の続話がみたくなってきた
清原伽耶の高校生編大学生編でやって欲しい >>550
満の成長譚としての「俺の話は長い」は一応決着していると思うので、春海主人公の続編はいいかも
まあでもとりあえず今作の脚本家・金子茂樹の新作ドラマが早く観たい。「俺の話」観てから金子氏の過去作「揉み消して冬」と「ボク、運命の人です」もチェックしてみたけどやっぱり会話部分が面白かった
「俺の話」の最終回を執筆後に大病したと向田邦子賞の授賞式で言ってたけど、もう大丈夫なんだろうか? 満主役じゃないなら余計なのいらんわ
続編観たいけど食事しながら喋りまくるの今きついだろう
ギリギリ名作が生まれて本当に良かった コロナ自粛の最中、顔面を限界まで近づけながらガナり合う撮影を強行してた半沢の例も有るし、やれない事はないのかも
でもあの頃よりも今の方が状況が厳しいし無理か…? 人それぞれだから1話見てみれば
感想見てると俺話っぽくて良いって言ってる人も俺話っぽいの期待して外れたという人もいた
主人公の俳優が一緒という点とホームコメディってとこしか共通点ないのになぜ同じようなものを期待するんだろう
脚本家も監督も違うのに 自分は微妙だった
これから面白くなりそうな感じもするけどそれでもこのドラマに比べたら全然だろうな このドラマが面白すぎたんだ
脚本家も結構面白いけどさ あらためて脚本役者スタッフ作られた時期まで奇跡なドラマ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています