【TBS日曜劇場】グランメゾン東京 part31【木村拓哉・鈴木京香・玉森裕太・及川光博・沢村一樹】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
公式サイト
https://www.tbs.co.jp/grandmaisontokyo/
<Cast>
尾花 夏樹………木村 拓哉
早見 倫子………鈴木 京香
平古 祥平……………玉森 裕太(Kis-My-Ft2)
芹田 公一……………寛一郎
蛯名 美優……………朝倉 あき
松井 萌絵……………吉谷 彩子
蛯名 西堂……………岩下 尚史
丹後 学…………尾上菊乃助
リンダ・真知子
・リシャール…………冨永 愛
久住 栞奈…………中村 アン
江藤 不三男…………手塚 とおる
相沢 瓶人…………及川 光博
京野 陸太郎…………沢村 一樹
<Staff>
【脚 本】…黒岩 勉
【音 楽】…木村秀彬
【主題歌】…山下達郎
「RECIPE(レシピ)」
(Warner Music Japan)
【プロデューサー】…伊與田英徳、東仲恵吾
【演 出】…塚原あゆ子、山室大輔、青山貴洋
【料理監修】…岸田周三(カンテサンス)
、トーマス・フレベル(INUA)、服部栄養専門学校
【製作著作】…TBS
公式Twitter
https://twitter.com/gurame_tbs
※前スレ
【TBS日曜劇場】グランメゾン東京 part30【木村拓哉・鈴木京香・王森裕太・及川光博・沢村一樹】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1577700247/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ビズリーチの子って28歳なんだね
松井萌絵的には20代前半くらいの若い子の設定なのかなと思ってたけど
もし28歳の役であんな感じだったら、ちょっとイタい子になるかなと >>563
松井もえは25歳設定だったね
ウザくて怒りっぽい気質の演技が上手かったわ あんな感じのちっこくて鼻っ柱が強いちょっとやばい(痛い)系は
ゆとり世代にうようよいるよ ID:TNL6ApL+
こういうくだらないレスってスマヲタなんだろうな まあプロの料理人なのに普通にノロ拾ってくるビズ子はやばい またリンダがフルコース食べる場面見返しちゃった
椅子にゆるくもたれかかるところと
最後のひと筋の涙が本当にいい 冨永愛、最近、徹子の部屋に出たらしいね
見たかった
リンダはカッコいいよ テセウスの船
ヤヌスの鏡
ダイヤモンドは傷つかない ギャオの木村さんミッチー回は
ほとんどグランメゾン和食(寿司屋)編だな >>572
京橋はええとこだっせ
グンメゾンがおまっせ! 2つ星の映画見たわ。。
ストーリーはグラメの方が断然面白いけど設定はガチでインスパやね
アメリーちゃんにあたる子役や包丁を包む皮の巻くやつや借金取りに追われたりリンダ役の人もいたし
厨房でキレる所とか腕の組み方、また三つ星の指の形まで出てきたのには驚いたわ 料理人に会うたびに「あの料理はもっとこうした方がいい、こうするべきだ」とか助言するのも一緒だし
ライバル店の人から助けられる所もある
グラメとは関係ないけど「リストランテの夜に」のラストを彷彿とさせる、
朝食に簡単なオムレツを作って食べさせるシーンもあったね ウィーシェフやニンニクの潰し方や料理に意図しないものが混入されてトラブルが起きたり
ミシュランの調査員の特徴についての細かい説明もある
ここまで来るとちょっとね。。 日本のドラマはそうやって簡単に作ってるもんが多いよな。
昔、天海祐希主演のドラマでも「Chef」って洋画を設定からエピソード、特徴的なシーンまでパクって、日本ローカルな話に仕立ててた。 今度のキムタクドラマは脚本の決定稿つくる段階でキムタク他二名が意見交換するようになってるけど
最近は数字はなんとか取ってるが内容が荒れまくってるからな
パクリに関してもこれまでのキムタクドラマじゃあそこまでパクるのはやったことないし
脚本に対する危機感はすごいありそうだ おおお木村さーーんでミッチーと対談
キムタクはあのエンディングの後の尾花夏樹がどうなっるのか分からないと言ってたね
尾花は浪漫亭の留守番の後はどうなるんだろう。。だって
で、ミッチーも2時間ものとかで続編はありなんじゃないかと言ってた 100円ショップがある地元のスーパーの休憩室に尾上菊乃助似の
貧乏中年リーマンがいつも仕事帰りにやってくるんだが
眉毛の描き方が下手でいつも何か不平不満を呟いてるから
鬱陶しいけど珍しい生き物の生態を眺めてる感覚的には面白いんだわw
そいつが登場する度に主題歌のRECIPEのサビの部分が脳内を駆け巡る ミッチーは相沢のお母さんがあれで1人になるのはかわいそうだから
三つ星とった事でエリーゼも納得して、また日本に帰ってくるでいいよねと言ってたね だけどキムタクとミッチーがオフで話してるのって
まんまグラメの尾花と相沢と同じトーン、テンションなのねw >>618
尾花より相手側を立てる感じでキムタクは基本的に聞き役なんだね
ミッチーはゲストだから当たり前かw
さそり座の男ワロタ 木村さーーんではミッチーが
「でもボツにしてもいいからたっくんの曲のプレゼンさせてよー」
次のアルバムにミッチー楽曲入るといいね ラジオFlowでミッチーと対談
キムタクはグラメのエンディングの後の尾花夏樹がどうなっるのか分からないと言ってたね
尾花は浪漫亭の留守番の後はどうなるんだろう。。だって
で、ミッチーも2時間ものとかで続編はありなんじゃないかと言ってた
ミッチーは相沢のお母さんがあれで1人になるのはかわいそうだから
三つ星とった事でエリーゼも納得して、また日本に帰ってくるでいいよねと言ってたね
だけどキムタクとミッチーがオフで話してるのって
まんまグラメの尾花と相沢と同じトーン、テンションなのねw
木村さーーんではミッチーが
「でもボツにしてもいいからたっくんの曲のプレゼンさせてよー」
次のアルバムにミッチー楽曲入るといいね 例の尾上菊之介似の変眉親爺が帰宅途中の列車の同じ車両に乗ってきやがった!
車両が空いてるから落ち着きのない挙動が鬱陶しいぐらい俺の視界の中に入って来やがるw
頼むから俺の傍に接近しないでくれ!もしかして俺に惚れてるのか?( ゚Д゚) 松井萌絵の作ったモンブラン美味しそうだ
凛子シェフの最後につくった魚料理も美味しそう
キムタクのマグロは??? グランメゾンソウル
ドライブスルーでウイルス検査ニダ!
ついでに自家製キムチにもウイルス検査するニダ! おおおーミッチーのカレーのCM完全相沢亀人設定だーー!!
奥さん役エリーゼにすればよかったのに
さすがにまずいかw メガネにレンズが無いように見えるんだけど、何でこんなことするのかな?
https://youtu.be/wFJ53nANYhk 先週のセブンルールが冨永愛だったんだけど
パリの風景がグランメゾン東京の一話で尾花が倫子にもったいねえなって
叫んでたシーンに似てる風景だった >>641
この前のオシャレイズムで友達のミッチーですって紹介Vがあった!
やっぱり、ミッチーがグラメのスパイだった(笑) >>640
照明が反射するからとか?撮影に向いてない何かがありそう グランメゾン東京
ナッツオイル混入でフランス外相がアレルギーでぶっ倒れる
テセウスの船
青酸カリ混入で小学生21人が毒殺される
グランメゾン東京
舐めてた設定してるなw
そりゃ平均視聴率抜かされるわなw 再放送して欲しいなあ
このコロナ禍で新作作れないならやるべきだろ。
JINが再放送になるのはコロリが今の時勢にマッチするのは分かるが。 >>645
テセウスは毎週続きが気になるドラマだった
最後の犯人がせいやじゃなければ神作だった
グランメゾンは主役がキムタクじゃなければ神作だった ためにするような叩きはともかく
ナッツの犯人を最初設定したようにやってれば
すごいカタルシス合ったんだろうな
罪の精算そして鈴木京香の夢がかなう
これを同時にやれるならすごい キムタクの食い方が汚すぎて昔から嫌い
なんであんなクチャ喰いして指を楊枝代わりにしたりするやつがイケメン扱いされてんの? マジ!?キムタクが指を爪楊枝代わりにしてたの!?
よーし俺も真似するぜ!!キム楊枝大流行!ww そんなシーンなかったよ
相変わらずくだらないアンチがID:HbOxre5t ID:91nlEC9J
テセウスの船みたいなサスペンスは毎回犯人捜しで盛り上がるだけですぐに忘れられるドラマ このドラマじゃねーよ
HEROとか他のでやってんよ
行儀悪すぎ やっと見終わった。
申し訳ないが要らなかったもの。
鈴木京香、山下達郎。 えええええ
それって最後までちゃんと見ての発言?
だったら悪いけどどこかヤバいよ
二回くらいで脱落しての発言だったらわかるけど >>658
レスありがとう。
全話見ての感想なのだが、
山下氏のうたは、ラストに流れると沢村一樹の作った料理のようなボヤけた印象になる。
終わってみると鈴木京香をむりやり引き立たせるドラマの設定だったこと。
例、三つ星の簡単奪取(ある意味横取り) 不必要に長い演説 もう無理だろのモテ設定 等々。
他の役者は全てハマった素晴らしいドラマだった。
気分悪くしてゴメンね。 鈴木京香を上げる要素がないと
完全に三ツ星シェフのパクリになってしまう
ぼやけるというより癒やしと言ってほしいけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています