「スカーレット」アンチスレ part7
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
お客様の声には反応ないのか
じゃあ、ひとりで見てくるわ
あとエールアンチはエールアンチスレでするやろう
ここでしてどうするん? 丸熊陶業の窯の撮影のところ行ったけど
焼き締めで何もかけてないですっていう商品がっつり釉薬吹きかけてる感じだったわ アンチお茶は終了したドラマのスレまで監視してるのかな? >>821
だからアンチお茶なんだろ
見られてることに慣れろよ 見つめられて恥ずかしがるアンチが何だか愛おしい
いつも本スレを覗いてはここで愚痴ったり時には凸してたくせによ 必死に
大阪は東京より上と思い込んで
ここを監視している姿可愛い
マッサンの自分がご飯を食べさせてもらって
日本軍は極悪だと言う頓珍漢な愚作からここまで外れぶりを進化させる
関西人の退化ぶりが
何も言えないなあ >>819
本編が肝心な事を
あれから何年で見たいところを全く見せてくれない総集編みたいな作りをしたからね 戸田恵梨香は貫録があるのでヒロインには相応しくなかった
脚本が酷い・八郎のゴリ押し等の嫌な面ばかり目立ってた愚作 エール面白いから、スカーレットがコロナ休止になればよかったのに エールの展開が早くて見やすいけれど、これがスカーレットの脚本家なら、最終回で結婚までの展開に行けるかどうかのグダグダ展開だったろうね NHKみなさまの声見たら、ここと同じような意見が散見されるな アンチって似通ったひねくれた感想を持つだけのマイノリティだからな 似たような意見がでる→欠点
ともとらえられるよ
まぁ好き嫌いで評価変わることが多いから
好きなドラマのアンチのことはそんなに気にすんな >>832
そうかもしれんがわざわざNHKに言うとかよ
つまらんならそれでおしまいなのに でも確かにエールではスカーレットの失敗をかなり修正してきてるなという感じはする スカは仮に週5でも脚本が脱稿してスペシャルサニーデイズやってただろうなw 土曜も合わせると視聴率はまだスカーレットのほうがいいんじゃねえか? これが酷すぎて
なつぞらとエールがすごい名作に見える エールの製作陣は楽勝だろうね、スカーレット以下のドラマなんて
なかなか作れるもんじゃないから スカね、はじめは謙虚に制作したいたと思うんだけど
出来にうぬぼれてしまったのか
ファン以外にはあまり楽しめない作りとなっていったような気がする
特に喜美子と八郎のキスシーンの回
八郎が苦手な人はあの男の顔をした八郎がずっと映っていて
嫌な気分になっただろう
適度な長さにして、別のエピを足したらよかったのに 確かにスカの中だるみは酷かったな
肝心なとこはスッと飛ばしてダラダラパートを描きまくるので
最後まで不満ばっか溜まった 山で拾った欠片 最後まで『きれいな色』がよう分からんかった
あまり長く映さなかったし
なので 喜美子の成功第一作の『求めていた色』の素晴らしさも
全く伝わらなかった
その後の喜美子の作品群も 造形の奇抜さ自由さばかり目について
主人公が家庭を壊してまでこだわった自然釉の奥深さが 伝わらなかったよ自分には
後 個人的には 喜美子がろくろを止めて器を糸で台から切り離す場面
斜めすぎて 毎回モヤってたっけ 息子役の俳優のほうが上手だった 欠片を長く映さんでもアホでもわかるが
逆に陶片なんか長く映したら間が持たんだろ 最初の陶片の色の出方が微妙で、赤が主体なのか緑が主体なのか分からなかった
自然釉のあの色を追い求めてと言う割に、鮮やかな緑が出たのはあのツボだけ
後から毎回違う色が出るのが面白いとか言い出すけど、
それだったら最初にあれだけ陶片の色を出すのに固執して
たくさんの金と時間をつぎ込んだのは何だったんだ >>843
あえて夕陽に翳してみせた演出のせいで
むしろあのつややかな朱がメインなんだと思うよな正直 >>812
ガチのマジで本編のどの部分の話なんだ… ひまわりからずっと朝ドラ見てるがこれがワーストだわ >>851
そうか?
アンチスレだからsageるのはいいが、他にも駄作はあるのに印象が薄れてるのではないか? エールじゃなくてスカーレットの時コロナに当たればよかったのに >>858
しょーもない事言うな
発言がクズ過ぎだぞ 昔は大阪製作のほうが好きだったのに、
最近は東京製作の方が爪痕残しまくってるな
ネットニュースになりまくりのエールの次が心配だ スカーレット 伊藤健太郎の逮捕でお蔵入り
まれ 高畑裕太の逮捕でお蔵入り お蔵入りしないと思うが
かと言って再放送の価値もないが >>860
当方大阪住みだが、東京制作朝ドラの方が圧倒的に好きだ スカーレットがいい作品だとは思わないけど、頭が悪いからアンチになるのがこのスレを読んでよくわかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています