【テレ東金25】捨ててよ、安達さん。【安達祐実】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
いやー今回も傑作だった
冒頭ロケ先での出待ちひそひそパターンは笑った
そしてまさかの松本まりかと徳永えりの豪華競演
単行本と文庫本の特性についてはもっと語って欲しいぐらいw
それにしても小池真理子も松本まりかも知らない情弱がこんなドラマを見続けるのはさすがに理解し難い
自分に苦行を課してるの? このドラマは理解する必要はなく安達さんを30分眺めるドラマというか映像だぞ
何をマウント取ってるんだかそれとも酔っ払いなんだか 安達さんももうすぐ終わりだな
最後はあの子の正体がわかって、あの子が象徴していた何かを捨てる話か? ドラマ撮影シーンの役者は名もなきエキストラ
エキストラは発声が素人
演じているように見えて、モゴモゴ台詞がくぐもっている >>222
ゲストはあと4人…
早織、北村匠海、シソンヌじろう、YOU 1人足りない 最後は誰?
あの子? シュールだけど安達さんが可愛すぎで
やっぱり大好き ルブタンのしかもピンヒールは安達祐実には似合わないわな サイズ合わなかったって台詞あったけど合わなすぎて笑った
ハイヒールは足が前に滑るから後ろが余ることあるけどあれはあまりすぎw
でもハイヒールさん良かった
元彼は黒◯氏が浮かんだわw
来週の北村匠は仕事仲間の女性や叔母様と同じく本人と同じ顔のもの役? 今回の靴の話は結構あっさりしてたね
若い頃の衣服や靴の話はあるあるで理解しやすい展開だった
早織さんはゲストに選ばれてよかったな 女じゃないと書けそうにない本だったわ
男にヒールのあんなこだわりわかんねーわ 夢の中の女の子がキュートやプリティーではなくファニーなのを露骨に攻めてきているのも女脚本&演出だからだろうな オオオク(大奥)なんてシャレた名前のオークションサイトだな 今回気付いたけど夢のシーンて舞台を意識してるのかも
特に安達さんが階段に座って実は靴を履いてた頃は楽しかったんだ!と心境が変化するのに合わせてピンスポットで照明が当たって明るくなるシーン
モロに小劇場だったw 今ごろですか…
流石にそれは…
まあでも気づけて良かったっすね 毎回出てくるあの子は、へその緒なのかなって思った。
人が生まれて初めて?所持するモノ。 栄養運んでるとか「産まれる前からリンゴ好きだったよね」とか言ってたからへその緒っぽいなと自分も思った いくら夢の中と分かってるとはいえあの子の毎度毎度の衣装に安達さんが全然突っ込まないのがシュールw
今回はハイヒールだから靴磨き職人みたいなので納得したけどいつぞやの演歌歌手みたいのは本人に貫禄あって笑った >>244
若い頃の美空ひばりみたいな格好もさせられていたな。 あの子の衣装は今まで安達さんがやった役ではないのか?
今回は家なき子に見える(笑) 安達さんの後番組
<女子グルメバーガー部>テレ東の新グルメドラマ 大原優乃、日向坂46佐々木美玲、松田るかがグルメバーガーにかぶりつく
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200607-00000024-mantan-ent 1個二千円くらいするバーガーばかりで、エキストラにも小道具として配られるかと期待したが、
キャスト周りの一部だけだった
さすが低予算のテレ東深夜ドラマや ずっと子供一人設定だと思ってたけど今回「(旦那出張で)寂しいけど、子供たちいるし」って言ってたね
なんかの伏線かな?考えすぎ? 金髪の安達祐実の鼻?頬?顔にズームしたシーンで「やっぱ年齢相応の肌だな」と感じた。
同い年くらいだから、私も同じように悩んでるんだ、あの素肌感。
パッと見まだ実年齢より10歳くらいは若く見える。
でもズームでバレる、カサつきよ!(シワは無い)
30歳くらいで止まっといて欲しいのに、加齢が憎い。 今回の第9話
オチが良かった
北村匠海が10年前の西村という設定も良かったけど
…なんだろ
途中のやりとりが冗長で時間が過ぎるのが長い
子供の敬語がどうのこうのって、あそこのやりとりがいらない
夕焼け小焼けの赤とんぼ〜と弾き語りするのも意味不明
(あとどうでもいいけどメロディーがちょっと違うのよ)
歌声は大変よろしい 北村匠ってここ数年見かけるイケメン枠+なんかのグループ?の人ってイメージだったけど子役だったのか
だからあのインタビュー内容になるのね
元子役二人+現子役二人が揃った回だった そろそろ最終回なのに、スレ全く盛り上がっていない
何故だ? 劇中劇のやっつけ仕事っぷりが如何にもテレ東深夜ドラマって感じ
その安っぽさを開きなおってる感じもまさにザ・テレ東 深夜帯なのに見逃しねーし、人気もないからストリームにもあがらんから見れないのだよ やっつけって言うけど、実際ドラマや映画の撮影ってあんな感じに淡々とやるよ
後日テレビで本編見たら、カメラアングルやカットの繋ぎ方やBGMで見違えるようにスタイリッシュに見える >>265
やっつけっていうのは台詞のことではないか?
テレ東臭みたいなのは確かにある 第5話だったかな
あまりに冗長すぎて、録画消してしまった >>266
そうそう、やっつけ仕事ってのはまさにそういう部分ね
セリフだの設定だのがとにかく雑で、その雑な部分こそテレ東でしょ!みたいな 見たいのに見れなかったドラマ
見逃しあったら見てたナァ >>270
毎週欠かさず見てるけど、そんなに面白くないよ… ハンクラおばさんの時計の回は良かったよ
手作りの物って棄てづらいからなぁ 子役がウザい鬱陶しいで8話あたりで切った
あれさえなければ全部見たかった。ゲストも気になるし 子役の口調が乱暴なのが気になる
誰目線なんだろうといつも思う 安達祐実を持ち上げて推すだけのドラマじゃないところが良いな
30代前半だけど安達祐実が短期とはいえバイトしたり仕事なかったなんて知らなかったわ
子役って売れたらエスカレーター式に仕事あるもんだとばかり
華々しい仕事の影で迷走してた時期から今の年齢でこれだけ支持されてるのは凄い
しかし母親から「目が死んでる」なんてガチの話なら最終回目前の展開としては辛すぎ… 子役の演技をディスってる人ってドラマに演出家が居ないとでも思ってるかオーディションに落ちた子役の身内としか思えない 次回はパジャマだけど、劇中で何度も寝てるのにパジャマで寝た事は一度もないという 単に捨てられない物の擬人化の人と安達さんのやりとりがみたいのに子役がいらんすぎる ようやく子役の正体がちらっと尻尾出したよね。
もしかして、それこそ一番捨てたいけど捨てられないアレっぽい? >>277
テレビを信じ過ぎやろ
バイトの話はリアルではもちろん、ドラマ内の「安達さん」にとっても本当かどうか微妙 俺も着ぐるみのバイトしたことあるけど、俺のしたバイトの中では、一番芸能界に近い仕事だった
「芸能界とはぜんぜん別の仕事」で、着ぐるみというのは、なんだかなあ、って思う
顔バレしたくないなら、地味な化粧して帽子とマスクしたら、夜勤の工場でもバレないと思う 着ぐるみなんて芸能界関係ないよw
ちなみに俺が最接近したのはエキストラの仕事だから、近いというより踏み込んでるけどな >>288
テレビに出るのと芸能界は関係ない
ふなっしーのように自分でキャラをプロデュースした訳じゃないだろ? このドラマは、夢の中で座敷わらしみたいな謎の少女が、捨てて欲しいと
願っている持ち物の付喪神たちを仕切っている感じ。
水木しげるの漫画風に言えば YOU頑張ったな、長いセリフはらはらしたw
容貌はくたびれてよれよれになった15年もののパジャマとイメージが合ってた このドラマは舞台を見てる感じなんだよな。
脚本や監督がそっち系の人なんじゃないの。
妙に小難しい世界観を入れてくるから途中で挫折した視聴者も多いんじゃね。 予算が少ないからロケも役者も贅沢に使えない
だから基本は数人の密室劇
子役の労働時間の制限はあるが、時間や天候の制限なく撮りまくり 中華サイトで見れるとこみつけたんだけど9までしか更新されてない
11まであるとこは国の視聴制限かかってて突破の仕方がわからん! 子難しいとは思わないけど子役がウザくて何かの伏線にしろまったくワクワクしない存在だから8話で見るのやめた 子役叩き必死杉
8話で止めたわりにずっとここに居るじゃん >>297
おおー、だからこの子か!って結末なんだろうと楽しみにしてる。
ウザい子をちゃんと演じられてる、と思って見てる。 子役レジェンドの安達相手に演じる子役って、相当なプレッシャーだと思う 安達祐実とは対照的な演技する子だなあ
見慣れるとふてぶてしい感じが面白い というか、録画忘れてたのでオススメ出来ない方法でこれから見るわ どうやらあの子の正体は最後に覗き込んでた赤いゴミ箱なんじゃね?
あのゴミ箱からはゴミを回収しないみたいだしそもそもあそこにゴミを捨ててないみたい
いわばあそこは何も捨ててはいけない無意識の聖域の場になっていて、
だから「捨てたい」「捨てようか?」という潜在下の意識が閃くと夢の中で発動してジャッジを迫る
人は捨てる事で記憶や思い出を抹消しようとするが、彼女の場合捨てられない聖域が存在する事で大事な思い出や捨てたい記憶と向き合う事になる
「捨てないで安達さん」と呼びかける赤いゴミ箱と次週予告のあの子の服が赤かった類似点からの発想
もしかすると次回最後に捨てるのは面倒臭い縛りから解放されるためのあのゴミ箱かな? >>255
安達祐実役なんだから実際と同様息子1人娘1人だよ 安達祐実やっぱ演技上手いな
メンヘラ発症しだすとこらへん流石だったわ
あと別れてって言われたときのリアクションとか だんだんきついところに切り込んできたな
親と自分の関係と、自分と娘の関係
エンディングでしか娘の出演なかったけど、毎回毎回エンディングで出演してた意味が出てきた
バックグラウンドに親子関係が流れてたのね >>305
安達祐実を中国語で検索すべし
9話までしかまだないけどね 冒頭、オールアップすると実際にあんな茶番劇が行われる どんなに可愛い子役も成長で顔が薄まったり一部のパーツが成長したりするけど安達祐実はそのままで綺麗になった稀有な例だと思う
今回シミジミ見て改めてシンメトリーだわ鼻筋綺麗だわパーツの配置に狂いがなくて凄いなと思った 安達祐実、このままだとアキラに出てきた老人みたいになりそう
既に山瀬まみは始まっている ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています