NHK連続テレビ小説「エール」part13
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【放送】 2020年3月30日〜9月26日
【制作】 日本放送協会 東京放送局
【原作】 林宏司
【作】 清水友佳子/嶋田うれ葉
【主演】 窪田正孝
【ヒロイン】 二階堂ふみ
【音楽】 瀬川英史
【主題歌】 GReeeeN「星影のエール」
【語り】 津田健次郎
【総集編ナビゲーター】 日村勇紀(バナナマン)
【制作統括】 土屋勝裕
【プロデューサー】 小西千栄子/小林泰子/土居美希
【演出】 吉田照幸/松園武大
<毎週月曜〜土曜>
●総合 午前8時〜8時15分
●BSプレミアム・BS4K 午前7時30分〜7時45分
●総合 午後0時45分〜1時00分(再)
※土曜は一週間を振り返ります
<毎週月曜〜金曜>
●BSプレミアム・BS4K 午後11時〜11時15分(再)
<毎週土曜>
●BSプレミアム・BS4K 午前9時45分〜11時(再)
◇公式サイト
https://www.nhk.or.jp/yell/
◇公式ツイッター
@asadora_nhk
◇公式インスタグラム
https://www.instagram.com/nhk_yell/
※前スレ
NHK連続テレビ小説「エール」part12
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1587863959/ 三女最初の言葉聞き取れなかった
字幕もついてなかった >>232
大事な浴衣をちゃんと何年も虫食いにさせずに維持管理、つまり亡き旦那を本当に愛していたと読み取れる。
その浴衣を困ってる人にはさっと貸し出すところはキリスト教徒の敬愛精神か垣間見えた。 >>219
眼鏡を脱ぐ時を待つか・・・
>>221
は?
唐沢の財前は評判悪かった。それは唐沢のせいじゃなくて初代の田宮二郎が完璧すぎたためだ。
田宮を越える財前はもう見られない。
岡田准一もたいがいだった。あれは低身長だから高身長の財前という山崎豊子の設定を完全無視した暴挙であった。 唐沢のダメおやじはどこか憎めなくて愛嬌があっていいな。「スカーレット」の自己中モラハラ親父がクソ過ぎて余計にそう思うのかもしれんがw 今日一番面白かった
あっという間に終わった
今までの朝ドラでもドタバタやってたけど笑ったことなかったのに今日は笑った
薬師丸も面白いな >>234
ここ?
吟 何しに来たのかしら?
梅 連れて帰るためでしょう決まっとるじゃん >>236
白い巨塔の財前に唐沢寿明をキャストすることを、山崎豊子は当初反対したが、直接面談して気に入ってもらい、納得うえでの配役だと聞いたよ >>224
ニュージーランドは500万人の小国だしなあ >>55
下痢ですんで良かったよ。
もっと思い病気かと思った。
心臓がとか、脳血管がとか。 >>237
ダメ親父だけど子供が息子が好きでどうにかしてやりたいっての分かるからね。
常治はもう不快すぎてたとえ真では娘達思ってようが行動にしないから受け付けなかった >>210
自分みたいに眼鏡姿で見つけた奴もいるかもよ
音に良い詩ないか訊かれて書棚を探すシーンなんか撃ち抜かれる可愛さ あさイチは冒頭で朝ドラ受けをやっているのでMC陣やゲストに朝ドラにちなんだ質問ないしメッセージのメール・FAXを送れば有働さん→近江さんが冒頭で読んでくれる
以下は自分が送って読まれた例
オードリー「あまちゃんのファンである若林さんはあまちゃん終了で寂しいですか?またあまちゃんでオードリーさんのネタが出たこと知ってますか?」
木野花「あまちゃんの出演者の皆さんはじぇじぇじぇで流行語大賞を狙っていましたか?」
ゆず「ごちそうさんの主題歌はどのような思いで制作されましたか?」
秋元康「あまちゃんの太巻さんのことを正直どのように思っていましたか?」
中園ミホ「花子とアンの朝ドラ受けをどのように思っていましたか?」
武田鉄矢「純と愛でご自身の役の臨終シーン後の朝ドラ受けをどう見ましたか?」
安田成美「てっぱんの時にプレミアムトークに来て欲しかったのでやっとの出演本当に嬉しいです」
古舘伊知郎「ニュースキャスターをしていた古舘さんは朝は朝ドラ・あさイチや民放のワイドショーを見ていますか?」
神木隆之介「どんど晴れのヒロインの弟役が印象的で素敵でした」
加山雄三「ひよっこで加山さんの曲が流れて感動しました。加山さんは見てましたか?」
指原莉乃「AKB出身の川栄さんや島崎さんが朝ドラに出ていますが朝ドラは見ていますか?また指原さんも朝ドラに出たいですか?」
有村架純「助演のあまちゃんと主演のひよっこで大きく違うと感じたところはありますか?」
松本幸四郎(現:白鸚)「娘の松たか子さんが歌うわろてんかの主題歌にどのような印象をお持ちですか?」
戸田菜穂・的場浩司「ええにょぼで幼馴染役のお2人をあさイチで見られて嬉しいです」
余貴美子「半分、青い。の女医役がコミカルで面白いです」
野村萬斎「あぐりで演じられたヒロインの夫役は萬斎さんだからこそと思います」
池脇千鶴「ほんまもんで精進料理を作る姿が素敵でした」
博多華丸「エールから朝ドラが週5になるのでムービングサーズデーはどうなると思いますか?」
松岡茉優「エールから朝ドラが週5になった初回のあさイチにあまちゃん出演者の松岡さんがゲストで嬉しいです」 >>234
NHKの字幕解説、たまに名古屋弁がマジでわからない時がある
台本から文字を起こしてるのかと思いきや、たまに耳で聴いているようだった
前髪クネ男主演ドラマでは、「◯◯だがや!」というシーンで「◯◯だぜよ!」になっていた
字幕だけ名古屋が高知になった瞬間だった… 豊橋滞在編は実に面白い
あの海岸デートシーンとかうらやましいし
第一話はずっこけたし福島子役編は雑魚キャラぶりにイライラしたが
段々この2人に感情移入して見られるようになってきた
まあ音子役編あたりから魅かれ出してたんだけど >>213
いだてん、エール、まんぷく、わろてんか、べっぴんさん、マッサン
これらは、土曜ドラマ枠が一番ふさわしい 薬師丸ひろ子はいだてんとエールに出演。ウルトラQとウルトラマンの桜井浩子みたいだな 三郎は頼まれるといつも口では俺にまかせとけと言ってしまう >>248
会話だけじゃ退屈なんだよ、動きがないと
夕方やっているひよっこは、会話だけで動きが無いから、あくびでてくる。
その点、エールは会話も多いんだが、音が立ち上がって怒ったり、
裕一が土下座したり接吻したり、薬師丸が茶をこぼしたりと
動きがある
これ大事だと思うよ >>236
やっぱり田宮信者か
主演が悪くてあんなに視聴率はとれんよ
田宮版はダレて閑古鳥が鳴いてたな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています