【テレ朝土ナイ】妖怪シェアハウス part1【小芝風花】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
これゲゲゲの鬼太郎だよね
倒す悪いやつは妖怪じゃないけども 松本まりかは憧れの山田優にルックスを寄せているのか?
マルシアみたいな余白の多い顔だったのに 脱落するか迷ってるうちに最終回まで見るパターンだな8回で終了だし アマビエって何なの?
聞いたことあるけどマイナスイメージあるよね
100日なワニっぽい奴? 海から出て来て突然「これから豊作になるけど疫病流行るんで気をつけて」と予言しただけの妖怪
疫病退散するというのは勘違い ただの注意喚起とかやってることは日本政府と変わらないな 「私の絵を書いて皆に見せなさい」と言ったのもアマビエじゃなかったか?
実はアマビエより先に姫魚という妖怪も似た予言を残しているに、影が薄い 片桐仁は口元が河童に似ているから
特殊メイクなしでも演じられそうだw 小芝風花が松田るかに華で完敗してたな
松田るかはこんなゲストで済ますのはもったいない 主人公の人はいつ同じキンキン叫ぶ感じだな女藤原竜也というか 小芝の声や演技がうるさく感じるなら松本まりかはそれ以上だと思うがw
俺はどちらもそうは感じないが そもそもこの枠のドラマはオーバー演技もの、異色枠な気がするんだが 危ない刑事のエンディングテーマの歌い出しはアマビエ〜♪だったな >>874
ドラマちゃんと見た?
妖怪たちはあまり手を出さないで風花に自力で成敗させたんだよ そもそも活き活きとした華のある人物ならシェアハウスに逃げ込んだりしないでしょう >>877
成敗のシーンのシャウトは酒呑童子の毎熊よりもずっと迫力あったよな
あそこまで吹っ切れるのは小芝以外になかなかいないんじゃないか
これからも他に代え難い女優としてすごい強みになりそう 小芝がカワイイし上手いからどうにか見ていられるが、ドラマとしては面白くはないな 「あっ あっ 良かったバッタじゃない ハハッ」
澪ちゃん面白カワイイw 座敷わらしのお弁当、母ちゃんのおにぎりって感じで好きだわ >>879
そうそう、小芝風花はそこをちゃんと演じているよね
妖怪たちのキャラや会話が好き ろくなもの食ってないからって
おにぎり3つも持っていく先輩
いやしすぎ コメディエンヌというジャンルでは同世代でぶっちぎりの地位を確立しそうではある これだけ手練の役者集めて
その中で埋もれないでかつ妖怪たちを引き立てられるのはすごい
あのドスのきいた声と目に痺れたわ 耳が劣化するとキンキンに聞こえるから
体の心配をしたほうがいい >>887
それにしてもおにぎりデカすぎね?
女の子だったらあれ一個でお腹いっぱいだろうが会社のパイセン三個も抱えてたな。 あんなにモリモリ食べてるのに太らないから泥団子かと疑ってしまった
酒呑童子の幼名カッコいいな外道丸て >>879
逃げ込んだんじゃねえ
気を失ってる間に運び込まれたんじゃ >>899
伊和が見て見ぬ振りできないほど澪はボロボロで
困り笑いが放っておけないかわいさだったからな 村人を拐って食ってたくせに毒酒飲まされて卑怯だ!とはなんて理不尽なんだ その一方で、悪者を成敗するシーンではどすの利いた声で仕草も男前なんだよね澪は
だからこのドラマは見てて気持ちいい
最近こう言うレベルの演技ができる子が少なかったんだよね >>901
でもそのエピソードがないと「鬼ころし」という名前のお酒が出来なかったのかもしれない… お題を出されてもまったく引き出しで応えきれないmiwaの曲もテンションをさげるばかりだね のんべはシェアハウスでのあのキャラクターで
合コンの女の子とニコニコ喋ってるのが違和感ある
合コンにホイホイ来る女なんぞ軽蔑しそうなのに >>906
環境に流されて出会いを求める子には興味ないけど
純粋に自分の意志で出会いを求める子は好きなんじゃないかな アマビエって妖怪というより神に近い存在って水木プロがツイートしてた記憶があるんだが来週バチ当たりな予感 風花マジかわいい
結婚してほしい〜
いやまて、信じてはいけないもののTop3に入るのが女優だからなw 毎回妖怪紹介とダメ男退治がテーマになっているから
今後、恋の伏線に繋がっていくと思っていた神主とバイト先の社長との関係は
残り5話だし、このまま最終回まで何も進展もせずに終わる感じなのかな おもろいね、このドラマ・・・
疲れた脳みそにピッタリ効くわ >>917
っていうか、あんまり脳を使わないで楽しめるからイイ
展開のややこしいドラマは嫌いだわ >>913
テーマは貧乏神に見えるほどのダメ女の更生だろう
男とくっつくのは安易 こじつけのストーリーといい、配役といい、演技といい、家族向けのドラマだろ
頭を使わずに観れるから矛盾点とか全く考えなくていい >>922
深夜じゃなくて、八時台くらいでもいけそうなドラマ。
家族全員でリビングで見れそう。 ほんともっと早い時間帯の放送でもいけるよね
気軽に見れるし安心感がある エロいシーンがあってやっぱ深夜だなあと思った
でも小学生の子たちも楽しんでみてる ただクライマックスの悪党へのお仕置きは微妙…
2話の皿ぶつけや3話の噛み付きなどなんかなぁ。
昔あったハングマンみたいな公開で自白させて社会的に罰をって感じのほうがよかったんじゃ? なんかすごく恥ずかしい目にあわせて公開処刑ってのがよかったよね いかにも妖怪的なお仕置きではなくてバカバカしいのが本作らしいとも言えるけど3話目が拍子抜けしたのはわかる
3話がいまいちスッキリとしないのはクズ男の後日談がないのと澪の親友に自業自得感があるからだろうなあ >>927
と書いては見たけど妖怪なんだからあれで正解か
でも皿はきつかった 「お岩さん…?」「おばさぁーん!?」って流れにワロタw座敷童子とは気づかんよな
>>885
出身地が奇怪村って山田奈緒子っぽい 公開処刑って別に妖怪は世直しでやってるわけではないからなあ
2話の編集マンはある公開処刑だったけど 小ネタは良いんだけど大筋で惹きつけるものが弱いような
脚本が演出と役者の頑張りに負けてきてるけど第4怪で少し違ったパターンの話にそうなので前向きに期待 テレパシーが見たいだけ
初っぱなで出してしまったのが失敗 妖怪のお仕置きは単に怖がらせるだけのほうが
かえって素朴さがにじみ出ていいと思う
せいぜい酒呑童子が金棒で叩くぐらいにしておいて
あとは改心しないと一生取り憑くぞと脅して改心させて
賠償や後始末もきちんとさせる 番外編の大倉さすがだった池谷も上手いし、こういう役者が脇に居るから安心感ある あんなでかい金棒で叩いたらそれこそ大惨事だろw
だから金棒で叩くシーンを入れなかったんだと思うが 会社の新人が持参した会ったことも無い人の握ったおにぎりなんてよく食べられるわ 神経質な現代っ子だねー、というか、重箱の隅をつつくような感想必要?w
あれは、すごくうまそうなおにぎりだった
下宿先の飯が美味な点は、前に誰か書いた妖怪アパートにも似ている ドラマ・映画で美味しそうだったおにぎりランキング
1位 映画南極料理人の堺雅人が作ったおにぎり(豚汁付き)
2位 ドラマ妖怪シェアハウスの座敷わらしが作ったおにぎり
3位 映画かもめ食堂の小林聡美が作ったおにぎり
個人的におにぎりランキング2位に急浮上しましたわ 妖怪を使った勧善懲悪をやりたかったら『妖怪の仕業と他人に言っても誰も信じない』ではなく『あれは妖怪の仕業だったのでは?』と仕打ちを受けた者を思わせた方が視聴者もスッキリするけど、あの演技や脚本では難しいな
小芝風花が直接顔出して仕打ちしてるし、仕打ちを受けた者が単なる妖怪コスプレやん!と思ったら全てが崩壊する 一言でいってしょぼつまらないドラマを
良作であるかのように言いくるめるゲーム 逃げ惑うクズ男の服が一枚また一枚と見えない手が剥ぎ取って最終的にパンツまで脱がされ股間とお尻に妖怪マークのボカシが
ってオチなら笑えたかもw >>926
ハングマンっぽいの、同じテレ朝系で同じような時間帯でやってる
日暮里ナントカっていうの
イッコーがドラマレギュラー初なんじゃないかな?
けっこう観ちゃう 3話はほとんど酒呑童子メインで
他の3人が澪の親友には興味なくてほぼ傍観者だったから物足りなかった 土ナイ枠実質半分になっちゃうんだ
テレ朝、土曜深夜に異例の「ジャニーズドラマ枠」新設! 「King&Princeより下の世代」起用に局内から不満も
https://www.cyzowoman.com/2020/08/post_297299_1.html
業界関係者の間で注目されているのは、テレビ朝日が新設する「ジャニーズ枠」なのだという。
もともとのドラマ枠が改変され、鳴り物入りで新設されるという“新ジャニ枠”だが、
局内からは「ジャニーズサイドから押し付けられた」という不満の声も出ているようだ。
新たにジャニーズ枠となるのは、土曜午後11時台の「土曜ナイトドラマ」枠。
「今秋は当初、田中圭を主演に据えた作品が決まっていたんです。
この枠は、田中の出世作である『おっさんずラブ』シリーズが放送されており、一部では『またしても続編が?』という声もありました。
結果的に、田中の主演作は同枠で従来の1時間から30分に短縮され、残りの30分がジャニーズ枠になるという“異例かつ大幅なテコ入れ”が行われたんです」(広告代理店関係者) レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。