【テレ朝開局60周年記念】2夜連続ドラマスペシャル逃亡者【渡辺謙・豊川悦司】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>213
あの親友が裏切るはずはないと思わせるためでしょう。
そういう偽善と本当の善意の中をかいくぐって勝利する物語です。 >>213
動きを把握していたい気持もあったのではないかね
利用された稲森さんが哀れだ >>69
トシちゃんの連ドラはフジだったっけ
八千草薫が母親役だったのだけ覚えているわ
今回のドラマ、ツッコみどころ満載なのはわかるが、テレビドラマとしては楽しめたよ
勿論ハリソンフォードの映画も観たうえでの感想
現在の日本に置き換え、予算やら勘案のうえでハリウッド映画と比べてもしょうが
ないでしょ >>206
冒頭で殺されてほぼほぼ出てないのにあれだけクレ順高いのが不思議 夏川は事務所的に刺される描写はNGなんだな。
なんか不自然だった。 ぶっちゃけ24とそんな変わらない質なのに4時間惹きつける渡辺謙は流石だと思った
他の役者だと画面持たないでしょ 今まで興味なかったけど
ケンワタナベは上手いんだってことがわかった
余貴美子さんちの夕飯が美味しそうだった
どんなおかずか見えなかったのに
凄く美味しそうだった 渡辺謙は同じテレ朝であった刑事一代も凄く良かった
あれも余貴美子がいい芝居してたんだよ うまい人が二人て芝居すると見ごたえがあるね
実際は余さんの出演場面は短時間だったと思うけど
とても印象に残ってる
特に余さんの家に着いてからが良かった まあ面白かったな
ただ渡辺謙に都合の悪いことが都合よく起き過ぎだよな
チーム豊川の団体行動にはウケた指揮車の中でも並んで座ってんのな 第1夜の分見終わった。おっさんが車置いて逃げたりバイク簡単に盗めたりするのは何かなぁと思ったんだが、続きは終始こんな感じ? 謙さんが途中から着てたオリーブのジャケットはM65ジャケット? 窃盗の常習犯や古着店の店主がなぜ逃亡に無償の手を貸したか、描かれてなかったのが残念。
60年前のテレビ版は毎回誰かが助けたが、その流れは必然だった。 録画視聴で見たけど1部2部続けて見ても疲れない面白さ
渡辺謙は流石に上手い
トヨエツ、余、火野もよかった
この後24見たら、学芸会の様だった >>149
獲ったのはトミー・リー・ジョーンズの助演男優賞だけじゃん >>226
第1夜は逃亡劇だが、第2夜は追跡劇で東京に戻って片腕の男を探す。 ジェラード警部と保坂は性格が似ているが、まあそれは演技でできる。
感心するのは声が似ていること。感情のない冷酷さがそっくり。
とはいえ、ジェラード警部の声は加藤精三だけどね。 トヨエツやっぱオーラあっていいな すべてが様になってる
ケンさんは安定 いい感じで日本版にリメイクされててさすが相棒の製作陣なのか 逃亡者は、昔テレビドラマで人気があった。
後にハリソン・フォード主役で映画でリメイク、これもヒットした。
今回は映画版のリメイクだな。 半径20キロ圏内の多目的トイレに突入!
聞こえなかったのか突入だ 拡散希望
前回、7万人で終わった日本政府内のスパイ調査の署名が
再び、1ヶ月の期間で始まりました。
今度は最初から飛ばして10万著名目指してがんばりましょう!
トランプもサインした、ホワイトハウスへの署名
『日本政府を調査してスパイを追い出し、日本を日本人の元に取り戻すための嘆願書』
期間:12/15から1ヶ月
https://petitions.whitehouse.gov/petition/japanese-people-want-investigation-japanese-government-2
@サインインから入る
A名→姓→メールアドレスを入力
B届いたメールの1つ目リンク「Confirm your signature by clicking here.」を48時間以内にクリックして署名完了
補足的に
サインインから
アカウント作成
すると再度返信メールが来て
ログインパスワードが中段くらいに書いてある
メールアドレスとパスワード入力してログイン
いくつも署名求めてる項目があるが最初の1番大きな項目
の表題部分をクリックすると署名するページに移動するので
そこで署名して完了。
Sfjgifigigig テロリストは何者か、ボスにはどんな実力があるのかとか、保坂との過去の描写がなかったね。
なくてもいいけど。
最初のバス乗っ取りの統制は手下も多く、ある程度の実力はあったみたい。
特別広域捜査班に拘束された警官は、スパイか? ドラマの批判の多くは、アクションドラマに向けられた批判みたい。
だが、60年代の原作は、アクションドラマではなくヒューマニズムドラマだった。
【逃亡者 第44話・ジェラードを殺せ】
原作の主人公キンブル(小児科医)が田舎のギャングのボスを助けた恩で、
ボスは鬼警部ジェラードを殺してやろうとする。
だがキンブルは命がけでジェラードを救い、ボスの方が殺されてしまう。ジェラードはキンブルのそんなヒューマニズムを熟知していた。
今回の渡辺版にもそんなマザーテレサのような側面がわずかに表れている。
60年代のオリジナル版もオススメです。YouTubeにあるから。 やっと録画見たけど面白かった
黒幕村田じゃ弱いと思ったらやっぱり哲太か 宇梶はなんであんな邸宅に住んでるの?オリエンタル製薬の御曹司かと思ったよ。
いろいろツッコミどころあっても、テンポ良くて、ところどころ笑いながら見られるのは、全盛期の和泉聖治らしかった。同じく哲太が犯人だったバベルの塔もこんな感じだった。 ナベケンもトヨエツも良かったけど、二人とももう還暦で太ったからなあ。もう20年早くこのコンビでやってたら色気があって凄かったろうなあ 踏襲部分はかなり多い。
ハリソンフォード版「知ったことか」
渡辺謙版 「俺の知ったことか」
ハリソンフォード版「じゃその魚を釣り上げろ」
渡辺謙版 「だったらその魚をつかまえろ」
ハリソンフォード版のジェラード警部の良き右腕は女性(黒人)、
渡辺謙版の保坂班長の良き右腕は女性。 >>255
そうだったのかー
俺の知ったことか!も
魚を捕まえろ!も
いい台詞だなぁって思いながら見てた なんかCGで変な渓谷でパイプだけで長大な長さを渡してるだけって表現あったね
なんの補強もなくパイプだけが渡してあるCG
お金も時間もなくて安くゲーミングパソコンで社会経験もない素人が作ってみました感の凄いのが
そこから転落して生きてる設定
アメリカ側に支払う原作費が高すぎる?
24と抱合せで買わされた? 特別広域捜査班の車両がヘンな音出しながら走っていてそこが緊張感ゼロだった。
お若い方は知らないだろうけど
あのクルマが登場するおたび「忍者キャプター」を思い出した。 >>194
まあ冤罪は国家賠償請求モノだから相殺はしてくれるんじゃね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています