AKB楽曲について語るスレ inサロン★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
二人セゾンあたりから、なんだかAKBがつまらなくなって 坂道ばっかり聞いていたけど 最近、どのグループも似たような曲になってきたと感じる なんでみんなウォーオー言ってるんだろう? そんな中、ジャバジャー!は久しぶりに AKBに夢中だった頃を思い出させてくれるいい曲だと思った 秋元に中でウォウウォウブームが来たりフッフゥーブームが来たりイエイイエイブームが来たりする >>523 そういうことなんですかね 乃木坂3期生デビュー、私セゾンまでウォウオーですもんね ジャーバージャーは、うまく言えないけど 二人セゾンのMVに近い、もどかしいせつなさを感じるんです 一見明るいMVなんですけどね 君はメロディーも泣きたくなるすごく好きな曲なんですが MVが二人セゾンみたいだったらもっとよかったのに ジャーバージャな よく言われてることだけどこのPVは過去のPVのオマージュがいろいろちりばめられてる せつなさはそこらへんから来てるのかもね iTunes 1 Lemon/米津玄師 2 ガラスを割れ!/欅坂46 3 ドラえもん/星野源 4 Change/ONE OK ROCK 5 春夏秋冬☆Blooming!/A3ders! 6 さよならエレジー/菅田将暉 7 からかい上手の高木さんエンディングテーマ/高木さん 8 もう森へ帰ろうか?/欅坂46 9 This is Me/Keala Settle & The Greatest Showman Ensemble 10 here comes my love/Mr.Children 11 夜明けの孤独/欅坂46(平手友梨奈ソロ) 22 ゼンマイ仕掛けの夢/欅坂46(今泉佑唯、小林由依) 26 半分の記憶/欅坂46(ひらがなけやき坂46(2期生)) 31 バスルームトラベル/欅坂46(長濱ねる、尾関梨香、小池美波) 33 イマニミテイロ/欅坂46(ひらがなけやき) やっぱ平手人気だね >>484 APAZZI(アパッチ) 最近多いな AKB48シングル表題曲、編曲者の歴史 野中まさ雄一 ↓ 生田真心 ↓ 佐々木裕(若田部誠) ↓ APAZZI こんな感じか すみません。教えてください。 最近、AKB好きになったので、昔のメンバーの名前が分かりません。 BeginnerのMVで1:24あたりで、両手でメロイック・サインしてるメンバー。 細くて背が高そうで、メイクの影響もあるけど、顔が濃そうなメンバーは誰でしょうか?珠理奈にも似てないことはないけど、違う人みたいだし。 カッコよくて気になる。 それとBeginnerで、1:14のキタリエが登場した直後の後ろのメンバーから、1:20でピースして過ぎ去るメンバーまで4名の名前も教えてください。 >>530 松井珠理奈 >>531 高城亜樹→渡辺麻友→宮澤佐江→指原莉乃! >>532 ありがとうございます!!! 珠理奈なの?ショック。 今の珠理奈はあまり好きじゃないのに(笑)。大声ダイヤモンドのMVの珠理奈は好き。メイクで変わりますね。 高城、宮澤は名前しか知らなくて。 この2人もクールで魅力的ですね。 この2人が話す動画を探してみます。 最後が指原なのは全く判別できなかった。この時の指原のほうが良いですね。 渡辺麻友はそうかな?とも思ったけど。 珠理奈はMVで見ると、ビジュアル的に昔は最高だったのに、今は悔しいというか悲しいというか。 法定速度と優越感 法定速度は知っている ノロノロ走っても先に着く 嘘だろ、スピード出したときより先に着くことはないぞ ガラスを割れのガラスって平手一強体制のことだったのかね 平手体制を壊して新しい欅になっていくって言う歌なのかな 今日のMステは欅か、ジャーバージャ早くみたいそ こないだのbingoではカットしたバージョンが流れたけど テレビでもあんな感じかな 「混雑してきた・・」のところあるといいんだけどな 二人セゾンでも「春夏秋冬・・」の部分が 一番いい所だと思うのにカットされちゃうんだよね 動きが少ないから? こういう部分は音楽用語で言うと何ていうんだろう? 混雑してきた→Cメロ 春夏秋冬→Bメロ(太陽が戻ってくるまでに〜と同じメロディー) 花のない桜を見上げて〜→ここがCメロ 今まで出てきてないメロディーが終わりごろ突然出てくるのがCメロ(大サビとも言うらしい、人によって定義異なるみたい) じゃーばーじゃ、ガッカリ感が半端ないな アンクレットがいい曲だったから続いてほしかった じゃーばーじゃ, いい曲だと思うけどAKBが歌っても意味ない曲 じゃーばーじゃってワードは他にどうにかならなかったのかね Yeah Yeah Yeah よりも WOW WOW WOW ヘビロテの「いつも聞いてた〜」は短いバージョンでも使われてるね やっぱあそこはアガるよね 恋ちゅんには大サビってないね! 包茎男は知っている ノロノロ突いても先に逝く まっすぐまっすぐまっすぐ突くだけ 笑って笑って笑ってマイペース ・春はどこから来るのか? 作曲:エガワヒロシ 編曲:板垣祐介 ・蒸発した水分 作曲:MS play beats 編曲:若田部誠 ・私のために 作曲:田中明仁 編曲:立山秋航 ・あとで 作曲:バグベア 編曲:立山秋航 ・Whatcha Gonna Do 作編曲:you-me、APAZZI ・反省ソーダ 作曲:伊藤俊吾 編曲:小幡康裕 質問です。 @UZAは、大島優子と松井珠理奈のダブルセンターだったようですが、MVでよく聴こえる声、メインボーカルは、誰の歌声なのでしょうか? A歌詞で「相手のことは考えなくていい 思うがままに愛せばいい」、「見つめ合ったらすべて奪うもの」、「どんな告白だって そう 答えはいらないんだ」の部分は、一方的に好きならストーカー的にでも奪ってしまえ的な意味なんでしょうか? B「彼女なんて関係ないよ」の箇所は、彼女がいても、他に好きな子を見つけたら、やってしまえ的なな意味なのでしょうか? C「最後に夢を見よう」の部分は、「一回限りの出逢いだとして、その最後の瞬間」という意味か、「相手を強制わいせつ、強姦殺人してでも奪うから逮捕される直前」なのかどちらでしょう? 私は前者だと思うのですけど。 いやー今NHKの録画見たわ オッサンはNHKの火曜コンサートを毎週録画しててよかった 何より「混雑〜してきた〜」が入ってるのが嬉しい 生楽器伴奏でもできるのが嬉しい さっしーはこれなかったんかな? トリをとれるのは坂道も同じなんだけど、先輩たちに感謝してね この曲全体の構成はもうちょっと練れるような気がするけど・・・ もうテレビで見れて幸せです!ななちゃんがんばって! あっ、NHKのマスコットはななみだよ! >>549 UZA・・欅があの頃あればはまって歴史に残ったのかな? 先生はああいう路線できる人を求め続けているのかな? ヘッドフォンで聞いたら・・おい、vocalトラックは口パクなのかよ? ななちゃん、さやねえがいるのになんでだよ〜 >>550 CDTVは見のがしたかな? テレビサイズ(普通は2分半程度)でもCメロは入ることが多いよ >>549 メインボーカルはあえて言うなら高橋みなみ >>554 珠理奈の声じゃないなと思ってて、誰かなと気になりました。 【MV】匙を投げるな!(Short ver.) / NMB48 team BII[公式] https://youtu.be/WFm64-qZHRI 【MV】Good Timing (Short ver.) / 山本彩加、梅山恋和、上西怜、岩田桃夏、山田寿々[公式] https://youtu.be/oTe_J-nyvkI >>553 CDTV忘れてた akbingoでCメロなかったから残念に思ってた >>536 比喩的な意味でのガラスだと、ガラスの天井(glass ceiling)を連想した アメリカ大統領選の頃にヒラリー候補のニュースでよくやってたよね >当初は、女性のキャリアを阻む障壁のメタファーであったが、現在は男女を問わずマイノリティの地位向上を阻む壁 (Wikipediaより) デビュー曲がサイレントマジョリティーというのを考えると、繋がってるようないないような 今回、いちばんいいフレーズは 「気分上々 もうちょっと」だな 衣装はらしさが戻ってきたのに曲はとても表題とは思えない出来だな 【MV】阪急電車(Short ver.) / NMB48 Team N[公式] https://youtu.be/7dhkQ2gv5fA 【MV】四字熟語ガールズ(Short ver.) / NMB48 Team M[公式] https://youtu.be/SY_xYY7jnHc ジャバージャのオフボーカル聞いたらバックのトラックを頑張って作ってるなと思った この曲、意外とスルメ ジャーバージャのMV、Youtubeではクレジットが先に来てるけど、DVDでは後に来てんのな 予想通り配信じゃ売れてないな ガラスを割れもたいした曲じゃないけどグループの勢いの差だな 曲がよくないもん 昔みたいに疾走感のある曲にしてほしい ジャーバージャかなり好きだな 雰囲気的にヨシマサかと思ったが、違うのね NHKshow見ました やっぱり生声はいいなぁ 腰をクイックイッってやるのは、マツケンサンバなんだね なぁちゃんはスカートのバージョンはないんだろうか? 指原、やっぱいないと寂しいなぁ 忙しいんかな? なんだかなー、ここんとこ春は すごく胸をうつ曲にひたっていたのに (君はメロディー、ハルジオン、セゾン、サヨナラの意味etc) いや、ジャーバージャ、いい曲だと思うんだけど なぁちゃんセンターもハマッてると思うんだけど なんか歌詞がなぁ・・こういう曲にはこんなもんなの? ハロウィンとかピンヒールでも思ったけど、 秋元先生この手の曲の歌詞手抜きしてない? そう思うのおれだけ? 〈期間限定〉 NGT48 3rdシングル「春はどこから来るのか?」 MUSIC VIDEO Full ver. / NGT48[公式] https://youtu.be/_YybtAuT4YE さや姉のストレートの黒髪がきれいすぎる 天然なのか縮毛矯正かけてるのかどっちだろう? >>576 そう!それみててまた確信したんだけど さや姉ってもんたよしのりさんの娘とか親戚とかじゃないの? 顔や声が似すぎている もう次のシングルの選抜発表でたの? 新しいの出たばっかりなのに この娘は次のではセンターじゃないですよってひどくない? いつもこんなもの? 今日もNHKの歌謡コンサート聴いてるけど 演歌の人はやっぱうまいな 福田こうへいさんはどこを切ってもレコード並みの完成度 セトビンゴ見たけどSTUは意外と歌えるメンバー多そうだな エビカツ七年目の真実 野太い「カチューシャガール♪」の声の主はみなみcだった! 有線でNGTの新曲初めて聞いたけどなかなかいいね NGTもやっと良曲きた (有線はネットで曲名調べられる) 秋元曲って初聞きでもあ、これ、4846だなってわかるよね 歌詞とかボーカルのミックス具合とかで >>585 センター岡田だし曲もいまいちだからしょうがない 今日レンタル屋行った レンタル屋では独自の店のランキング順で20位までCD並べてるのだがジャーバージャが早くも圏外でその他新譜コーナーの棚に置かれてた ガラスを割れはまだ3位 さすがに少し前まではこんなことなかった ほんと落ち始めると急だな まゆゆ卒業でいよいよ本格的に終わってきた感じだな AKBの歌が好きなファンとしては、まゆゆよりは、ゆきりんの存在感のほうが大きいから、まゆゆ卒業は影響ないな。世間的にはもう終わってるからね。 欅坂46 SHOW けやき坂46 SHOW ひらがなけやきのせいで貴重な48 SHOWがまた確実に1回は減る 太陽が坂道を昇る頃 良い曲だね 若い子だからこそ出せる味 欲望者唇にbe my babyのカップリングのチームAのやさしいPlaceに似てないか? イントロ聴いてやさしいPlaceじゃん!って思ったし PVも雰囲気似てると思う Someday Somewhere「この恋はトランジット」MV(Short ver.) https://www.youtube.com/watch?v=1MTPUc2f5KM 作詞:指原莉乃 作曲: K-WONDER/SAS3 編曲:宅見将典 Director:中村太洸 NGT48「Whatcha Gonna Do」MUSIC VIDEO Short ver. / NGT48[公式] https://youtu.be/nCW_Am3oVgw 0.1gの誤算 灼熱する轟音の旋律と毛根に捧げる鎮魂歌〜レクイエム〜 the Raid. 青酸カレ 文春近田春夫のコラムにガラスを割れとジャバジャが取り上げられてたけどほとんど内容ない駄文だった ガラスを割れは尾崎豊的なものなのかといった当たり前すぎることが書いてあった 欲望者の作曲者判明 Sugaya Bros.、Miss-art 愛の喪明け、歌いにくいな なんか少ない音符に無理矢理歌詞を詰め込んでる感じで不自然 ふと思ったけどサヨナラで終わるわけじゃないって柴咲コウに歌って欲しいなって感じた 何かまゆゆの歌い方が柴咲コウっぽく聴こえたんだけど俺だけかな? NGT48「あとで」MUSIC VIDEO Short ver. / NGT48[公式] https://youtu.be/rdnFRmOqNyc https://ja.wikipedia.org/wiki/Teacher_Teacher 「Teacher Teacher」(ティーチャー・ティーチャー)は、日本の女性アイドルグループ・AKB48の楽曲。 2018年5月30日にAKB48のメジャー52作目のシングルとしてキングレコードから発売予定。 楽曲のセンターポジションは小栗有以が務める。 歌詞のコンセプトは「先生を誘惑する女子生徒」。楽曲の振り付けはSHINHWAやPSYを手掛けたパク・ジュニが担当し、 K-POP風の要素も取り入れたセクシーかつキュートなナンバーとなっている。 だめっぽいな レトロ路線からKPOP路線へ それをなぜ小栗でやるかね Thinking time 櫻囲純気 Good Timing 村井大 櫻囲純気は、稲垣潤一&山本彩の過ちを作曲 村井大は、おNEWの上履きを作曲。その他アニソン NGT48「私のために」MUSIC VIDEO Short ver. / NGT48[公式] https://youtu.be/neiptJjaNRQ 私のために 人は生きてる 誰かに何が できるのでしょう? 私のために 私のために 人は生まれて しあわせになるんだ 阪急電車 中山英二 四字熟語ガールズ 大塚剛毅 匙を投げるな! ツキダタダシ 誤解 中山聡/足立優 Against/乃木坂46 https://youtu.be/g840LjH5sik AKBのドキュメンタリー映画のテーマ曲みたいな感じの良曲だね 康の生駒への思いの強さがよくわかる シンクロニシティー/乃木坂46 https://youtu.be/HKnBVxS3LVc こっちはいまいち せっかく人気絶頂期に来てる乃木坂なのになかなか一般ヒットしそうな曲が来ない 米津にでも作ってもらったらどーだろ そりゃ秋元全部に言えるだろ 自分の言いたい歌詞を全部無理矢理詰め込んでいるからそうなる 音を先に作らせてるくせに音に合わせて歌詞を選ぶということをしてないんだよ 48と46じゃ明らかに違う 46はラップまでいかないけど音程があまり上下しない早口言葉風が入ることが多い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.0 2024/04/24 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる