やっとTIF1日目終わって帰宅
ドリステのシューロケ観に行ったらななみんとはるるん出て来て歓喜
上手前方の柵の横にいたけどこの場所良いね
ステージ前後のメンバーが通る通る
みーたんとももなんが仲よさそうに歩いてったし最前パーテーション脇が関係者の見学スペースになってて2期生の栗田が観に来てた

話変わるけどサマステのラスアイ観に行った時一番刺さったのがシャッフルの鼓動の理由だったのね
それまで自分の中では
歌 長月>阿部
ダンス 阿部>長月
トータルのパフォは双璧って感じだったのを一変させた位素晴らしかった
普段あまり感情を表に出さないななみんがかなり魂込めて歌っててセンターとしての矜持と同時にみーたんに対する静かな闘志も垣間見えた
あれ見せられてみーたんどう思ってるかなと考えてた答えが今日の鼓動の理由に感じ取れた
エビオラでもやってるけどドスを効かせた様な歌い方に変化しててこの二人相当お互い意識してるなあと

みーたんと個握で以前話したけど現状のポジに満足はしてないらしい
センターへの並々ならぬ思いを語ってくれた
ななみんのセンター適性はズバ抜けてるしあの子からセンターを奪い取るのは一筋縄ではいかないだろうけど一度ラスアイの原点に戻り阿部長月のセンター争奪ガチバトルを見たいのは自分だけかな
そんな事を妄想させるTIF1日目でした
明日のファミリー全員集合ステージもレポできればします