しかもいつも手遅れになってから尻に火が付いたように必死になる。
他人事ながら両親が死んだらどうするつもりなのかね…
その日がやってきてから職探しったってドカタかバスドラしかないけどあいつに力仕事は無理っぽいからバスドラくらいかな?
俺は車の運転が好きだからバスドラやってるし天職だと感じてるけど直之には絶対できないね、だってバスを自由に動かすまでに努力しなきゃいけないからね。
ようつべでクラウンの運転見たけど、あんなハンドルの持ち方なら間違いなく事故るね。管轄内の路線の経路や停留所の名称並びに位置も全部覚える努力もしなきゃならんし。
おっと、直之様はそんな努力しなくともチョチョイのチョイでカンタンに覚えられるんでしたっけ?
ひとつ有益な情報を。
バス運転士って今人不足だから読み書きさえできれば五十歳くらいまでなら学歴不問でも多少のバカでも採用されるよ?
大型二種免許の取得費用だって会社が負担、一定期間勤務で返済免除。
ま、自称上流の直之にはムダな情報かな?下流と一緒にすんなってか?
そもそも社会という名前の川なんかじゃなくて畦道の水たまりで「俺は大海原!」って嬉しげにしてるようなものだからなあ直之って。