PSゾイド2 ヘリックvsガイロス [無断転載禁止]©2ch.net
レッドホーンで濃硫酸噴射砲つかってからひたすら角で突くゲームてコレだっけ? これだよ
確認するためにプレイしてみるといい
ジェノハイドラが超絶クールだからぜひ使ってみてほしい ジェノハイドラの変形ギミックが真正面から見れる貴重な媒体なのに、変形早すぎてよく分からんのが勿体無い
録画してスローで見たりしたけど、インターレース方式だかなんかの影響でブレブレで分からん
トリニティライガーも攻撃喰らう瞬間にシールドジェネレーターみたいなの展開してるよね ジェノハイドラがダウンする時影が斜めになるのが笑える
どうしてああなった ノノ// ニ 彡三;r'"` ヽ:i l :.ヽ`、ヾ`、ヽ:.ニ彡,
`彡/,//〃 / `ヾ;、 彡i:!\ヾ'-ニ/:i、
〃/ r' /:./彡/ i、ヽ、 l i lミヾニ= '';/ /, 、
`ー-十ミ.: |.|ヾ ( lメ |`、 `''i:,i i `三二ヽ''ソ,:'/)
,. 〃ヘヾ、'、ヽ`'''‐─-=、 -‐ 'ヾ、ヾ;i:/ノ=ニ三 二ミ
彡ソ三 ミ i`ヾ'、 く@,ゝ :: ム@゙ヽ` i !ミ 、`、ヽヾ、
( /ハ彡/.! :::. !l!:|ミ丶` ミ'、
ソハ :.:〃i|、i ::::., i ,ノ、ヾ、`メノj
ノニi三彡`''i , :::::::; !"i`、i/l``"
'ソi彡/ハ `'"'ー ''"'' ,'、ヽ/_,.メ、,.
`/〃,:i':、 _;::'ニ=ニ':;;、 /ヽヾ/r‐''"
,ノノノ/. ヽ. ヽ`''一'"ノ ,:'ヾニ='"
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彡ソ三 ミ i`ヾ'、 く@,ゝ :: ム@゙ヽ` i !ミ 、`、ヽヾ、
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ソハ :.:〃i|、i ::::., i ,ノ、ヾ、`メノj
ノニi三彡`''i , :::::::; 俺がお前らの不正 ぜんぶ暴いてやるからな! !"i`、i/l``"
'ソi彡/ハ `'"'ー ''"'' ,'、ヽ/_,.メ、,.
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( /ハ彡/.! :::. 俺がお前らの不正 全部暴いてやるからな! !l!:|ミ丶` ミ'、
ソハ :.:〃i|、i ::::., i ,ノ、ヾ、`メノj
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返信 ノノ// ニ 彡三;r'"` ヽ:i l :.ヽ`、ヾ`、ヽ:.ニ彡,
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全部暴いてやるからな!;i:/ノ=ニ三 二ミ
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,,. -‐''"´ ヽ、 ヽ 、 __ ,. ' {`ヽ 、 「ゾイドワイルド」展開中の今,「ZOIDS 帝国VS共和国 メカ生体の遺伝子」をあえて紹介。初代アニメ世代の世界観を広げてくれた名作を振り返る - 4Gamer.net
https://www.4gamer.net/games/999/G999905/20191219071/ 長らく放置してましたが最近また攻略Wikiの編集を進めてます。高画質のエミュでやるついでにスクショした財宝と鹵獲カラーも載せていく予定です。
2の帝国編をやってくださっている方にも感謝です。
後発の別の攻略Wikiもあるみたいだけど、2の途中で放置されているのと
申し訳ないけどオリジナルのヘクスマップがイマイチ見づらい(スキャン画像を編集した方が見やすい)のに加えて、機体解説もなかったりで従来の攻略Wikiを充実させていこうと思いました。 今でも楽しくこのゲームをプレイしている!ビール飲みながら、チマチマとレベル上げが出来るのが良いね〜 懐かしいな
まず地形による射撃減衰と格闘100パー命中スキルに驚き
ついで移動力と射撃2格闘に驚き
アニメオンクリティカルとドレイン系の壊れ性能で終わる サラマンダーが飛行ゾイドの貧弱さと大型ゾイドの機動性のなさを兼ね備えてて、ビームドレインを装備させると一気にほぼ無敵の機体と化すゲームバランスなんだよなぁ
まぁ唯一の大型飛行ゾイドなんで空から一方的に蹂躙するのも悪くはないんだが。
ところで個人的に「飛行ゾイドと言ったらとりあえずビームドレイン」っていうレッドホーンの対空砲を連想した勝手なイメージを持ってて
レイズドレインの方を使う機会がなかったんだけど、みんなの使い道はどんなもんだろう。デススティンガーに突撃する格闘ゾイド用とか?
各ゾイドの武装をざっと見た感じだと、だいたいはレーザーとビーム両方持ってて
基本的にはビームのほうが射程が長いけどゴジュラスとゴルドスに限っては射程が逆転してるのと、
強そうなレーザー武器を持ってるのがサラマンダーとジェノザウラーくらいだった
(ジェノハイドラは対戦モードでしか戦う機会が…) ドレイン系は訓練でレベル上げするゾイドにつけてるな〜 >>53
つラスボス
マッドサンダーにエネタンとwドレインつけて、疾風と予測、暗闇と1マス空けた地形(遺跡)
あとはアニメオンでひたすらナニかを撃ち続ける作業 >>53
レイノスで充分過ぎてサラマンダーはほぼ空気だったなぁ
移動力も武装も探知も優秀過ぎた レイノスとレドラーは4機ずつ持っているけど、アイテムと残骸回収がメインで戦力にしてなかったな〜レベル上げて使ってみようかな ハードモードで全ゾイドをポイントカンストまで育てている時は、長らくレイノスが前線にいたなぁ
格闘武器のない射撃機だとポイントがカンストするのが早いからレベル上げの必要もないかなーと思ってたけど
マップ兵器なくても範囲に振って範囲攻撃の威力を高められるのに最近になって気づいたわ
とは言っても使い道が、小型縛りの時に直接戦闘が怖いからっていう理由で使う包囲攻撃の唯一の有用方みたいな感じなんだが。 1のサーベルタイガーって強化セット付けても装備枠残るのな
レッドホーンの強化セット3も装備させた時に1枠扱いだったんで、思ってたよりもゲームバランス考えられてるんかね >>59
いやさすがに1はいろいろバランスおかしいと思う 1作目だとそんなものか
>>61
オーバーキルすれば余分に経験値もらえるんだっけか
範囲99振りのゴジュラスMkUと強化ゴルドスで簡単に訓練を連続クリアする方法もあったな そのかわりに1はマッドだろうがデスだろうがドレインだろうが無制限に買えるという… 高機動スラスターも2だと貴重品なんだよなぁ
財宝だけだと1周に2個ぐらいだったか
帝国M9で回収して、続いて始まるM10で撤退する財宝回収プレイで面倒臭がりながらいくつか集めたなー 帝国mission9はスラスター回収のついでにレベル上げにも利用したな〜2ヶ月近くやってたよ 最初のプレイでだいたいシステムを理解して、
前作でデスやマッドやサラマンダーにスラスター・ドレイン2種・サブマリンつけて
友軍でこさせてた記憶ある…その結果初期周回から壊れたプレイだったような ライガーゼロとBFの第X章だけど、発生しなかった周を経験した人っている?
発生タイミングはどうやら固定みたいだし、ステージの発生自体は評価フラグと関係ないのかなって思った
ただ、たまに見かける敵の増援は評価フラグか周回が関係ありそう >>67
増援はターンか撤退ポイント到達だったような
マップの発生はおそらく周回で隠しポイントが飽和してるんじゃないかな
とすると飛ばせるのは初回とかだけ(まあ飛ばす必要無いとは思う)
あとここのインターミッションのみ高機動スラスター買えたんじゃなかったっけ? 周回してもスモークディスチャージャーとエネルギータンクだけだった気がする 2のダメージ計算式について調べてるんだけど、Mサイズの機体に対してのダメージ割合が装甲値に合わせるように一定だから、もう少しで分かりそうな気がするんだよなぁ
エレファンタス(Lv11 スキル11振り)の対空ミサイル(威力330)に対して
装甲値 ダメージ
500(Lサイズ) 52
300 94
260(Sサイズ) 134
250 144
230 164
200 194 アニメオン時のみのいろいろ、ターン制なのにバトルは弾切れまで(かつ選択ランダム)、射撃可能目標最優先で次が最短移動、地形で射撃だけ威力命中ダウン、加速スキルは使ってこないしEシールドはen半分まで出しっぱなし
とにかくプレイヤー有利な戦闘システムだよね >>70の例だけど、ダメージ計算結果ー装甲値=実際の威力なのは間違いない。
ただしこの場合でLサイズ相手だと装甲値290の相手へのダメージ104が計算上の最小値で、装甲値300以上だと一律して52ダメージだった。
Mサイズのマルダーは装甲値330でも64ダメージだったのが謎。
スキルポイントは射撃1ポイントでダメージ+1%の計算で問題ないはず。隊長機補正や射補の場合やらは未検証
途中の計算式はLサイズで検証したけど、法則性が見つけられなくてまだよくわからん。
ただMサイズの方が少し高い補正が掛かってるっぽくて、
アイアンコングの威力350の左肩ロケット(ダメージ373)よりも、ブラックライモスの威力330の接近戦用ビーム砲(ダメージ383)の方が上になった。ただしLサイズ機の武装は高威力のものが多い。
サイズ関係なく実弾とビームで補正が違うだけかもしれん。 ビールとつまみを用意して、レベル上げをチマチマとしている。まぁまぁ楽しい・・ モルガみたいに武装バラけてる機体で、猛進特攻と射撃70 逃走用の補助40ぐらいで機体性能を発揮できるようになったあたりが最高に楽しい レベルが50をこえたら、どのゾイドもちゃんと戦力になってる気がする >>75
HPや移動力低いとやや厳しいかな
対空無力で残骸をレドラーに取られたり、奇襲が無力になるのもチョットキツイ >>76
高機動スラスターの無限回収にアイテムもカンストしたし、対空能力無くても有るやつで対処するようにしながら、ちょっと苦戦するくらいが今は飽きずに楽しめるな。 うわーマジか
「シュトゥルムフューラーの通常戦闘での荷電粒子砲に範囲ポイントが影響してる」ってのは過去スレでも言われてたけど
荷電粒子属性のダメージ全般だったとは…
サイカーチスやゴドスやカノントータスでも範囲振りで(一部の)武装の性能上がるわ 「射撃ポイントに振った時の同じ扱い」ってだけだから合計値は増えないし
射撃武器が荷電粒子砲しかないシュトゥルムフューラーにだけありがたい小ネタ要素だった… 最小コストの2
地雷探知に狭レーダー
山と砂漠の移動適性に砂漠ステルス、平地移動力4に加速1
HP高めかつ格闘と対空ミサイルと機関砲
購入と捕獲で入手容易
このゲームではある意味デスマッドより最高な機体 レイノスはビームドレインつけて(アーマー2種とスラスタ)
射撃補助に振って部位狙撃行動予測疾風つけて
アニメonで機関砲でクリティカル、アーマー破壊
機雷無効だしステルス探知もできるので対水中機として効果的
空戦も強いし足止めにも優秀なのよね 中古たけぇけど勢いで買ってしまったよ
5980もしちゃった 高機動スラスターを無限回収できるとこでレベル上げもやって楽しんでる 共和国ミッション6でガイサックカスタムを残骸から二機回収出来たんだけど確率高いのか? >>86
どうだろう?とりあえず、売らずにレベルを上げて戦力にしよう! このゲームほんと名作だよな
新機種でリメイクか移植して欲しい 増援に来たトリニティライガーが特攻して死にやがったんだがそうなると貰えないのかい? どこかのジェノザウラー暴走 Mapだと
敵を撃墜させてレベルアップして、それで特殊能力やスキルポイントを振り直すと結構楽
ライガーゼロのマップも搭載してスキルポイント振り直したり
搭載して水中経由で基地に取り付いてから地形利用しつつとかすると言う手もある >>89
共和国、帝国のシナリオ25で隊長機のトリニティを倒し、その残骸回収でごく稀にゲットできる >>91
あれ倒されたら貰えないんだな...
勝手に特攻されて増援無しなんてひでぇ話だ 確かトリニティって増援に来る条件あったっけ?
序盤のウルフの処遇次第だったような…? 他のゲームで搭載可能ユニットを移動不可地形(海とか)に置いて橋がわりできるのもあるけど
このゲームでもできたっけ? >>95
手頃なセーブデータがあった1で試したけど出来ないな。
水中に搭載して次ターンに出撃しないと渡れなかった >>96
おおthanksですー
2もそうなのかな… 知人とゾイド2の話をしてる時に話が噛み合わないと思ったら
こっちはFCのゾイド2ゼネバスの逆襲の話をしていて
相手はこのゲームの話をしてた
どっちも名作 >>97
今更ながら検証したけど2でも出来なかったわ
あと、適正のない地形には隣のマスじゃないと搭載できない ダークスパイナーを複数所持したいけど、今までレベル上げを頑張ってきた他のゾイドを90体以下に減らすってキツイな〜 ステータス高めでレアだけど、案外使いにくいからね
ダークスパイナー >>100
2周目以降は200体まで保有出来る、倒した機体から超低確率でしんどいけどリセマラすれば何体でも手に入れられる! >>102
ダークスパイナーは基本的に補給でしか獲得できないはずだけど?それに90体以上所持していたら補給のゾイドも貰えないはずじゃ? 補給の件はあっててサラマンダーとダークスパイナーが該当だったはず
残骸からの超低確率回収はほかではあるけどダークスパイナーは経験が無い…ような記憶 失礼!補給は90体以上で無し、保有は200体まで、で帝国シナリオ16,17で2番隊のダークスナイパーの残骸から回収可能! >>105
良い情報をありがとう!残骸回収を頑張ってみます! アーカイブスでも移植でもいいから携帯機でやりたかったな… なんかウィキみたら
レッドホーンのレーザーとビームは
それぞれ後脚上部と尻尾?らしいけど
このゲームだとどこから出てたっけか
まあダークホーンだとまた違いそうだけど 今1を共和国軍でノーショッププレイやってる
ゾイド、パーツ、アイテム購入なしで残骸からの回収だけで賄おうというものだけど
まだmission5クリアしたとこなんだが予想以上につらいな・・・。
残骸からゾイド回収できれば戦力増強も大丈夫かと思ったんだが
訓練しまくっても全然回収できない。しかも残骸回収してもほとんど金しか手に入らないし。
ゴジュラスとかを救出して仲間にできるステージまで果たして進められるんだろうか >>108
このゲーム、イグアンを除いて後ろ向きの砲は使えないようになってるんだよね 1のノーショップはマジで苦行だよな、2は逆にノーショップだけなら簡単すぎる縛りだが
訓練はランクAだけじゃなくてBやCもやらないとアイテム偏ったりするぞ、といってもむしろ訓練ですら苦戦したりするが…
俺も久々にやってみようかなあ なんとかmission8までクリアしたぜ…。
訓練に明け暮れた結果ハンマーロックとサイカーチスを回収して戦力強化も成功。
ところで海戦ゾイドが総司令機のミッションで作戦成功条件が敵全滅のステージが
そろそろあると思うけど、この場合海戦ゾイドを訓練で回収できないと詰みかな? 1のノーショップを初めてやると必ずそれを疑問に思うよな
でもって水中ゾイドはいたほうが断然いいけど実際訓練やりまくっても殆ど拾えない
実は陸上ゾイドだけでも水中ゾイドを倒す方法はある
ヒントは通常プレイだとまず使うことがないあるものを利用するんだ ようやく共和国ノーショッププレイクリアしたぜ…。
最終的にゾイド総数は23機になった。強制加入のウルトラ2機とマッド1機、ミッションで救助したゴジュラスとゴルドス、
初期配備の4機を除くと、実に14機のゾイドを回収した計算になる。
ほとんどが訓練で回収したものだが、特に硫酸砲持ちのレッドホーンとディメトロを回収できたおかげで後半の強敵の処理はだいぶ楽になったわ。
ただデルタフレーム以上の装甲とレーザー照準器、リペアキットがほとんど手に入らなかったせいで
あまりガチなバトルは出来ず、後半はMAP攻撃と硫酸ハメで隊長機を倒して撤退させる戦法が中心となって地味なプレイだったわ。
そういう意味では序盤〜中盤の小型・中型ゾイドだけで数で上回る敵部隊を相手にしたり
疾風付けたゴドスでコングやレッドホーンの攻撃を必死に掻い潜りながらキックを叩き込んでたあたりが一番燃えたかもしれないわ。
そのまま帝国でノーショップするのもいいけど、ほかに何かいい縛りないかな?
昔誰かがやってたモルガ縛りでもやるかな…。 訓練ありでやってたなら訓練関係を縛ってみるのはあり
回数制限なり訓練でのゾイド含む獲得品関係の縛りなり 昔ストーリー風に攻略のせてたサイトあったと思うんだけど閉鎖されてしまった? 25話のデススティンガー捕まえられんのだけど
他のゾイドで削ろうとしても一回戦闘すると自爆イベント発生するし
捕獲用ゾイドってどのくらい育てるものなんだろ どっちでも撃破とか捕獲した記憶はあるが確か帝国側だと一回戦闘しただけだとイベント始まらなくて捕まえやすいとかなかったっけ?
猛進特攻と疾風と雄叫びと格闘99ありゃなんとかなりそう 共和国側1周目
lv40 捕獲用ゴジュラス
格闘99 補助26
行動予測 HP回復
で捕獲成功確認しました
wikiのやり方をベースに
グスタフと同じ部隊にスモーク持ちを入れて
出撃と同時にゴジュラスを暗闇状態に
3〜4回位殴って成功率上昇を確認したら捕獲連打
成功時の捕獲試行回数は2回
14%でミス→次の17%で捕獲成功
ここまで来るのに全軍撤退を10回弱
今気づいたけどHP回復いらんし
>>125の言うように猛進特攻と疾風のが良かったわ…
一応報告まで! アドバイスあざした 行動予測は捕獲の命中率も上がるはず
射撃命中アップ系でも捕獲の命中率上がったかも
猛進(攻撃用)疾風 行動予測 雄叫びは非ボスで効くけど成功率低い?かも
射撃命中アップ2種 ドレイン2種 アーマー あたりがテッパン装備? 捕獲用ゴジュラスで特殊能力だっけ?それは行動予測、雄叫び、速攻、疾風。装備はレーザー照準器、ハイブリッドアーマー、ドレイン2種。レベルは60でスキルは補助に50残りを格闘と射撃に振り分けて、あとはデススティンガーのHPを雄叫び→バイトファングの繰り返しでギリギリまで削って捕獲。 よく見たら10回弱全軍撤退って書いてあるが「記録」を使えばミッション中にセーブできるぞ
厳しい道中のラストでようやく捕獲できるようになるってのによくそこまでがんばったな… あそこのマップは地形効果が全く無い、連続マップで次が砂漠
しかも最初の敵がステルスで連続マップの砂漠もステルス満載
さらに随伴ステルス機が不移動で隊長機が突っ込んで来るとかも多いし
移動に探知に誘い出しの位置取り、囮の装備とか必要 このゲームのせいでシュトゥルムフューラーについてるエクスブレイカーの違和感がすごい 一部ゾイドの武装簡略化はポリゴン数制限とかのせい? ディバイソンの4連レーザーが無いとか
グレートザウルスのビームキャノンとか
トドメは同じ武装なのに射程や消費が異なるのがあったような記憶 ポリゴン関係の問題もないことはないだろうけど、よくいわれてるダークスパイナーとかシュトゥルムが云々っていうのは
ゾイド2が販売されたのがそれらのキットがギリギリ販売したかしてないかぐらいの時期だから元々実装するのは無理があるのよ
だから開発初期の設計図を参考にモデルを作って修正が間に合わなかったかあえて放置したかのどちらかだと思う ゲームはダークスパイナーのキットの発売よりも早かったのは覚えてる すまんチラ裏
25話で捕獲したデススティンガーって26話で全軍撤退しないと格納庫に入らないのか……
共和国と帝国で1体ずつ捕まえて3周目ハードモードわくわくで始めたらいなくて泣いた
wikiをよく読んでなかった俺が100%悪い 25の最初は忘れたけど、中部はタイガーを引きつけて撃破→Wドレイン付き射程2格闘機をタイガーのいた位置に置いて無双(要移動力6以上?
ボス前もGTOは移動力の都合で誘い出せる…だったと思う お前ら和歌山県出身の下村拓郎様(35歳、元自衛隊)をご存知か、この方は将来素晴しい人物になるから覚えておいて損はないぞ 最近ゾイド熱が最熱したんでこのゲームプレイしてるけどやっぱ面白いわ
それと1久しぶりにプレイしたら記憶の数倍ブラキオス強かった、2でビームキャノン弱体化したの残念だけどバランス調整の関係上しかたないのかな そういえば昔PSゾイド2四天王にデススティンガーを大魔王に格上げして空いた帝国枠にデスザウラーMK-U入れようって話してたけどシュテゥルムフューラーの項目見てる限り更新してない感じかな
Wikiの人このスレ見てたらお願いします 失礼、既に記述消えてたみたいっすね……記憶違い申し訳ない エミュレーター他で改造コードが使える環境なら
ブラキオスの使い勝手どころか、ヘルキャットの対空射撃や前作仕様のショート攻撃、果てはグレートザウルスのビームキャノンまで実現可能だぞ
https://i.imgur.com/tg4umYu.jpg 四天王最初に記述した本人だけどあんな古いネタ未だに覚えててくれて嬉しいわ
複数回突っ込みあって割と早いうちに消されたよ
確かにそういう話も出てたなあ 四天王、数字だけみるならそうでも
ゲーム内だと移動や地形とかサポートとかあるから
デススティンガー除外の帝国で最上位だと
シュトゥルムフューラーかモルガになると思う さすがにネタだよな…?
もちろん小型としてはかなり強力な方ってのはわかってるけどサポートといってもキャノリーにするとセンサー消えるし
仮に砂漠地帯だとしても同時に指定されたシュトゥルムのように無双できるとはとても思えない
1ならともかく2の仕様はサイズによるHPの差が大きいから四天王って言われるぐらい強さを求めるなら大型であるのは必須条件だと思う >>146
いやむしろ逆にそっちがネタだと言ってくれ…
センサー消えるキャノリー化なんてまずしない
ゲームプレイするのにモルガの価値がわかってない? まさかとは思うが勝手に縛りプレイ前提の話にしてないよな?
特定のゾイド使わんとかショップしばるとかそういう話ならともかく四天王って呼ばれるほど強いゾイドの話なのにモルガって…
サポート専門ゾイドだけで四天王作るってならわからんでもないが…同列にあげたのがシュトゥルムってんだからそれこそシュトゥルムを馬鹿にしてんのかってレベル
そこに並べるのはデスザウラーmk2とかグレートセイバーとかでしょ、どちらも攻守がバランスよく高い
一応言っておくとサポートの存在は否定する気がないっていうか自分も大抵の部隊に一機は入れてる
でも部隊全機ハイブリデルタレーザー持たせたら1枠ずつあまる(固定によってはレーザーも外れる)からそこにセンサーとか持たせたらそれで十分だと思うんだがな 最初からプレイして終盤や次で使える強い機体より
スタートから入手出来て使える機体なんだから優秀だと言ってるだけだよ
というか >>81 ついでに言うと砂漠でデススティンガー単騎相手の場合
グレートサーベル1<モルガ2(下手すりゃ一方的)
だったりする 悪いが今までの文章からはそういう意図だとは1mmもわからんかったわ…最初からそう書けばよかったのに
あくまで四天王レベルっていうから疑問があっただけでモルガの強さは最初から認めている
ちなみにキャノリーだってレーダーないとはいえ対空力も火力も小型の中では抜きんでてて弱くはないぞ
そりゃ砂漠適正ばっちりと最悪の例じゃさすがにきつい、特にグレートの耐久面は回避によるものが大きいし
あくまで耐久、火力、継戦能力とか総合的な話だよ 砂漠も結構出てくるけど平地だって腐るほどあるんだから そもそも四天王って強さの数値ばかりな議論だったけど
ゲームにおいての四天王で違うって話じゃなかったっけ当時も
あと全ゾイド各形態×12・各パーツ各換装×12で強いの並べて
自ターンはアイテム全回復、敵非全滅に非残骸回収に非アイテム回収な「ブンドド」プレイって
その時点でかなりの周回前提の廃プレイ基準なんで
そこに至る過程を「縛りプレイ扱い」にするのも間違ってると思うんだが 四天王談義で起こった議論は最初の候補が「デスステ シュトゥルム グレートザウルス マッドサンダー」だったのが
「グレートザウルス微妙じゃね?デスmk2にしない?」っていうのが二回指摘あったってのしか知らないが…もしどこかであったならそれはすまない
ちなみにこれに対する返答は「共和国2機帝国2機のほうがバランスがいいからそうしたけどそんなに気になるなら削除して構わない」だったはず
そのうちデスステを殿堂入りして~みたいな話もあったけど結局それがwikiに反映されたかどうかはわからない(四天王記述の削除はされた)
いやそれ何の話…?急にわけわからんこと言われて困惑してるんやが
少なくともこっちは通常モード1周ずつ、高Lvモード1周ずつとか一般の人でも十分できるぐらいのレベルの話でしか考えてなかった
そんなRTAみたいなことやろうと思ったこともないし実際そういうやり方したら評価が変わるゾイドはいるかもしれんけど… 下手に四天王とかって4機種にこだわるより
各地形や射程ごとの強さトップ5でも議論した方がまだ建設的じゃね まあそもそもの発端があのころはwikiの黎明期でまだあんま書かれてる情報とかもなかったもんだから
こいつらに勝てる奴らはそうそういないだろうみたいなゾイド4つ挙げたの書いておこって思っただけで二回のツッコミも今回の件も元より想定してなかったんだよ
身も蓋もないがこんなとんでもない古いゲームの過疎スレでああだこうだいうのが一番建設的じゃないんだけどな…
せっかくアニメ全公開してるんだからこのゲームも注目されたらいいけど古すぎかつプレミアで新規入手が絶望的なのがなあ 攻略Wikiは今でもページによってはまだまだ書き込みが足りないくらいだけど
財宝マップを全掲載して一定の形になったのはデカイよな アニメオンクリティカル
命中回避全般(本体と地形)
このあたりが足りてないかな? >>153
あそこでデスMk2推した本人だが覚えてくれてる人いて嬉しいわ
個人サイトの閉鎖等もあってなんだかんだ攻略Wikiが一番いいんだよな…… そう言えば昔から気になってたんだけど一番有名なあの個人サイト、
どこかに「1と違って素敵なストーリーがあるから今回のリプレイはそれに沿って作りました」みたいな記載あったよね
だから1のリプレイがどこかにあるものだと思って色々探して結局見つからなかったんだけどそういう意味じゃなかったのかな? PSゾイド2のリプレイをするにあたっての話ってだけじゃん
「前作と違って2はストーリー性が強いから、リプレイもそれに沿って作ります」とは書いてあるけど、1のリプレイがあるとは何処にも書いてない
https://web.archive.org/web/20190331091620/http://www.geocities.co.jp/Outdoors-River/7149/ 微妙な書き方なのは確かだしゾイドサーガかなんかのリプレイも作ってた人だからワンチャンあるかな?って思っただけなのになんかいちいち癪に障る奴だな
しかもそのサイトは昔からたまに話題は出てたけど誤字誤植が多いのもあってテンプレ入りもしてないじゃん
旧スレのことなんもしらんのなこいつ >>78
しばらくすると身体のすべてのは
やはり
男二人も逮捕されてる事自体も余計なお荷物増えても洋服が同じ」
その場の観客・視聴者はそれなりにやってないぞ? 日本語不自由すぎ
自分の推しが全部勝つようになって大声で叫びました(#^^#)
東エレク<8035>やアドバンテ<6857>などの大手マスコミを信用していたの?
検査装置で、多分脳挫傷で死んでねーわ 何とも現代社会に迷惑かけます
あれほんと中卒連発の仕手銘柄にもならんてのは全然いけるんだけどなー
原作も脚本もNHKのが苦痛とか何かしら糖分とろう >>83
コラントッテの首輪が売れてる()ってニュースは見に行かないんだよな 優等生売りしてたの娘!あんたの家の支持率かなり下がったらしいな
ガーシーだけでも語ってるやつは