ZOIDSワイルド総合 part4
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
>>849
リバセンとかゾリジナルでも復活までは盛り上がらなかったのがなぁ
キンゴジュ再販という暴挙までしたのに >>850
あーやっぱり一期も二期もゾイドの最後は余計なテコ入れしてそれがきっかけになって終焉に向かうパターンなのか
今回は余計なことせずにベイブレードみたいな長期政権築いてほしいな >>847
品質あげたり
元のデザイン弄ってクリアー装甲にしたりしないなら欲しいけど今のみたいなんじゃいらんなぁ 人がいない時しかゾイドのネガキャンやれんのか?
惨めやな >>846
品質あげたり
元のデザイン弄ってクリアー装甲にしたりしないなら欲しいけど今のみたいなんじゃいらんなぁ
レス番間違えた ワイルドの勢い充分&今までのゾイドと毛色がちがいすぎて対立煽りも滑り気味で
変な子さんイライライライライラw 今まで失敗しまくっったの指摘で発狂とかゾイドスタッフさんっすかね >>866
よちよち
今どき誰も思わない古臭ーい愚痴や不満のコピペ貼って満足しまちたか?
変な子ちゃん >>844
キッチリ埋めずとも、ジャンクパーツを配するという
バトストジオラマのような方法もあるで >>855
ここから顔真っ赤にして連投しててダメだった ゾイドオリジナルは、旧来のゾイドファンから見ても誰得なラインナップだったけど
MSSは良かったのにねぇー・・・しかしマニアしか買わなかったんだろうな
サラマンダー、静岡ホビーショーで実部とを見ただけに残念すぎた カノントータスとかレッドホーンのシルエットも出てたよね。出てたら両方買ってたのに。 2期は1期の集め直しの意味合いが強かったから
時々出る新作も常に1期ゾイドのものさしで計られて
新作のみを売る流れへの切り替えは無理だったと思うけど
ワイルドは最初から完全新作しかないから
アニメが終わっても新作が出たら売れつづけるんじゃないかなぁ ゾイダーには売れるけど、アニメ見て買う子供たちには、
アニメが終わった時点で終了。過去の物でしかなくなってしまうだろうね。ゾイドに限らず。
つか、アニメ終わったら次のシリーズに移ってほしい 度々出るハリウッド映画の話でもあるんじゃね
タカトミがゾイドはずっと開発は続けててタイミングを待っていただけだと言ってたよな
アニメは全力な気がするしコロコロでもかなり前からジャブ打ってたし最低一年はやるだろうね そう考えるとプラレールと連動するシンカリオンって強いな 有りえなくないな…
アニアラインでゾイドフィギュアが並んでも
ジュラシックワールドは出るそうですね ゾイドもトランスフォーマーと連動してゴリラやレックスが変形… >>869
タカトミのネガキャン失敗して悔しかったのか? >>875
一年〜三年ほどアニメやってそれに合わせて売って数年休んで
タカトミホビー定番のサイクルでゾイドもこれからは続けるんじゃないかな
あれが一番安定して続くし、コロコロのサイクルに合ってるから邪魔にもされず
客の新陳代謝もできるので良いことずくめ >>880
コクピットを廃止してサイズをTFの平均サイズまで変更したおかげで
真面目にTFの世界で絡みやすくなった感はある
旧ゾイドの設定だと絡むと間違いなくチグハグになってた 「見せ場で俳優の姿が見える」からもし洋画にするんならワイルド形式でやるだろうな
たしかにコクピットでもやれない事はないけど、むき出しOKならそっちを選ばない理由がないわ
戦争物にしなくてもいいし >>871
大きさに対し割高な印象ぬぐえなかったのが最大の敗因だけど、良くも悪くもキット現物だけで
旧作補完したストーリー展開とかあるいはMSS独自のストーリー展開とかなかった
…まあ、あれ以上後付けやらパラレル増やすってのもさらに悪手だったけどね
旧ゾイドは「混ぜるな危険」やりすぎて手が付けられなくなってた
今回は過去の者リセットした上でキットとアニメと漫画で話し合って世界観の軸を合わせてるそうなんで
そういう迷走も過去の物になってくれるだろう ゾイドの混ぜるな危険ってよくよく考えると客側の防衛手段で
客が自前でそういう防衛手段取らなきゃならない時点でちょっとおかしかった >>876
あんなガキ臭いゾイドワイルドがアメリカ人の食指を動かすかよw
ミリタリ感の強いバトストでさえ実写映画化できなかったのに もう善悪で争うストーリーは古いんじゃないの?
単純だからわかりやすいけど反面、すぐ飽きられる。
あと悪の帝国に立ち向かう正義の主人公もありがちだから新鮮に見えない >>893
でもそれ以外に戦闘する理由付けってないからな〜
双方に正義があってもどちらかの視点になった時点で善悪になっちゃうし
それ以外だと/0やフューザーズみたいなゾイドバトルでレディーファイ!ってなっちゃうよあれはあれでいいけど >>893
その悪の帝国に立ち向かう主人公も帝国側から見ればいちいち抵抗するレジスタンスかテロリストにしか見えないだろう >>893
むしろ一昔前に流行った敵味方の善悪を相対化してるアニメの方が青息吐息だろう
だからこその第三世代では今風に路線変更したわけで 旧シリーズのバトストやFBみたいにデスメタル帝国の一将兵視点のストーリーとかはもうやらないんだろうけど
今さらそういうのやられても受けないし混乱するだけだからな >>894
その点、バトストは秀逸。
2巻は兄を殺されて仇を探してついに仇を取った。
軍隊では本来、そういった公私混同はしてはならないのだが・・・ >>898
軍隊なんて碌に知らんくせに対立煽らんでよろしい >>896
それもワンピースみたいになったらいつまで経っても物語が進まずサザエさんみたいに堂々巡りになってしまう。
いわゆる「ピーターパン症候群」
いつまでも成長することを拒む。 善悪で争うのは古いとか言いつつ
もっと古いバトスト2巻を例に持ち出して世代間対立煽りとか
なんかあまりにも雑過ぎない? >>901
この無理して難しい言葉使ってる低学歴感
府中の多田おじいちゃんかな? 多田くん、二次裏に君のスレあるよー
よく知りもしない旧バトストファンのふりしないでそっち行きなよ 軍事法廷で指揮官が、生死のやり取りがある以上復讐は必然だ。
って証言して有罪になったりしてる例もあるし黙認してた上官がいてもおかしくないよね
プロパカンダ利用で黙認とか >>905
一つの軍の最高幹部が自称とはいえ9999人殺し吹聴してる
新しいゾイド世界ではそういう考察は的外れというかナンセンスになりそう
「法も学校もない」ってのがキャプションだしな 「戦争」の概念はあるにはあるけど法や条約なんかのルール無用だからミリタリーってのとは少し違う毛色になるな
技術衰退してなかったら人類が自滅しかねない世界かも・・・ 力こそが正義!いい時代になったものだ 勝者は心おきなく好きなものを自分のものにできる! 小規模チームやせいぜいレジスタンス程度の規模の集団しか存在してない社会に
原始的な体制とはいえ軍としての体裁で組織化された大集団が出現して条約も戦時法も無しに一方的に武力で蹂躙してる
デスメタル帝国ってあれでかなり恐ろしい存在なんだろうな、モヒカンだけど お互いの軍規に乗っ取って停戦や休戦の交渉をしましょうとか打診したら
きっと皮をはがれた使者の生首が帰って来るにちがいない ドレイ都市カンゴクってコロコロ漫画だとよく分からない収容所だったけど、
アニメだとキャビアの解説見るに圧政都市なんだろうか
一部には都市があって、そこの支配者がデスメタルの傘下に加わったりとかしてるんだろうか 相棒か?兵器か?ってアニメのキャッチが結構凄いね
初代のゾイド玩具しか知らないけどこれまでのアニメは死人出てたの? ゾイド同士のパワーバランスはともかくパイロット剥き出しなんで
ガノンカノンがチートブラストすぎる件
アラシとペンネはオニギリの邪魔にならんようにカブターでおとり役してりゃ
いいんじゃないですかね? >>911
おそらく9999人は直に殺したというより
抵抗者や邪魔者の虐殺や処刑を命じたって形だろうから
被害人口考えると都市ごと制圧だろうね・・・・・・ >>913
ところがガノンタスはブラストしないと攻撃手段のない丸腰なんだわ
通常火器(?)らしきものあるの今んとこライガーだけ ギャグ漫画みたいな名前とキャラデザなのにシナリオは鬼畜 >>912
無印はストーリーに関係ないのは死なない。爆発して飛ばされてボロボロになって終わり
ジェネシスはあの絵柄に反してバンバン死ぬ。
ありがボーンみたく意味も無く死ぬ あと亀光砲は結晶物質を弾丸として飛ばしてるから
おそらくは高速で砲丸を投げてるようなもんで榴弾ではない あのオモシロお面みたいのつけたモヒカンが、柱に縛り付けられた市民を銃殺って展開もあるいはあるかもしんない
流石に処刑直前で主人公一行が助けるだろうけどさ 銃器は普通に普及しているだけに北斗の拳のモヒカンよりワイルドモヒカンの方が厄介だと思う 世界観まんま北斗の拳だし
あんまり細かい事考えずに楽しめば良いんじゃないの >>921
そのつもり
ただ北斗というよりメタルマックスかなーって 誰もやってなさそうなアプリでワイルドライガー手に入れたぞ!つええ! 広告あまりみてないからキットでしかゲットしてないわワイルドライガー >>915
その口ぶりだとワイルドブラストってガノンタスも涙を流しちゃうほど難産なのか
良い戦略だとおもったんだがそもそもカブター買ってなかったやっべ。。
再販来たらカブター買っとこ パイロットむき出しで変だの戦闘になったら即死だの言われてるけどよ
そこら辺は未知のテクノロジーってやつで都合よくシールドが張られているんだと
お前らはなぜ気が付かないw で、色々考察されてるのに始まってみたらビルドダイバーズみたいなダイブシステムだったりしてなw シールドじゃなく反応してよけてるorゾイドが防御してるのよ
漫画でも敵の射撃に対してライガーが前脚で起こした土煙だけで銃弾を軽く防いでる ダイブ式だとしてゾイドに乗れない・乗らないでいる大多数のモブの人はなにが楽しくてダイブしてんだ・・・(困惑) キャラデザインとか固有名詞や世界の地理なんかがアンパンマンや映画クレヨンしんちゃん並なだけで
中味のほうは「洒落よ、こんなのジョーダンw」ってなるようなノリではなく、かなりしっかりした物だからね
アニメ第一話とか導入からの大まかな流れはそれこそ初代アニメと同じような感じなわけで 最初の見た目だけで敬遠した人は大損する予感
ただ合わんって人無理に引き留めるつもりもないかな……
余計に反発されるお節介にしかならんだろうし ただやはりゾイドが兵器じゃなくどうぶつになっちゃったせいで
普段は野宿なんよね?まぁバンもフィーネも野宿してたけども
まさかコクピットがあってもゾイドのいびきがすごいとかあるんかな 夜鷹の夢好き、ゾイドの主題歌は名曲揃いだからかなり期待してる かっぎりないアォン!アォン!オォン!カモンカモンカモンカモン 従来と同じ1/72スケールのワイルド登場ゾイドのキットも出して欲しい
パワーユニットなしで全身フル可動、手動変形で本能解放ギミックも搭載の方向で
組立時間は約10分 バンダイだけど食玩で素体+アーマーのアクションフィギュア出してるよね
あれすげーワイルドとあってると思うけどバンダイなんだよなぁ >>937
アップテンポな男性グループで、平成仮面ライダー2期みたいな曲だね
良い曲だけど、低音でスローテンポで情感こめてる
これまでのゾイド主題歌とは方向性がガラッと違う感じ >>936
ゾイドの存在を抜くとファンシーとシリアスの塩梅が映画ドラえもんぐらいのさじ加減でやってゆくのかな?って
ゾイドはこれから「リアルロボ」の枠から大きくかけ離れるけど、いざ見れば結構すんなり大人も楽しめる感じになると思う 遅ればせながらガノンタス組み立てたんだが
上から見ると首が左曲がりみたいな感じなんだけどみんなのもこんな?仕様なのかな? >>948
動かしてみた?左前足が上に上がって踏み込む時左前方にカクンとなる。右側ではないのに
重心の関係かも うん
歩かせてるときも顔が左寄りなんだよ
うちの床が傾いてるわけではないんだけど そりゃ左曲がりの方が良いって言うしな〜
理由はわからないけど レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。