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【ZOIDS FIELD OF REBELLION】ユーザー掲示板 その7
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001名無し獣@リアルに歩行
垢版 |
2018/05/25(金) 20:42:44.57ID:???
ゾイドMOBA風アプリ、『ZOIDS FIELD OF REBELLION』の話を勝手にしてろ

タイトル:ZOIDS FIELD OF REBELLION
ジャンル:マルチプレイヤーオンラインバトルアリーナ
価格:無料(アプリ内課金あり)


『ZOIDS FIELD OF REBELLION』ティザーサイト
http://www.takaratomy.co.jp/games/zoids/

タカラトミー公認サテライトサイト(現在更新停止)
http://www.4gamer.net/games/357/G035786/

サービス終了後の難民移転先
http://www.getamped2.jp/home


過去スレ

【ZOIDS FIELD OF REBELLION】ユーザー掲示板 その5
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/zoid/1522073561/
【ZOIDS FIELD OF REBELLION】ユーザー掲示板 その6
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/zoid/1524590636/
0954名無し獣@リアルに歩行
垢版 |
2018/06/16(土) 01:25:48.77ID:???
減ってる理由が分からないくらいには今だにガンブラの火力は脅威なんだがなぁ
0955名無し獣@リアルに歩行
垢版 |
2018/06/16(土) 02:16:22.24ID:???
多分速度キャラの攻撃力がインフレして鈍足高火力の利点が薄れたんだと思うよ
0958名無し獣@リアルに歩行
垢版 |
2018/06/16(土) 08:12:44.62ID:???
ガンブラの幼女砲、ゾウさんの電磁砲を無効化する盾猫(上手い人)の頼もしさときたら
0959名無し獣@リアルに歩行
垢版 |
2018/06/16(土) 08:33:21.30ID:???
さっきのVSで敵の象クズだった
市街地の敵本拠地前で建造メモリ所得した象に、大型建造させまいとタイマンしながらブースターで2回吹っ飛ばしたら落ちやがった・・・意地でも大型建造してから落ちろよ
0960名無し獣@リアルに歩行
垢版 |
2018/06/16(土) 09:38:41.45ID:???
ポイント勝負だったのに2回も撃墜され逆転された原因の奴が、よくもまぁ指示をだせること
0963名無し獣@リアルに歩行
垢版 |
2018/06/16(土) 10:56:24.46ID:???
その通り、対ゾブレードは4速で対人攻撃力も備わる唯一の選択肢

シュナは勿論ジェノブレも上手い奴が使えば4速でも逃げられないから
実質一発アウトと言っていいんだがまずこいつらが攻撃当てれる状況は
乱戦状態だから邪魔が入って殺すまで持って行けないんだよ
単騎で8割ダメージ出してくるガンブラの方が対人では怖い
ついでに言うと4速でどこにでも出現するFBA対ゾブレードが一番怖い
0964名無し獣@リアルに歩行
垢版 |
2018/06/16(土) 10:59:54.54ID:???
レールガンをシールドで防いでたの見た事ある

ブレードの対ゾって前に弱体化されたんじゃなかったっけ?
速度ゲーだから対ゾ1択だと思ってはいるけど
0965名無し獣@リアルに歩行
垢版 |
2018/06/16(土) 11:37:37.91ID:???
レールガンは数回まではリロード超早いからシールドじゃ逃げるのに使うくらいしか使えん
対策とは言い難い
0966名無し獣@リアルに歩行
垢版 |
2018/06/16(土) 11:47:36.48ID:???
対ゾブレードはロール設定ミスで引き下げられたが(昔はデスト4だったらしい)
ファイナルブレードアタックの威力がおかしいので強すぎることに変わらない
0969名無し獣@リアルに歩行
垢版 |
2018/06/16(土) 12:58:41.14ID:???
FBS連発で対人いけるから背中の青ロックと衝撃でいいよ
良くも悪くもFBSは乱戦でしか当てれないから相手を倒せることもあれば
倒す前に自分が敵軍にアンチされる可能性もある
対人全振りまでする必要はない
0970名無し獣@リアルに歩行
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2018/06/16(土) 14:51:09.37ID:???
大型で決着が付くことが増えたねえ
残り10秒粘れば勝てるところで本拠点を破壊されたりして
これはこれで面白い
勝敗にこだわってたら楽しめねえだろうな
0971名無し獣@リアルに歩行
垢版 |
2018/06/16(土) 15:52:18.60ID:???
勝敗に拘るのは早く5勝を終わらせたいからだよ
6勝目からはどうでもよくなっていつでも辞められるし
5勝システムがゴミってコト
0975名無し獣@リアルに歩行
垢版 |
2018/06/16(土) 16:44:05.36ID:???
誰かがいいプレーするとナイスやありがとう、ごめんなさいするとどんまいやOKが自然に出てくるチームにたまになるけど
これ別ゲーやってんのかってくらい清々しい方の楽しさを感じられるな
負け確した時でも気分よく終われた
そんな人が集まりやすい設定があったら良かったのに
0978名無し獣@リアルに歩行
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2018/06/16(土) 16:57:06.49ID:???
>>971>>975
互角で逆転ありの勝負は面白いし負け確でも最後まで戦う試合は何も感じないぞ
問題は負けそうになると、いや一箇所が劣勢になっただけで切断や放置するカス
そういう奴に限って腕もたいしたことない
有能な味方が居合わせた場合そのカス一人抜けても逆転する事あるからね
下手糞なのは仕方ないけど、だったら切断せずに責任持って戦い続けろや
0979名無し獣@リアルに歩行
垢版 |
2018/06/16(土) 17:04:19.28ID:???
そんな時間帯ある?
イェーガー、シュナイダー、象ばっかりで遊んでるとは思えんマッチばっかりだわ
0980名無し獣@リアルに歩行
垢版 |
2018/06/16(土) 17:05:52.95ID:???
>>975
スタンプでのやりとりが盛んかつスムーズな試合は勝ちやすいな
スタンプ全く中ったり仕切り屋だけが必死に連打してる試合はお察しなことが多い
0982名無し獣@リアルに歩行
垢版 |
2018/06/16(土) 17:08:48.54ID:???
>>978
逆転に次ぐ逆転のある対戦も最後まで粘る対戦も楽しいよな
ガチで大会目指す部活とまったり同好会の楽しみ方の違いみたいなのを感じた時丁度話に出てたから書いてみただけで
俺もどっちがダメとか言いたい訳じゃないぜ、モード分かれてれば良いとは思うが
放置切断する奴が論外なのも同意
あとスタンプや場外で仲間責め始める奴も
0984名無し獣@リアルに歩行
垢版 |
2018/06/16(土) 17:19:04.42ID:???
勝利も区的な奴と自由な機体で遊びたい奴
同じチームになるのは仕方ないしどっちが正しいとかもない
問題なのは切断する勝利至上主義押し付け野郎と
故意に自殺等の無意味なプレイをする「ネタ装備で遊んでる」とは言いがたい奴ら
0985名無し獣@リアルに歩行
垢版 |
2018/06/16(土) 17:24:36.49ID:???
全装備を格闘で行ってるとか怒るなよ…!俺はゾイドのドッグファイトが見たいんだ!
0993961
垢版 |
2018/06/16(土) 22:36:41.86ID:???
ほんまや、E盾でレールガン防げた。
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