ZOIDSワイルド総合 part10
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ナックソコング作ったやつセンスねーなワゴン行きだわこりゃ 横から見たナックソコングのヒョロガリ貧弱な坊やぶりがやばい
弱そう ブキヤ版コングに歯付いてて発狂してた人いたけど、こっちのコングも歯付いてるのな ラプトールが一番期待できる
改造しがいもありそうだし 自分も発狂とはいかないけどブキヤコングのアレンジは苦手だったな アレンジより重くて寝そべりゴリラになっちゃうのがダメだった 俺も最初歯のアレンジが気に食わなかったけどPK出すのはズルいわ
結局PK買って案外歯剥き出しの凶暴なコングも悪くなくて再販SSも買っちゃった
PKと再販SSは軸の素材変わって保持力上がってるらしいから丁度良かったけど ナックル、骨はいい。
鎧着けるイメージなのか?
黒いとこ以外貧相でゾイドっぽくない。食玩とかでありそなデザイン ナックルコングはドラミングアクションのクオリティで全て許したわ
格好良すぎる
本当はもっとケツにもアーマーつけて欲しいけど… しっかしワイルドシリーズは骨にアーマーつけるってアイデアは良いのに肝心のアーマーが足りない奴が多いな
もっと全体的につけて要所要所内部構造をみせるって感じの方が格好いいだろうに ttp://tn.smilevideo.jp/smile?i=18734261.L でもドラミングでどうやって攻撃するんやろ
単純に衝撃波かバフかな
したっぱはキー持ってないっぽいし小型ゾイドの強制解放とかだと嬉しいな
ラプトールのデスブラストみたいし >>19
公式サイト更新してんだが?
胸熱拳(むねあつけん)
ドラミングして拳にパワーをためてパンチする
だってよ >>20
えぇ…
格闘タイプっぽいからパンチ自体は良いとしても技名ダサすぎるやろ https://www.takaratomy.co.jp/products/zoidswild/zw_wb/zw10.html
必殺技の「胸熱拳(むねあつけん)」は、ドラミングをして熱くなったナックルで敵ゾイドに強烈なパンチを叩き込む!
ダサいにもほどが・・・
アクエリオンの壊滅的なギャグセンス(不幸最低拳)とかのノリに近い ラプトール、クソザコ過ぎて泣けてくるわ
現代の戦車で挽けそう 歴代ゾイドでも屈指の凝ったギミックでゾイダー達を沸かせたかと思ったら壊滅的なネーミングで一気に冷や水をぶっ掛ける
やっぱこの設定とか考えてるスタッフたちのセンス悪い意味でおかしいわ なんちゃらドラミングでいいのに恥ずかしくなってガキ向けにちゃかしてんじゃねえよ 今すぐ技名をガリガリコングの肩パッドパンチ(笑)に変えろ なんでこう設定とかがことごとくキットの足を引っ張るの・・・ 改札ソードとか車輪ドリルとか踏切キャノンとか子供達はどう思ってるのだろう
と思いながら他人事のようにシンカリオン見てた結果がこれだよ!!!! キングオブクロー
瞬撃殺
メリケンストライク
ヒット&デス
亀光砲
顎関節地獄噛
四連蟹鋏
グランドハンマー
リッパーエッジ
胸熱拳
フォースインパクト・・・
なんか凄いな >>34
そっちはまだテーマに沿ってるだけマシじゃん
胸熱ってなんだよ、どこがゾイドでどこがワイルドなんだよ!?(錯乱 世界観ガン無視でこういうネットネタ出されると白けるわ これほどセンスのないワード、わざと考えようとしても思いつかない カッコイイ+ヘンテコっていうライダー系のノリ狙ってるんじゃないか
あっちはビジュアルからダサくてアレだけど、こっちは見てくれは充分良好だしアリっちゃアリかも… 胸w熱w拳wwとかダセエ、いったいどうなってんの顎関節地獄噛もしっくりこないし必殺業がこんな恥ずかしいものばかりで人気出ると思ってんのか トリケラのライダー背もたれ無いのはどうにかならんかったんか… デッドリーコングよりはダサいけどギミック面白いから買おうかなと思ったらこれだよ 顎関節地獄噛みはガブリゲーターの顎関節はそこじゃないという意味で強烈な皮肉になってる気がする
かっこよくはないけど ゴミみたいなキャラデザと名前、知能が足りないネーミング
内部で足の引っ張り合いでもしてんのか? なんかいつかのときに設定決めにはコロコロ編集部の人も絡んでるという話があったがそれでこれなん? 出来は良い気がするけどこいつもしかして口を閉じられないのかな
https://i.imgur.com/Hu0ybeQ.jpg >>52
ベイとかレツゴはデザインからなにまで作者オリジナルだけど
ゾイドは既にデザイナーがいるからなあ… >>53
そりゃあ口の中にこんなでっかいドリルあるんだから閉じれないでしょ…… せめて胸熱拳と書いて“ヒートナックル”と読むみたいなルビ振りだったらまあマシだったのに…
アニメでは本能解放の時だけ普段よりいい声出して「むねあつけん!」って叫ぶんだな… なんか上にクソ寒いアイデア連発するオヤジギャグの化身みたいな上司が居て
そいつがドヤ顔でネーミングやら展開を押し付けてんじゃないかと思うぐらい寒いし古いネーミングセンスだな…… >>53
最近またティラノ走れるんじゃねーかって学説も出てきてるし
こういう頭でっかちですんぐりむっくりなのを曲がりなりにも大将機にしてほしくなかった 大将機だからこそどっしり構えるスタイルの方が似合うだろ とくに理由もなく「面白いギャグ思いついた!」ってノリで関西弁ぶち込んできたゴースト玩具を思い出すぜ…
まぁそれに比べればあくまで設定上の技名な分マシ……かな? てか走れようが骨格からしてティラノが頭でっかちでズングリムックリなのは変わらないのでは? 別にスタイリッシュじゃなくても、ハルクみたいに超パワーからくる超スピードみたいので良いのでは? 飛び道具飛び交う中ノシノシ歩かれる方が困るわ
……いや、逆にカッコいいか? >>65
まさにそれが最近のティラノ走れるんじゃね?学説なのよ
尾っぽの筋肉が凄まじくて、それと両足とが連動して50キロ以上で走れたんじゃね?って説 デスレックスが高速で動けるかの設定がないとなんとも言えんな
でもこの体格のティラノ型ゾイドってバイオティラノしか存在しなかったからちょうど良いと思うんだよな バイオティラノは細部除けば結構現行の学説に近いらしい 正直、ころころ変わる学説とかどうでも良いよ。そんな物はゾイドで再現する必要も無いだろう
世間で最も多くイメージされているデザインにすれば良いだけだよ
ぶっちゃけジュラシックパークのイメージでやっておけば大丈夫 最近のレクシィの活躍で
困った時突然現れて敵を蹴散らしてくれるアンチヒーローイメージが広まれば
ティラノ主役来るー? >>64
>>66
イノシシ種も出るのかと勘違いした
ダメだ、酔ってるからもう寝る >>56
回転的鶴脚蹴でスピニングバードキック
波紋疾走でオーバードライブ
憎き肉片でミートインベイド
露骨な肋骨でリブスブレード
みたいな感じなら良いのだが、こっちはそのままなのか… 胸熱拳=ブレストヒートナックル
言い辛いからバーンナックルでいいや 2番めの動きが知障みたいで家族や友達に受けそうなナックルコングだけ買うか ステゴはバイオケントロまんまだな
トミーゾイド開発部はバイオゾイドに未練があったのかな 写真で見ると普通にカッコいいじゃねーかデスレックス
一目でティラノとわかるデザインいいわ
後は設定やストーリーで萎えなければいいけど 未練というか化石発掘がメインテーマだからどうしても骨になる
んで骨と言えばバイオゾイドだからイチから作るよりバイオゾイドのをアレンジしたほうがコスト抑えられる 別にコストは変わらんじゃろ…別にリデコでもなんでもないんだから
ただ同じようなモチーフだと同じような物になるってだけやろ
ワイルド自体バイオゾイドのアイデアを発展させたようなもんだし 時間だとか人件費を抑えるという意味ではまあ正しいかな ナックル辺りの見てると、旧ゾイドからどんどん遠くなってる気がする。
購入していけるか不安 ゴリラはちゃんと腕持ち上げて歩いてるのがええな
足はなんか違和感あるけど・・・ アイアンコングのハンマーナックルならワンパンですなこんなの 腰のあたり骨むき出しじゃんw
そりゃあガリガリになるわw
まあドラミングするためには余計なものつけられないんだろうけど ほんっと骨格形態自体は良くできてんだけどなぁ
もっとアーマーつけてくれりゃ最高なのに
まぁでもドラミングアクションも凄いしアイアンコング型じゃないゴリラが発売されるってだけで結構感動もんだけどね
……今アイアンコング再販しようとするといくらぐらいになるんだろ? ぶーたれてるけど結局ゴリラ買うんでしょ?
こんなすげぇギミック買わなきゃゾイダーとは言えんわ
トリケラは・・・まぁ知らん なんで情報出始めのころのトリケラあんな人気だったのかわからん
黄色が重機ぽくてダサいのに 重機っぽいからかっこいいわけではないが明らかにこれは違う
なんなら凶悪なドリル三本展開とかもっとシンプルにならなかったのか
ワイルドブラスト初期のほうは文句なくよかったのにね ガリガリゴリラのシャカシャカドラミングがお気に入りのゾイダー()さんwww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています