ミュージカル「四月は君の嘘」
https://www.tohostage.com/kimiuso/
<東京公演>
期間:2022年5月7日(土)~5月29日(日)
会場:日生劇場
<群馬公演>
期間:2022年6月4日(土)~5日(日)
会場:高崎芸術劇場
<愛知公演>
期間:2022年6月9日(木)~12日(日)
会場:御園座
<兵庫公演>
期間:2022年6月16日(木)~18日(土)
会場:兵庫県立芸術文化センターKOBELCO大ホール
<富山公演>
期間:2022年6月25日(土)~26日(日)
会場:オーバード・ホール
<福岡公演>
期間:2022年7月1日(金)~3日(日)
会場:博多座
※sage進行推奨
※誹謗中傷、他スレ・SNSヲチ、キャストのスキャンダルネタ、比較による対立煽りNG
※荒らし行為、煽りはスルー
※舞台内容に関係ないコロナ関連の話は該当スレで
※次スレは>>980が立てて下さい >>489
ジャニーズいるから?
となると、いない回にすれば良いので、何とかなるのでは。 寺西くんは確実に無理だろうけどそれ以前に配信も急遽決まったものだし日生にカメラ入れてた気配もないし最初から作る気無かったよね
寺西くんの回もカメラ入れてたから円盤は寺西くんのソロだけ特典で入れたらいいし
それくらいならジャニーズも大丈夫そうじゃない?
富山のPVには寺西くんいるよね
長時間下手な歌きかされるって、そこまで小関くんひどかったか〜?
東宝ミュージカル初出演で初主演、周りは既にミュージカルで活躍されてる人ばかりで、大健闘だったと思う。ミュージカルって、歌、ダンス、お芝居が楽しめるものだし、人によって色んな楽しみかたがある。そこが、単独じゃなくダブルキャストの良さなのでは。
今回、木村公生も小関公生もどちらも良かったし、正直コケるかもって思ってたこの作品もオリジナルとしてはかなり大成功で、次につながる良作になったと思う。
小関くん、スパマロットではタップもしてて、踊れるんだし、ここでは少数派かもだけど、またミュージカルでの彼が見たいな
原作付きのものをオリジナルとは呼ばないよね?
小関くんが好きな事だけはよくわかったけど長文すぎて目が滑る
>>494
個人的に良かったと思う点を少し書いただけで即否定されるのが毎回続いてるこの状況は異様だし小関がとにかく気に入らない人がここに居座ってるだけなんだろうから気にしなくて大丈夫だよ >>494
そう、人によって楽しみ方がある
だから歌がダメだと感じた時点でダメな人も中にはいるし歌がダメでも芝居がいいから満足できる人もいる
ただそれだけのこと
ミュージカル続けるならボイトレは頑張って欲しいかな 木村くんももっと歌えるかと思ったらそうでもなかった
女性陣はいいけど男性陣は総じて歌が弱かったな
男子を総じて語るのは無理があると思う
芝居は皆それぞれ良かったけど歌を聴きたいなら木村寺西ペアだった
木村くんはもう主演コースかもだけど寺西くんがこれから色々使われそうな気がする
>>494
私は小関くんTVUは良かったと思う
もっと舞台やると舞台の体力がついて息切れせずに歌えるようになると思うしこれからも期待してるよ
本来そういう才能ある若手発掘の作品だろうしね 若手発掘というのは実力ある若手を起用することではないのかな
息切れするような素人を使うことではないと思う
小関くんは見てないから実際は知らないけど
それなりの実力が実績のある実力になりそうな若手を起用するのもあると思う
音圧や声の迫力を言う人もいるけどワイルドホーンが若くポップに歌えって言ってるんだから求めてるものが違うとしか
0504名無しさん@公演中2022/07/11(月) 07:59:19.16ID:uSLPz6xl
特に誰のファンでもないけれど、上手かったという話は見ていて楽しいが、下手って書き込みを見ると、せっかく楽しく見ていた気分が下がりますし、その後でその方の演技を見ると先入観から下手に感じてしまいます。
ミュージカルはこの作品が初なのですが、ミュージカル通は、誰が下手と言い合って楽しむものなのでしょうか。
男性たちは爽やかで高身長の癒し系で良かった
メイン女性たちはレミゼラブルのオーディションに合格しただけのことはあるなと思った
歌が上手い・スキルがあるから感動するってもんでももないよ。新妻さんや浦井さんの東宝ミュも見たが”ええもん見た”なとは思ったけど、この君嘘ほどの感動は覚えなかった。
同じ舞台を何度も見たいと思ったのは初めてだったよ。キラキラの若さ、熱い演技、歌全て好き。余韻と感動を有難うと思ってる。同じキャストで再演希望だし、生田さんや小関くんの別の舞台もあれば必ず見たいと思う
若手発掘とはいえ、チケット売れなきゃその若手も潰れちゃう訳で
上手いからって券売見込めない人で固めたりはしないでしょ
新作だから動員として見込めるのはキャストのファンがメインなんだし
>>507
浦井くんや新妻さん引き合いに出してサラッと貶すような人が小関生田のファンなの?最低だね
貴方が感動するのは構わないけどそれは貴方個人の物差しなんだからもう少し気をつけて発言した方がいいよ >>509
上手い代表で書いただけで貶したつもりは全くなかった。不快にさせたならごめんなさい。 とにかく若いメンバーで最後まで頑張ってくれてこの時期無事に完走できたのが素晴らしいよ
しかしグッズはもっと色々作って売れただろうに2020年の中止が響いて予算が無くなったのか
CDとポーチだけなのは寂しかったな
>>504
先入観で下手と感じてしまうくらいならそもそも自分の目で観て自分の耳で聞く能力が足りてない >>507
全然関係ない役者を比較下げするの論外だわ 浦井は歌が下手だし新妻は芝居が下手
生田もファンやメディアの声が大きいだけでコレジャナイ感
小関は歌は下手でもイケメンオーラ消しててハマってた
ピアノの音が聴こえないんだから歌が下手なのも説得力があった
木村はイケメンオーラがでちゃってたからその時点で公生としてダメだった
自分の感覚が世間とズレてるだけとは思わんのかな
なんでそんなに自信有るんだろ
全員を見事に貶してる明らかな荒らしさんだからなぁたぶん観てもないでしょ
いい作品って個々のキャラクターは必ずしも原作のイメージ通りでないのに、原作の世界観を見事に表現している
小関くんは人としての再生で木村くんはピアニストとしての再生ってイメージかな
水田渡はキラキラ感のある男にも人気あるタイプのモテ男で寺西渡は人に嫌われないタイプの良いやつオーラのモテ男
ピアニストとしての再生は要素のひとつであってもそれだけがテーマとも思わないかな
W公生がどこを重視して演技したのかは知らないけど木村くんの方が音楽家としての燻りを強く感じたからかをりの引き上げようとするのも自然だった
テーマは若い男女の甘酸っぱい恋愛模様だよ
音楽や死は恋愛模様や主要キャラの関係性に深みを持たせる要素に過ぎない
タッチなどもテーマは恋愛模様であってスポーツや死は・・・
あれ観てそういう捉え方する人もいるんだね
ちょっと驚き
>522 さんと同じく恋愛というか純愛がテーマだと自分も思っていました。好きな人のためなら、嘘をついてでも成し遂げたいことがあると。成し遂げたいことがピアニストとして再生させること。どちらに主を置いて見ているのかによって、感想が変わってくるのかもしれませんね。
それにしても、今のコロナの感染拡大状況見ると、完走できたのは時期的にもラッキーでしたね。
木村くんのしか見てないけど若者らしい恋愛もありつつ魂の救済の話だと感じたよ
トラウマからの脱却と演奏家としての有馬の再生が軸になっていたから
宮園かをりが一番望んでいたのは有馬が演奏家に戻ることなんだろうなと理解できたし
言い換えれば有馬がピアノを弾くことがかをりの生きた証になるというヘビーなテーマをも感じた
僕の中に君が居る、凄くしんどい受け止めだけどあのラストの言葉でかをりが報われたように思う
恋愛がテーマと受け取る人がいても人それぞれなのでそれを間違いとは言わない
甘酸っぱい恋愛に深み持たせるだけの死とか再生って言われると
同じものを見たのか疑問に思うけどね
やっぱり円盤は出ないのかね
次にあのメンバーを揃えるのは難しいだろうし今なら生田さんファン多いから円盤売上も見込めると思うんだけどな
あと未だに東宝のチャンネルに舞台映像のPVが上がらないのは何故なんだろう
オーバードホールのPVは24万再生もあるのに
折角国産のミュージカル作っても円盤もグッズも作らないのはもったいないね
2020年であれこれやった事でもう力尽きた感あるよね
他の演目が公演しきれないのもあるしそこら辺のお金の兼ね合いもあったのかしらんけど
>>532
東宝さん今なかなか大変な状況だしな…
配信も無事にやれたのは本当に良かったし運もあったね 円盤じゃなくてもWOWOWとかCSてやってれないかな
撮影済の映像の放映権売るだけで良いんだし
東宝だから配信より円盤
配信映像あるから円盤出すと思うよ
0536名無しさん@公演中2022/09/21(水) 05:45:54.35ID:Q6cAMXGA
突然公式Twitterが動き出したけど
再演かな
円盤はこのタイミングだと無さそうだよね
テレビ放送が微レ?
https://www.8k-eizou.com/
8K舞台映像フェスティバル2024
2024年1月 東京・大阪・福岡にて開催❕
8Kで撮影された名作舞台を集めた、「8K舞台映像フェスティバル」を2024年1月に東京・大阪・福岡で開催します。
日本を代表する演劇作品を、臨場感たっぷりに生舞台を再現可能な高精細8K映像でお届けします!!
2024/1/6(土)-1/7(日) 福岡会場「イオンシネマ福岡」
1月6日(土) 1月7日(日)
12:00~ミュージカル『四月は君の嘘』小関裕太Ver.
12:00~ミュージカル『四月は君の嘘』木村達成Ver.
14:50~『闇に咲く花』 14:50~『闇に咲く花』
18:05~ミュージカル『KANO ~甲子園まで2000キロ~』 18:05~ミュージカル『KANO ~甲子園まで2000キロ~』
2024/1/13(土)-1/14(日) 東京会場「イオンシネマ板橋」
1月13日(土) 1月14日(日)
12:00~ミュージカル『四月は君の嘘』小関裕太Ver.
12:00~ミュージカル『四月は君の嘘』木村達成Ver.
14:50~『闇に咲く花』 14:50~『闇に咲く花』
18:05~ミュージカル『KANO ~甲子園まで2000キロ~』 18:05~ミュージカル『KANO ~甲子園まで2000キロ~』
2024/1/20(土)-1/21(日) 大阪会場「イオンシネマ茨木」
1月20日(土) 1月21日(日)
13:00~ミュージカル『四月は君の嘘』小関裕太Ver.
13:00~ミュージカル『四月は君の嘘』木村達成Ver.
15:50~『闇に咲く花』 15:50~『闇に咲く花』
19:05~ミュージカル『KANO ~甲子園まで2000キロ~』 19:05~ミュージカル『KANO ~甲子園まで2000キロ~』 0540名無しさん@公演中2024/02/10(土) 03:46:44.94ID:1dJXW52K