【東宝】ミュージカル「四月は君の嘘」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ミュージカル「四月は君の嘘」 https://www.tohostage.com/kimiuso/ <東京公演> 期間:2022年5月7日(土)~5月29日(日) 会場:日生劇場 <群馬公演> 期間:2022年6月4日(土)~5日(日) 会場:高崎芸術劇場 <愛知公演> 期間:2022年6月9日(木)~12日(日) 会場:御園座 <兵庫公演> 期間:2022年6月16日(木)~18日(土) 会場:兵庫県立芸術文化センターKOBELCO大ホール <富山公演> 期間:2022年6月25日(土)~26日(日) 会場:オーバード・ホール <福岡公演> 期間:2022年7月1日(金)~3日(日) 会場:博多座 ※sage進行推奨 ※誹謗中傷、他スレ・SNSヲチ、キャストのスキャンダルネタ、比較による対立煽りNG ※荒らし行為、煽りはスルー ※舞台内容に関係ないコロナ関連の話は該当スレで ※次スレは>>980 が立てて下さい たらればがあほらし過ぎて荒らしさんもあの手この手で頑張るなって感じ 歌唱は木村唯月寺西は安定してていいね寺西くんは初日どうなるかと思ったけど良くなって話してる声も落ち着いてていい声 生田さんも今回は凄くあってるから聴きやすくていいと思った 小関くんでひどいは流石に他の若手の作品みてないんかな…って感じ。ミュージカルメインの俳優ではないのに、公生の難曲をあのレベルで歌えるなら全然OKだけどな。歌えるだけの若手はそりゃ居るだろうけど、商業演目だし知名度、演技力、チケット販売力のトータルで考えて小関くんは良いキャスティングだと思うよ。 >>390 100万DL達成のミリオンセラー歌手w 多少年齢は離れているけど北村匠海とのコンビなら完売間違いなし 今全国ツアー真っ最中で好評な作品にイメージ違い過ぎるキャスト予想してるの何のため? チケット取って地方まで観に行けない人かな? >>385 福くんはビッグフィッシュのヤングウィルで見た いつか東宝μに戻ってくるかもね >>391 他の若手とか歌えるだけの若手とか誰と比較してるのか知らないけどそういう問題じゃなくない? たった1回しか観られない客もいるしその時に酷いと思われたらそれが感想だよ あと今回チケット売ってるのは男性客の多さからして生田さんだけどね 誰かと比べてマシとかまだ良かったとかは金払って観た人がどう思うかであって他人が決めるものじゃないのは確かにそう 舞台の中身だけじゃなくトータル的に小関くんが悪くないのもそう ただどこに重きを置くかで評価が変わるのは小関くんに限らず誰にでもある事 一般舞台なら芝居で満足できるかもしれないけどミュージカルは歌が弱いと不満が残りやすい 今回ミュヲタの観劇率低いからか君嘘に辛辣な評価してる人が少ない気がする たしか水田くんが一番上だね。でも制服もユニフォームも似合ってたのは流石だった。水田くんは、唯月さんとハモるとにとかに消えがちだったし、歌は安定してるとは言い難かったな。渡のモテる説得力はめちゃくちゃあったので、そこは良かった。正直公正局を歌える若手が思いつかない。 たしかに、誰かと比べる必要はないし個人の感想だから小関くん酷いと思うなら否定はしないけど。 ミュオタが耳が肥えてて、ミュオタに評価されたからいい役者、いい作品みたいのは違うと思うけどな。ミュオタじゃない人を連れてきててそれで辛辣な意見が少なくて、評価高いならそれでいいじゃん。 前からワイルドホーンは役者に合わせて作らないって言われてるよね 試演会の時点で曲は出来てるし木村くんは関係ないんじゃない ワイルドホーンは合わせるも何もほぼ毎回決めの歌は同じだよね 今回珍しく女性2人のデュエットがなかった 期待してたのでそこは残念 というか曲数自体がいつもに比べて少なめだった かをりと椿のデュエットは確かに欲しかった この二人でプライドやったらチケット売れそうだな 唯月椿と木村公生のやり取り可愛くていい ところで自信ないんだけど最後「僕はピアニストだから」の前にライバル2人に言うセリフって木村公生と小関公生で違うの? >>411 何があったのかな?? それにしても、一段とケーキに凝っていきますね。 sage推奨スレなのでよろしくです ツイ見ても特に何があった感じもしないけどなんだろうね 今回のホールは音が良すぎてソロで歌声が消えちゃう人もいたみたいだからそれかな?でもまぁ何があったとかいうレベルでもないか リトル公正が演奏するシーンのピアノの音が出なくて、裏方の「止めて!」って声が聞こえたらしい いつものハッシュタグ ピアノ で検索する何件か出てくるよ 木村・寺西コンビ好きだったしふうかちゃんと声も合うから好きだったのになぁ 分かっていたとはいえやっぱりないのは寂しいなぁ 貼っておきますね😊 ミュージカル『四月は君の嘘』公式 @KimiUso_musical / ミュージカル『四月は君の嘘』 博多座公演アーカイブ付きライブ配信決定‼ \ 配信スケジュール✨ ◆7月1日(金) 18:00開演 出演:木村達成 生田絵梨花 唯月ふうか 水田航生 ほか ◆7月2日(土) 12:00開演 出演:小関裕太 生田絵梨花 唯月ふうか 水田航生 ほか 詳細はこちら https://www.hakataza.co.jp/lineup/202207/kimiuso/kimiuso_haisin/index.html この前観に行った時は、S席の後ろの方で、スマホ点けたまま手に持っている男がいた。しかも、ほぼ白っぽい画面でかなり明るい。 何か事情があるようでもなく、そのうち操作まで始めたので、たまりかねて注意したら、やっとやめた。 そんなにスマホ見たい割には休憩中には見ずに座っていた。 6/17の夜公演でも2階センターで同じ挙動の男がいて注意したけど同一人物かな? >426だけど、17日の昼公演だった。帽子(キャップ)かぶったままの男だった。S席まで買って(自分が払ったとは限らないが)何しに来てるんだか。 そういや拍手は一切してなかったな。 トラブルは避けたいから、それが正解だよね。ただ、公演の最中に席を立って言いに行くのが難しくて。 そういうこと許してたら真似するやつ出てくるから一発で退場にしてほしいわ 音が良いのはいいんだけどホールが良くなればなるほど役者の持ってる力がバレちゃうなと思った 歌だけじゃなくて芝居の時の声さえ上手く届かせるの難しい 役者の力って言っても色々有るから 大劇場で通用しないと役者としてだめってわけではないと思う とはいえ実際におおきな劇場でやってるから、 それで声届かないのは困るけどね 高崎で木村寺西で観たときはそういうストレスはなかったけど マイクの調整でなんとかならないものかな? 日生でしか見てないけど 座席によって音の届き方が違うのはわかる >>434 地方だと公演数少ないから難しいだろうね 高崎は音が響き過ぎてアンサンブルの歌詞が聞き取れなかった 個人的には日生センブロGCの音が一番良いと思う 会場組ですが 良かった 男泣きに男泣きした 何かに目覚めた >>438 目覚めましたか。覚醒ですね。 こちらは配信組です。 カメラワークとか良かったけれども、パソコンで見たからか、集中してみられなかったので、明日はHDMIケーブルでテレビに繋いでみる予定です。 1週間見られるのは良いよね。 >>439 カメラ良かったですか? なんかフラフラしてたり中途半端なアングルがあったりして私は駄目だったわ ツイでは公式と博多座がカメラワーク絶賛してて驚いた 現地、ソワレの博多座は終盤自分がいた前方席周辺啜り泣きが多くて男性まで号泣してた お芝居の熱量に圧倒されて帰りました カテコの木村くんと水田くんにも感動 ゆっくり配信でも楽しめるのは贅沢だね 恥ずかしながら生田さんのファンなのにミュージカル自体未体験で今回は配信があるから拝見させてもらったんだけど凄い良かったわ 原作は漫画もアニメも履修済みだったからストーリーは大体知ってたんだけどそれでもウルッときちゃったよ 元々の原作の脚本の強さと演者と配役の相性がハマるとこんだけ良い作品になるんだね 生のミュージカルもいつか見てみたいよ 生田さんなら直近は年明けのミーン・ガールズがある 共演してた唯月ふうかさんなら来月スラムドッグミリオネアがある ワイルドホーンの音楽だったら北斗の拳ミュージカルが9月にある 配信見たけど、小関公生は感情をすごく乗せているところや表情が豊かでいいね。舞台で見た時よりもかなり印象アップした。 >>440 二日目の配信見ると、一日目よりかなり改善されていました。一日目は何故にこのアングルでと思う場面が数箇所あったけれど、それが全部直っていましたし、一日目気にならなかった場面もより良いアングルになっていました。 運営側の修正力がすごいなと感じました。 良い舞台でしたね 再演して欲しいな スレも荒れないで優しい人達にに恵まれましたね 芳雄とアッキーの公生が観たい 制服着れば高校生に見えるから年齢は問題なし 浦井と育三郎でも観たい 渡役だってできる >>450 せっかく若い人が主役になれる演目を何故40過ぎたおじさまで観る必要があるの? >>451 前からずっといる粘着さんでしょ荒らしに構うのも荒らしだから気をつけて 2022年も下半期に差し掛かった7月1日、衝撃のスクープが届けられた。広瀬すず(24)と山﨑賢人(27)の熱愛を「文春オンライン」が報じたのだ。 「文春オンライン」によると、広瀬の誕生日である6月19日の40分前に2人は別々に最近引っ越したばかりだという広瀬の自宅マンションを出て、近くのコインパーキングへ。そして同じ車に乗り込み、 少ししして広瀬のマンションにそろって帰宅。また19日の昼過ぎからは、知人の男女を交えて4人で『Yogibo presents THE MATCH 2022 天心VS武尊』を観戦しに東京ドームへ行ったという。 その後も山﨑が事務所の送迎車で広瀬の自宅を訪れる姿も目撃されており、「文春オンライン」の取材に対し、双方の事務所は「プライベートは本人に任せております」と否定していなかったと報じている。 交際を始めた時期などは明らかになっていないが、2人が初めて共演したのは16年の映画『4月は君の嘘』。当時、すでに売れっ子だった2人だが、この6年で評価を不動のものに。 https://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/2114218/ あっ・・・ 全公演完走して本当におめでとう!と思うけど終わって寂しい。こんなに心を掴まれた公演は初めて。博多座の特典インタビューの小関くんを見て再度配信を見ると、 改めて凄い役者さんだなと思う。歌もハートがあってとっても良かったよ。私にはとっても響いた。 小関くんはビジュアルとか今風だし映像の方が向きそう 割れたような声質だから長い時間聞くのがちょっと辛いかな 相座くんと井川さん役のサンボの人が上手かった 二人ともレミゼとかサイゴン行けそうな感じ >>457 声質はどうでもいいんだけど音程はずしまくりなのがな 歌が下手だから仕方なく芝居のってなる。 歌も芝居もダンスも容姿も素晴らしい人が最強 寺西君がまさにそれ ジャニーズ縛りでアルバムや配信に居ないのが残念だけど これから楽しみ >>460 博多で全組み合わせ観たけど7/1の木村水田の芝居が凄まじかった 確かに水田くんは歌は厳しかったけど何を伝えればいいで木村水田がぶつかり合うシーンは圧倒された 寺西くんにはあの渡は作れないし私は木村水田組が好きだよ 歌がいいのは木村寺西で同意 >>458 小関くんの音程が弱いのは泣き過ぎてるのも原因かも 泣きながら歌うのはミュージカルでは必要なスキルと思うけどそれが出来るほど小関くんはまだ舞台に立ってない 木村くんはJTRの主演も経ただけのことはあって歌の安定度や起伏のつけ方がもうミュージカル俳優のそれだった成長したね でも二人の公生はそれぞれの演技プランが全く違っていて面白かったよ 1stにチケット捌ける映像俳優を持ってくるのはよくあるし小関くんの頑張りは評価されるだろう >>463 なるほど。 皆様の分析、勉強になります。 女性陣はいかがですか? あとミュージカル初心者なのですが、歌の部分は自分の心の中の声を歌っているのか、相手にも聞こえているセリフなのかの判別法ってあるのでしょうか。他の人が止まっているときは、心の声だということはわかったのですが。 それは場数を踏むしかないんじゃないかな お芝居だからたくさん観ればわかるようになるよ >>464 ソロは自分の心中を歌ってるものが多いと思うけど 歌詞を聴けば大体わかるんじゃない? 2幕冒頭なんかは有馬とサンボが歌うけど有馬の心の中そのものだよね >>464 ミュージカル関係なく読解力の問題だと思うから普通に本読んだりすると良いんじゃないかな >>460 芝居のって言えるほどWとの実力差があるわけでもなし単に歌が不安定組と安定組なだけでしょ 寧ろ小関くんは声が響かないせいでセリフが聞こえづらい所あるしね >>464 演目によって違うから自分で判断するしかない 君嘘は割とわかりやすく作ってると思うけど ものによってはその境界を曖昧にすることで 含みをもたせたりするし >>468 演技プランは結構違ったので、歌というか ピッチの甘さとか声の響かなさが許容出来るひとなら 両方見て楽しめたんじゃないかな 無理な人はキャスト固定で見るしかなかったね 芝居の小関・水田って言えるほどの話じゃないだけで演技はどっちも楽しめる人は楽しめるでしょ 歌の話はまた別だし 客層がミュージカル知らない層が多かったのが良かったかもしれないね いつもの東宝ミュヲタだったらまず歌がまずいと評価されないしな ナチュラル繊細な公生なら小関くんで才走るドラマティックな公生なら木村くん 華やかな渡なら水田くんで包容力の渡なら寺西くんかな アンサンブルの中で埋もれない声量とかメインキャスト4人の歌声の相性考えると木村寺西 キャストの大部分が20代の新作で 目論見通りにミュージカル観たことない若い層が来て客席も結構埋まり 全国公演も含めて公演中止にならずに最後まで上演できた 東宝が企画した通りに上手く進んだと思うわ君嘘 杉浦君は30代だよ 30代でも普通に高校生役できる 40代でも問題なくできる 再演あったら学生役の若手縛りは無くして欲しい 今は冴えないメガネくんは小関くんピッタリだし繊細な芝居もいいけどとにかく感情が届きにくいというか前で見ても後ろで見てもあんまり変わらなかったな 好みや相性や上手い下手とかじゃないこれはなんなんだろうなぁ 若手で成り立つ演目をわざわざオジサンで再演する意味ないでしょ 若い俳優の活躍の場として続けていってほしい いつか達成生田ふうか辺りがかをりの両親やるくらいまで続くといいなあと思う >>476 ストプレならいいんだろうけどミュージカルだから歌に気持ちを乗せるスキルがないとね 双眼鏡で見てる分には芝居はいいけど役の感情や世界観が舞台上に留まって客席まで広がらない感じ 籠る声質のせいか歌が上手くなる気はしないけど芝居はいいから映像向きってやつなのかなぁ >>469 なるほど。ありがとうございました。自分で解釈してある程度は判断できたのですが、合っているのか自信がなくて。感じるまま、楽しもうと思います。 >>470 私、両方とも楽しめる人でした。 でも配信繰り返し見ていると、だんだん違いがわかってきました。引き続き経験を積みたいと思います。 >>479 >>480 オペラ使うの俳優ヲタが多いしミュージカルを全体的に楽しみたい客には細かい芝居よりまず歌だからね いくら芝居が熱かろうが長時間下手な歌を聞かされることほど苦痛なことはない 水田くんは声質があれだからもう変わらないだろう 小関くんはこれからミュージカルやるならもっと歌をがんばれとしか 小関くんの千秋楽は小関くんや生田さんがかなり歌詞トチリが多かった 配信後に気が抜けたのかもしれないがちょっと残念 生田唯月2人も声に疲れが出ていたし女性もダブルでも良かったかな 舞台で見た時は可もなく不可もなくが配信買って小関くんいいねってなった人がそれなりにいたからやっぱり映像向きなんだろうね 小さな画角におさまりがいいタイプというか 本人も事務所も映像で推してるしこれからもそうなりそう >>483 生田さんは配信でも「静寂に包まれ」を「静寂に静まり」って歌ってたね 忘れてとりあえず歌詞当てたんだろうな。 そういうリカバリが出来る役者さんになったとも言える やっと配信見れたけどバイオリンの弦強化されたんだね 配信も終わるといよいよ本当に終わりで寂しくなるな 恐らく今回はブルーレイやDVDの出る可能性ほぼ0だよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.4 2024/05/19 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる