HIP HOP IQの低い日本語ラップオタクばかりのシーン
向こうの旧譜や新譜を掘ってて音楽の話が出来るB-BOYは減った
フリースタイルバトルだけやってるキモヲタラッパー
チャラくてダサい曲をただ垂れ流すクソなDJ
本当にHIP HOP好きなのか?
どうしようもなくダサい日本のHIPHOPについて語るスレ
曲数知ってるよりフリースタイルできることのほうのがiqは必要だろ
0116訴える名無しさん。2016/07/15(金) 19:25:25.40ID:q2WeadK+
>>115
なんでフリースタイル基準なの?
なんでラッパーだけなの?
これだから総合的価値観の狭いフリースタイル入りのガキはバカにされんだよ。
もう書くなよ 過去の名曲や文化や逸話やアイディアを愛着を持ってdigしてる奴の話や作る音には音楽としての愛があって面白いし飽きない。文化人。
ただの知識として知ってる曲名の多さとかをひけらかす奴はうるさいだけ。ニワカ。
それすげえわかるわ
もうかなり前だが知り合ったやつが「俺iPodにHip Hop1万曲入ってんだぜー!!」
って自慢してきたが あっそ ってなったよ。
量より質が問われるって事がはっきりした
そんなもん音源オタク同士集まって話してりゃいいだろ
音源の購入率増加に伴うアーティストへの還元の推奨とか、youtubeで済ます連中が蔓延る現状への憂慮とかそういう話かと思ったら
単に一緒に語れる相手が欲し〜いとかそんな次元の話かよ
ツイッターでやってろバカ
無料のミックステープ聴いてると楽しい
たまに洋楽のビートジャック?があったりするとアッてなるのが楽しい
楽しみ方は人それぞれだよ
HIPHOPにIQを求めるなんてナンセンス
ダサい古参が上手を取りたいだけ
音符も読めないくせにw
>>119
じゃあ今からお前に音源の購入率増加に伴うアーティストへの還元の推奨とか、youtubeで済ます連中が蔓延る現状への憂慮とかそういう話をしてもらおうか。ニヤニヤ (・∀・) 楽しめたもんがち
ヒップホップIQなんかに縛られたらあかん
>>122
や、やめろよ
べつに俺がしなくていいだろ >>124
117だけオレなんだが
なんかすまんな どぼどぼかんぎょっわー
おっさんおっさんのだいせっきょげんばははくしゅかっさーい
うぇ、よこけーそこのけー
そこのまぬけそのぬけにたのしーしょーおとどけー
ごきげんうるわしゅうちょうしゅうちょうしどー
ローローローロー
一時期みんなアナログ掘り始めて値段が高騰して迷惑したから俺は今の方がいいなw
好きな奴だけ掘ればいいwアングラや90'sがマジで買いやすい
ダンスマニアやディスコフリークみたいなコンピが馬鹿ほど出まくってたような歴史は日本語hiphopにないんだな
クラブミュージックのクラシックを掘る時は過去の流行の遺産を探す感じで、ブックオフの100円〜500円の棚でごっそり手に入ったけどああいう感じ
オムニバスコーナーは貧乏人の宝の山だぞ
>>132
あるよ
2000年前後のラッパーが全国にいるからな
ただ漢も言ってるとおり地方は裏社会直結みたいなトコが多い
テレビでラップはまりましたー、は通用しない >>131
最近もマンハッタンがmixCD出してた気がする >>133
男はそれ知ってて地方のクラブまで行かないけど、東京在住で日本語ラップに目覚めちゃった女が追っかけ地方遠征とかしてるのってどうなの?
俺が知る限りは追っかけ対象には抱いてもらえないのにみるみる金遣いが荒くなって、きちんとズべ公になってくよね >>138
どうなの?って言われても…
まぁスレタイのIQ()ってのが必要なんじゃないかな… 地方のクラブは東京で相手にされないブスでもニーズがあるっち
高いギャラのおっさんに付いてきた東京の女さ楽に抱けて最高さ
おっさん自体に価値は無くても呼ぶには意味があるんだがや
東京の女はたまにやって金やプレゼントをもらう
もらった金で地元の彼女とスロットに行く
頃合いを見て地元の彼女を孕ませて結婚する
すごくIQ高いだろ俺
マジレスすると地方都市のクラブまで来る東京のおんなのこは東京以外で思う存分ヤリたいから地方都市まで来ている
利害が一致しているんだからヤることは正しい 嫌がってもすぐにアヘアヘ喜びだす すごく良かったまた会えるかなとか言い出すのも女
音楽ファンってのは、音そのものに快楽を覚えるタイプと歌詞の内容に共感して楽しむタイプに大別できるからな
普通はどちらか寄りだとしても両方の要素を持っているものだけど、経験の浅い若者はどちらかに極端に偏りやすい
日本語ラップという性質上、極端に歌詞の内容重視の人間が集まりやすいのはある意味当然
DQNのポエム大好き文化ともマッチしてるしな
彼等が今の日本語ラップのチープのトラックや、日本語ラッパーのダサい声質やフローに疑問を抱くわけもないし
当然ディグとかするわけもない。期待する方がおかしいという話
>>145
お前のマジレスがキモい
普通に12インチや元ネタ掘ってるやつはヒップホップアイキューなんていわねーし そもそも士郎やデヴラージあたりもHIPHOP IQって使ってたけど定義は知識とかではなかったよな
HIPHOPって言わば文化だからな。
音源だけやたら詳しくてもね、乙って感じ。
究極的な話しちゃうと本気でDIGなんて言い出したら黒人文化の歴史まで遡ることになるぞ。
音源知っててもダサい奴はダサい
定番disってマウント取った気でいる奴や己の無知や不勉強を自分は感覚勝負とかぬかす奴は一番むかつくし有害なんだけどな
要はバランスよバランス
0154訴える名無しさん。2016/07/22(金) 06:06:28.85ID:oiptUo1g
>>1は何か思い込みが激しいのだろう
日本語ラップ好きでも公園でクチュクチュやってるような人が嫌いという人は
吐いて捨てるほど居るんだけどな
特にニコラップが台頭してから以降はフリースタイルやってる人が変わったしな .三晋晋晋晋晋ミ
.晋三 晋晋晋晋三
.晋晋 三晋晋晋
.I晋 ◆/)||(\◆晋
. 丶,I◆∠●I I ●ゝ◆ソ
.I│ . ││´ .│
.`.| ノ(__)ヽ .|
. I 'トェエエェイヾ .I.
.i ヽェェェソ.ノ./.
\ /  ̄ ヽ, .::|
` ー ─ ' '
「肉屋を支持する豚共をだますのは簡単だ!www 」
HIPHOPのそういった文化はもう終わった。
これからはどれだけインターネットを漁り違法でダウンロードできたかをDIGとして認めるしかない
これからは、より多くの良い曲を持ってるかは関係なくて「知ってるか」で支持される時代になるだろう。違法で落として聴いていようが、知識があればリスペクトされるからね。もちろん違法で落としてるとか言わないと思うけど。
0158訴える名無しさん。2016/11/02(水) 08:33:28.56ID:D7j5VCAx
サンプリングで曲作らなくても、音楽的に表現できるようになってしまってるから、べつにレコードに関してのDIGは必要ない気がする。
ただ色んな音楽を知っていればそれは体験に繋がるのでは?
あと新しい物や事を発見しよう、または新しい表現をしてやろうって思う精神から、新しい何が生まれるのだと思う。
それがDIGなんじゃないの?
個人的にはレコード文化にかなりやられてるけど。
>>159
>サンプリングで曲作らなくても、音楽的に表現できるようになってしまってるから、べつにレコードに関してのDIGは必要ない気がする。
何故HIPHOPにおいてサンプリングが衰退したか知ってる?
クリアランス料が高いんだよ。すぐ訴えられる流れになってしまった けど未だにストーンズスロウとかのアーティストはサンプリングめちゃやってるじゃん