【DIGしない】HIP HOP IQの低い奴ばっか【ダサい】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
HIP HOP IQの低い日本語ラップオタクばかりのシーン
向こうの旧譜や新譜を掘ってて音楽の話が出来るB-BOYは減った
フリースタイルバトルだけやってるキモヲタラッパー
チャラくてダサい曲をただ垂れ流すクソなDJ
本当にHIP HOP好きなのか?
どうしようもなくダサい日本のHIPHOPについて語るスレ >>3
ヒップホッピキュー知らない時点でお察しですわ
だから海外からヒップホッピキューが低いって笑われんだよ >>1
洋楽聴いててなにいってるか理解してるの?
俺はできないから日本語ラップ聴いてる >>6
音として楽しむ人もいるし、君みたいに歌詞を大事にする人もいる HIPHOP IQて言葉がキモヲタくせーな気持ち悪っっ 洋楽聴いてる俺かっけーアピが1番ダサいってことにまず気付きなさぁーい 音楽と歴史一緒になってるとか勉強ごくろうさん英語もわからないやつがよくいうよ digしたりbeat作ってるラッパーはセンスいい奴が多いのも事実 フラッシュバックスとかダウンノース周辺は掘ってるだろ 昨日のさんぴん2016観て思った。
アナーキーが現場現場言ってたけど、実際USじゃthe internetってネットで知り合って結成したグループがいるんだよなぁ…
もう現場主義ははっきり言って古いと思う。
ネットの使い方と現場の両方のパフォーマンスができてかっこいい時代だ。 >>19
90年代末から00年代初頭に世界中でアンダーグラウンドヒットを飛ばしたアンチコンもネット繋がり
そんでその中のメインMCのセイジはバトル全米チャンプ
昔から実はネットもバカになんねーのよな >>19
向こうはジャスティンビーバーとかニッキーミナージュが挙げたyoutube動画がウケてトップスターになったよね
日本もこれからじゃないかな 言うたらシミラボもyoutubeに挙げたPVが注目集めてリリースに至ったんだっけ
今OMSB以外は何してんだろ >>19
anarchyがネットやったらジブラより酷いことになるやん ネットでムーブメントが発生するのは良いとしてその上で現場行けはまあまあ正論じゃないの >>1みたいなただのリスナーが「ディグの精神」とか言ってるのみると何勘違いしちゃってんのって感じになるよね あと有名なラッパーの過去の曲とかを聴き漁ることを「ディグ」とか呼ぶやつ多すぎるよね
そんなもんお前が掘り返すまでもなくそもそも埋もれてないわアホって思うよね ユーチューブの関連動画を飛び回るのはディグですか? それで知名度低いのに行き当たったら、ド定番大ネタのレコードなんか買うよりそっちの方がよっぽどディグ 世間知らずのガキがバカのひとつ覚えみたいにdigdig言い過ぎでダッセー言葉になってしまったよな。だから俺はdigと言う言葉使わないようになった。 >>30
俺も!
だから俺はほりほりって言葉を使ってる 1が言うようにHipHopの人たちで音楽の話ができる人ほんといなくなった。 分かる
BLAHRMYとかカッコいいのに何がアナーキーだよと思ってしまうわ
もうちょっとちゃんと日本語ラップ聞けと思うわ USをdigるのも元ネタを掘るのも大事だけど、もはや昔の日本語ラップさえ知らない人で溢れてるよ 昔は日本語ラップが確立されてなかったからusをほりほりしただけであって、今はもう日本語ラップも確立されてきてるしなかなか膨大な量の音源が溢れてるんだからusをほりほりしようとしない人がいて当然 一昨年までレコード買ってたけど今全然買ってないわ
ソウルに関してはdigginシリーズ聞いてりゃいいやってなる
フォークとかは気になるけど
今の時代ネットにない音楽だけが掘る価値あると思う ネット以外を掘るて大変だな
もう無理だわ自分の情熱が クラシックを一曲貼っておこう
A Tribe Called Quest - Jazz (We've Got) (1991)
https://www.youtube.com/watch?v=DvzOfm0ZhS8 ド定番張ってるけど
それhiphopiqてのがあるなら全然高くないぞ
要はサンプリングとか歴史とかパンチラインの引用の話だろ?? いやATCQ貼ってるひとがいたからマターリなのかと思っただけ
クラシックは最近聴いてないねトラップばっかだよ >>43
ド定番貼ったらいかんのかい
それならここからお前にサンプリングとか歴史とかパンチラインの引用について話してもらおうか なんでもいいけど80年代の後半以降の曲しか話題に挙がらないよね
シュガーヒルギャングやカーティスブロウについても語れよ自称hiphopマニア共 >>47
そこまでいくと年齢的にリアリティ無さ過ぎて無理だから俺マニアじゃないわごめん 引用とかフリップのネタはあとから付ける知識であってIQではないよな
IQって、もっと生まれもってのものだと思うんだけど、
スレ立てた人はどういう意味で使ってるんだろう >>1はそこまでdopeじゃないから言ってやるなよ 糞スレ乱立してるこの板の民度と知能の低さを考えれば悩む事のほどでもない >>1の話はダサい奴やフェイクな奴と如何に距離を置くかでしょ
それが出来ないならおまえもフェイクって話 定番の流れw
とにかくだ「知ってる」と「詳しい」は別物だからね。 こないだムロのイベント行ったら全員アナログでかけてて感心したわ アナログでかけるかけないよりMUROはものすごい量の音楽を聴いて消化してってるのが凄い あれは常人には出来ない レコ屋回りしなくなってから俺って本当は音楽好きじゃないのかなって思って悩んだり
昔から全然大したこと無い奴が突然レコ屋回り始めてSNSでWe are hard diggersとかほざいて
同じく全然大したこと無い奴と写真や中身の無いコメント上げてたりするのにイラッてたんだけど
ここ見て多分俺と似たような人は居るのかもと思った
Twitterだけでも本当にhiphop好きそうな奴とhiphopをネタにリア充ぶりたいだけの奴は判るけどね 最近音楽イベント行っても話が合わないんだわ
確かにあれもこれも知らないの?って時もあるけど俺の場合そこまでマニアじゃなくて
音楽と同じくらい映画や本やファッションが好きでは無い奴って話が面白くないんだよね >>61
ひっ ぽっ ぴきゅーって言ってごらん
ホップステップジャンプのイントネーションで
なんか楽しいだろ?それで良いんだよ、それがヒッポッ! ヒッポッピキューじゃなくて
ヒポッピキューだぞ発音 >>5
お前もにわかじゃねぇか
発音的にヒップホピッキュだぞ よっこらしょ。
∧_∧ ミ _ ドスッ
( )┌─┴┴─┐
/ つ. 終 了 |
:/o /´ .└─┬┬─┘
(_(_) ;;、`;。;`| |
このスレは無事に終了しました
ありがとうございました
もう書き込まないでください 逆にこれはそういうネタじゃねーの?
本人も安価付けてんのが同一人物って前提だろ 93 訴える名無しさん。 sage 2016/07/13(水) 23:21:53.15 ID:???
>>92
94 訴える名無しさん。 sage 2016/07/13(水) 23:21:59.31 ID:???
>>92
95 訴える名無しさん。 sage 2016/07/13(水) 23:22:05.09 ID:???
>>92
6秒毎に連投してるんか
へぇー 曲数知ってるよりフリースタイルできることのほうのがiqは必要だろ >>115
なんでフリースタイル基準なの?
なんでラッパーだけなの?
これだから総合的価値観の狭いフリースタイル入りのガキはバカにされんだよ。
もう書くなよ 過去の名曲や文化や逸話やアイディアを愛着を持ってdigしてる奴の話や作る音には音楽としての愛があって面白いし飽きない。文化人。
ただの知識として知ってる曲名の多さとかをひけらかす奴はうるさいだけ。ニワカ。 それすげえわかるわ
もうかなり前だが知り合ったやつが「俺iPodにHip Hop1万曲入ってんだぜー!!」
って自慢してきたが あっそ ってなったよ。
量より質が問われるって事がはっきりした そんなもん音源オタク同士集まって話してりゃいいだろ
音源の購入率増加に伴うアーティストへの還元の推奨とか、youtubeで済ます連中が蔓延る現状への憂慮とかそういう話かと思ったら
単に一緒に語れる相手が欲し〜いとかそんな次元の話かよ
ツイッターでやってろバカ 無料のミックステープ聴いてると楽しい
たまに洋楽のビートジャック?があったりするとアッてなるのが楽しい 楽しみ方は人それぞれだよ
HIPHOPにIQを求めるなんてナンセンス
ダサい古参が上手を取りたいだけ
音符も読めないくせにw >>119
じゃあ今からお前に音源の購入率増加に伴うアーティストへの還元の推奨とか、youtubeで済ます連中が蔓延る現状への憂慮とかそういう話をしてもらおうか。ニヤニヤ (・∀・) 楽しめたもんがち
ヒップホップIQなんかに縛られたらあかん >>116>>117>>118
どんな気持ちで自演したの? >>122
や、やめろよ
べつに俺がしなくていいだろ >>124
117だけオレなんだが
なんかすまんな どぼどぼかんぎょっわー
おっさんおっさんのだいせっきょげんばははくしゅかっさーい
うぇ、よこけーそこのけー
そこのまぬけそのぬけにたのしーしょーおとどけー
ごきげんうるわしゅうちょうしゅうちょうしどー
ローローローロー 一時期みんなアナログ掘り始めて値段が高騰して迷惑したから俺は今の方がいいなw
好きな奴だけ掘ればいいwアングラや90'sがマジで買いやすい ダンスマニアやディスコフリークみたいなコンピが馬鹿ほど出まくってたような歴史は日本語hiphopにないんだな
クラブミュージックのクラシックを掘る時は過去の流行の遺産を探す感じで、ブックオフの100円〜500円の棚でごっそり手に入ったけどああいう感じ
オムニバスコーナーは貧乏人の宝の山だぞ >>132
あるよ
2000年前後のラッパーが全国にいるからな
ただ漢も言ってるとおり地方は裏社会直結みたいなトコが多い
テレビでラップはまりましたー、は通用しない >>131
最近もマンハッタンがmixCD出してた気がする >>133
男はそれ知ってて地方のクラブまで行かないけど、東京在住で日本語ラップに目覚めちゃった女が追っかけ地方遠征とかしてるのってどうなの?
俺が知る限りは追っかけ対象には抱いてもらえないのにみるみる金遣いが荒くなって、きちんとズべ公になってくよね >>138
どうなの?って言われても…
まぁスレタイのIQ()ってのが必要なんじゃないかな… 地方のクラブは東京で相手にされないブスでもニーズがあるっち
高いギャラのおっさんに付いてきた東京の女さ楽に抱けて最高さ
おっさん自体に価値は無くても呼ぶには意味があるんだがや 東京の女はたまにやって金やプレゼントをもらう
もらった金で地元の彼女とスロットに行く
頃合いを見て地元の彼女を孕ませて結婚する
すごくIQ高いだろ俺 マジレスすると地方都市のクラブまで来る東京のおんなのこは東京以外で思う存分ヤリたいから地方都市まで来ている
利害が一致しているんだからヤることは正しい 嫌がってもすぐにアヘアヘ喜びだす すごく良かったまた会えるかなとか言い出すのも女 音楽ファンってのは、音そのものに快楽を覚えるタイプと歌詞の内容に共感して楽しむタイプに大別できるからな
普通はどちらか寄りだとしても両方の要素を持っているものだけど、経験の浅い若者はどちらかに極端に偏りやすい
日本語ラップという性質上、極端に歌詞の内容重視の人間が集まりやすいのはある意味当然
DQNのポエム大好き文化ともマッチしてるしな
彼等が今の日本語ラップのチープのトラックや、日本語ラッパーのダサい声質やフローに疑問を抱くわけもないし
当然ディグとかするわけもない。期待する方がおかしいという話 >>145
お前のマジレスがキモい
普通に12インチや元ネタ掘ってるやつはヒップホップアイキューなんていわねーし そもそも士郎やデヴラージあたりもHIPHOP IQって使ってたけど定義は知識とかではなかったよな HIPHOPって言わば文化だからな。
音源だけやたら詳しくてもね、乙って感じ。
究極的な話しちゃうと本気でDIGなんて言い出したら黒人文化の歴史まで遡ることになるぞ。 音源知っててもダサい奴はダサい
定番disってマウント取った気でいる奴や己の無知や不勉強を自分は感覚勝負とかぬかす奴は一番むかつくし有害なんだけどな
要はバランスよバランス >>1は何か思い込みが激しいのだろう
日本語ラップ好きでも公園でクチュクチュやってるような人が嫌いという人は
吐いて捨てるほど居るんだけどな
特にニコラップが台頭してから以降はフリースタイルやってる人が変わったしな .三晋晋晋晋晋ミ
.晋三 晋晋晋晋三
.晋晋 三晋晋晋
.I晋 ◆/)||(\◆晋
. 丶,I◆∠●I I ●ゝ◆ソ
.I│ . ││´ .│
.`.| ノ(__)ヽ .|
. I 'トェエエェイヾ .I.
.i ヽェェェソ.ノ./.
\ /  ̄ ヽ, .::|
` ー ─ ' '
「肉屋を支持する豚共をだますのは簡単だ!www 」 HIPHOPのそういった文化はもう終わった。
これからはどれだけインターネットを漁り違法でダウンロードできたかをDIGとして認めるしかない これからは、より多くの良い曲を持ってるかは関係なくて「知ってるか」で支持される時代になるだろう。違法で落として聴いていようが、知識があればリスペクトされるからね。もちろん違法で落としてるとか言わないと思うけど。 Lisztリスト「エステ荘の噴水」 d
https://www.youtube.com/watch?v=V5dQXDYMXog
ラヴェル/夜のガスパール 1.オンディーヌ
https://www.youtube.com/watch?v=IxCOlqdxmHs
Ravel - Menuet sur le nom de Haydn (Werner Haas, piano)
https://www.youtube.com/watch?v=Mlc_S9bJTJg
Maurice Ravel - Pavane for Dead Princess
https://www.youtube.com/watch?v=GKkeDqJBlK8
チャイコフスキー:弦楽セレナード ハ長調 作品48 第1楽章:カラヤン/ベルリンPO
https://www.youtube.com/watch?v=Mxb0vgfYAK8
モーツァルト 《レクイエム》全曲 カラヤン指揮/ベルリン・フィル(1961)
https://www.youtube.com/watch?v=qllREi8QMp4
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/classical/1438402954/l50
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/classical/1428568451/
ピアノという習い事の不公平感について。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13136125128
【フォークはゴミ】ボブ・ディランはカス、過大評価【乞食の音楽】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/natsumeloe/1477112308/
あれはノーベル賞に対する侮辱
ディランは人間的にも音楽的にもクソそのものですが、
見世物屋的なやつは文学ヲタにとっては希少な存在なのかもしれません
129
まずいものばかり食べていると舌がバカになって、うまいものを食ってもわからなくなる。
ゴミのような音楽ばかり聴いていると耳がバカになって、その醜悪さがわからなくなる。
こうして誕生したのがディラン信者やZEP信者なんだよ www
2
ディランの悪影響
井上陽水みたいな薬物中毒のバカを量産した
要するに公害の諸悪の根源
泉谷しげるとか吉田拓良みたいなカスは社会には不要
【CD(笑)】ネットのせいで音楽は衰退した【無料で視聴が当然】 サンプリングで曲作らなくても、音楽的に表現できるようになってしまってるから、べつにレコードに関してのDIGは必要ない気がする。
ただ色んな音楽を知っていればそれは体験に繋がるのでは?
あと新しい物や事を発見しよう、または新しい表現をしてやろうって思う精神から、新しい何が生まれるのだと思う。
それがDIGなんじゃないの?
個人的にはレコード文化にかなりやられてるけど。 >>159
>サンプリングで曲作らなくても、音楽的に表現できるようになってしまってるから、べつにレコードに関してのDIGは必要ない気がする。
何故HIPHOPにおいてサンプリングが衰退したか知ってる?
クリアランス料が高いんだよ。すぐ訴えられる流れになってしまった けど未だにストーンズスロウとかのアーティストはサンプリングめちゃやってるじゃん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています