平和に発声改善がしたいんじゃ [無断転載禁止]©2ch.net

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0001テンプレ ◆6E2yc9hSX4rw 転載ダメ©2ch.net (ワッチョイ 7319-MCV6)2017/03/31(金) 22:31:24.71ID:DqzlHg/a0

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前スレ
平和に高音開発がしたいんじゃ [無断転載禁止]©2ch.net
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0952選曲してください (ワッチョイ 4ebe-VZfC)2017/08/14(月) 06:24:59.39ID:l03aTgww0
>>950
お久です
普通は前者を裏、後者を表っていう人が多いと思うけど厳密には前者もチェストの薄い裏声であって純粋な裏ではないですよね
ただ、裏と地とかって嫌いなんです
体感=聞こえ、ではない(裏の体感なのにチェストにしか聞こえないとか、その逆とか)上に、聞き分け自体も人によって違う
人によって定義がばらばら、なので
あきらかに良くなさそうな…裏声にエッジをかけていじくった変な出し方(声唇の振動は固めて止めてる)しかできない場合しか指摘したことないかも

0953選曲してください (スプッッ Sd5a-tiM1)2017/08/14(月) 12:32:09.11ID:iuMN2ZcBd
>>951
音源の感想先に失礼します
長くなってしまったので2レスに分けています

伝えられる事はしっかり伝えて少しでもプラスになれたらと思いつつ改善点を書いた所、かなり辛口かつ棚上げな意見となってしまいました…
お気を悪くされたらごめんなさい、非常に上手だなあと思った上での感想です
原曲を知らなかったため、原曲を視聴した上での感想になります

発声について
ヘッドが苦手なのかなという印象を受けました。というのも、高音域がヘッドに抜け切れておらず詰まってしまい息が過多となり、力強さや伸びが急激に落ちてしまっているためです。
原曲と比較して言えば、原曲でほぼクリーントーンで出している箇所もディストーションを掛けて出しており、敢えてそういう歌唱をしているのかもしれませんが
一視聴者としては、クリーントーンで出せない若しくはクリーントーンでは弱い声になってしまうのをディストーションを掛けて誤魔化しているように聞こえてしまいました。
中音の響きが非常に綺麗なので、2ndブリッジをしっかり跨いでその伸びや響きを維持出来ると理想的です。
非常に高度だとは思いますが、HR/HMではパワフルな高音は大きな魅力の1つだと思うので頑張って下さい!
もう一点、ブレスコントロールが少し甘くふらつきが目立ちました。ライン録音なのでそこが目立ちやすいのは仕方ないのですが、上手いと思わせるにはトーン作り以上に意識する価値があるように思います。
恐らく敢えて勢いのある声を出すために息を多く吐いているように聞こえますが、先ずはふらつきが出ない、コントロール出来る範囲から始めていだた方が良いかと個人的には思いました

0954選曲してください (スプッッ Sd5a-tiM1)2017/08/14(月) 12:33:05.57ID:iuMN2ZcBd
ピッチリズムについて
これについては歌い込みで大きく改善される点で、かつ歌い込み不足はご自身で自覚がある所だとは思いますが、一応記述しておきます。
リズムについて、ご自身が仰る通り改善点は多々あるように思います。細かいリズムは勢いでなんとかなるジャンルだとは思いますので、とりあえず頭をしっかり当てるだけでかなり印象が変わるように思います。
自分も走りがちな人なのですが、歌い出し前のブレスを拍に乗せてあげるだけでかなり改善されると思います。慣れるまで意識するのは大変ですが是非お試し下さい!
ピッチについて、上記ブレスの不安定の影響で音の頭が当たっておらず途中で修正する場面が多く感じました。
リズムの修正と併せて、一先ず表現を抜いてメロディーラインをレガートでなぞり、そこから表現を足していくという行程を踏むと改善されるかと思います。

それと少し独り言、ボーカルリデューサーって便利だなあと思っていましたが
原曲と比較するとやはりかなり音圧が落ちて迫力を欠いてしまうんですね〜勉強になります

本当に、棚上げ辛口で申し訳ありませんでした
また音源是非お待ちしております!

0955選曲してください (スプッッ Sd5a-tiM1)2017/08/14(月) 12:33:37.84ID:iuMN2ZcBd
950にお答え頂きありがとうございます!

>>951
そのご意見には素直に賛同です。
敢えて少しご質問を変えさせて頂きますと
歌手の発声を模倣する際等、発声を聴く時には常にその割合がどの程度か考えつつ聴くと思いますが
その割合はどの様に判断されていますでしょうか?

>>952
お久しぶりです!
その通りですね、裏声表声に大別する事は現実に即していないし、聞き分け体感両方において個人差が大きいので使い辛いと私も思います
上記音源を裏か表か自分で説明しろと言われたら、前半は裏声に聞こえるように音色を寄せた表声、後半は表に寄せた裏声なんですが、実質逆に聞こえますものね
自分の中での裏か表かの判別については後述します

0956選曲してください (スプッッ Sd5a-tiM1)2017/08/14(月) 12:34:15.06ID:iuMN2ZcBd
自分も裏か表かと大別するのはほとんど意味を成さないと思っている人間ですが、では何故950の様な質問したというと
高音開発においてトーンを表や裏に寄せる、割合を変えるというのは避けては通れない道ですが
それを達成する上での手法を考える上で、どんな音色だとorどんな声の出し方をすると表or裏に寄って聞こえるのかを考察するのは非常に重要であると思うんです
一纏めに表or裏に寄せると言ってしまう事は現状多く感じますが、音色・理論・感覚の観点からもう少し細かい要素に分けられると個人的に思う事が多く
文献としてそれを見かける事はままありましたが、誰かと話して共有した事は無かったため、してみたいと思った次第です

叩き台として自分の裏表についての考えを記しておきます
表声裏声に大別するならば、端的に言えば表声は換声点で詰まる声、裏声は換声点を通過出来る声です
そういう意味で950は前半は表声、後半が裏声と言いました
まあこれだとミドル手前辺りはどっちやねんとかなったり、そもそも950の前半後半は繋がるので実質は同じだったりするので破綻しているのですが笑
まあこっちは参考までに程度なので

トーンを裏or表に遷移させる要素で自分がある程度考えついた物を上げました(音色、理論、感覚がごちゃ混ぜでごめんなさい)
裏←→表
主な共鳴腔:高(鼻)←→低(胸)
閉鎖:弱←→強
息の量:少←→多
声の前後:後(引く)←→前(押す)
軟口蓋の高さ(伸展?):高←→低
張り・伸び:強←→弱
声の密度:低←→高
声の重さ:軽←→重
他にも声の当てる場所(アンザッツ)や口の形などもありますがとりあえずこの辺で
950の音源は共鳴腔、閉鎖(息の量)辺りを弄ったつもりでした
他にもこんなのがあるとか、自分は表or裏声感を出すためにこんな事を意識しているとか
何でも良いのでご意見聞けたら嬉しいです

0957選曲してください (ワッチョイ 4ebe-VZfC)2017/08/14(月) 13:30:36.97ID:l03aTgww0
ベルティングみたいに通過できる声もあるけどそれはまた別として

裏もチェストも、どっちも入ってない声で歌ってるなんてのは、特例を除いてほぼないと思うからなあ…
バランスの問題なだけであって
出音と体感は、なかなかこう一致しないですからね
あと、その参考音源は
強弱で雰囲気つけてるとこがあるので同じは大きさでもう少し高い音のでやったほうがわかりやすいかもですよー

0958951 (アウアウカー Sac3-eEe2)2017/08/14(月) 13:33:44.78ID:cSezxuzXa
>>953
ここまで聴き込んで頂き誠にありがとうございます。ほぼほぼご指摘通りの内容で感嘆しております。

特にブレスの意識はまさにその通りでして目下一番難儀してるところです。
もっと鍛えて安定させられるラインを上にあげてきたいと考えております。

またご指摘にありましたリズム、ピッチの合わせ方はとてもわかりやすく勉強になりました。是非参考にさせていただきます。

あとヘッドが苦手かの点ですが、今回はむしろ高音部を極力裏に抜かない意識で張り上げ気味に処理したつもりでした。

ただ余裕をもって裏に抜くとこんな感じのトーンかラルフシーパース的なキンキンのシャウト発声になるんでまだまだ途上ですね。ここも今度新しく録ってみたいと思います。
avantasia/ghostlight
http://wktk.vip2ch.com/vipper1299.mp3

0959951 (アウアウカー Sac3-eEe2)2017/08/14(月) 13:34:09.98ID:cSezxuzXa
>>955
自分の場合どちらかというと歌ってる側の声区を意識するのではなく、
自分の声区でどう歌うかという意識になってますね。
キー含め自分の発声的な持ち玉と歌い回しやトーンの持ち玉を掛け合わせて近づけるイメージですかね?

なので全く似せられない歌唱もありますがそれは発声の持ち玉が増えない限り似せては出せない歌唱になるので、
ひとまず他のやり方で代用して持ち玉増えたらまたトライしてみようって意識ですね

0960選曲してください (ワッチョイ 4ebe-VZfC)2017/08/14(月) 13:53:40.27ID:l03aTgww0
あら、君だったのか
さっきあっちで見たw
説明すると長くなるし、自分は解説くそ下手なので間違って伝えても良くないのでググってきちんとしたのを読んだ方がいいと思われまする

0961951 (アウアウカー Sac3-eEe2)2017/08/14(月) 13:59:23.37ID:cSezxuzXa
>>960
ほんとすいませんこっちはレスきても遅くなるだろなと思ってましてw

0962選曲してください (ワッチョイ 4ebe-VZfC)2017/08/14(月) 14:04:25.47ID:l03aTgww0
声量の話だけど、たしかに圧は高そうだし不思議な発声だよなぁ…
響きの問題なのかな、響かないと音は大きいけど音楽的に?声量あるかというと疑問が出てくる部分でもあり
録音環境の問題もたしかに影響あるとも思うし
前からだけど喉痛めそうでちょっと心配には感じてる
筋肉は鍛えられても粘膜は消耗品だからさ、それはみんなそうだけど

0963951 (アウアウカー Sac3-eEe2)2017/08/14(月) 14:17:31.46ID:cSezxuzXa
>>962
ありがとうございます。
まあなんにせよまだまだ上手くなると思うんで一にも二にも練習ですね。

とりあえず喉は今の発声でエッジゴリゴリかけても枯れることは無いですし、
かれこれ6.7年こんな発声でノーダメなんでそんな心配は要らないよう思います。

0964選曲してください (ワッチョイ 4ebe-VZfC)2017/08/14(月) 14:21:49.32ID:l03aTgww0
伸展力すごいのは、コテのおっさんもそうだけども君たちは筋肉質なんだろうか
ひっぱってもひっぱってもある一定のところから上が出ないわ〜

0965選曲してください (スプッッ Sd5a-tiM1)2017/08/14(月) 17:30:50.72ID:iuMN2ZcBd
>>957
ベルティングって詰まるところ地声にめちゃくちゃバランスを寄せたミドルヘッド(裏声)と思っていましたが、違うんですかね?

裏もチェストも無い声なんて確かに現実あり得ませんものね
すみません、論点が分かりづらかったですね
つまり出音としてはどういう声が地声or裏声寄りに聞こえるか
どうしたら地声or裏声トーンにバランスを遷移出来るか
解析したいって話です、グラデーションの項目を洗い出す的な

参考音源、音量も確かに違いますね
音量同じにしたら分かりやすいと言うよりは
音量の大小も表or裏のトーンに大きく影響を与えると考察する方が正しいのかなと思いました
こんな感じに、どんな要素が表or裏に聞こえる要因になるのかな〜と音源交えつつ意見交換出来たら有意義になりそうと個人的に思ったのですが…微妙そうですかね、笑

0966選曲してください (スプッッ Sd5a-tiM1)2017/08/14(月) 17:35:17.83ID:iuMN2ZcBd
>>958
本当は発声についても、指摘だけでは無くて改善方法も提示出来れば良かったのですけどね…
自分の浅い経験では、これ以上はと自分の声と相談しながら地道に試行錯誤するしかないのかな〜と思ってしまいました
更に具体的なアドバイスを求めるならば、HR/HMで上手な方が>>332のブログを開設されているので、お邪魔してみると発見があるかもしれません
音源の方聴きました!
ヘッドには抜けられているのですが、何というか曖昧な表現ですみませんが、やはり軟口蓋がビヨーンと伸びる音がしておらず、しなやかさ力強さの不足を感じます
力強い高音を目指すのであれば、まずディストーションに頼らずクリーントーンで力強い声を出せるようにするのが結果的に早いのではないかなあ
高音にいくにつれて息を減らしていく意識や、声を回す方向等工夫すると良いのかなあと思います
昨日ちょうど見ていたレッスン動画の指摘が正に当てはまると思ったので置いておきますね
一番冒頭のレッスンです、少しでも参考になれば
https://m.youtube.com/watch?v=oi8hN0N47J8

0967選曲してください (スプッッ Sd5a-tiM1)2017/08/14(月) 17:36:50.87ID:iuMN2ZcBd
>>959
その気持ちはとても良く分かります、自分も普段歌う時は全く同じです
自分なりの歌唱を目指す際にはとても大切な事ですよね
自分の場合はそれに加えて、発声の幅を広げるために色んなトーンを試して真似たりするのですが、そういうのはされないのでしょうか?

0968選曲してください (スプッッ Sd5a-tiM1)2017/08/14(月) 17:41:37.72ID:iuMN2ZcBd
何の流れだろう〜と思ったらミドルスレの流れですね
というか950さん、はぐれメタルさんだったのか全然気付かなかった

声量の話題について言及するならば
息の速度に閉鎖が追いついていない、息を吹きすぎているために
dB自体は大きいけど密度が高くない、ライオンさんが言う音楽的に声量が出ていないのだと自分は思います
量自体は多くても密度が薄い→宅録ではコンプノーマライズ等で量は一定に均されてしまう訳ので密度が薄ければどれだけ量が多くとも音源にはあらわれないのかな〜と思っています(自論ですが)
ただ、ロック歌う分には自分は全然アリだと思います
気になるのであれば、歌謡曲とかジャンルの方のチェスティな発声や
もっと言えばベルカント的な発声を参考にして見ると良いのかなあと思ったり

>>964
伸展力強い人って筋肉質というより柔軟な筋肉を持っている印象
自分もこんな風に高音こじ開けていく感覚が意味分からず、高音詰まってしまう人だったけど
低音域まで伸展をきっちりきかせる練習をして高音で息をしっかり吐くようにする事で
最近こじ開けられるようになってきた(気がする)ので、これも練習次第で出来るようになるんだろうなと思ったり

0969951 (アウアウカー Sac3-eEe2)2017/08/14(月) 20:17:47.94ID:6uOa4isja
>>966
なるほど。実際息を使う量と速度を増やした結果音量的にも大きめになり現場でのパワー感は上がったと感じてたんですが、むしろ逆のアプローチも必要そうですね。
動画の用に口元に息のタメをつくるイメージでまたトライしてみたいと思います。
あと軟口蓋がビヨーンって意識はまず軟口蓋をググるとこからはじめますw

一人でいっぱいうpしてしまって申し訳ないんですが、空間録りの高音クリーンだとこんな感じで自分としてはちょっとはライン録りよりいいよう聴こえるかと思うんですが…
最後特にバテてるのがまさにブレス下手なのが露呈してるとこですね
vision divine/la vita fugge
http://wktk.vip2ch.com/vipper1424.mp3

最後にここまで親身にアドバイス頂いて本当にありがとうございます!
また>>966さんの音源も是非お待ちしております!

0970951 (アウアウカー Sac3-eEe2)2017/08/14(月) 20:30:23.99ID:6uOa4isja
>>967
エッジの深度や声色、節回しといったトーンの部分はどんどん真似て表現の球数を増やす意識をもってますが、
発声や表裏のバランスの部分は識別が困難な上、最終的に自分の声区での出し方に合わせざるを得ないのでそこまで意識してないというのが実情ですね。

0971選曲してください (スプッッ Sd5a-tiM1)2017/08/14(月) 21:11:30.55ID:iuMN2ZcBd
>>969
息の変換効率を上げる(少ない息でより大きな音を出す)というのはとても大切な観点だと自分は思っています
これだけ高音で息を吐ける事自体、951さんの長所であると思いますが
変換効率自体が上がってこれを全部声に出来たらとても力強い声になるんじゃないかな〜と思います
軟口蓋は是非ぐぐって下さい!笑

音源聴きました!聞き覚えのある音源のような気がしましたが以前どこかであげてました?
空間の方が大分迫力出て良いですね!ライン録りはやはり難しいのだなあ
音源は遠慮せずどんどん上げて下さいな〜聴ける時に聴かせて頂きますよ

いえいえ〜こちらも感想に対してフィードバックが頂けて大変勉強になりました
ありがとうございます
自分の音源今生きてるものがない様なので上げておきますね
パワフルさとは対極な歌唱スタイルで申し訳ないですが…苦笑
http://wktk.vip2ch.com/vipper1425.mp3
恋におちて Fall in Love / 小林明子

>>970
なるほど、逆に私は表裏の割合等の識別に関しては耳が肥えて来たと個人的に感じていますが
エッジ等については使わないので聴いても、どの様にして出しているのかあまり予想が付かなかったりします
表裏の割合に敏感になったのは、自分が裏声からトーン作りをしているので、歌として聴かせるには地声に寄せる必要があり、そこに執心していたからだと思います
予想ですが、951さんは下から開発していったため表裏のバランスを強く意識する必要が無かったのかなと思ったり
自分が色々研究を重ねている部分に対して耳が肥えていくものなのでしょうね

0972選曲してください (ワッチョイ 8bbd-tiM1)2017/08/14(月) 21:19:19.17ID:7bW7mk190
それと先日ライジングサンに参戦して来たのですが、本当に久々にライブに行って思った事は
あ、ライブって爆音で流すから声の密度とかその場で分からんのだな、という事でした
イヤホンで大音量で聞くのと同じで、厚い発声に聞こえるから薄いトーンでもあまりバレない的な。単に自分の耳が悪いだけかもしれませんが。
少なくとも自分の耳では、久保田さんと[Alexandros]の川上さんの発声の厚さの違いを、ライブ中に体感する事は出来ませんでした

0973ならず者 (ガラプー KK06-iQvQ)2017/08/14(月) 21:20:00.96ID:8Jx8T4TcK
>>950
自分的には一回目が裏声メインで二回目は裏声と表声のミックスに聞こえましたで

0974ならず者 (ガラプー KK06-iQvQ)2017/08/14(月) 21:24:35.41ID:8Jx8T4TcK
>>951
今聴いてますが
hi域でも良い声で歌えてまっせ
表現の仕方が相変わらず味が有りますなあ

0975ならず者 (ガラプー KK06-iQvQ)2017/08/14(月) 21:46:06.94ID:8Jx8T4TcK
>>971
相変わらずのハイトーンですなあ
ワイの個人的な意見やとやはり主さんはこういう歌唱スタイルが一番向いてるように思いまする
>>969
これも聴きましたで
曲調が変わると
それぞれ違う印象ですなあ

0976選曲してください (ワッチョイ 8bbd-tiM1)2017/08/14(月) 21:55:42.38ID:7bW7mk190
>>973
こんばんは〜
やっぱり前半は裏声メインに聞こえるのですね〜
息の量やポジション音量だけ変えてみるのも今度色々録ってみるかなあ
後半は仰る通り自分のミックスと思う発声を裏声から作っております

>>976
聴いて頂きありがとうございます!
とりあえずこの歌唱スタイルであれば、歌として一応聴ける声にはなって来たのかな?という感じなので、そう言って頂けると嬉しいです
ただ、ならず者さんもライオンさんも951さんも皆さんエッジィな歌唱スタイルなので仲間がおらず寂しい、笑

0977951 (アウアウカー Sac3-eEe2)2017/08/14(月) 22:26:24.59ID:gQzNRQ9wa
>>971
音源聴かせて頂きました。
お察しの通りこういう曲はあまり歌わないので門外漢からの感想ということでお願いします。一応原曲はつべで聴きました。

裏ベースのきれいな高音が出ている反面、特に低い音でフラットしてる箇所が多く音程的に不安定な歌唱に聴こえました。
音程がご自身の声区を跨いでるのを意識せず、同じ歌い方で処理しようとするとこうなりやすい気がします。

また、全編裏多目のバランスでそっと息を出すイメージで歌われてると思うんですが、原曲はもっと息の使い方を細かくコントロールして抑揚を作ってるよう聴こえました。
そっと歌う曲でもブレス自体は肺にしっかり入れることで息の微調整がしやすくなり、表現の幅が拡がるよう思います。

0978951 (アウアウカー Sac3-eEe2)2017/08/14(月) 22:27:28.12ID:gQzNRQ9wa
>>974
ありがとうございます!
ちゃんとハンズィキアシュ味がしてればいいんですが…

0979選曲してください (スプッッ Sd5a-tiM1)2017/08/15(火) 10:00:07.95ID:kyFs4Ofzd
ハンズィキアシュ味ってなんか美味しそうな響きだ、タリーズとかでありそう

>>977
聴いて頂きありがとうございます!

ピッチはまだましな物を選んだつもりでしたが、甘かったようですね
声区の持ち上げはフラットの主要な原因ですが、私自身の感覚としては、今回低音域はかなり頻繁に換声点を意識的に跨いでいるので、原因はまた別にあるのかなと感じる所です
そもそもに表声側で歌うとフラット癖があったりするのでそれが原因かも…?

息に関しましては、仰る通りもっと細かくかつ大胆に息をコントロールすべきですね
ブレスコントロールの未熟さが目下の課題だと感じているので、練習に励みたいと思います
吸気についてはあまり意識した事がありませんでした。肺にたっぷり蓄えるという教えは広く聞かれるものでもありますしね、意識してみます

0980951 (アウアウカー Sac3-eEe2)2017/08/15(火) 18:23:28.08ID:t2JSC6xQa
>>979
すいませんあまり慣れないものであまり的を射れなかったかもしれません…
表声でのフラット癖は繊細な表現を求めるあまり歌声を安定させるために最低限必要な息の量を下回っているからではないかと思います。
とはいえ単純にバックの音が静かかつワンコーラスの音源だったのでアラが目立ちやすいってだけにも思えますので、
結局のところ自分で歌ってみないとわかんないもんだなって結論になってしまいましたw

0981選曲してください (スプッッ Sd5a-tiM1)2017/08/15(火) 19:12:11.02ID:beZLsQpBd
>>980
いえいえ、的を射ているか否か〜と考えたら何も言えなくなってしまいますし
思った事はどんどん言った方が有意義なので遠慮なさらず!
事実951さんに言われて自分で聞き直して考えて色々思うところができて、非常に有難いです
おお、最近息をたっぷり使って鼻辺りで鳴らすとピッチが格段に良くなるな〜となんとなく思っていましたが、その通りなのですね
息の量が少ないのは、繊細な表現を求める点もありますが、自分のブレスコントロールが未熟な部分が大きそうですね
951さんのバラード曲とか聴いてみたいですよ、わくわく

0982選曲してください (ワッチョイ 76a3-4pDV)2017/08/16(水) 14:19:21.92ID:w1CBv61C0
はぐメタくんオレと趣味がかなりカブってる感じやな、友達になりたいわw
オレはミドルスレでSkid RowとANGRAとSteel heart上げてた奴、わかるかな?
コピバンとかしてへんの?

0983951 (アウアウカー Sac3-eEe2)2017/08/16(水) 15:47:20.80ID:mQca0UQDa
>>982
そう言って頂けるのはうれしいですね!
覚えてる様な気しますむっちゃうまい人ですよね?
コピバンも組みたいんですがなかなか動けてないです。

0984選曲してください (ワッチョイ 76a3-4pDV)2017/08/16(水) 16:59:40.34ID:w1CBv61C0
>>983
いやいや、あれは宅録で継ぎはぎして作ったやつやからw
カラオケ行きたいな〜、生で聴いてみたいわ
関東?

0985951 (アウアウカー Sac3-eEe2)2017/08/16(水) 19:56:38.36ID:mQca0UQDa
>>984
今まさに盆休みを終えて関西へ戻ってるところです…
次はラウパですかね関東行くのは!

0986選曲してください (ワッチョイ 76a3-4pDV)2017/08/16(水) 21:18:06.71ID:w1CBv61C0
>>985
あらら、そうなんや残念
オレは逆に東京住まいの実家が大阪やわw
まぁ、また機会があれば〜

0987選曲してください (ワッチョイ 76a3-4pDV)2017/08/16(水) 21:21:39.04ID:w1CBv61C0
>>985
あ、大阪でメタルのコピバンするんやったらめっちゃ上手いギタリスト紹介するでb
顔も広いからメンバーも集めてくれるかも

0988951 (アウアウカー Sac3-eEe2)2017/08/16(水) 22:16:20.50ID:AkJpK6rPa
>>987
マジっすか!めっちゃありがたいです。
そもそも身内でしかバンドしたこと無かったんでメタルのコピバンやるぞとなっても何したら、どこ行ったらメンツ集められんのか全然ピンときてなかったんですよね。

0989選曲してください (ワッチョイ 76a3-4pDV)2017/08/16(水) 23:02:58.69ID:w1CBv61C0
>>988
オッケー!
まぁ、そのツレにも聞いてみてになるけど
ここで連絡先交換すんのってどうしたらええんやろな?
捨てメルアド作ってとかかな?

0990選曲してください (ワッチョイ 76a3-4pDV)2017/08/16(水) 23:29:51.27ID:w1CBv61C0
>>988
捨てメルアド作った、メール送って〜
tb0h7kghs6vn@sute.jp

0991951 (アウアウカー Sac3-eEe2)2017/08/16(水) 23:44:24.59ID:AkJpK6rPa
今送りました!なにかご不備あればご連絡下さい。
まるで想定してなかった展開にかなりテンション上がってます!

0992選曲してください (ワッチョイ 76a3-4pDV)2017/08/16(水) 23:50:07.84ID:w1CBv61C0
了解、ありがとう!
すぐ正規のメルアドから送るわ〜

0993951 (アウアウカー Sa1d-DQO+)2017/08/17(木) 12:21:38.37ID:bG/NSbyua
すいませんメールは昨日12時ごろに返信してるんですが届いてませんか?
アドレスコピーがうまく出来なかったんでそのまま捨てアドで返信してしまったのでブロックされてる様思います。

0994選曲してください (アウアウカー Sa1d-c6Fb)2017/08/17(木) 19:16:55.43ID:puGQX/IIa
あ、今日の昼に新たに送ってくれたほうに返信したんやけど、エラーで返ってしてもうた;
ブロックされてんのかな?

0995951 (ワッチョイ f996-DQO+)2017/08/17(木) 19:27:21.22ID:BsT6PY6j0
申し訳ございません。
もう一回メール受信設定をいじって全受信にしたので再送願えますか?

0996選曲してください (ワッチョイ b1bd-8P36)2017/08/17(木) 20:26:43.01ID:q7E7cdVg0
とりあえず完走しそうなので次スレ立ててきました
建てるの間に合ってよかった、遅くなってすみません

平和に発声改善がしたいんじゃ2
http://itest.2ch.net/lavender/test/read.cgi/karaok/1502968347

現スレでワッチョイが必須であった場面が無かったため外しました
あった方がコテとして分かり易い場面もあるかなと悩みましたが…間口は広くという事で

0997選曲してください (ワッチョイ f996-DQO+)2017/08/17(木) 21:32:21.63ID:BsT6PY6j0
建てずで言うのも難ですがワッチョイあったからこそだったんじゃないですかね…

0998選曲してください (ワッチョイ b1bd-8P36)2017/08/17(木) 22:15:04.25ID:q7E7cdVg0
そうかもしれません
ワッチョイ有りだと何か問題がある訳でもないけど気軽さが失われて書き込みづらい、という方の心境も私は分かりますし
現状のスレ勢いを鑑みてそこまでの求心力集客力は無い点に加え
何より現状利用して下さる方が皆さんとても協力的な方ばかりなので
間口を広げても問題無いのかなと判断しました

自分自身甘い人間だなあと思いますが、なるべく制限無く交流出来たらという願いがあるので…
私のワガママですが、どうかお許し下さい

0999選曲してください (ワッチョイ dba3-c6Fb)2017/08/17(木) 22:47:26.54ID:FyELQTQg0
やっぱ動きがないと見なくなっちゃうもんな〜
オレもその1人(^^;
知らん間にスレ伸びててビックリしたわ
良いスレやと思うから次も楽しみやな♪

1000選曲してください (ワッチョイ dba3-c6Fb)2017/08/17(木) 22:49:13.98ID:FyELQTQg0
1000ゲットw

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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
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