!extend:on:vvvvv:1000:512
ドラゴンズドグマオンラインのポーン総合スレです
ポーンのAIに合致したスキルを模索・検証したり、スキル・アビのオススメの組み合わせを公開していきましょう!!
ウチのポーンかわいいペロペロ等、ポーンに関する雑談もご自由にどうぞ
次スレは >>970 が立てること。本文冒頭に
!extend:on:vvvvv:1000:512
のコマンドを『2つ』(次スレ時 抜け防止の為)記入すること
無理なら直ぐに代役を指名すること
※荒らしに反応するのも荒らしです。煽りには大人の対応でスルーしましょう
※前スレ
【DDON】ポーン総合スレ5人目【ドラゴンズドグマオンライン】
https://lavender.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1502005702/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 近接ポーンだと目玉ダウン時後ろから殴ってる事もあるから酷い
90エルダーの所の骨共も一応有限だぞ
それなりに倒さないと枯れないけど
エレポンって弱体化系状態異常スキル入れておくと教育内容無視してそのスキル使いまくるけど
あれって攻撃・支援の項目でかなり攻撃よりにすれば止めてくれる?
あの系統のスキル持たせておくとマジもんで使い物にならん…
セジポンは攻撃支援を普通にしとくと
ダウンしたら指定技無視してスローライトしてたな
攻撃MAXにしとくと弱体命令以外ではライトしなくなったわ
やっぱりあの項目が悪さしてるのか…
でも逆にかなり攻撃よりにして、大型の怒り時に減耐技or剛を使うように教育したとして
今度は大型の怒り時にしっかり減耐のスキルを使ってくれるのだろうか…?
命令しないと使わなくなって、使うようにした教育内容無視して別のスキルを代わりにつかうのだろうか…?
間合いと支援の割合最大は会話使いまくるから迂闊に試せんのが辛いわ
プリポン指導して会話が空になったらなかなか回復しないし
もう課金でもいいからポーンの戦術好きにいじらせてほしい
間合いって変にいじると近接職は近づいてからちょっと離れてスキル使用とかしそうで普通にしてある
皿は離れるガン振りでもいいと思うけど、下手すると敵釣って一生無敵戻り誘発するからちょっと考え所だよなあ
皿ポンとかどこで詠唱してもいいのに、犬みたいにウロウロ詠唱場所探している時あるしなあ
そう言えばシカポンに爆炎刃剛ってどうなんだろう?
ダウン時使用にしたら扇風よりも火力出るって事ないかな…?
>>959
あれはマジで納得いかない
ダウン状態は判断出来てて他からの脅威もないのに何故位置取りや距離調整する必要があるのか?
運営の調整が余程馬鹿なのか明確に悪意があるとしか思えない ファイポーンの戦術育成で敵の大きさと状態で使うスキル皆さんどう設定されていますか?
大きく通常のコアあり大型用か戦甲か、コアありでも敵によって違いはあるかと思いますが参考までに教えてほしいです
後、ファイポンにコア削りでえぐりや豪溜は無理なんでしょうか
豪溜は戦術でも設定出来ないし、豪溜持たせて怒り時おまかせでコア攻撃命令しても一切しがみつきしないのですが。。。
ポーンはしがみついても回避優先してすぐ離れちゃうからしがみつかない戦い方を考えるのがいいと思う
戦甲相手も考えると刀牙技メインに戦わせてカウンターも混ぜてあげたらいいんじゃない
ダウンに二段、高所に天蓋、敵によってはバッシュEXもいい
盾チクで状態異常もできないこともない
0964ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 1789-36QX)2018/02/04(日) 18:38:52.05ID:pZisyTsw0
>>962
ファイポンにコア削りは期待できないよ
どうしても豪溜ってなら確実じゃないけど方法はある
握速の腕輪つけて動けない系の状態異常かけてるとたまにしがみつくよ
でもやっぱり運任せになるからおすすめはできないね…
しかもダウン時も豪溜やろうとするからデメリットしかない… >>963
やっぱり無理ですかー
バッシュは全然持たせてなかったので試してみます!
>>964
しがみつきは諦めた方が良さそうですねw
ハンターやシーカーがいい感じなのでファイターもどうにかならないかと思ってたのですが ポンのが野良より強いって奴の意見を真に受けて弱くしてそうな運営だからなあ
ファイポンにブレイブいらんかなと思い抜いてみたけど、エピタ墓地みたいな大量の雑魚が一勢に襲ってくるような場合はお前何してんの?ってレベルであからさまに攻撃頻度下がるな
やっぱ雑魚処理係としてはブレイブ入れた残り3枠で構成した方がいいわ
皿ポンレインだとスケサイの右手に当たらないね
延々と胴をタゲしてるから減らねーし不具合だろうな
骨サイは雷と闇に耐性あったから当たっても見た目で分からんくらいしか減らないと思うんだ
ブリアロかピアス持って行った方がいいよ
スケサイはブリアロ良いよね
石像の間の試練も笑うくらい早く終わる
他のジョブもだろうけど特にエレポンはスキル指定して
それ以外のスキルセットしとくとマジでなにもしなくなるな
>>975
エレポンに減耐技or剛セットしてみ?
指定ガン無視して雑魚から大型まで減耐しかやらなくなるから
攻撃・支援の割合をかなり攻撃よりにすればだいぶましになるけど、ただの攻撃よりや普通だと
本当にただのゴミポーンができあがるよ ケミポンは青で一番重要なタゲ取りもせずスキルも何使えばいいかよくわからない上にエレメンタがクソ仕様でスキルから外すレベルのとんだ産廃ポーン。セージに勝るところは何もない
クレクエは今回分散しにくいから野良よりポーンの方が早く終わる事多いぞ
ケミポンは手数増やして注目下げてエリクシル爆発させまくりでよい
覚者は回避か防御が出来る近接で二人でタゲ集める感じで動くと遠距離ポンが安定する
0984ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 2e78-nHV3)2018/02/11(日) 13:51:42.15ID:KtTcHldv0
自分で罠のとこに連れていく
アルケミは命令結構弄らないといけないけどそこそこ良い動きしてくれる
自分でアルケミした方が効率良いからほとんど出番無いけど
0986ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 4667-EdAQ)2018/02/12(月) 14:14:07.51ID:1KbvidQJ0
皿ポーンに麗詠(スペリング速くなるやつ)つけたほうがいい?
魔増(体力多いと魔力up)とどちらがいいんかな。
どちらがいいのかね?
麗詠はいらないけど精唱続詠は必須かなあ
あとは攻〇系、魔力↑系、吹き飛ばしって感じ
そのどっちかなら魔増、余裕あるなら精唱もいいよ
>>989
それは知ってるけど自分は麗詠入れるより火力積むかなあ
スキルもヘイズレインアローミスト剛で短縮そんなに要らないし、精唱のみでも詠唱中満タンまで回復してるから火力上げた方がいいなと判断した
最近は吹き飛ばしアビや射極が有能でそっち優先したいのもある
メテオロックなんかはちゃんと短縮するみたいだから、今後使う機会はあるかもしれないね
ちなみに自分で皿やる時はぐるぐるだから麗詠は必ずいれます ポーンの麗詠はメテオロックを多少短縮してくれるくらいだし詠唱短縮効果はほんの僅か
倍率的にも後半の伸び考えたら1〜3%上がる程度
入れるアビにもよるけど外す選択は普通にありでしょ
麗詠6ポーン 詠唱短縮は各1回しか覚者と比較してない程度の検証
・メテオとロックは3/4程度に詠唱短縮される
・他にヘイズ、レイン、クレセント、ブリアロ、スフィアも検証したけど短縮無し
・麗詠なしでギリギリ死なないゴブリンが麗詠ありで死んだからゲージじゃ判別付かない程度だけど威力上昇はする
メテオロックが重要な場面以外は他のアビが良いと思う
10011001Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 118日 12時間 15分 13秒
10021002Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php