すまんEP4からの新規だから分からんのだけど今みたいなガバガバ運営はだったん?
アフィ目的じゃないから素直に教えてほしい
フォーク堀りの副産物のラムアリが1Mで売れてたしアドはステVユニで数M以上
レアボス武器だと億行ってたからなあ
欲しい物狙いつついらない物でも売れば金策になってたしあの頃は良かったわ
0034名無しオンライン2017/10/15(日) 12:05:53.01ID:37hMYOXA
緊急ゲーじゃなかったのはでかい
0035名無しオンライン2017/10/15(日) 12:41:54.35ID:ZVm9K50z
ソロでダークラグネが出た時の絶望感
そこへ通りすがりのPTが現れた時の希望感
彼らこそ真のヒーローだったわ
PSO2サービス開始二週後の夏休み中に急速に過疎化
原因は追加マップのアムドゥスキアでレアドロ率の激絞り
追加マップなのに誰も部屋建てないという残念な結果に
ユーザーからの苦情で不具合と言うことにして渋々一ヶ月後に修正
タルラッピーキャノンとかいうネタ武器が最強だった時期が・・・
というかレンジャーの最強攻撃がタルラッピーでジャンプして通常を撃つとかいう意味不明状態だった
0039名無しオンライン2017/10/15(日) 13:51:57.83ID:ZVm9K50z
>>36
その頃はスノウ夫妻が倒せず引退したソロ勢も結構いたからな
浮遊のドロ不具合とか言われても、こっちはまだ坑道も解放してねえよという感じだったわ 0041名無しオンライン2017/10/15(日) 14:30:32.59ID:ZVm9K50z
森林マップから火山に行った時はあまりの色彩の変化に目が疲れてたわ
0042名無しオンライン2017/10/15(日) 14:32:31.31ID:dhu4RdaE
今の1Mってサービス開始直後の10k程度の価値しかないだろ
12人が一塊になってバーストするまで一定区間をまるぐるする
なんかよく分からんが一体感のあるプレイだったなー
人が入れ替わるたびにテレパイプの座標が増えていくバカ仕様のせいで火山の負荷が高くなりすぎて
直ぐに制限が入った記憶が
>>25
昔の本当のレアって文字通りケタが違ったんだぜ?嘘みたいな本当の話 0046名無しオンライン2017/10/15(日) 14:47:23.30ID:ZVm9K50z
マルぐるの最後はリリチだったかな
いつログインしても遊ぶ相手がいたな、知り合いじゃないのに自然と一緒に別パーティーなのに回る一体感があるマルぐるが常にあった
なんとなくインして少し回って寝るとぎ普通だっのに、今は縛られすぎ
リリチはポイント制だから正確にはマルグルとは言わない
新マップよりも難易度でレア武器ドロップするようにしたので
緊急ゲー加速→新マップ自体のうまあじゼロ
→誰もデイリー以外で探索回らない
ってどうしようもない事になってからもうしばらく経つよね
新マップが糞シナリオ進めるためのフラグにしかなってないのは完全に悪手
昔から、「世界観を大切にしていきたい」→開幕スクラッチがファンタジー色皆無でベタベタな現実のウエディングドレスとスーツ
って言う思い付きで喋ってる無能だったよ
まるぐるが機能してたマップ自体が少ないな
遺跡以降唯一まともにレアがドロップしてた採掘場跡と
レア泥以外で回る意味があった黒の領域くらいか
0052名無しオンライン2017/10/15(日) 15:03:44.33ID:ZVm9K50z
黒の領域はもうちょっとドロップしっかりしてれば割と良かったかもしれんな菅沼ちゃん
黒ノ領域はドロップが…と言うよりアルチ式の合流が無かったのと500Pでボス部屋解放が良くなかったんだよなぁ
鍵掛けてソロ〜4人で周回する分には良かった
>>50
カジュアルアーミーの色違いが即行1050で投げ捨てられてたの見るとその方針ブン投げてなかったら1年持たなかった気がするわ サービス開始から糞だと知ってるくらいずっといるお前ヤバくね
>>56
休止挟みながらやっていたが露骨に酷くなってようやっと引退したな
ネットゲームはどんなところで面白さを感じるのか相変わらずわかっていない
何だかんだで初代PSOに思い入れがあったから不満があっても引退まではしていなかったんだわ たまにログインしてもロビーには行かないな キチガイしか居ないし
0060名無しオンライン2017/10/16(月) 04:14:24.44ID:5GYA0r5I
サービス開始の頃jはロビー白チャに入って行ってもそのまま会話に入れたんだけど
今の白チャ勢って白チャなのに身内以外は完全無視だろ
それならチムチャかPTチャットでやれよ
白チャで話すけど実質チムチャPTチャットな村社会ファッキンジャップ
これが白チャすんなになった理由じゃねえの
0061名無しオンライン2017/10/16(月) 08:46:52.46ID:xwsHKZ76
フリーでフィールド降りて「よろしく」って言ったら「よろしく」って返ってきたよな
0062名無しオンライン2017/10/16(月) 09:05:01.99ID:SGo2f/Ds
シンプルだからいいってのはあるな
小林幸子みたいなプレイヤーも増えたな
0063名無しオンライン2017/10/16(月) 09:12:26.70ID:ix43i4sC
>>1
最初からガバガバっていうかはっきり言って今より全然ひどいしゲームにすらなってなかった
プレイヤーにライン工の様な作業を強いてはリセットの繰り返しで飽きられ、それさえ気づかない馬鹿が「昔は良かった」とか言ってるだけ
コンテンツが少なかったのでレア掘って金策できたという点だけが評価されてる
参考までに
・バランスは時期ごとに一強、一弱が存在し、その職っていうだけでクエ参加お断りが茶飯事
EP3の大型バランス調整入るまで近接に人権なし
・緊急クエは自由参加型で再受注からシップを降りると敵が別の場所に沸きマルチ崩壊
散々言われてていたがこんな基本的なことが2年以上放置され、ポータル起動型の実装は新しいクエのみ
・マルチマッチングも最悪で住み分けも固定を組ます機能も無し、新規の面倒をユーザーに丸投げし最高難易度以外は過疎状態
・ゲームの目玉としてパチンコを基に作られたという「PSEバースト」は、テスト段階から開発の間で「何が面白いのかわからない」と声が多数あがっていたが、
木村がこれを完成させるためだけに開発陣をパチンコパチスロ経験者に総入れ替え
(PSO2のゲーム部分が適当だったりガイジUIなのもこれが原因ではないかと疑われている)
「パチンコはゲームとして優れている」「予兆で脳汁が出る」と公式冊子で力説するが、
その内容はパチンコと同じでボタンポチポチしてるだけというアクションとの親和性が低いもの
・評価が高いと言われるEP2のレア関連だが、2週間ごとに新装備が実装され、苦労して強化(今の強化より全然シビアで一般人だとゲーム内の一財産飛ぶ)しても
あっという間に産廃化、また実装でしばらくしたらゴミの様にバラまかれる
いわゆるパチンコ屋の新装開店商法を繰り返す
バグとか不祥事以外でゲームの中身大まかに書き連ねただけでこんだけある >>60
それな、と言いたいところだけどそれだと話題無いから結局白チャ無しになるっていう
es予告なかったころは45分にカウンター前に人集まって即席PT募集してたわ
ボス部屋が四人のヒューナルとか特に賑わってた 少なくとも緊急エルダー戦が乱発してた頃は、エルダーっぽく変身する未来を誰も予想はしてなかった
ダークラグネ「EP1のみんな苦戦してたけど楽しかったでしょ?でも僕はEP5みんなを満足させることできないんだ、出てきても一人に瞬殺だしね...もうセガに辞表だしてやめたい」
0067名無しオンライン2017/10/16(月) 10:56:40.59ID:anRaIAaW
マルグル楽しかったよな
一人で好きなときに初めて合流して、一塊でPT感楽しんで、好きなときに抜けて終われた
テスト参加して、しばらく鯖閉じてた時にキャラ作り込んで鯖空いてからロビー放置してたら、カッコいいってGJもらいまくったのもいい思い出
あの頃は、マルグルとかのいいとこ潰しまくった上に職潰しとゴリラでキャラビルドも潰して閑散とするなんて想像もしてなかった
世界観やら自キャラの作り込みの深さとか、素材は素晴らしいのにまさかここまで遊びを作ることに対してセンスが皆無だとは…
コスチュームが妊娠腹じゃなかった
EP4のレイヤリング以降妊娠腹になった
戦闘服とロビー服を分ければ良かったとは思う
服装の違いも大きく違うね、初期はSFっぽかった
0070名無しオンライン2017/10/16(月) 12:52:39.12ID:Ma9rSWTh
タルラッピー3スロ持ちで廃人様と崇め祀られたな、懐かしい
ボス7体x3をソロでやっててキツかった
そんな時、1人で大変やな〜と見ず知らずの3人が乱入。サクサク消化
また遊んでや〜とフレパぶん投げて去って行くイケメン達。彼らこそが、ヒーローだよ、もういないけど
これこそ、ネトゲの醍醐味なんだろうな。今はそんなやる暇ない。つか、新規いないw
野良マルぐるでの挨拶やレベルアップおめでとうとかのチャットも普通だったし、優しい世界だった。
神まるぐるマップはメンテ明けからメンテ開始まで残った
0073名無しオンライン2017/10/16(月) 13:32:27.91ID:oJ/nITam
時間に追われた出勤前の朝と時間に追われてない休日の朝
どっちが余裕あるか一目瞭然
今のPSO2は前者
0074名無しオンライン2017/10/18(水) 16:47:49.32ID:fEUzo4nh
>>71
他に類を見ない、これこそ最大の特徴というべきゆるゆるなオンゲだったな
ドロップ残る仕様を無くしてでも、まるぐるは残しておいてほしかった 0075名無しオンライン2017/10/18(水) 16:52:39.78ID:AzlJsUqH
バーストなくしゃあ良くなった部分はあった
バースト修正されるまでのep1は神ってた
どんな時間でも人がいて何かしている安心感とフラっと参加できる気軽さ
多少ギスギスがネ実から入ってきててもそこまで浸食されてないからゆとりもあった
どんなに良い要素があっても
運営の頭が空っぽだとゲームは成り立たないというのが良く分かる作品だった
行動力ある無能を高い位置につけてはいけないというのは正しかった
0078名無しオンライン2017/10/20(金) 18:10:42.61ID:7S7Q6Epw
>>7
まったりマルグルしてる時が一番楽しかった
緊急も最初はワクワクしたけど、途中から
「決まった時間に出勤させられてる」みたいに感じ始めて、
行かなくなった。
そうしたらガチャ以外することなくなって
やめた 武器防具にOP付けをせずに天然物のコモンで戦ってた。OP付けたとしても3Sで充分だった。
☆10武器を2つ拾うことを目指して頑張ってた。
最初の一ヶ月はプレミア買ったけどプレミア切れて家から追い出されて一気に萎えてやめた
0081名無しオンライン2017/10/20(金) 18:47:50.28ID:ttIxJmRa
デュープやNPC移動があったからガバガバだという事は変わらない
OP3sは結構ガチ勢だった気がする
廃はもっと凄かったんだろうか
ゲームの目的なんてレア掘りとレベル上げくらい
まるぐるでその両方さえ満たせればボッチでいいしチームも要らん
周りの連中なんてNPC程度の認識で良かったのに
気が付けばまるぐるの合間のチャットが楽しくて
社交辞令のパトカ交換も連絡の手段として重宝し
頑なに拒んでいたチーム勧誘にも数ヵ月後には根負けして加入
出会い系(エロい意味ではない)としては素材は良かった
なお肝心の「ゲーム部分」は