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【PSO2】サービス開始時のPSO2の状況
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0001名無しオンライン
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2017/10/14(土) 21:13:34.04ID:bZF62w+Q
すまんEP4からの新規だから分からんのだけど今みたいなガバガバ運営はだったん?
アフィ目的じゃないから素直に教えてほしい
0002名無しオンライン
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2017/10/14(土) 21:17:57.37ID:RzB3gFEQ
当時は100人体制で開発してたらしいな
なお現在は3人のもよう
0003名無しオンライン
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2017/10/14(土) 21:42:19.63ID:FoGDdhmm
クローズドβとEP3の初期後半とEP3末期〜EP4開幕以外は全部ガバガバだぞ
0004名無しオンライン
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2017/10/14(土) 21:46:48.58ID:iD8TSzrg
ガバガバっちゃーガバガバだな

レア武器がドロップのみというところは評価できたが今やそれも過去の栄光
0005名無しオンライン
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2017/10/14(土) 22:30:32.77ID:Co5shSqA
何一つとして変わっていない
直ぐ図に乗る
変わったのは評判の悪さくらいだな
0006名無しオンライン
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2017/10/14(土) 22:31:57.61ID:F4lQABPH
みんなコモン武器で戦ってた
緊急なんかないからいつも人がいた
0007名無しオンライン
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2017/10/14(土) 22:34:14.52ID:S/EPuXuj
昔は何もなかった
何もなく底もあさいからこそ、レア武器をほりにいくことに意義があった
そしてマルグルがあった

マルグルしている輪の中にはいっていくあの感覚
シンプルだがネトゲの理想の形の一つだとおもったよ
あの頃はな
0008名無しオンライン
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2017/10/14(土) 22:50:36.47ID:CvDF1f9R
今みたいに予告緊急デイリーTAコレクトいろんなものがなかったから縛られてなくて楽しかった
メセタはひろったコモン武器売ってれば十分だったしレア武器を掘りに好きなときにマルグルしながらフレとか野良の人とチャットしてた
0009名無しオンライン
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2017/10/14(土) 22:50:55.89ID:eEsu8nUt
まあ長くやるとどうしても無理が来るけど喧嘩うってるようなことするのはどうあっても援護できませんわ
0010名無しオンライン
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2017/10/15(日) 00:02:07.49ID:nPhkyl/d
今はもう何よりオナニー優先で、プレイヤーとか二の次だしな

オナニー>上から提示されたノルマ>オフパコ>それに来てくれる信者>>>本編()>本編に金落としてくれる家畜

こうだと思ってる。こうじゃなきゃ、Heとかゴリラとか、ありえん
0011名無しオンライン
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2017/10/15(日) 00:56:10.34ID:PdWNM9QS
ステラトゥインクル拾った時の興奮を返して欲しい、凍土実装初日にガヴォンダからFAとかほんとあの頃は楽しかった

あの様なノリを続けてたらまだまだ人いたんちゃうかなぁ
エリアドロップ、緊急レイド全突っ込み、過去武器しか落とさない新しい難易度
どれも死にすぎ
新しい難易度やアルチきたら新しい武器とか全てのエネミーに固定で突っ込めや
0012名無しオンライン
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2017/10/15(日) 03:52:28.25ID:KPeLzOun
市街地緊急だったかよく覚えてないけどラグくてゲームにならなかったのは覚えてる
0013名無しオンライン
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2017/10/15(日) 03:57:29.07ID:5Qkr2Uhj
俺たちのアダマンの杖を返せ
0014名無しオンライン
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2017/10/15(日) 04:54:54.62ID:JOHXn4qg
>>7
すごい同意

昔はゆるゆるなオンゲだったのに、今ではタチの悪いギスギスオンラインになってしまった
0015名無しオンライン
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2017/10/15(日) 04:54:59.12ID:Fwp6lJTT
元々問題は多い運営ではあった
EP1の必滅(想定外の遊び方を潰して収入を減らしモノメイト代がわりと負担になるレベル)でまず大荒れして
EP2はバランス調整が最悪だったのとこれまた想定外の出口バースト潰しやダンボー周回、なによりHDDバーストで悪評が広まる
ただEP2は防衛やルーサーみたいな良コンテンツもあったからわりとその頃は期待されてた
んでEP3に入って下方修正とマガツで大荒れするけどEP3期間中はわりと真摯にユーザーの声に耳を傾けようとしてたからそこでユーザーが運営は自分たちの味方だみたいな勘違いをした感がある

で、そこから一気にユーザーの声なんて知らんと突き放しにかかったのがEP4以降
ガバガバなのは昔からだが、EP4以降からはそれに加えて露骨なまでに誠意がなくなった
0016名無しオンライン
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2017/10/15(日) 05:00:19.29ID:ao4TbxOh
>>7
そういえばレベリングとレア堀以外何も無かったな
それで全員何も言わないで遊んでた

緊急しかレアは出さない
部屋維持されると負荷ガでフリーにはレアを入れないという対策で対応完了
防衛とか言う〜は来るな
予告限定緊急(笑)

無能すぎるな
0017名無しオンライン
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2017/10/15(日) 05:02:36.28ID:7JOsFKQP
こんなこと言いたくないけど

昔 は よ か っ た な ぁ
0018名無しオンライン
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2017/10/15(日) 05:10:05.76ID:Zisg+TtV
こんなこと言いたくないけど

は よ 昔 な っ た か ぁ
0019名無しオンライン
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2017/10/15(日) 06:04:14.02ID:wUHius6M
初期はロビーやクエストでもチャットは盛んで賑やかだったな…
あの頃は緊急ゲーじゃなかったしな
0020名無しオンライン
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2017/10/15(日) 06:42:01.61ID:CYW1cK2e
"N! Kimura! It's born!!"
"AIIIIIIIIIIIIIII! !!!!"

"!"
"Kimura!"? How is it
"... It's useless. This time,", I train,""
"......... Make?"


Sakai who harbored a child many times to take it out with how many times during not having that?
But Sakai repeated miscarriage by the surplus human bullet sexual intercourse for which a mother's body isn't consoled.
Fetus's organ, muscle and bone by which 25cm gun in Kimura became dispersive by the impact which crashed into Sakai's womb.
It's wrapped in blood and lymph fluid, and I have flowed from an anus.
That in which the crushed human body organization is intermingled readily," rather than a person", just like", I train," I came.

Sakai who has finished the 14th time of miscarriage, slowly", I train," of it's scraped
It's being scooped by both hands and it's being put in a bucket which matches the side.
And a bucket was tilted on the heated iron plate.
The fragrant smell which" is a bucket gate" gathers.

"It's eating, Kimura"

Mourning and Sakai who extends chopsticks to" my child who will have" after joining the palms together which serves both"".
Kimura says to the form that Sakai who lost his senses is pitiful that erection wasn't settled.
0021名無しオンライン
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2017/10/15(日) 06:50:03.98ID:e7kLdAqK
最初期に一時期ゲームにならないくらいラグがひどかった時あったよな
0022名無しオンライン
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2017/10/15(日) 06:54:58.23ID:we9+0h11
拾ったらビジフォンで高額で売れたってのがやっぱ一番の原動力だったって気づいたわ
0023名無しオンライン
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2017/10/15(日) 07:02:53.87ID:tpJG6BVn
特にβテストがひどくてインタラなんとかランキングの集計時に毎回止まってた。
0024名無しオンライン
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2017/10/15(日) 07:04:04.86ID:tpJG6BVn
α2から参加してるがα2のロビーが一番賑やかで良かったなあ
0025名無しオンライン
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2017/10/15(日) 07:06:48.08ID:13JW5Gr9
>>22
今も☆13がM単位で売れるんですが。原動力?wレア堀関係ないって証明だろ
0027名無しオンライン
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2017/10/15(日) 07:35:32.58ID:Fwp6lJTT
>>25
M単位に草
お前まるぐる時代のレアいくらで取引されてたと思ってるんだよ
0029名無しオンライン
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2017/10/15(日) 10:03:38.74ID:wgAMLhp5
M単位(苦笑)
しかもクナイとか最終的には1M切りそうだったのに
そう考えるとまだesのほうがレア掘りしてるという皮肉
0030名無しオンライン
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2017/10/15(日) 10:27:52.81ID:qeKmm+Em
クナイとか予告緊急でしかでないただの運ゲーマックスやん
常設はなんだかんだでたり副産物売って買えたりしたよ
今のレア堀って副産物はないから努力否定から入る作りで余計に時間の無駄感がある、ヒューズあるクエが未だに集まるのはそういうのがあるんだろ
0031名無しオンライン
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2017/10/15(日) 10:30:46.37ID:rPZqjntX
>>1
テスト期の時点でレアの取引不可、まるぐる不可、緊急ゲー、コレクト(というか個別放棄)、ボリューム不足、拡張ハードの失敗
バランス維持の不能、経済崩壊、コミュニティ衰退、運営リソースの圧迫などは回避不能になってたし、最初からこうなる未来

オンラインRPG経験薄いユーザーは「運営がEP○からダメにした」とか言うけど、問題の9割はテスト期に運営とPSO信者が望んだこと
PSOからMHForFF11に行った国内最高峰のネトゲ経験を持つ彼らのノウハウを頼りに神ゲーを作るという選択は遥か昔に放棄されてる
0033名無しオンライン
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2017/10/15(日) 12:00:45.10ID:zA0BwvPs
フォーク堀りの副産物のラムアリが1Mで売れてたしアドはステVユニで数M以上
レアボス武器だと億行ってたからなあ
欲しい物狙いつついらない物でも売れば金策になってたしあの頃は良かったわ
0034名無しオンライン
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2017/10/15(日) 12:05:53.01ID:37hMYOXA
緊急ゲーじゃなかったのはでかい
0035名無しオンライン
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2017/10/15(日) 12:41:54.35ID:ZVm9K50z
ソロでダークラグネが出た時の絶望感
そこへ通りすがりのPTが現れた時の希望感

彼らこそ真のヒーローだったわ
0036名無しオンライン
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2017/10/15(日) 13:25:44.24ID:z11SHyTX
PSO2サービス開始二週後の夏休み中に急速に過疎化
原因は追加マップのアムドゥスキアでレアドロ率の激絞り
追加マップなのに誰も部屋建てないという残念な結果に
ユーザーからの苦情で不具合と言うことにして渋々一ヶ月後に修正
0037名無しオンライン
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2017/10/15(日) 13:31:00.45ID:yXDzF8sa
タルラッピーキャノンとかいうネタ武器が最強だった時期が・・・
0038名無しオンライン
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2017/10/15(日) 13:37:02.57ID:ao4TbxOh
というかレンジャーの最強攻撃がタルラッピーでジャンプして通常を撃つとかいう意味不明状態だった
0039名無しオンライン
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2017/10/15(日) 13:51:57.83ID:ZVm9K50z
>>38
今のRaはその時代に帰ってきた気がする
0040名無しオンライン
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2017/10/15(日) 14:14:25.09ID:0UgVj52x
>>36
その頃はスノウ夫妻が倒せず引退したソロ勢も結構いたからな
浮遊のドロ不具合とか言われても、こっちはまだ坑道も解放してねえよという感じだったわ
0041名無しオンライン
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2017/10/15(日) 14:30:32.59ID:ZVm9K50z
森林マップから火山に行った時はあまりの色彩の変化に目が疲れてたわ
0042名無しオンライン
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2017/10/15(日) 14:32:31.31ID:dhu4RdaE
今の1Mってサービス開始直後の10k程度の価値しかないだろ
0044名無しオンライン
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2017/10/15(日) 14:39:45.93ID:o/SWfWEY
12人が一塊になってバーストするまで一定区間をまるぐるする
なんかよく分からんが一体感のあるプレイだったなー
人が入れ替わるたびにテレパイプの座標が増えていくバカ仕様のせいで火山の負荷が高くなりすぎて
直ぐに制限が入った記憶が
0045名無しオンライン
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2017/10/15(日) 14:46:57.87ID:e3OAZUJf
>>25
昔の本当のレアって文字通りケタが違ったんだぜ?嘘みたいな本当の話
0046名無しオンライン
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2017/10/15(日) 14:47:23.30ID:ZVm9K50z
マルぐるの最後はリリチだったかな
0047名無しオンライン
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2017/10/15(日) 14:52:53.55ID:fO/uytxd
いつログインしても遊ぶ相手がいたな、知り合いじゃないのに自然と一緒に別パーティーなのに回る一体感があるマルぐるが常にあった
なんとなくインして少し回って寝るとぎ普通だっのに、今は縛られすぎ
0048名無しオンライン
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2017/10/15(日) 14:53:51.14ID:EFwaAxeQ
リリチはポイント制だから正確にはマルグルとは言わない
0049名無しオンライン
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2017/10/15(日) 14:54:19.36ID:o/SWfWEY
新マップよりも難易度でレア武器ドロップするようにしたので
緊急ゲー加速→新マップ自体のうまあじゼロ
→誰もデイリー以外で探索回らない
ってどうしようもない事になってからもうしばらく経つよね
新マップが糞シナリオ進めるためのフラグにしかなってないのは完全に悪手
0050名無しオンライン
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2017/10/15(日) 14:56:10.67ID:NWHUhpuN
昔から、「世界観を大切にしていきたい」→開幕スクラッチがファンタジー色皆無でベタベタな現実のウエディングドレスとスーツ

って言う思い付きで喋ってる無能だったよ
0051名無しオンライン
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2017/10/15(日) 14:58:10.88ID:o/SWfWEY
まるぐるが機能してたマップ自体が少ないな
遺跡以降唯一まともにレアがドロップしてた採掘場跡と
レア泥以外で回る意味があった黒の領域くらいか
0052名無しオンライン
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2017/10/15(日) 15:03:44.33ID:ZVm9K50z
黒の領域はもうちょっとドロップしっかりしてれば割と良かったかもしれんな菅沼ちゃん
0053名無しオンライン
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2017/10/15(日) 15:50:59.85ID:HAbeKcv0
黒ノ領域はドロップが…と言うよりアルチ式の合流が無かったのと500Pでボス部屋解放が良くなかったんだよなぁ
鍵掛けてソロ〜4人で周回する分には良かった
0054名無しオンライン
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2017/10/15(日) 15:56:32.11ID:UrnC0jkK
>>50
カジュアルアーミーの色違いが即行1050で投げ捨てられてたの見るとその方針ブン投げてなかったら1年持たなかった気がするわ
0056名無しオンライン
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2017/10/15(日) 18:33:33.04ID:SjAV9wdx
サービス開始から糞だと知ってるくらいずっといるお前ヤバくね
0057名無しオンライン
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2017/10/15(日) 23:10:27.48ID:RvsL805B
>>56
休止挟みながらやっていたが露骨に酷くなってようやっと引退したな
ネットゲームはどんなところで面白さを感じるのか相変わらずわかっていない
何だかんだで初代PSOに思い入れがあったから不満があっても引退まではしていなかったんだわ
0059名無しオンライン
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2017/10/16(月) 04:05:55.79ID:xRWy1Czb
たまにログインしてもロビーには行かないな キチガイしか居ないし
0060名無しオンライン
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2017/10/16(月) 04:14:24.44ID:5GYA0r5I
サービス開始の頃jはロビー白チャに入って行ってもそのまま会話に入れたんだけど
今の白チャ勢って白チャなのに身内以外は完全無視だろ
それならチムチャかPTチャットでやれよ
白チャで話すけど実質チムチャPTチャットな村社会ファッキンジャップ
これが白チャすんなになった理由じゃねえの
0061名無しオンライン
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2017/10/16(月) 08:46:52.46ID:xwsHKZ76
フリーでフィールド降りて「よろしく」って言ったら「よろしく」って返ってきたよな
0062名無しオンライン
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2017/10/16(月) 09:05:01.99ID:SGo2f/Ds
シンプルだからいいってのはあるな
小林幸子みたいなプレイヤーも増えたな
0063名無しオンライン
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2017/10/16(月) 09:12:26.70ID:ix43i4sC
>>1
最初からガバガバっていうかはっきり言って今より全然ひどいしゲームにすらなってなかった
プレイヤーにライン工の様な作業を強いてはリセットの繰り返しで飽きられ、それさえ気づかない馬鹿が「昔は良かった」とか言ってるだけ
コンテンツが少なかったのでレア掘って金策できたという点だけが評価されてる

参考までに
・バランスは時期ごとに一強、一弱が存在し、その職っていうだけでクエ参加お断りが茶飯事
EP3の大型バランス調整入るまで近接に人権なし
・緊急クエは自由参加型で再受注からシップを降りると敵が別の場所に沸きマルチ崩壊
散々言われてていたがこんな基本的なことが2年以上放置され、ポータル起動型の実装は新しいクエのみ
・マルチマッチングも最悪で住み分けも固定を組ます機能も無し、新規の面倒をユーザーに丸投げし最高難易度以外は過疎状態
・ゲームの目玉としてパチンコを基に作られたという「PSEバースト」は、テスト段階から開発の間で「何が面白いのかわからない」と声が多数あがっていたが、
木村がこれを完成させるためだけに開発陣をパチンコパチスロ経験者に総入れ替え
(PSO2のゲーム部分が適当だったりガイジUIなのもこれが原因ではないかと疑われている)
「パチンコはゲームとして優れている」「予兆で脳汁が出る」と公式冊子で力説するが、
その内容はパチンコと同じでボタンポチポチしてるだけというアクションとの親和性が低いもの
・評価が高いと言われるEP2のレア関連だが、2週間ごとに新装備が実装され、苦労して強化(今の強化より全然シビアで一般人だとゲーム内の一財産飛ぶ)しても
あっという間に産廃化、また実装でしばらくしたらゴミの様にバラまかれる
いわゆるパチンコ屋の新装開店商法を繰り返す

バグとか不祥事以外でゲームの中身大まかに書き連ねただけでこんだけある
0064名無しオンライン
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2017/10/16(月) 10:20:15.05ID:a29XMqiJ
>>60
それな、と言いたいところだけどそれだと話題無いから結局白チャ無しになるっていう
es予告なかったころは45分にカウンター前に人集まって即席PT募集してたわ
ボス部屋が四人のヒューナルとか特に賑わってた
0065名無しオンライン
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2017/10/16(月) 10:23:23.70ID:AdeacRj/
少なくとも緊急エルダー戦が乱発してた頃は、エルダーっぽく変身する未来を誰も予想はしてなかった
0066名無しオンライン
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2017/10/16(月) 10:29:33.76ID:AdeacRj/
ダークラグネ「EP1のみんな苦戦してたけど楽しかったでしょ?でも僕はEP5みんなを満足させることできないんだ、出てきても一人に瞬殺だしね...もうセガに辞表だしてやめたい」
0067名無しオンライン
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2017/10/16(月) 10:56:40.59ID:anRaIAaW
マルグル楽しかったよな
一人で好きなときに初めて合流して、一塊でPT感楽しんで、好きなときに抜けて終われた

テスト参加して、しばらく鯖閉じてた時にキャラ作り込んで鯖空いてからロビー放置してたら、カッコいいってGJもらいまくったのもいい思い出

あの頃は、マルグルとかのいいとこ潰しまくった上に職潰しとゴリラでキャラビルドも潰して閑散とするなんて想像もしてなかった
世界観やら自キャラの作り込みの深さとか、素材は素晴らしいのにまさかここまで遊びを作ることに対してセンスが皆無だとは…
0068名無しオンライン
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2017/10/16(月) 11:03:58.55ID:E9QVr85W
コスチュームが妊娠腹じゃなかった
EP4のレイヤリング以降妊娠腹になった
0069名無しオンライン
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2017/10/16(月) 11:56:04.59ID:AdeacRj/
戦闘服とロビー服を分ければ良かったとは思う
服装の違いも大きく違うね、初期はSFっぽかった
0070名無しオンライン
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2017/10/16(月) 12:52:39.12ID:Ma9rSWTh
タルラッピー3スロ持ちで廃人様と崇め祀られたな、懐かしい

ボス7体x3をソロでやっててキツかった
そんな時、1人で大変やな〜と見ず知らずの3人が乱入。サクサク消化
また遊んでや〜とフレパぶん投げて去って行くイケメン達。彼らこそが、ヒーローだよ、もういないけど

これこそ、ネトゲの醍醐味なんだろうな。今はそんなやる暇ない。つか、新規いないw
0071名無しオンライン
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2017/10/16(月) 13:16:21.04ID:dZZxu4lI
野良マルぐるでの挨拶やレベルアップおめでとうとかのチャットも普通だったし、優しい世界だった。
0072名無しオンライン
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2017/10/16(月) 13:31:20.73ID:IwAwByOF
神まるぐるマップはメンテ明けからメンテ開始まで残った
0073名無しオンライン
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2017/10/16(月) 13:32:27.91ID:oJ/nITam
時間に追われた出勤前の朝と時間に追われてない休日の朝
どっちが余裕あるか一目瞭然
今のPSO2は前者
0074名無しオンライン
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2017/10/18(水) 16:47:49.32ID:fEUzo4nh
>>71
他に類を見ない、これこそ最大の特徴というべきゆるゆるなオンゲだったな
ドロップ残る仕様を無くしてでも、まるぐるは残しておいてほしかった
0075名無しオンライン
垢版 |
2017/10/18(水) 16:52:39.78ID:AzlJsUqH
バーストなくしゃあ良くなった部分はあった
0076名無しオンライン
垢版 |
2017/10/18(水) 17:18:29.23ID:C2ynnnHm
バースト修正されるまでのep1は神ってた
どんな時間でも人がいて何かしている安心感とフラっと参加できる気軽さ
多少ギスギスがネ実から入ってきててもそこまで浸食されてないからゆとりもあった
0077名無しオンライン
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2017/10/18(水) 23:07:47.96ID:m4MzKZ7N
どんなに良い要素があっても
運営の頭が空っぽだとゲームは成り立たないというのが良く分かる作品だった
行動力ある無能を高い位置につけてはいけないというのは正しかった
0078名無しオンライン
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2017/10/20(金) 18:10:42.61ID:7S7Q6Epw
>>7
まったりマルグルしてる時が一番楽しかった

緊急も最初はワクワクしたけど、途中から
「決まった時間に出勤させられてる」みたいに感じ始めて、
行かなくなった。

そうしたらガチャ以外することなくなって


やめた
0079名無しオンライン
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2017/10/20(金) 18:25:23.28ID:xnDU3/NE
武器防具にOP付けをせずに天然物のコモンで戦ってた。OP付けたとしても3Sで充分だった。
☆10武器を2つ拾うことを目指して頑張ってた。
0080名無しオンライン
垢版 |
2017/10/20(金) 18:34:00.84ID:Wkfr/mbN
最初の一ヶ月はプレミア買ったけどプレミア切れて家から追い出されて一気に萎えてやめた
0081名無しオンライン
垢版 |
2017/10/20(金) 18:47:50.28ID:ttIxJmRa
デュープやNPC移動があったからガバガバだという事は変わらない
0082名無しオンライン
垢版 |
2017/10/21(土) 00:23:19.83ID:+PYi2Cv6
OP3sは結構ガチ勢だった気がする
廃はもっと凄かったんだろうか
0083名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!
垢版 |
2017/10/22(日) 13:26:45.27ID:6lkuoX62
ゲームの目的なんてレア掘りとレベル上げくらい
まるぐるでその両方さえ満たせればボッチでいいしチームも要らん
周りの連中なんてNPC程度の認識で良かったのに

気が付けばまるぐるの合間のチャットが楽しくて
社交辞令のパトカ交換も連絡の手段として重宝し
頑なに拒んでいたチーム勧誘にも数ヵ月後には根負けして加入
出会い系(エロい意味ではない)としては素材は良かった

なお肝心の「ゲーム部分」は
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