0001名無しオンライン2017/12/19(火) 16:45:50.42ID:A8xJcYzH
最近復帰してとりあえずヒーローになってみたはいいが立ち回りが全然分からん
マルチで一緒になった奴の動きを見てとりあえずソードで高速移動すりゃいいってのと自分で使ってみてTMGの通常攻撃とブランニュースターが強いのは分かった
それ以外になんかあるなら教えろ
>>37
別にいいけどバスターでソード使ってる時点で多分地雷 ライジングガイジでいい余計なことしてもペロ増えたりかえって弱くなるだけ
先行してブライトネスして敵が集まってくるの食い止めると一人でDPS稼げるぞ
>>58
ヒロブ切らすの前提ライジングならHuソードで来い 0069名無しオンライン2017/12/19(火) 20:56:36.16ID:60Rfdqnc
どんなエネミー相手でも被弾しにくい最も安定してる戦法が>>60だが、アストラじゃないとPP枯渇しやすいので使いづらい リリチに関してはゾンディかまして後は適当でいいわ まじで そんくらいの気持ちでやらないと籠もってられんし
それだけでもそこらの下級職よりDPS倍くらい高いし そもそもHuなら耐性問題&雑魚戦でもソード使うなって感じなんだが
0073名無しオンライン2017/12/19(火) 21:13:59.28ID:vBE4ii33
屁 He チーターは聞くけどヒーローとか言う奴はおらんな
>>70
ねえわ
ヒロブ切れライジングぶんぶんなんて俺のガドスタHuの半分も出ねえよ ガドスタHuwwwwwww
おまえいちいちJG待ちしてんのかよwwww そんなんやってる間にライジンで敵とけるわ
どう考えても雑魚戦向きじゃねーよ
光ネメソード作ってお古のクリフォドを炎に替えたらリリチは良いダメでるな
2時間篭りTe有りで90k以上はキープできるようになったわ
※HTは雑魚に撃たずボスのみ
アンガダウンから死亡まで120k出してからイキってくれよな雑魚
ヴェイパーとブライトネスはPPすぐ枯れるけど通常や気弾連打でPP回復してちゃ本末転倒
PP150ありゃ十分とか言う奴はヴェイパーとかブライトネスとかあんまり使わない印象
ねーよばーか1、2段はともかく通常は3混ぜた方がDPS高いわ
ナベチでライジングかタリスで上昇してゴリラとマンモスの弱点ロックしてヴェイパー気弾してるだけで
下で必死になってる既存ゴミクラスの奴らからタゲとりまくって草
>>82
やるやるwリリチでも遥か上空からヴェイパーで一方的にダメ入れれるのに下ではみんなバッタバッタと倒れてる。Hrは上あがれば早々死なない まあ下で複数まとめて攻撃してる人たちのほうがDPS出てるんですけどね
アルチで単体のヴェイパーばっか使ってダメ稼げてると思ってるんですかねw
ボスと雑魚をまとめて殴るって発想がないガイジかな?
それともボス一匹だけって状況でもヴェイパー気弾しないと被弾しちゃうカウンターできないガイジなのかな?
0087名無しオンライン2017/12/20(水) 03:06:38.42ID:jejbL15E
弱点上にあるんですが…それは…。核やら雑魚やら飛んでくるし、12人いれば3体同時に出るし、下で戦うのはないわw雑魚巻き込み?テクター様と下位にやらせとけ。
>>87も言ってるけど糞象も糞猿も弱点上にあって下で雑魚と同時とかクソダメなんですが…
それにまとめて殴る仕事はダブセFiだのヲンドTeだのに任せておけよ
適材適所って言葉知らんのか 周りの雑魚を他に任せて自分がボスに張り付いてたらタゲ取れて当たり前なんですがそれで草生えちゃう馬鹿ですか
0091名無しオンライン2017/12/20(水) 03:40:40.67ID:ky8frNb9
最適解 常にカウンターを取りながらボスはヴェイパー雑魚にはブライトネスを差し込んでいく
妥協 ボスは上空ヴェイパー気弾 雑魚はブライトネス通常
論外 ボスも雑魚もライジング押しっぱなしかブランニューオンリー
ボスも雑魚もブランオンリーでもカウンターブランならそれでいいぞ
雑魚やるならブライトネス使うしな。今はボスの話な。
基本ヴェイパーからショート気弾の繰り返しで敵に近づいていい
消費20のヴェイパーに対してショート気弾当てると10回復するから燃費はいい
ヴェイパー2回で敵に接近出来てなおかつ安全に攻撃できるなら通常3段目を挟むその後ライライ通3かヴェヴェ通3
雑魚に囲まれる場合や被弾する可能性が高い場合はブライトネスで40払って全方位ガードしついでに攻撃
直線上に敵がいる場合はTMGのブランニューでTMG状態でカウンターが狙える場合はカウンターブラン
最大チャージの気弾もしくはタリスのホイールを敵の次動作の間に挟む
フィニッシュは状況によって使い分けだが敵に当たればなんでもいい(武器性能が同じ場合
タリスのカウンター通常もソードのカウンター通常もかなり強いが毎回狙えない
被弾するとヒーローブーストが切れるので5秒以内の被ダメを全HPの20%以内に収めないといけない
正直ここまで書いたが立ち回りなんてつくづくどうでも良い自由にやれ
ぶっちゃけヒーローウェポンボーナスが強すぎて
最初から最後までブンブンで良いまである
リリチの雑魚はファイナルストームだけでいいわ、全部HSで無傷で終了
まさか雑魚相手に1匹1匹丁寧にヴェイパーしとるアホはおらんよな?w
ブライトネス使うなら通常2、3>Sチャ気弾のループでPP回収できるから
2段目出すときにガンカイザーに蜂の巣にされないように気をつけるくらいかな、ためながらジャンプして撃つといい
>>27
俺はこれだわ
近接戦闘でブースト維持し続ける自信が無いから距離とってる
タゲ取るの避けつつブースト維持しながらそこそこのダメを出し続ける
俺のpsや火力での最適解はこれだからな
別に一番強くなくても足引っ張らずそこそこ貢献できりゃいい カウンターしないヒーローの何が楽しいのかわからん
練習して積極的に狙ってこうぜ
Te居ないときにHrでメギバ撒くのしんどいわ…かといって撒かなかったら周りがどんどん死んでいく…
0103名無しオンライン2017/12/20(水) 08:06:34.78ID:lQZ7KwM3
2分でギア貯まらない糞しかいなくてワロタ
旬だったリリチなんかじゃリキャくる前に溜まったりするからね
混戦するような場所で鍛えると良い
>>105
ブースト切れちゃうような局面にヒーロータイム合わせると捗る メリクリのエス・サントルスやデッドリオン辺りを相手に戦う時に大体避けきれずブースト切れる奴は多いはず
グリュゾも油断すると切られる
多分この辺が一般人レベルのPSじゃないかなって
複合テクもそうだったけどさっさとギア溜めるのが一番
ギアの吐き出し方教えてくれ
コンボ稼ぐとかなんかあった気がするんだがやっぱフィニッシュ発動はギリギリの方がいいのか?
>>108
あれは地形が悪すぎる
敵でかくて狭いから接近すると何も見えねー ヒーロータイム中はブーストが被弾で切れても2秒ほどで最大まで戻る
タイム使用前にアグレッシブに戦いブースト切れからの復帰のために使うのはあり