【PSO2】ヒーローの立ち回り教えろ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
最近復帰してとりあえずヒーローになってみたはいいが立ち回りが全然分からん
マルチで一緒になった奴の動きを見てとりあえずソードで高速移動すりゃいいってのと自分で使ってみてTMGの通常攻撃とブランニュースターが強いのは分かった
それ以外になんかあるなら教えろ ソードの通常とカウンターと気弾ヴェイパーとヒーローフィニッシュ使えれば十分どこでも戦えるよ >>3
ソードの通常も強いんだな、なるほど
気弾ヴェイパーってのも使って見るわサンクス ソード→万能、強い。ガード判定のあるPAが2個
タリス→対単体で強い。ギアがたまりやすい。ガードPA1個
TMG→格下とか防衛・バスターで遠距離掃射用。ガードPA無し
タリスを使いこなしてヒーロータイムを満喫しろ ブランニューが強いのは雑魚がくっそ密集してる時だけだぞ
ボスに打ってたらカタワガイジのテッセンマンレベルで白い目で見られるから覚えとけよ >>7
マジか…これからは絶対ボスに使わんわありがとう ボスにライジング長押しでずっとブンブンするのも大概ヤバイ奴って思われるから気をつけるんだ >>10
了解
なんかお前ら優しいなwほんと助かるわ 生ブランニュー連打はアレだけどブンブンはdpp考えりゃ悪い選択肢じゃないんだよなぁ ソードでヴェイパーヴェイパー通常3とライジング即フィニッシュ*2通常3が強いぶっちゃけソード接着でいい
あとはダメージ喰らわなきゃいい、こんくらいか ライジングブンブンもそこまで悪手じゃない気がする
Heはヒロブ切らさないようにするのとブランニューガイジになってなければ好きにしていいよ どこでもブランニューガイジには例外があって
ボスでもバスター魔神城の腕とかはブランニューの方が正しい
貫通して届くからな ソード武器アクションの出待ち気弾チャージ2も忘れるなよ
発射時にジャストガード判定もあるから使いどころ結構ある
ブランニュー>カウンター確定なら単体でも全く使えないわけじゃない
カウンターしないで連打してるからブランニューガイジと呼ばれる
ライジングブンブン丸>最大の強みはスーパーアーマーにあり。
とは言えHeの強みはHeブースト維持だからそれを分かった上で使い分けろ タリスのレーサーオブエッジおすすめ
バスターで牛さん、火蜥蜴さん、岩男さん相手に大活躍
ダメも大きくスタン付与で突進やファイヤーボーなんかも止められる至れり尽くせり仕様 >>19
ヴェイパー2回の後に通常の3段目知らず、か ソードPAは通常3に繋げるから強いわけで
ブンブンやヴェイパーだけの奴はガイジだぞ
まぁJA率低いならブンブンしてた方がマシだが ライジングぶんぶんが悪手じゃないとか言ってる奴はカウンターも取れないガイジ100%
雑魚相手にもライジングで浮かしてるガイジばかり ライジングにはスーパーアーマーがーとか言ってるガイジはゴリ押ししてヒロブ切らしてんのか?
ライジングなんてパレットから外してもいいくらいだろ は?
ライジングの強みはyoutubeとか見ながら片手間にやれることだろ 今のコレは真面目にDPS気にしている奴は鼻で笑われるゲームだよ ヴェイパー×2使って通常が入らなさそうな距離だったら通常の代わりに気弾もいいぞ ブンブンはラグネ系のコアに張り付きながら使うわ
安置かつ楽に安定ダメージ >>9
それも違う
ボスにカウンター(敵の攻撃をステップ回避したときになるピキーンってやつ)ブランニューするとDPS最強
カウンターブラン決められる奴はボスにも使える デコルに関してはライライ3の方が俺的にはやりやすいな シャウトしてからタリスホイール
ワイズハウンドピロピロさせてから発射
タゲとってホイールに集まってきたら
レーサー長押しでソードにチェンジ
ライジング即派生からブライトネス
敵集団は死ぬ ブンブンは巻込み&移動可能ってだけで差別化できるんだよなぁ >>31
すまんそれギグラ零でよくね
そのまま死ぬぞ 正直HrのPAはTマシの三角飛び以外なら実用レベルだろ バスター緊急でダーカー軍団ゾンディしてライジングしてるけど地雷?
一応その場でほぼ殲滅できてる
あいつら核にちょうどライジング当たるんだよ 複数に当たるならライジングライジング通常3
ボス単体ならヴェイパーヴェイパー通常3
デコルだけは複数でも単体でもライライ3かなー
雑魚はイヴリダ持ってブライトネスで適当にやっとるわ ブンブンがスパアマごり押し用と思ってる脳死こそガイジなんだよなあ
むしろ常にステキャンできるのが強みなのに >>32
巻込みと移動ならブライトネスでいいという・・・ダメも高いしガードポイントもついている
ライジングはバスターのトカゲを打ち上げる時に使うだけ ブライトネスとライジングじゃPP効率が雲泥の差なんですが
ブンブンの圧倒的DPP軽視してる奴多すぎでしょ ライジングうおおおはバカがボス相手にヒロブ切らしながらSAで殴ってるからバカにされてるだけであれ自体は普通に強いんだよな 俺のジェットホイールからジェルンつけてのヴェイパー気弾が最強説 ブンブン長押しはPP消費は少ないが
ダメが低くていつまでたっても敵が倒せない
対ザコ用PA >>41
DPPで語るならずっと通常でいいじゃんw >>44
フィニッシュ2回から3回に変わるとかならわかるけど、実際2.9回までは無意味だからね クリスマス緊急でラストのデウスのTMG通常PP全使い切りからのブースト使ってPP回復のTMG通常PP全部使い切りで
デウスのタゲ固定できるくらいにはTMG強いけど通常時にずっとTMGしか持ち歩いてないようなプレイは確実に地雷だからTMG使いになるのはやめよう ライジング押しっぱはヴェヴェ3当てにくくてかつ滞空しないといけないときに使うかな ブンブンはダメ低いブライトネスはダメ高いとか笑うでしょw
DPSしってる? >>53
DPSで語るならヴェヴェ3でいいじゃんw >>53がボスのコアをブンブンしてるの想像できて草 スラッシュ派生は弱いから二回打って通常の三段階目を出した方がいいよ リリチみたいな常設で数時間やるようなコンテンツでは立ち回り云々やってると疲れて続かないから適度に脳死ライジンしてればいいわ
それでも十分強いし ヒロブなんてあそこじゃ維持できないしな あ、アンガ用に3種武器準備は絶対な ワイズ引っ付けた状態でザンバかメギバやるとあら不思議
勝手にダメージが増えていく >>37
別にいいけどバスターでソード使ってる時点で多分地雷 ライジングガイジでいい余計なことしてもペロ増えたりかえって弱くなるだけ 先行してブライトネスして敵が集まってくるの食い止めると一人でDPS稼げるぞ >>58
ヒロブ切らすの前提ライジングならHuソードで来い どんなエネミー相手でも被弾しにくい最も安定してる戦法が>>60だが、アストラじゃないとPP枯渇しやすいので使いづらい リリチに関してはゾンディかまして後は適当でいいわ まじで そんくらいの気持ちでやらないと籠もってられんし
それだけでもそこらの下級職よりDPS倍くらい高いし そもそもHuなら耐性問題&雑魚戦でもソード使うなって感じなんだが 屁 He チーターは聞くけどヒーローとか言う奴はおらんな >>70
ねえわ
ヒロブ切れライジングぶんぶんなんて俺のガドスタHuの半分も出ねえよ ガドスタHuwwwwwww
おまえいちいちJG待ちしてんのかよwwww そんなんやってる間にライジンで敵とけるわ
どう考えても雑魚戦向きじゃねーよ 光ネメソード作ってお古のクリフォドを炎に替えたらリリチは良いダメでるな
2時間篭りTe有りで90k以上はキープできるようになったわ
※HTは雑魚に撃たずボスのみ アンガダウンから死亡まで120k出してからイキってくれよな雑魚 ヴェイパーとブライトネスはPPすぐ枯れるけど通常や気弾連打でPP回復してちゃ本末転倒
PP150ありゃ十分とか言う奴はヴェイパーとかブライトネスとかあんまり使わない印象 ねーよばーか1、2段はともかく通常は3混ぜた方がDPS高いわ ナベチでライジングかタリスで上昇してゴリラとマンモスの弱点ロックしてヴェイパー気弾してるだけで
下で必死になってる既存ゴミクラスの奴らからタゲとりまくって草 >>82
やるやるwリリチでも遥か上空からヴェイパーで一方的にダメ入れれるのに下ではみんなバッタバッタと倒れてる。Hrは上あがれば早々死なない まあ下で複数まとめて攻撃してる人たちのほうがDPS出てるんですけどね
アルチで単体のヴェイパーばっか使ってダメ稼げてると思ってるんですかねw ボスと雑魚をまとめて殴るって発想がないガイジかな?
それともボス一匹だけって状況でもヴェイパー気弾しないと被弾しちゃうカウンターできないガイジなのかな? 弱点上にあるんですが…それは…。核やら雑魚やら飛んでくるし、12人いれば3体同時に出るし、下で戦うのはないわw雑魚巻き込み?テクター様と下位にやらせとけ。 >>87も言ってるけど糞象も糞猿も弱点上にあって下で雑魚と同時とかクソダメなんですが…
それにまとめて殴る仕事はダブセFiだのヲンドTeだのに任せておけよ
適材適所って言葉知らんのか 周りの雑魚を他に任せて自分がボスに張り付いてたらタゲ取れて当たり前なんですがそれで草生えちゃう馬鹿ですか 最適解 常にカウンターを取りながらボスはヴェイパー雑魚にはブライトネスを差し込んでいく
妥協 ボスは上空ヴェイパー気弾 雑魚はブライトネス通常
論外 ボスも雑魚もライジング押しっぱなしかブランニューオンリー ボスも雑魚もブランオンリーでもカウンターブランならそれでいいぞ 雑魚やるならブライトネス使うしな。今はボスの話な。 基本ヴェイパーからショート気弾の繰り返しで敵に近づいていい
消費20のヴェイパーに対してショート気弾当てると10回復するから燃費はいい
ヴェイパー2回で敵に接近出来てなおかつ安全に攻撃できるなら通常3段目を挟むその後ライライ通3かヴェヴェ通3
雑魚に囲まれる場合や被弾する可能性が高い場合はブライトネスで40払って全方位ガードしついでに攻撃
直線上に敵がいる場合はTMGのブランニューでTMG状態でカウンターが狙える場合はカウンターブラン
最大チャージの気弾もしくはタリスのホイールを敵の次動作の間に挟む
フィニッシュは状況によって使い分けだが敵に当たればなんでもいい(武器性能が同じ場合
タリスのカウンター通常もソードのカウンター通常もかなり強いが毎回狙えない
被弾するとヒーローブーストが切れるので5秒以内の被ダメを全HPの20%以内に収めないといけない
正直ここまで書いたが立ち回りなんてつくづくどうでも良い自由にやれ ぶっちゃけヒーローウェポンボーナスが強すぎて
最初から最後までブンブンで良いまである リリチの雑魚はファイナルストームだけでいいわ、全部HSで無傷で終了
まさか雑魚相手に1匹1匹丁寧にヴェイパーしとるアホはおらんよな?w
ブライトネス使うなら通常2、3>Sチャ気弾のループでPP回収できるから
2段目出すときにガンカイザーに蜂の巣にされないように気をつけるくらいかな、ためながらジャンプして撃つといい >>27
俺はこれだわ
近接戦闘でブースト維持し続ける自信が無いから距離とってる
タゲ取るの避けつつブースト維持しながらそこそこのダメを出し続ける
俺のpsや火力での最適解はこれだからな
別に一番強くなくても足引っ張らずそこそこ貢献できりゃいい カウンターしないヒーローの何が楽しいのかわからん
練習して積極的に狙ってこうぜ Te居ないときにHrでメギバ撒くのしんどいわ…かといって撒かなかったら周りがどんどん死んでいく… 旬だったリリチなんかじゃリキャくる前に溜まったりするからね
混戦するような場所で鍛えると良い >>105
ブースト切れちゃうような局面にヒーロータイム合わせると捗る メリクリのエス・サントルスやデッドリオン辺りを相手に戦う時に大体避けきれずブースト切れる奴は多いはず
グリュゾも油断すると切られる
多分この辺が一般人レベルのPSじゃないかなって 複合テクもそうだったけどさっさとギア溜めるのが一番 ギアの吐き出し方教えてくれ
コンボ稼ぐとかなんかあった気がするんだがやっぱフィニッシュ発動はギリギリの方がいいのか? >>108
あれは地形が悪すぎる
敵でかくて狭いから接近すると何も見えねー ヒーロータイム中はブーストが被弾で切れても2秒ほどで最大まで戻る
タイム使用前にアグレッシブに戦いブースト切れからの復帰のために使うのはあり ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています