0001名無しオンライン2017/12/22(金) 00:00:29.99ID:FtO/y118
0138名無しオンライン2017/12/22(金) 15:30:48.99ID:v7AmK9OP
0139名無しオンライン2017/12/22(金) 15:31:46.09ID:ZeQg6r3I
ただレアドロ上げるだけじゃ僕らが損をしてしまうので
0142名無しオンライン2017/12/22(金) 15:33:49.93ID:QsIpzfX8
いつも批判ばかりされるので嫌がらせ
0143名無しオンライン2017/12/22(金) 15:38:38.31ID:MC1DCMlD
ばーか何万人もアクティブが居て終わる訳ねーだろばーか
>>142
それやって人減らしてるのはわらうけどな 0145名無しオンライン2017/12/22(金) 15:40:01.25ID:ZeQg6r3I
客単価上げてるので客は減ってもいいからな
β開始時から今まで100万突っ込んでるフレ達ももうやってないからな
EP4からの課金グラフ画像見せてもらったけどEP3が一番盛り上がってたな それだけその時代のスクが良かったってのもあるんだろうけど
>>129
現状でもご好評いただいております
余計な仕事をすると僕らが損をしちゃうので >>137
屁殺しが始まってる
乙女ウィルマッシブSロールミラージュカタコンある通常職に人を寄せたい運営の陰謀
火力インフレに合わせた敵の耐久上げならまぁわかる
でも各職の耐久面はEP4とほとんど変わってない
にも関わらず敵の攻撃力を上げたがるバ開発様なのだよ 3乙60分ならまだ可能性はあっただろうに
どうしても火力偏重は諦められんか
速い方がちょっと良い事あるよは家庭用でも定番だが
速い人以外は途中でも追い出すよは業務用の思考な
何回潰れてもセガに行くやつはホント輩しかいねえ
モンハンでそれが認められるのは
無制限に対価無く何度でも挑めるからなんだがな
まあ消耗品とかの都合もあるし無限にはできないけどよ
そういう細々とした準備見ずに
目立つルールだけマネしても落第だよ
0151名無しオンライン2017/12/22(金) 18:54:21.57ID:JK2lE2cg
ラコ剣持ち逃げとか言ってる奴いるけどやれる回数限られるから一人でやっても無駄
あれって自分が落とした場合だけ連続で取れないようにクールタイム設定されてるだろ
初日に落としそうになったら壁際いって持ち直すの繰り返してラコ剣独り占めしたけど落としてもすぐ持てない
逆にそれやろうとしてる奴のところから剣かっさらった事も何回もある
0152名無しオンライン2017/12/22(金) 19:00:19.72ID:D2PsiAlM
まだpso2やってんの?カワイソス
ホリデーセールやってっから別ゲ漁ってみ
>>152
糞煮ガイジにSteamは敷居が高すぎるから無理だゾ 一昨日inしたくせにまだやってんの?って言われてもね
お前もまだやってるに入ってるじゃん
pso2やってないくせにスレオンだけするほうが哀れだよなー
引き留めてほしいのか?www 普通の奴は興味無くなったらスレすらまったく気にならねーんだよ
0157名無しオンライン2017/12/22(金) 19:41:40.71ID:d6tnKgjB
ゲームするより眺めているほうが楽しいからだよ
こういう考え方もあるんだ、と凄い勉強になる
>>155も今の見方してるだけじゃ勿体ないよ! 0158名無しオンライン2017/12/22(金) 19:44:51.11ID:9bao/Wuy
攻撃ガチャが運ゲーすぎてペロるから無理だろこれ
デウスならまだしも赤トカゲの攻撃はランダムでクソの極み
野良の達成率3%切って緩和パターン
>>155
クソゲーマニアだからな
クソゲーのレビュー見てるのが好きなんだよ
クソゲーオブザイヤーの文章とかめっちゃ好き 0160名無しオンライン2017/12/22(金) 20:14:28.38ID:kHpbgk4y
この運営ゲームと関係ないやらかし多いですし
>>159
四八仮のレビューとか面白いよな
PSO2なんて自分がやってたゲームだし日に日に壊れていくとこ見れるから尚更面白い 0163名無しオンライン2017/12/22(金) 21:36:52.13ID:d6tnKgjB
>>162
なんだ、お互い面白がってるならwin-winの関係だな 0164名無しオンライン2017/12/22(金) 22:00:33.56ID:NUf/4KmX
またTA要素入れて来たのかよ。
それ不評なんだって。学ばないやつらだな。
結局一部の人しかやらなくて
大半がやる事ないって言って辞めていく
旧き良きちょくちょく潰れるセガスタイル
虫は脳の代わりに脳管とかいう器官があって
その個体の行動は思考や本能ではなく持っているパターンでしかない
よって正しい意味での進化でしか間違いは修正されないそうだ
つまり学ぶ機能が無いなら
ダメな個体はとっとと殺して行くべきだ って話な
>>163
実際ゲームが潰れるのを眺めて楽しんでるアンチと
ゲームを潰してる運営はWinWinの関係だぞ 0168名無しオンライン2017/12/24(日) 13:47:46.48ID:zl62b/C6
一太郎が失敗しまくって緩和されるまでが予定調和
(´・ω・`)pso2開始時は我々はpsoで培ったノウハウがある!って豪語してたのに・・・
(´・ω・`)どうしてこうなった・・・
そんなもんねえよ
あったならそもそもPSUでオオコケしないっつうの
ひたすら逃げ回るトカゲを追いかけながら追いかけてくる味方から逃げ回り
なおかつ自分はおろか味方が倒されてはいけないし時間内に倒さなくてはいけない
これらの試練は最初に剣を奪い取ると発生する
>>167
負けるのはプレイしてるやつだけだからな
流石にまだやってる馬鹿はここにはいないはずだが >>169
日本は言ったもん勝ちの国だからな
ナンバーワンって単語とかよく見るだろ? こんなギスコン作ってなにやりたいんだか
まだソロ用で再戦の方が需要あんだろ
あとわずかまで0死、最後のぶちかましで即終了とか普通にありそうだから困る実際エキスパでもちょいちょい死んでる奴けっこういるしな
最終フェーズのグライダースパイク1回だけ食らったことあるが4800ダメージだった
よほどのことが無い限り避けられそうだけどフォトンブラストでやり過ごしたほうがいいかもしれん
エキスパの資格ある以上それなりになれてるはずなのになんでよけようとしないのか本当に不思議('ω'`)
元からぬるかったが今の環境でソロエクス5までクリアできたところでなあ
JAできないレベルでもクリアできるんじゃね
フォルニス装備して日本語理解できればクリアできない方がおかしいレベル
0181名無しオンライン2017/12/25(月) 20:45:03.77ID:1pgXSxpe
一太郎が失敗しまくって緩和するよ
PSO2はこういう変なTA化や高難易度やギスギス化するとダメなのに
何故そこへ向かっていくのか分からんが
ひょっとしたら他ゲー業者がそれを判ってて高難易度化要望を投げまくってるのか?
はたまた濱崎がアホなだけなのか?
>>183
ゲーム開発者の間では難易度調整イコールダメージ量っていうお約束がある。
難易度に合わせて敵の動きを変えてしまうとユーザーのゲームに対する体験が変わって
しまって不公平だっていう理屈らしいんだけど、実際は動き変えるとなると作り込みが
必要になって工数増えるしバグも増える。つまるところ面倒だからやりたくないってだけ。
昔ゲームが容量の制限から仕方なく採用してたダメージ量での難易度調整を無理矢理な
理屈つけて正当化してるだけ。
いまゲーム業界にいるのはゲームが作りたくてこの業界来たやつしかいないから、それ
以外の世界の知識とか経験が殆ど無い。だから自分が経験してきたゲームこそがゲームの
あるべき姿だって言う信仰を持っちゃってる。
これはゲームに限らず、映画でも文学でも音楽でもそうなんだけど、その世界のことしか
知らないやつは世界が狭い。 遊ぶ側がいきなり作り手側に回るとしめちゃおうとする理論そのまんまなんだよな
その上、ボクソン発言とかで客商売やってる意識もない
信用取り戻すために威信を懸けて作ったトカゲがこの出来じゃ、もうなんにも期待できん
「ゲームだけやってた奴には面白いゲームは作れない」的なことは、任天堂の宮本さんか誰か忘れたが言ってたな
ボクソンはお客様は神じゃないって流れを汲んでるんじゃねーかな
0187名無しオンライン2017/12/26(火) 10:23:11.57ID:lb8kAcYi
ラコ剣独占するなら壁際でおいて再取得とかナンセンスだぞ
再取得クールダウンは2秒程度と長いようで短い上、武器起きモーション時は完全に無敵
置くのをわかっていて奪いに行けば間に合うけど置かれたのを見てからだとほぼ間に合わないレベル
トカゲの広範囲攻撃やブレスに合わせて剣おいてステップ二回で再取得繰り返せばほぼノーリスクで持ち続けられる
再戦で攻撃力上がってりゃ奪いにきた奴が床舐めるサプライズもあるレベル