【PSO2】上方修正と言う名の下方修正【グリム終了】

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0001名無しオンライン2017/12/22(金) 20:49:51.65ID:30qrhfx0
ジャンピングドッヂからの接敵グリムで下へ向かい自ら被弾しに行くスタイル
いや〜通常クラス強化やべぇわ

0023名無しオンライン2017/12/22(金) 23:18:51.65ID:B/kGw1bJ
酒井が公衆で最後に実機プレイしたのがGuで自分で設定してないから変なPA出しちゃった
一太郎に踊ってる場合じゃないですよと笑われて以降、Guさんは墓を建て続けられている

0024名無しオンライン2017/12/23(土) 00:05:13.16ID:3duNSSZI
水平移動で位置取りしたいときロック外すし上下移動はロック中限定でよかったな 

0025名無しオンライン2017/12/23(土) 00:12:18.61ID:2AfKQQZU
>>21 >>24
驚かないで聞いて欲しい。公式にはそう書いてあるんだなぁこれが

・ツインマシンガンPA「グリムバラージュ」において、空中で使用した際にロックオンしている対象に向かって上下追尾するように仕様を変更します。

な?ロックオンって書いてあるんだわ。だがアンロック時でもロック対象マーカーがあれば、かっ飛んで行くわけよ
もうさすがとしか言えねぇよ

0026名無しオンライン2017/12/23(土) 00:14:57.56ID:JqDbdCFA
ほんと無能だな
どうせ誰が指摘しても仕様です対応完了かギジュツガーって言い訳するんだろうな

0027名無しオンライン2017/12/23(土) 00:26:34.07ID:jCKZGv4R
何がやばいって(オート)ロック位置から少しも上がれない
グリム自体の2段目の高度微増すら殺すゴミ調整

0028名無しオンライン2017/12/23(土) 00:27:02.57ID:LvJepkRy
フラッシュだけやたら完成度高いのなんでなの

0029名無しオンライン2017/12/23(土) 00:30:05.48ID:3duNSSZI
他のPAはちょっと視界にはいるだけで強制的にそっちにかっとんで行くのに対し
フラッシュは多少のことなら無視して向いてる方に移動できる謎の作りこみ

0030名無しオンライン2017/12/23(土) 00:35:49.05ID:0lP7qv1f
ロック周りの優先順位は入念に細かく調整してるよ
肩越しも売りの一つだからなw

0031名無しオンライン2017/12/23(土) 00:38:01.96ID:wwOgjKyT
今分かってることは一つだけだ
HMZKが考える超楽しい職はHeで完成されてて
He以外も再調整しろと命令されたので
下級職でもホントにそのままHeのように戦えるように
変えていこうって思ってるってことだ

Heのように強くとか速くじゃないぞ
Heのように戦える だ

0032名無しオンライン2017/12/23(土) 00:46:06.53ID:/EPmBp3Z
癒着力がない糞雑魚一般クラスならこんなもんよ
文句があるならファイジみたいに癒着するんやな

0033名無しオンライン2017/12/23(土) 00:49:30.30ID:I9y1JmZw
癒着力はご子息という癒着レベルMAXの奴がいるだろ。
なお公式ではコイツが上手いGuとして扱われてる時点でもうお察し

0034名無しオンライン2017/12/23(土) 00:49:41.60ID:P4WFCLhG
この調整見た時運営でGuについてこんなことしてしまう理解度しかないからいつまでたってもチェイン調整出来ないんだと思ったわ
ロクにGuやってない俺でもこれがダメなことくらいわかる

0035名無しオンライン2017/12/23(土) 01:03:25.10ID:PPceCPWz
この調整のせいでグリムがパレから消えた訳だけどハゲどもはその内デッドも同じような調整してきそう

0036名無しオンライン2017/12/23(土) 01:18:52.42ID:2e+k+HB7
>>18
そもそも
メシアタイムの説明とスタイリッシュロールからしておかしかったから、始めからおかしい。

0037名無しオンライン2017/12/23(土) 01:38:12.07ID:1iDgATOo
グリムに必要なのは追尾じゃなくてスピードなんだよなぁ

0038名無しオンライン2017/12/23(土) 01:38:42.18ID:Hj179P4k
△ メシアタイムの説明がおかしい
〇 メシアタイム説明も要求する操作もおかしい

0039名無しオンライン2017/12/23(土) 02:13:56.76ID:siMwIb8N
そもそも俯瞰視点でロックオンもしていないのにエネミーの方へ自動追尾するシステムが糞
根幹が糞だからどうしようもないクソゲー

0040名無しオンライン2017/12/23(土) 02:13:59.25ID:uasUyNLY
デッドアプローチとかいうこっそり説明文書き換えられたPA

0041名無しオンライン2017/12/23(土) 02:17:16.65ID:U5Fa55zo
定期的にクソゴミにされるの何なんだろうな?w
ほんとGuは不遇やなwwww

0042名無しオンライン2017/12/23(土) 02:27:18.19ID:bDXgwEoF
普通に既存武器全部に固有テクでサフォ付けるだけで良かったんじゃね

0043名無しオンライン2017/12/23(土) 03:39:44.98ID:diCYi3k9
>>34
チェイン? 調整したろ?
とりあえず動画見て、太郎と癒着勢がグチグチ陰湿な文句言ってる奴は全部潰したじゃんw
なお潰した連中と比較にならないぶち壊れであるPT4人高速回しはノータッチな模様。頭ラッピーな現役Guさんはバランス取れたーサブGu死ねーとか大喜びよw

頭ラッピーにはこれで充分だろ。

0044名無しオンライン2017/12/23(土) 03:46:19.03ID:U5Fa55zo
さすがにアタマ悪すぎw

0045名無しオンライン2017/12/23(土) 04:41:16.26ID:Upv2Dyjx
この後リングで修正して対応完了までが1セットな

0046名無しオンライン2017/12/23(土) 07:18:07.63ID:boBVAzAA
なんだかんだSロールの無敵が優秀過ぎるのが足枷なんだろうな
ロール中も被弾するようにして、3回目の無敵も消せば火力や立ち回り改善してバランス取るんでないか

0047名無しオンライン2017/12/23(土) 09:16:10.16ID:CBF/0MbW
こういう物こそカスタムPAにすればいいのにな
カスタムという名の上位互換ばかり実装して馬鹿じゃないの

0048名無しオンライン2017/12/23(土) 09:20:12.22ID:8SoYHeyk
>>46
Gu「僕損」

0049名無しオンライン2017/12/23(土) 12:30:28.08ID:bs7Eo0XI
ソードさえあればいい現在

0050名無しオンライン2017/12/23(土) 12:37:20.90ID:zPoK3/rl
>>46
アクションを難しくする方向にはしてないからそれはないな
ミラージュみたいに無駄に移動距離を伸ばして使いづらくする可能性はある
それに性能優秀なのが悪いなら一番おかしいのは乙女だし

0051名無しオンライン2017/12/23(土) 15:48:02.65ID:P4WFCLhG
>>43
どうでもいいのを潰して肝心なのが残ってるというねw

0052名無しオンライン2017/12/23(土) 17:33:30.30ID:diCYi3k9
>>51
100%爆発する地雷だな。
踏み抜くとすれば次の大型レイド辺りか。丁度☆14TMGが行き渡る頃に、派手な花火が打ち上がるだろうよ。
擁護してくれるお人好しは残ってないだろうね。自分らで1人残らず放逐してしまったから。

0053名無しオンライン2017/12/23(土) 19:01:01.38ID:SAHqDw/5
グリムだけ移動PAとしてはやたら遅いし
Gu調整してるのは昔からエアプすぎ

0054名無しオンライン2017/12/23(土) 19:21:17.85ID:nOt/ZOCd
グリム移動速度アップって以前調整されてたけど全然変わってないよな?

0055名無しオンライン2017/12/23(土) 22:48:40.78ID:T7TlmvlC
酒井が変なPA出ちゃうしたせいでGuに恥かかされたと逆恨みしてるからね

0056名無しオンライン2017/12/24(日) 22:01:21.05ID:pSQ2gcEU
Guをまともに調整できない内は、永久に「エアプ運営」と認識されることに気付かないもんかね

0057名無しオンライン2017/12/24(日) 22:10:40.75ID:46rUT1mG
プライベートで一般人に紛れてプレイする奴がいないとほんとクソになるっていい例だなw
ライブとか見てりゃわかる思うが数字ばっか出してるのは机上だけでバランス考えてるからなんだよな
自分でやり込んでプレイしなきゃ見えないとこがどれだけあるのかほんとわかってねーわ
引き合いに出すのは気が進まんがFF14見習えや

0058名無しオンライン2017/12/24(日) 22:20:04.59ID:swan9oce
エアプが指示を出すとゴミになるってはっきりわかんだね
上司が無能だとコンテンツを潰すだけだから消えてくれ

0059名無しオンライン2017/12/24(日) 23:03:50.55ID:CzBkL7cj
癌ナーは大人しく見せパン肉便器やってろ

0060名無しオンライン2017/12/25(月) 01:40:17.24ID:Sm0PRwiZ
ガンナーにトップレベルの火力と使い易さがあったらヒーロー即死だしな

0061名無しオンライン2017/12/26(火) 01:09:11.70ID:eyFZroNE
エアプ運営晒しage

0062名無しオンライン2017/12/26(火) 02:57:15.37ID:W82sngax
>>57
少なくともバランス調整班とやらはプレイしてないとやばいんだけど
ハマカスの明後日の方向調整見ているとやってなさそうだな

0063名無しオンライン2017/12/27(水) 00:56:15.95ID:SsDGVnjG
バランス調整班「エルダー(以外をまともに使えない)が主力だからもう少し強くしよう」
バランス調整班「敵に近付けないからグリムを追尾にしよう」
バランス調整班「他職の攻撃範囲広がったし、シフピリの範囲も広げておこう」

まじで人生を終えて欲しいわ

0064名無しオンライン2017/12/27(水) 02:01:14.72ID:hQuTWPug
グリム下方も何もレイドボス相手しか出さないクラスなのに上空で平行移動したい場面そんなあるか?

0065名無しオンライン2017/12/27(水) 08:21:09.18ID:K1HkZwYL
>>64
Gu出してまで行きたいレイドボスなんて何かいたか?
いやそもそもクエ行く必要あるか?

0066名無しオンライン2017/12/27(水) 17:26:00.89ID:yqgeLv/f
>>65
(マガツ好きでした...)

0067名無しオンライン2017/12/27(水) 19:22:14.10ID:GPZtFPbp
Guやってればわかる人いそうだけど
出来る事なら弱点部位よりやや上で安置確保しながら攻撃するから平行移動じゃ無いと被弾したりハイタイムの為に回避挟まなきゃいけなくなる場面が出てくる

0068名無しオンライン2017/12/27(水) 19:32:13.13ID:EajcFrPb
>>54
変わってから試したけど変わった感じはしなかったな
他PAやイルゾンは明らかに距離やスピード変わってるのはわかった
グリムだけ「あれ?変わってなくね?」っていまだに思う

0069名無しオンライン2017/12/27(水) 19:54:01.43ID:AA09dZOP
ほんとエアプ運営だな
せめてこういう挙動変化するものこそリングで出せばいいのに

0070名無しオンライン2017/12/27(水) 23:45:02.04ID:FZNpfJwb
@グリムを元に戻す
AフロントSロールを初期取得にする
BL/グリムバラージュチェイス実装(名前は適当)
めでたしめでたし

0071名無しオンライン2017/12/28(木) 01:58:15.21ID:gwCgPt7H
それだけじゃほぼ不具合修正としか呼べないんだよなぁ

0072名無しオンライン2017/12/29(金) 21:02:03.29ID:rEVa+Zlc
今の挙動の方が好きなんだが。
少数派かな。

0073名無しオンライン2017/12/29(金) 22:15:27.47ID:zvaFkmIb
普通のレイドマルチなんかフェーズごとのHP少なすぎてむしろGu出したくないぐらいだわ
ってかぶっちゃけ下級職はブーストアルチぐらいしか居場所ないだろ

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