【PSO2】黒い砂漠は最適化成功で27GBに 一方

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しオンライン2017/12/23(土) 14:56:13.51ID:QvU2lOeF
PSO2はオープンワールドですらなく
グラフィックはPS3レベルなのに60GB

0010名無しオンライン2017/12/23(土) 15:17:22.65ID:tdmi2x0n
砂漠は55GBくらいだったのが一気に減った。
以前はさらに、ちょっとしたパッチでも、なぜか5GBくらいDLさせられて糞だったのに、
大分改善したよ。

0011名無しオンライン2017/12/23(土) 15:19:17.36ID:zigb+P4/
アイテムもそうだがもしかしてコンテンツ毎にテクスチャやら全て1から実装とかしてんじゃねーのかこれ
38匹のザウーダン居るって言うし

0012名無しオンライン2017/12/23(土) 15:20:13.89ID:IFE/JMxW
HDDバースト対策で重複データそのまんまとか?知らんけど
容量多くて客の負担が増えても僕らは損しないのでOKです
それかどうせ"最適化するとボクソン"でしょ

0013名無しオンライン2017/12/23(土) 15:22:40.12ID:U7Ot2ilM
容量にかんしては別に気にならんな糞ゲには変わりないがな

0014名無しオンライン2017/12/23(土) 15:33:25.54ID:Yr81TLAO
既存ユーザーは気にならないだろうが導入の敷居は確実に高くなるから
新規を呼び込みやすいはずの基本無料の利点がほぼ消える

0015名無しオンライン2017/12/23(土) 15:34:20.42ID:zDTnl21e
何ら改善せず、ひたすら増えてんのホントヤバいと思う
一番HDD圧迫するネトゲでギネスとれますかね?

0016名無しオンライン2017/12/23(土) 15:36:21.14ID:uSBswvC3
vita版は何度も圧縮してるから

0017名無しオンライン2017/12/23(土) 15:36:42.40ID:mIyjK9gm
消すの怖いのだとしても手動アンインストールと再インストールで減らすように出来ないもんなのかね

0018名無しオンライン2017/12/23(土) 15:39:08.00ID:zigb+P4/
>>17
ボクソン・コストガー!
今の構成のされ方によっては一から作り直すレベルにまでなりそうだし

0019名無しオンライン2017/12/23(土) 15:42:36.50ID:uU6y0TKc
ストーリーで使うキャラとかデフォルトのキャラクリのデータが毎回新しく入ってるからな
毎回アップデートがあったらaisファイル解凍して中身見てるとキャラ重複しすぎで笑う

0020名無しオンライン2017/12/23(土) 15:47:00.25ID:bDXgwEoF
>>1
PS2だよ

0021名無しオンライン2017/12/23(土) 15:58:54.09ID:NnAhZyhu
別のスレでボクソン擁護してるコウモリがいるな

0022名無しオンライン2017/12/23(土) 15:59:17.48ID:f+HUcyZF
これからもウーダンは増え続けるぞ

0023名無しオンライン2017/12/23(土) 16:02:48.21ID:zDTnl21e
101匹ウーダン

0024名無しオンライン2017/12/23(土) 16:16:32.26ID:nx0Bl7xH
ウーダンってよくわからんのだがウーダンが38匹HDDに住み着いてるってこと?
1匹じゃなくて?

0025名無しオンライン2017/12/23(土) 16:16:33.04ID:2GvRvDC1
一方PSO2はHDDごと最適化した

0026名無しオンライン2017/12/23(土) 16:34:58.26ID:G98YIJ12
技術者が居なくてもネトゲって5年続くんだな

0027名無しオンライン2017/12/23(土) 16:42:01.15ID:f98TYBJa
ロビーの動画すら削除できずに容量膨らんでくのはもう変な笑いしかでないわ

0028名無しオンライン2017/12/23(土) 16:59:49.03ID:LECzKRRu
>>25
だな
何TBあっても全部消去、無にしてくれた
前列のない圧縮率

0029名無しオンライン2017/12/23(土) 17:15:19.62ID:swYkQ9II
>>20
ほんとこれ
PS2時代のグラに最近の表現を足しただけにしか見えないほどお粗末

0030名無しオンライン2017/12/23(土) 17:21:16.01ID:I6ks66ug
好みの問題だな
多少チョン臭くても大丈夫なら砂漠は永住出来る
戦闘で無双も生産でシコシコ貯めるのも楽しかった
出来るならそれをPSO2の自キャラでしたかったが

0031名無しオンライン2017/12/23(土) 17:24:14.97ID:JI3KVE+N
同接戻したきゃ真っ先にやらないといけない問題なのにコテ先ボクソンばっか

0032名無しオンライン2017/12/23(土) 18:07:49.84ID:L6rvACQm
これSSDに入れてる人いるの?

0033名無しオンライン2017/12/23(土) 18:10:58.83ID:gSCv0vtV
EP3終了時に技術者大量にやめたって話あったのにEP4終わり頃にまーた大量離職出してるところから見てもこいつら引き継ぎもろくにしてないだろうからプログラムいじるの無理でしょ
相当なスパゲッティコードになってそう

0034名無しオンライン2017/12/23(土) 18:21:15.04ID:HAqEaOtu
ps3に失礼

0035名無しオンライン2017/12/23(土) 18:48:43.62ID:bs7Eo0XI
VITAは実質容量不足でプレイ不可へ

0036名無しオンライン2017/12/23(土) 18:52:11.05ID:jFD9KTk/
>>32
TA勢

0037名無しオンライン2017/12/23(土) 18:56:09.23ID:EmK3O+yk
6-7年前に開発されたゲームだしPS3レベルなのは仕方ない

0038名無しオンライン2017/12/23(土) 19:01:00.52ID:Xw8hIYhH
グラフィック向上させても今まで普通にできてた事ができなくなったり要求スペック上がったりといい事ばっかじゃ無いんだがな

0039名無しオンライン2017/12/23(土) 19:04:51.99ID:u8QDjM8p
>>38
クソ二要求スペックあげたら大半の人がまともに動かんだろうな

0040名無しオンライン2017/12/23(土) 19:05:38.48ID:fWw62oe3
これホントなんとかしろや
単純に考えて5年後は100G超える可能性もあるだろ

0041名無しオンライン2017/12/23(土) 19:15:33.85ID:YQW8wqIG
不要になったコンテンツは
消すんでなくてアップデートで容量をゼロにするっていうのはできるよ
ただやらないだけ

0042名無しオンライン2017/12/23(土) 19:19:45.03ID:vC2IUKrx
>>40
心配しなくても5年後にはゼロになってるぞ

0043名無しオンライン2017/12/23(土) 19:27:38.00ID:rUhvNFZh
64ビット 4k対応して最適化してEP6パッケージだしてくれたら多少は見直すんだがな

0044名無しオンライン2017/12/23(土) 19:33:34.71ID:fWw62oe3
>>42
よかった世界はクソゲーから救われるんだな

0045名無しオンライン2017/12/23(土) 19:54:51.64ID:rDvUTnA7
まだこのゲームに容量を使ってる奴いたのか

0046名無しオンライン2017/12/23(土) 20:26:37.08ID:erwr5U1r
PS3とかバイトか?よくてPS2レベルだろ

0047名無しオンライン2017/12/23(土) 20:27:06.32ID:UCohZf2i
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1514027146/l50
PSO2は斬新な軽量化をしてるとの事だがどうなんだろうね
俺は8月にアンインスコして確かめられんが

0048名無しオンライン2017/12/23(土) 20:30:33.11ID:H83HdRyh
最初期に居たプログラマーが居なくなって最適化出来ないんでしょ?どうせ

0049名無しオンライン2017/12/23(土) 20:33:33.13ID:jl2MSqBS
アイテムもだけどストーリーに絶対ボイス入ってるから
絶対その分増えてくんだよなー
ここのアホ開発の事だから無圧縮とか普通にやってそう
てかもうボイスいらんで?削除するか有り無しクライアント選ばせろ脳死アホ開発

0050名無しオンライン2017/12/23(土) 20:44:19.87ID:Cm2DJhfx
てかフルボイスである必要ない
ポイントだけで十分

0051名無しオンライン2017/12/23(土) 21:14:21.86ID:7K2jHguP
アップデートの度に全部落させるのやめて欲しい。
はっきり見てないけど6万ファイル超えたよね・・?

0052名無しオンライン2017/12/23(土) 21:18:41.73ID:MfzcajDz
黒い砂漠インストしてみたけど家名が付けれなくて積んだPSO2やるわ

0053名無しオンライン2017/12/23(土) 21:29:37.88ID:da7VHg51
60GB超えたくせにアプデの度に毎回フルチェックさせる糞仕様だしな
分割で1/2とか出ててマジ笑えるわ
ネカフェ泣かせすぎる糞糞

0054名無しオンライン2017/12/23(土) 21:34:55.74ID:1Q1BiIlG
昔解析見たときラッピー一匹とってもナベリウスver 砂漠ver 坑道verみたいに
マップごとにそれぞれ作られてたな
他のエネミーもそんな感じになってるらしいしそりゃ莫大な容量になるわ

0055名無しオンライン2017/12/23(土) 21:38:20.60ID:dgquBjTj
今ウーダン何匹になってんだろうな

0056名無しオンライン2017/12/23(土) 22:17:49.50ID:7jEUcVRK
仮に最適化したらどの程度の容量まで抑えられそうかね

0057名無しオンライン2017/12/23(土) 22:28:00.91ID:tdmi2x0n
>>53
黒い砂漠の半年前と同じw
55Gくらいで大規模UPあると25GBくらいDLさせられていた。

今は総容量25GBくらいに減って、UP時も5GBくらいかDLしなくて済むようになった。

0058名無しオンライン2017/12/23(土) 22:38:22.75ID:Xw8hIYhH
たしかかなり前に一回容量小さくした事あったよな もうそいつら辞めちまったんだろうけど

0059名無しオンライン2017/12/24(日) 01:19:56.85ID:RNNvUjVd
こんな糞グラで60GB↑とかまじでおかしいわ
カラバリで容量喰ってるならカラバリ減らせよ

0060名無しオンライン2017/12/24(日) 12:43:36.33ID:z/f4OT0Y
技術じゃ韓国に敵う訳ないし早く死ねセガ

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています