森実装から数百時間回って未だに☆14が出ない俺みたいなのと、長期間休止からふらっと戻り森回って数分で☆14拾う奴では明らかに時間と労力に見合ってねーだろが!
運なんかに頼らず、敵を一万体倒せ!とか、指定したクエストを300回Sクリアしろ!とか、ず〜っと毎日真面目にコツコツ長時間課題を積み重ねてきた奴だからこそ最強の武器を手にする価値があるんじゃないのか?と俺は信じてるぞ…ッ!!
じゃあff14やれよ
嫌ならやめろ
やめたら文句言うな
0004名無しオンライン2018/05/25(金) 08:57:44.80ID:SO0E/vOy
新武器だらけで武器に愛着でないわ
だから迷彩が本体みたいになってしまう
NT付いたり色違いになっただけの多いのに新武器だらけとは
要らねーよ
お前経験してねーからそういうことが言える
用意されているという前提だとそれ目当てになって射幸心が無いクッソ苦行僧になるぞ?
石集めですら文句が出たじゃねーか
でも、言いたいことはわかるわ
せめて雑魚やボスを倒す毎にレアドロップ率がドロップするまでガンガン上がれば時間掛けた分無駄にはならんのにな
0012名無しオンライン2018/05/25(金) 12:45:09.93ID:LztTvKH9
オンゲだと星14みたいな目玉商品だととんでもない作業量に設定せざるをえないからな
オフゲだと楽しいと感じる量の設定ですむんだがなー
0013名無しオンライン2018/05/25(金) 12:48:03.14ID:8pq+8R3W
モンハンみたいに強化派生とかでいいよ
作業ゲー系の武器も選択肢としてありだろ
何もかも運ゲーなのはそろそろ無理がある
FF14のゾディアックウェポンで最初期のアートマ集めがどんだけ叩かれたことか・・・
結局アレもFATE転戦して運が良ければドロップするっていう運試しコンテンツだったから
それまでのトークンなりスキルなり「費やした時間に対して見返りが保証されている」に逆行した内容
育成武器ならランダム要素は排除しないと徒労感が増す
また強化段階を細かく設定し途上段階でも使用可能かつ変化を実感できるようにせにゃならん
育成途中で「やっぱ強すぎたわ」と最終形態の性能を変更することは許されない(それまでの苦労を反故にする)し
常識的なプレイ時間で作り上げたとして、その頃に性能的に型遅れになってるようでは話にならない
ハゲキムハマにこの条件での調整なんぞ無理だろう
ついでに武器の説明文や要求素材のテキストに宇野が精液ぶっかけてトドメだろう