【超大国イドラ】開発率、80%達成【勝利目前】

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0001名無しオンライン2018/09/24(月) 19:54:39.63ID:br4kidss
https://www.inside-games.jp/article/2018/09/22/117567.html
──ところで、現時点での開発度は何パーセントほどですか?

陳氏:ずばり、80%です。

田中氏:それよりもう少し上回ってるかもしれませんが、80と言っておきます。90%とか言ったら、「じゃあもう出せよ」とか言われてしまいそうですし(笑)。

それに、最後の残り10%を仕上げるのが、実は結構大変でして。この10%のやり方次第でゲームの良し悪しが大きく左右するので、たかが10%されど10%です。なので、一応80%としておきますね(笑)。

0052名無しオンライン2018/09/25(火) 00:25:48.79ID:ByCG2+md
田中氏:それよりもう少し上回ってるかもしれませんが、80と言っておきます。90%とか言ったら、「じゃあもう出せよ」とか言われてしまいそうですし(笑)。

ここ最高に酒井

0053名無しオンライン2018/09/25(火) 00:29:08.17ID:psN5RMBK
上層部も開発を指揮できる立場にいる奴もソシャゲなんか一人もやっていないんだろうな
だから「丸パクリすれば売れる」とかいうまともな頭してたら辿りつかない結論に至る
結果開発やらされてる下っ端バイトのモチベガタ落ちでもっとクソみたいな出来でリリースそのまま自爆

最近このパターン多すぎないですかねえセガさん

0054名無しオンライン2018/09/25(火) 00:40:51.95ID:80eIFZCL
GooglePlayとAppStoreからガチャ締め出しで死産爆死決定

0055名無しオンライン2018/09/25(火) 00:42:29.82ID:GtPb0FQL
酒井が「開発の信頼が損なわれている」とタゲ擦り付ける開発部の部長が田中だからな
この一点だけで田中の無能さと、序でに仮にも年長者で序列上の人間を馬鹿に出来る酒井のサイコパスさが分かる

序でに経営管理部と人事部のお偉いさんでもあって、派遣会社のHPでセガゲームスの挨拶文書いている程
と言うかチェックスタッフ募集中、での担当官もコイツ

0056名無しオンライン2018/09/25(火) 00:43:33.42ID:QzoRePZo
せめてFGO反転の全キャラ左利き現象をなんとかしろや。さすがにひどすぎるわ。おねしょ布団隠した小学生並に稚拙だわ

0057名無しオンライン2018/09/25(火) 00:53:17.74ID:NjpWVQol
ふーんまぁやらないけどな

0058名無しオンライン2018/09/25(火) 00:55:30.74ID:ByCG2+md
>>55
それはどうでしょうか(笑)
開発が出来るのは仕様通りに作る事、PS4の加速バグは開発の落ち度
ロードマップや実相内容を決めるのはPやD、信頼を失ってるのはどっちかなー

0059名無しオンライン2018/09/25(火) 01:08:00.48ID:+sgG2f+N
>>58
えっと…両方!!

子供の反応じゃなくて本気でこう思ってる

0060名無しオンライン2018/09/25(火) 01:15:19.97ID:b5GOdmCX
最後の良し悪しを決める開発を10%換算するようなやつがいるのがSEGA

0061名無しオンライン2018/09/25(火) 01:39:19.85ID:80eIFZCL
残り20%は60度の上り坂なんですけどね

0062名無しオンライン2018/09/25(火) 02:03:12.73ID:DZ6AIy/o
来ましたね。(爆笑)

非常に残念ではありますが、残りの20%を開発してしまうとボクラガソンしてしまうというポジティブな意見も頂いております。
ご理解いただけたようで、はい次のスライド。

0063名無しオンライン2018/09/25(火) 02:09:46.97ID:vrvUPSi6
>>1
>90%とか言ったら、「じゃあもう出せよ」とか言われてしまいそうですし(笑)。

そんな奴いるのか…?

0064名無しオンライン2018/09/25(火) 02:27:49.19ID:UYC3dTgN
○ガが絡むだけでアカウントの評価値・確率操作入ってるだろ
もうスマホ業界は死んだ

壮大に爆死して、ワールドエンドエクリプス2号になれw

0065名無しオンライン2018/09/25(火) 02:52:01.45ID:vBejytGW
>>63
誰も期待してないわ
そもそもイドラなんかやらなくても面白いアプリいっぱいあるし

0066名無しオンライン2018/09/25(火) 04:00:41.19ID:YQ68Ewdr
>>52
もはやなに言ってるかわからんよな

0067名無しオンライン2018/09/25(火) 04:12:55.88ID:L69kWfzD
80%の未完成品

0068名無しオンライン2018/09/25(火) 04:26:28.19ID:rqFGqZtH
>>63
ヒント。名越

0069名無しオンライン2018/09/25(火) 04:30:11.25ID:CCm1BrGn
「じゃあもう出せよ」って催促してるのはこいつの上司なんじゃないかとエスパーした

0070名無しオンライン2018/09/25(火) 04:32:37.32ID:YQ68Ewdr
あーセガは昔からやたら急かして作って
最終調整もろくにせず無理矢理リリースとかやってるみたいだからありえそう

0071名無しオンライン2018/09/25(火) 04:52:15.30ID:yCar+8Y0
ソシャゲはサービス開始後にどれだけ計画的にコンテンツを提供できるかが重要なので、
普通は半年以上先の追加要素やシナリオを作ってる

年内開始予定で本気で作ってるメーカーならこの時点で100%に近い状態にしてるだろ・・・
セガに計画性とか求めるのは酷だが…

0072名無しオンライン2018/09/25(火) 04:55:22.72ID:yCar+8Y0
つまり

>田中氏:それよりもう少し上回ってるかもしれませんが、80と言っておきます。90%とか言ったら、「じゃあもう出せよ」とか言われてしまいそうですし(笑)。
こんな考えだとソシャゲ舐めてるから失敗すると思う

0073名無しオンライン2018/09/25(火) 06:38:26.06ID:BJyyQIgY
そりゃ今だしても爆死だし・・・
ネガイメをどうするかいまごろ頭抱えてるんだろ

0074名無しオンライン2018/09/25(火) 06:44:51.47ID:lujepmKv
イドラ化要素は今からでもいいから破棄しろよ
これ絶対コラボする時に邪魔になるぞ

0075名無しオンライン2018/09/25(火) 07:55:17.93ID:viRp0/tf
コンペした結果ガチャで儲かるのを選んだけどその開発中に本編が思いっきりすっ転んで忌み子扱いになるギャグ

0076名無しオンライン2018/09/25(火) 07:56:49.49ID:iw7GNvv9
そのガチャでキャラ売ろうにもイドラに変身するせいでサービス前から内部で足引っ張りまくるというクソ設計
まぁハゲが口出ししてたらそりゃこうなるよね

0077名無しオンライン2018/09/25(火) 07:57:33.49ID:TNBM84r8
いや残り20%がこれまでの労力の1/4でやれないならそれは20%じゃないだろ・・・

0078名無しオンライン2018/09/25(火) 10:47:17.11ID:UqlE+ExB
まぁどうせガセのゲームだからな
技術者0会社のバグ80%ゲームなんてやらんよ

0079名無しオンライン2018/09/25(火) 12:08:09.05ID:eL5GAHwU
途中から誤字まみれのストーリーになりそう...

0080名無しオンライン2018/09/25(火) 12:09:10.78ID:5WP1wOvb
アンチ乙
ストーリーもFGOの反転コピペだから

0081名無しオンライン2018/09/25(火) 12:15:27.30ID:IAGMmz3c
>>69
コイツは絶対に客の方は見ないし
客に対してモノを言わないから
その解釈は正しい

0082名無しオンライン2018/09/25(火) 13:41:55.69ID:viRp0/tf
戦闘画面反転の言い訳見苦しかったなあ
だったら自キャラ右側に置いた方が違和感ねえじゃねえかっつう
FGOを相当意識してんのか?

0083名無しオンライン2018/09/25(火) 13:46:19.47ID:iw7GNvv9
海外展開を見越しているので(予定なし)
キャラが見難いというのがあったので(コマンド縦長でキャラ潰れてるのは無視)
海外「ガチャ規制議論しときますね」
イドラ君の明日はどっちだ

0084名無しオンライン2018/09/25(火) 13:52:26.27ID:jSW2Qox2
死者に明日なんてないぞ

0085名無しオンライン2018/09/25(火) 14:19:18.58ID:4naUE7re
利益も反転しそう

0086名無しオンライン2018/09/25(火) 14:20:35.04ID:LpBckMHE
もう2ヶ月しか無いのにまだ80なの?
今年中に出すだにバグ残したままリリースしそうだなwww

0087名無しオンライン2018/09/25(火) 14:27:10.75ID:n1w6MTqH
DBが人気出る前提でイドラでも主人公をDF化させるとか馬鹿じゃないの
DB転けたのにイドラ路線続けるとかコンコルドかよ

0088名無しオンライン2018/09/25(火) 14:35:32.96ID:+DVN2h3Z
アンチ乙パクリ元の作品も完成度80%ぐらいのもんじゃ状態でリリースして今に至ってるから
イドラは大成するよ

0089名無しオンライン2018/09/25(火) 17:12:43.44ID:dn6WhNMW
大成する為の人材確保をしてないのが微妙。

既存人材を使い回しているだけ
それらが高い評価を得ているなら別だったが……あとは言わなくても分かるね?


メインのイラストレーターは好みなのでesくらいに細々と長生きしてくれたら良いなと思ってる。

0090名無しオンライン2018/09/25(火) 17:16:09.10ID:7z9dhLTn
esが本当に生きてるのかっていうと本家がある限り無理やり生かされるだけで単体では実質死んでるよな

0091名無しオンライン2018/09/26(水) 02:25:10.59ID:fgJBom9v
esはサービス終了すると思う
esからイドラに移るとアイテム貰えるキャンペーンやると思う

0092名無しオンライン2018/09/26(水) 05:58:00.84ID:3ua6gNZp
イドラに変身しないだけesの方がマシなのではというポジ意

0093名無しオンライン2018/09/26(水) 06:32:09.98ID:wgTAQrFV
esは何が面白いのかわからんゴミゲーだし金入れる価値を微粒子レベルですら感じないんだがセルランは良いんだよな
ほぼ2Dのおかげだろうしセガがソシャゲちょろいって感じてるのこれのせいだろうな
正直この手抜きバグゲーでここまで稼げるんだから終わることは無いと思う

0094名無しオンライン2018/09/26(水) 06:36:02.05ID:HDA1mmlw
それよりもう少し上回ってるかもしれませんが、80と言っておきます。90%とか言ったら、「じゃあもう出せよ」とか言われてしまいそうですし(笑)。
それに、最後の残り10%を仕上げるのが、実は結構大変でして。この10%のやり方次第でゲームの良し悪しが大きく左右するので、たかが10%されど10%です。なので、一応80%としておきますね(笑)。

これなにが言いてえの?頭おかしいんじゃねーの

0095名無しオンライン2018/09/26(水) 07:09:29.31ID:sSm6vg+F
>>94
うぇぇここにきてバグがバグを呼ぶスパコうーん事前登録15万水増ししっちゃったどうしようぇぇ

0096名無しオンライン2018/09/26(水) 07:13:40.01ID:6fbV5p0N
>>94
未完成(90%)で公開してユーザーにデバックさせるのがセガでは当たり前と言うアピール

0097名無しオンライン2018/09/26(水) 13:22:46.41ID:gqUAX0l5
esのセルランってACチャージじゃね?
メダル貰えるキャンペーンやってるし

0098名無しオンライン2018/09/26(水) 14:24:22.49ID:SXawfW6O
キャンぺ中に課金すれば本家の方にチャージ済と同じ事になるし、35枚とか70枚とか纏まったオマケ付くからな
PCの方のキャンぺがレア泥250とか東京銀とか馬鹿にしてるレベルのオマケしか付けないから
PSO2に課金する上級臣民がes経由で払っているだけだと思う

0099名無しオンライン2018/09/26(水) 21:49:10.30ID:o1GvFSvd
10%で良し悪しが決まるて、何?
あと10%で今の悪い状態から逆転する決意表明と受け取ればいいの?
今の状態分かって言ってる?今年あと3ヶ月で終わるぞ。

10%は「実はシナリオライターがきのこです」みたいな、そういうの?

0100名無しオンライン2018/09/27(木) 00:06:26.97ID:VnGliF7L
画竜点睛てことでしょ。
普通に理解できると思うが。

0101名無しオンライン2018/09/27(木) 00:34:19.36ID:czMa5EKp
問題は瞳を入れる肝心の画がゴキブリってことなんだが
本人たちは竜のつもりなんだろうか?

0102名無しオンライン2018/09/27(木) 02:54:24.02ID:ESmzrTtW
外人がPSO2に課金する時にもPSO2esで課金するしな

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