【超大国イドラ】開発率、80%達成【勝利目前】
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https://www.inside-games.jp/article/2018/09/22/117567.html
──ところで、現時点での開発度は何パーセントほどですか?
陳氏:ずばり、80%です。
田中氏:それよりもう少し上回ってるかもしれませんが、80と言っておきます。90%とか言ったら、「じゃあもう出せよ」とか言われてしまいそうですし(笑)。
それに、最後の残り10%を仕上げるのが、実は結構大変でして。この10%のやり方次第でゲームの良し悪しが大きく左右するので、たかが10%されど10%です。なので、一応80%としておきますね(笑)。 自信作ですと言って公式サイトオープンしてから11か月続報なかったヤクザオンラインの話する?
ヤクザオン・イドラ・esとP全部コイツやぞ サを必死で隠してるのにシリーズの新しい顔とか言い放ってしまったアレ 完全に小ばかにしたスレタイだな
これ珍が関わってるのか・・・
じゃ駄目じゃん アレで80%とかもう未来ないじゃん
もっとブラッシュアップしろよ 9月で80%
年内サービス予定なのに未だ開発完了してない発表とか、ダメ企業ダメコンテンツアピールなんだけどwww
アホなのかな? >>6
名前書かれてないだけでハゲも関わってるって放送でゲロってるから駄目どころの話ではない イドラに変身して怪獣大戦争とかハゲ以外の誰が思いつくんだよw esもイドラも陳はあくまでDの一人なんだけど
Pの田中はタゲ行かないから陳は優秀な田中の盾だよなあw >>10
陳氏:一番最初の原案は、2年前とかですね。
田中氏:30周年に向けて皆から案を募る、いわばコンペがあったんですよ。そこで、僕と陳が一緒に考えてコンペに出したところ選ばれまして、30周年を記念するタイトルとして動き出しました。
アンチ乙、2年かけてこれ遅すぎて消費期限過ぎてるだけだから
消費期限すぎて中身腐ってるのをどうすれば誤魔化せるか考えるのが残り20%の仕事だぞ 陳の言う80%っておっ○いやんけ
むしろやっこさんに他に何かあるか? FGOのパクリにしては随分時間かけるなあ
FGOのダメなとこだけパクっちゃってて1年持てばいいけど >>6
俺は真剣にめちゃくちゃ期待してるぞ
伝説のソシャゲ確定やろこんなもん >>5
PSシリーズはキングギドラみたいに顔と首が複数ありPSO2・es・イドラの三本柱で頑張ろうという意味で問題ないというポジティブな意見も頂いています
怪獣みたいでかっこいいだろぉぉぉぉぉぉぉぉぉ! カッコイイダロォォォォォォォォォォォォォォォ!!
頭複数あっても脳味噌はひとつ分にも満たないようだなとか船頭多くして何とやらと言うもん…文句と言うか意見もあるようですが、それ後で聞こう 他の30周年コンペはソシャゲ以下の企画だった……? 遅すぎるFGO便乗劣化パクリ、パクリ以外の部分が軒並みクソ
業界注目度0、外人からも「FGO?」「yes」と言われてしまう
陳田中酒井トリプル役満、評価値
30周年記念(ドヤァ 事前20万人(ドヤァ
これを年末にぶつけるとかわくわくしますよね? 本当は100パーだぞ
8月中に50万達成でTGS前にドヤ顔サ開のはずだったんだぞ 斬新なゲームばかり作ってたセガはもう無い…
DMMにたくさんいるパクリソシャゲ屋になってしまった 一応事前20万突破したことになってるのにアマギフとかいう直球餌で登録にブーストかけようとしてる理由、気になります >>30
アンチ乙
アマギフ5万円(当選4名)ぶらさげて4日で12000フォロワー増えたから 田中「はー100%でリリースしてれば絶対成功したのになー期待大きいから80%で出しちゃったわー」 修正は全くの期待してないがギッチョのまま押し通すのか 如くオンラインも「鋭意制作中で時期はまだ言えないが年内には出す、さすがに年末前には出す、出したい」だし
なぁんでこう似たようなことになってんですかねぇ・・・ そらまぁ同ハード別タイトルの社内スタッフやり取りしてるのは、よくある事だからな
チーム専属少ないんじゃねえの メガドラミニもなかなか出ないしやること遅いな
とあロンは納期急かしたらしいけど 残り10%はパクりをどう誤魔化すか。ユーザーを騙すか。 自信満々で放ったダークブラストが圧倒的大多数のプレイヤーから拒絶されてサ終の危機
その同じ馬鹿が同じ発想で作ったイドラもまさかの死産確定負け犬ムード
実はもう100%出来てるんだろう?
また悪評のせいで事前ノルマ未達だの悪意あるユーザーに邪魔されているだのふざけた言い訳でグズってるだけじゃあないのか
自業自得なんだよ
もう何をしても無駄なんだよ パクリという文句というか意見を聞いて全く恥を感じていないのだろうか あったら公開しない
恥がないか本気でオリジナルと思ってるのかのどちらか FGO信者すらシステムや挙動面は評価してない、と言う前提を全部見なかったことにして
凄いセールス出しているゲームデザインパクれば売れる、とどうしようも無い阿呆な判断を実際してそう 田中氏:それよりもう少し上回ってるかもしれませんが、80と言っておきます。90%とか言ったら、「じゃあもう出せよ」とか言われてしまいそうですし(笑)。
ここ最高に酒井 上層部も開発を指揮できる立場にいる奴もソシャゲなんか一人もやっていないんだろうな
だから「丸パクリすれば売れる」とかいうまともな頭してたら辿りつかない結論に至る
結果開発やらされてる下っ端バイトのモチベガタ落ちでもっとクソみたいな出来でリリースそのまま自爆
最近このパターン多すぎないですかねえセガさん GooglePlayとAppStoreからガチャ締め出しで死産爆死決定 酒井が「開発の信頼が損なわれている」とタゲ擦り付ける開発部の部長が田中だからな
この一点だけで田中の無能さと、序でに仮にも年長者で序列上の人間を馬鹿に出来る酒井のサイコパスさが分かる
序でに経営管理部と人事部のお偉いさんでもあって、派遣会社のHPでセガゲームスの挨拶文書いている程
と言うかチェックスタッフ募集中、での担当官もコイツ せめてFGO反転の全キャラ左利き現象をなんとかしろや。さすがにひどすぎるわ。おねしょ布団隠した小学生並に稚拙だわ >>55
それはどうでしょうか(笑)
開発が出来るのは仕様通りに作る事、PS4の加速バグは開発の落ち度
ロードマップや実相内容を決めるのはPやD、信頼を失ってるのはどっちかなー >>58
えっと…両方!!
子供の反応じゃなくて本気でこう思ってる 最後の良し悪しを決める開発を10%換算するようなやつがいるのがSEGA 来ましたね。(爆笑)
非常に残念ではありますが、残りの20%を開発してしまうとボクラガソンしてしまうというポジティブな意見も頂いております。
ご理解いただけたようで、はい次のスライド。 >>1
>90%とか言ったら、「じゃあもう出せよ」とか言われてしまいそうですし(笑)。
そんな奴いるのか…? ○ガが絡むだけでアカウントの評価値・確率操作入ってるだろ
もうスマホ業界は死んだ
壮大に爆死して、ワールドエンドエクリプス2号になれw >>63
誰も期待してないわ
そもそもイドラなんかやらなくても面白いアプリいっぱいあるし 「じゃあもう出せよ」って催促してるのはこいつの上司なんじゃないかとエスパーした あーセガは昔からやたら急かして作って
最終調整もろくにせず無理矢理リリースとかやってるみたいだからありえそう ソシャゲはサービス開始後にどれだけ計画的にコンテンツを提供できるかが重要なので、
普通は半年以上先の追加要素やシナリオを作ってる
年内開始予定で本気で作ってるメーカーならこの時点で100%に近い状態にしてるだろ・・・
セガに計画性とか求めるのは酷だが… つまり
>田中氏:それよりもう少し上回ってるかもしれませんが、80と言っておきます。90%とか言ったら、「じゃあもう出せよ」とか言われてしまいそうですし(笑)。
こんな考えだとソシャゲ舐めてるから失敗すると思う そりゃ今だしても爆死だし・・・
ネガイメをどうするかいまごろ頭抱えてるんだろ イドラ化要素は今からでもいいから破棄しろよ
これ絶対コラボする時に邪魔になるぞ コンペした結果ガチャで儲かるのを選んだけどその開発中に本編が思いっきりすっ転んで忌み子扱いになるギャグ そのガチャでキャラ売ろうにもイドラに変身するせいでサービス前から内部で足引っ張りまくるというクソ設計
まぁハゲが口出ししてたらそりゃこうなるよね いや残り20%がこれまでの労力の1/4でやれないならそれは20%じゃないだろ・・・ まぁどうせガセのゲームだからな
技術者0会社のバグ80%ゲームなんてやらんよ >>69
コイツは絶対に客の方は見ないし
客に対してモノを言わないから
その解釈は正しい 戦闘画面反転の言い訳見苦しかったなあ
だったら自キャラ右側に置いた方が違和感ねえじゃねえかっつう
FGOを相当意識してんのか? 海外展開を見越しているので(予定なし)
キャラが見難いというのがあったので(コマンド縦長でキャラ潰れてるのは無視)
海外「ガチャ規制議論しときますね」
イドラ君の明日はどっちだ もう2ヶ月しか無いのにまだ80なの?
今年中に出すだにバグ残したままリリースしそうだなwww DBが人気出る前提でイドラでも主人公をDF化させるとか馬鹿じゃないの
DB転けたのにイドラ路線続けるとかコンコルドかよ アンチ乙パクリ元の作品も完成度80%ぐらいのもんじゃ状態でリリースして今に至ってるから
イドラは大成するよ 大成する為の人材確保をしてないのが微妙。
既存人材を使い回しているだけ
それらが高い評価を得ているなら別だったが……あとは言わなくても分かるね?
メインのイラストレーターは好みなのでesくらいに細々と長生きしてくれたら良いなと思ってる。 esが本当に生きてるのかっていうと本家がある限り無理やり生かされるだけで単体では実質死んでるよな esはサービス終了すると思う
esからイドラに移るとアイテム貰えるキャンペーンやると思う イドラに変身しないだけesの方がマシなのではというポジ意 esは何が面白いのかわからんゴミゲーだし金入れる価値を微粒子レベルですら感じないんだがセルランは良いんだよな
ほぼ2Dのおかげだろうしセガがソシャゲちょろいって感じてるのこれのせいだろうな
正直この手抜きバグゲーでここまで稼げるんだから終わることは無いと思う それよりもう少し上回ってるかもしれませんが、80と言っておきます。90%とか言ったら、「じゃあもう出せよ」とか言われてしまいそうですし(笑)。
それに、最後の残り10%を仕上げるのが、実は結構大変でして。この10%のやり方次第でゲームの良し悪しが大きく左右するので、たかが10%されど10%です。なので、一応80%としておきますね(笑)。
これなにが言いてえの?頭おかしいんじゃねーの >>94
うぇぇここにきてバグがバグを呼ぶスパコうーん事前登録15万水増ししっちゃったどうしようぇぇ >>94
未完成(90%)で公開してユーザーにデバックさせるのがセガでは当たり前と言うアピール esのセルランってACチャージじゃね?
メダル貰えるキャンペーンやってるし キャンぺ中に課金すれば本家の方にチャージ済と同じ事になるし、35枚とか70枚とか纏まったオマケ付くからな
PCの方のキャンぺがレア泥250とか東京銀とか馬鹿にしてるレベルのオマケしか付けないから
PSO2に課金する上級臣民がes経由で払っているだけだと思う 10%で良し悪しが決まるて、何?
あと10%で今の悪い状態から逆転する決意表明と受け取ればいいの?
今の状態分かって言ってる?今年あと3ヶ月で終わるぞ。
10%は「実はシナリオライターがきのこです」みたいな、そういうの? 画竜点睛てことでしょ。
普通に理解できると思うが。 問題は瞳を入れる肝心の画がゴキブリってことなんだが
本人たちは竜のつもりなんだろうか? 外人がPSO2に課金する時にもPSO2esで課金するしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています