セガを退社し、NetEaseの傘下で名越スタジオを立ち上げた名越稔洋。
同氏はドイツのメディアである4Playersとのインタビューに答え、
スタジオの処女作となる未発表ゲームについて匂わせた。
ゲーム要素として暴力が登場するとはいえ、スリラーやホラーのような
体験を目指していないとのこと。クエンティン・タランティーノの映画のように、
適度なユーモアやシリアスな場面を盛り込み、人間味のある作品にしたいそうだ。
このような説明は同氏がこれまでに手掛けてきた「龍が如く」シリーズにも
当てはまるが、どのような違うかは不明だ。「龍が如く」シリーズは
日本を舞台にした作品であることが大きな特徴だが、新作がどのような
世界観なのかもまだわかっていない。
プロジェクトとしてまだ初期段階にあることは容易に想像できるが、
それでも名越は早めに発表したいと言う。
「僕はあまり(発表まで)長く待たないタイプですね。
なので、そこまで(ファンを)待たせることにはならないと思います。
少なくとも、他のデベロッパーよりもかなり早く披露すると思いますね」
と名越は語っている。
名越スタジオの処女作はどのようなゲームになるのだろうか。続報に期待したい。
https://jp.ign.com/nagoshi-studio/61933/news/ 0003名無しオンライン2022/08/23(火) 14:11:22.59ID:HUxsoKrN
ポップカルチャー的な表現が追加された如くってことね
0004名無しオンライン2022/08/23(火) 14:35:13.51ID:xcHNgurD
新作って結局如くのガワ違いなのか
0005名無しオンライン2022/08/23(火) 14:47:42.00ID:dH1bM5HM
セガから出た今、如くでの技術的な特許使えないんだし大したのできないよ
0006名無しオンライン2022/08/23(火) 15:08:23.16ID:dJ/6MeEn
日本って企業傘下のクリエイターに対する評価がかなり企業の看板ありきだからどんなネームドも外にでたら弱くなる
FFの人とか
絶対失敗する
というか失敗してくれないとSEGAが惨めになる
タランティーノぐらいレンタルしとかなきゃなんて
殴られた記憶もロクにないくせに
タランティーノ作品に憧れるのは10代か20代で卒業しとけよ
0013名無しオンライン2022/08/23(火) 22:51:13.02ID:HJpHMTu5
人の成果に後乗りしてただけだしな
本当の実力が試されるな
0014名無しオンライン2022/08/23(火) 23:10:16.26ID:8aaqqXXp
NetEaseって最近派手に色々買ってるイメージあるけど
寄せ集めが今までまともなもの作れた例がないんよな
まぁ看板もPUBGのパクリの荒野行動、DbDのパクリの第5人格?だからな
オリジナルのもの作れないから、作ってたやつを引き抜いて作らせようという魂胆なのだろうが
まぁ当然そいつ一人いたところで上手くいくわけもなくってね
0016名無しオンライン2022/08/24(水) 00:21:50.23ID:lU2eiVvM
あのすごいテンポの演出なんて出来ないだろ
のっそのっそして貯めて貯めての演出ばっかやんあんた
ノロノロのテンポでファックファックいいまくるんか?
>>6
そうか?例外はあると思うが
例えば悪魔城シリーズの通称IGA氏とか
古代祐三氏とか 0018名無しオンライン2022/08/24(水) 02:19:07.40ID:SUPXgbGR
好きなゲームはあってもそのゲームのスタッフ言えって言われても全く知らないわ
せいぜい言えるの会社名くらい
0019名無しオンライン2022/08/24(水) 02:50:36.99ID:jnnRbbQj
>>17
コシロ…とあるチャロン許さん('ω'`)
ゾンビゾンビゾンビゾンビ〜♪ 0020名無しオンライン2022/08/24(水) 03:02:18.99ID:MU9pRyE8
国のせいで開発者も気にするようになりました
0021名無しオンライン2022/08/24(水) 04:12:37.80ID:JoTEdsPq
>>17
古代は音楽屋だからそりゃいくらでもつぶしはきく
IGAはメトロイドヴァニア需要に特化して半インディーズでやってるな
レトロなニッチ需要をつかめればあんま進化する必要がないから楽 0024名無しオンライン2022/08/24(水) 18:13:45.72ID:lFDLXJfX
龍が如くしかないからなあこのゴボウは
同じような末路だがメタルギア以外も何作かある小島秀夫とかとは全然違う
モンキーボールもあるやろ
あれは普通に名作だと思う
まぁいずれにしてもPだから出来にはそこまで関係ないんだけど
🐥ん?ィマキャノンボールって
🐥そういえばまだコラボしてませんよね?
0027名無しオンライン2022/08/24(水) 20:19:41.44ID:JoTEdsPq
>>25
制作にはほぼ関与してないだろ
ヤクザの前だとACのスパイクアウトじゃねえの
どんだけ知られてるかしらんけどさ 0028名無しオンライン2022/08/25(木) 01:55:16.93ID:MJe5ZToH
キムタク1後半からセーブさせずノンストップ進行イベント大杉
ミーハーや女さん(BBA)来たので難易度をUI等の快適性を…劣悪にして課金アイテム誘導したろw
戦闘する程に疲弊していく逆RPGシステムも導入したろ!リアルマネーで解決しようって作りやったわ
フルプライス1万円で買った奴どんな気持ちなんやろ後やたらムービー地獄で2時間程度ちょつとプレイに向かない
そして今龍7やってるけとムービー地獄が大幅悪化してた
世界観とか日本人ガーでは無く欧米で受け無い受けいられ無いのは9割動画見てるだけ
セーブもさせないユーザー側のライフスタイルをガン無視なとこや
スクエニのムービーゲーより遥かに酷いやんけ
おまけにミニゲーム強制チュートリアルもうざく分かり難く糞長い
テストプレイやってんのか
でも如くはシリーズ累計1700万本を売り上げたから
メガテンでも1作100万いけば大成功のSEGAでこの数字はデカい
モンハンワールドやライズの販売本数と渡り合える数字だ
RISEだけで1000万だから比較対象にすらならんが
1タイトルだけの数字を抜き出して累計でマウント取るんやで
数字イキりする会社の基本や
0032名無しオンライン2022/08/25(木) 16:10:09.66ID:CrZy2Jra
シリーズ累計って書き方が大したことないって自白してる感じしかしない
累計1000万人が遊んだ「ファンタシースター」シリーズ最新作とかいうイドラの触れ込みは噴飯モノでしたね
0034名無しオンライン2022/08/25(木) 19:23:58.69ID:tYm+Belr
ブス集め大戦でも累計何百万とかホザいてましたね
同じ無能が同じやり方で宣伝文句考えてるんだろうけど
0035名無しオンライン2022/08/26(金) 02:18:03.29ID:Zx/iCj5i
エルデンリングは半年ちょいで1700万本やし('ω'`)
如く累計ってPS2も入れて僧…南〜無ぅ
17年間15作品以上けリマスターもあるし効率悪いな
ソニック1作品で1千万超えてたと思う
0036名無しオンライン2022/08/26(金) 06:43:27.81ID:njmRSw8i
懲りずにヤクザゲー続ける気か
さすが根っからの腐れヤクザだな
ヤクザゲーは刺さるは刺さるんだよな
需要あるし知名度もある
0039名無しオンライン2022/08/27(土) 02:26:43.72ID:yNJUxeZa
少なくともPSO2なんぞよりはゲームとしてまともだからな
中国向けに侠客物ではないんだなまたGTAのパクリか
若者「誰だろう」
こどおじ「誰だろう」
どのユーザー層にも刺さらない作品がこうして生まれる
>>38
単に古田の脚本がウケてただけでヤクザである必要は特にないけどな
もし新作でも名越がヤクザ系に拘ってたらその時点で失敗確定