0953名無しさん@お腹いっぱい。2020/04/13(月) 14:14:12.01ID:VQtr22+7
このような字体に本物はないと思うよ
裏側は良くある中華万能パワトラw
>>953
偽物ですね
B541はつやのある金属です、ボディの真ん中膨らみ無いです、ボディの金属がこのような薄い感じがしません、字体も本物でない、足の封止がこんな大きくないし青でもない
など >>951
しかしオーケストラの指揮者には高齢の人がいる。
小澤征爾などもその一人。
しかし立派にオーケストラをまとめて指揮をしている。
若造には理解できないだろうな。 0958名無しさん@お腹いっぱい。2020/04/14(火) 08:36:22.95ID:j8oKEjPm
>>957
小澤は人寄せパンダで指揮台に座ってるだけだよw
ジジイにはわからないだろうww 0959名無しさん@お腹いっぱい。2020/04/14(火) 08:41:28.54ID:4VIWyVvg
オススメの指揮者教えて
0961名無しさん@お腹いっぱい。2020/04/14(火) 11:47:35.97ID:vkPIK/xW
まともなアンプなら音なんて変わらない。
変わって聴こえるのは単なる思い込み。
だから聴力など全く関係ない。
金田氏のことだから、DC補聴器を作り生の音に近づいたなんてね。
コロナの影響で学校が休校。
また変なのが湧いてきたな。
いやいや、こいつは以前から常駐してて、ときどき同じ主張を繰り返す「アンプで音は変わらない」厨だよ。
>>957
居座るヨイヨイの老害を、さも人間の偉業みたいに祭り上げるなw カラヤンやバーンスタインに師事して、今も活躍してるんだから偉業じゃん
人間の偉業は、受け継ぐ知恵と技。本能で生きる動物や動物っぽい感性の人には具わらない。
若い頃しか活躍できないスポーツ選手とは違うのよ?
0971名無しさん@お腹いっぱい。2020/04/15(水) 10:53:21.07ID:tfb++uM/
俺もステレオマニアだが
昔のTVの15.7kHzの水平フライバックトランス
の振動音が聞こえなくなったときは
悲しかった
0972名無しさん@お腹いっぱい。2020/04/15(水) 10:56:12.34ID:xhQO5pNb
me too
ベンチャーズの十番街の殺人で2コーラスめで右から出るカスタネットが聞こえなくなって寂しい
ネットのサイトでモスキート音で確認すると、
14KHzが精一杯。
スーパーツィーター捨てようかな。
0975名無しさん@お腹いっぱい。2020/04/15(水) 17:41:28.19ID:U9bcXVy2
試しました 悲惨 10000HZ 72才
高域が聴こえなくなるってことは20kHz付近の歪みをことさら低くしなくていいってこと?
それとも20kHz付近の歪み率の悪さが下の帯域にも悪影響を及ぼすの?
大橋力(山城祥二)氏のハイパーソニック・エフェクト理論だと後者だよね
ハイパーソニックエフェクト耳じゃなくからだで聞いてる。
スーパーツイーターは捨てないほうが良い
コロナでとうとう雑誌の発行にも影響出始めたか、MJもどうなるか
No.270プリは作ってみたいけど、どうせ作るならレイセオン6111でと思うも入手できず
以前オクで買ったらフィリップスの上にレイセオンと印刷された物だった
そういう物が出回ってたのか粗悪な偽物なのか分からない
フィリップスなのだろうから物としては悪くもないんだろうが、、、
トランジスタも真空管も目利きが難しいな。
球メーカーの歴史的経緯とか頭に入っている人って、もう残り少ないだろうし。
レイセオンの黒プレートとか、妙に珍重されてるけど
フィリップスのでもフツーに音いいよ
昔はサブミニ管なんてどれも二束三文だった
>>976
ヒント。
20kHzのサイン波は聞こえないが20kHzの三角波、のこぎり波は聞こえる。
三角波、のこぎり波なら20kHz以上の周波数でも聞こえる。
実際ウェーブジェネレーターで実験するといい。 0986名無しさん@お腹いっぱい。2020/04/16(木) 07:45:59.56ID:7rqF2RXG
>>978
放送大学でこの内容の授業
見るとなるほどと思う 最新プリ、保護回路なくて大丈夫かなぁ。
スピーカーが繋がってるときはパワーアンプの保護回路でスピーカーが保護されるけど、
ヘッドホンアンプとして使ってる時に万一真空管がスパークでもしたら、
ヘッドホンと耳にダメージ生じないか心配。
まぁ各自で保護回路つければいいんだろうけど、
ヘッドホンアンプだと電流値の設定がシビアになりそう。
>>984
ノーベル賞を取った本庄教授ではないけど巷に言われていることや本に書かれていることをうのみにせず自分で実験しろ。
こんなもんPCとウェーブジェネレーター、USBDAC、ヘッドホンがあればだれでも簡単に実験できる。 >>988
本庄教授は実験結果はそれが正しいのか?他で再現性はあるのか?などの検証が重要と言ってなかったか?
そういうことをしないとSTAP細胞、常温核融合など正しいということになる。
20kHzのサイン波は聞こえないが、20kHzの三角波、のこぎり波は聞こえるのか?答えは聴こえない。
では聴こえる場合は?
1.本人の問題 耳に腫瘍などができておりそれの共振
2.装置の問題 特にWG.exeで帯域制限しないと可聴域にスプリアス(?)発生
装置の故障など まずスピーカーをよりハイエンドなものに替えるべき。
使用スピーカーで音の80%が決まってしまうのが現実。
いまアンプの仕組みについて話してるのに
スピーカーどうたら言うのはズレてないか?
>>989
まあ混変調歪みが聞こえてるんだろうな
耳でも歪みはあるだろうし スピーカーがまず先というのは正論ではあるけど、
正統な金田ファンは40年以上前からオンケン使用で、
いまだに音質はトップクラス。
スピーカーが信頼できるものに固定できているから
アンプの評価に没頭できるという面がある。
推奨スピーカーはシーメンスの伊藤喜多男氏も、
そういうようなことを言っていたなぁ。
>>994
オンケンは小泉さんが亡くなったので以後どこがメンテナンス等をおこなうんだろう。 TADでごめんなさい
>996
オンケンのメンテナンスはもう無理だろう
価格や入手性でJBLだろうね、何しろ数が出てるから不当と言って良いほど安い
アルテックでもTADでもその他にも良いのはいくらでもあると思うけど
いずれにしても使うマニアが希少種なので、最後の一踏ん張りと
もう少し頑張って欲しいところ
JBLを含めほとんどのメーカーのドライバーは
エッジがダイアフラムの周辺を加工した金属製で、
ゴトウ、エール、オンケンのようなマイラーエッジに比べ、
耐入力は大きく耐久性もあるが初動感度が劣り、
音質的にも色付けを伴う。
色付けの部分はジャズがよく鳴るという評価にも繋がっているが。
金田先生は、小泉さんがもっとジャズを聴いてくれれば
もっとジャズもよく鳴るようになると思うんですけどね、
というようなことをおっしゃっていたが、
そこは両立しないんじゃないかと思った。
ジャズは録音自体がジャズ向きと言われるスピーカーのキャラクター込みで
されてるんじゃないかな。
もちろん、先生は生録をされているが、
ジャズをワンポイントで本当にアコースティックだけで
ハイファイ録音することはどれだけあるのだろうか。
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