0001名無しさん@花束いっぱい。2021/01/01(金) 23:08:07.97ID:ZsjMq3LE
0952名無しさん@花束いっぱい。2021/01/17(日) 23:32:27.42ID:zph1ugZA
生オケ聴きたい、生オケはヅカ観劇の魅力の中でかなりのウエイトを占めてた。いつになったら復活するかなぁ。
0953名無しさん@花束いっぱい。2021/01/17(日) 23:34:04.92ID:/GfMFapq
>>861
横から失礼
あれは要するに自分自身を受け入れろ運命を愛せそうしたら幸せになれるみたいな話でしょ
メッセージが最後には前向きでだいもんにふさわしい そこが格好いい
あと作曲するところのせっかちで乱雑な感じが素のだいもんを垣間見るような気持ちになり格好いい
何よりラストのエネルギッシュなだいもんが最高に格好いい
過去最高 Heat On Beatめちゃくちゃ好きだった
始まる時のワクワク感たるや
きりやんあいあいの長年連れ添った二番手コンビの枯葉の場面大好きだった
たまライブのパンフの三木先生の言葉が生徒愛感じてとても素敵だった
優しい人なんだろなぁ
0961名無しさん@花束いっぱい。2021/01/18(月) 06:25:02.73ID:hXwaihmX
>>956
私が好きなのは、娘役の衣装(19〜20世紀のヨーロッパ)、生オケの臨場感、カゲコの美しいハーモニー、藤井大介の演出、佐々田愛一郎先生の安定した指揮、娘役の入出の地味だけどかわいいコーデ、お客さまの年代層、東西宝塚劇場の赤いじゅうたん、ピアノの自動演奏、スタッフのサバサバした態度、パレードの迫力、スターの笑顔のお手振り、廊下に流れるすみれの花咲く頃…
そういう色んなパーツの一つ一つが好きなんだと思った クライマックスどうよかった?いまだにあのショー意味がわからない
アナスタシアぜひ生オケで聞きたかった
フィナーレのトランペット高音でハラハラしたかったなあって毎回思う
三木先生は昔グラフに生徒紹介の連載持ってたくらいだから
全ての生徒に満遍なく愛情持ってる人だと思う
正直駄作も多いけどあからさまに贔屓生徒が分かる演出家より好きだな
fff生オケでやってても交響曲は録音使ってたんやろなと思いながら観てた
0970名無しさん@花束いっぱい。2021/01/18(月) 11:16:53.91ID:83mWYilO
>>969
使ってたかな?さすがに
シルクロードのデュエダン、トランペット高らかに吹いてほしかったなぁ東宝はハラハラするはめになるけど。
指揮の先生たちを見るのも好き。 fff生オケで聴きたかった気もするけど
そうするとあのオケピを使った演出が見られなかったと思うと
これはこれでよかった気がする
宝塚オケの編成ではあの音の厚みや迫力は出せなかったし
最初のオケピの場面炎も一緒に音楽聞いてるんだね
いつもオペラでだいもん見てたから気付かなかった、いい演出だな
黒燕尾の退団者ピックアップに咲が混ざってるのが意味不明
ライブ配信はどういう角度でオケピ撮ってくれるんだろう
せっかくの画期的な演出だからダイナミックに映されてほしいな
退団公演だしオリジナル二本立てだから通常なら入るとは思う、ピガールも入ってるし
0983名無しさん@花束いっぱい。2021/01/20(水) 08:29:40.96ID:6DuUewGj
抱かれたい演出家ランキング
1位 藤井大介
2位 齋藤吉正
3位 中村一徳
バッディとかナイワみたいな役に入ってる開幕アナウンス好きなんだけど他にもやってる作品あったら知りたい
そっちも知りたいが
信長の時みたいな開演前の注意を役の人がするやつも知りたい
0993名無しさん@花束いっぱい。2021/01/20(水) 11:41:39.13ID:dCtBY6Z9
てかなんで開演アナウンスで毎回拍手するようになっちゃったの。初日でも新公でもない時な。いつから?
0994名無しさん@花束いっぱい。2021/01/20(水) 11:42:04.43ID:dCtBY6Z9
あ、スレチだね、すまん
エド8は最後のまさおのナレーションも霧駅に繋がる流れでお洒落だった。衣装も含めて2本続けて見てほしい。
役に入ってるか分かんないけどナイワは陽気なカレーだった
10011001Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 18日 20時間 58分 37秒