0083メロン名無しさん2018/08/19(日) 14:24:51.91
売りスレは流行を追うスレだった
アニメ自体の流行も落ち着いて売り上げの指標も意味を成さなくなればそりゃ人は減る
アニメなんか見るかよってのが世界的になってるからな
ペンギンハイウェイ見にきたけど公演2日目にしてガラガラ
監督と脚本家だけおさえておいて
じっくり話とコンテ作るだけならそんなに予算かからなさそうだけど
なんでそれができないのかね
結局日本のアニメのだめさって脚本とコンテに集約されるわけじゃん
劇場レベルのコンテを1ヶ月で書けちゃう押井のような才能が必要
作画MADという形式自体にすでにノスタルジーを感じるようになってきている…あの頃の俺から何年経った
オクトパストラベラーの主人公選ぶので迷っちゃって三日経った
ドラマ畑の脚本家がそんなに優秀なら苦労しねぇよ
あと最近やらかし脚本で圧倒的に多いのが舞台出身者な
アルコールは空白の時間を嗅ぎ当てると迷わずそこにすべり込んでくる。あるいは創造的な仕事にもはいり込みやすい。
創造的な仕事では、時間の流れの中に「序破急」、あるいは「起承転結」といった、質の違い、密度の違いがある。
イマジネイションの到来を七転八倒しながら待ち焦がれているとき、アルコールは、援助を申し出る才能あふれる友人のようなふりをして近づいてくる。
事実、適度のアルコールを摂取して柔らかくなった脳が、論理の枠を踏みはずした奇想を生むことはよくある。
作スレで面白い奴って30代後半とか40代の奴らばかりだよな。どうしてなんだろ
Twitter「ボランティアには金払わないくせに募集するために大金使ってチラシを何十万枚も印刷しTVCMも流すのはなぜ?」→2万いいね!