0001名無シネマ@上映中2020/01/23(木) 07:54:45.82ID:W7vJT5+P
片桐健滋監督
大好きな渋川さんと、ずっとお仕事したかった松本さんと11日間という濃密な現場をご一緒させて頂き、
自分の中でも家族というものを掘り下げる機会に恵まれました。
松本穂香
そこに答えはないのかもしれない、愛はないかもしれない、けれど未来はある。
この映画は、そんな事を感じさせてくれる映画だと思います。
渋川清彦
毎日が濃くていい現場だったのですが、なんか整理がつかずなんだか言葉にできない感じがある。
でも片桐監督にしか出来ない、ポップで切なくユーモアがあり光のあるコ洒落タ作品にはなるだろう。
0009名無シネマ@上映中2020/01/26(日) 18:00:49.27ID:y/MmUWzp
>>1乙
武蔵野館で予告編が流れていた
だらしなく厳しい渋川さんと穂香の組み合わせは間違いはないな 0010名無シネマ@上映中2020/02/04(火) 09:53:57.50ID:rV4KHDEl
完成披露の記事、すごい現場だ・・・・・
「酔うと化け物になる父がつらい」松本穂香の芝居で号泣するスタッフ続出!
https://eiga.com/news/20200203/18/
渋川について、「現場でも実際にお酒を飲んでいらっしゃって。リアルに顔がボーッとされていたので、
わたしもサキでいられたなという感じでしたね」
片桐監督は、「最終日に松本さんが感情をあらわにするくだりを撮影したんですが、
松本さんが芝居をしている最中にカメラマンの肩が揺れたんです。
で、カットをかけたら、カメラマンが大号泣していた。
『駄目ですわ。でも監督も泣いているじゃないですか』と言われ。
そして後ろを振り返ったらメイクさんも泣いていた。 0011名無シネマ@上映中2020/02/04(火) 13:16:18.47ID:mBX90mF+
0012名無シネマ@上映中2020/02/05(水) 15:23:41.05ID:i2JhAw8S
0013名無シネマ@上映中2020/02/05(水) 16:59:04.54ID:jjWSK4Nh
0014名無シネマ@上映中2020/02/19(水) 08:35:37.57ID:T8Aeo9ag
渋川清彦は「菊とギロチン」から好きになったな
「37セカンズ」も二つ返事で案内所のお兄さんになったんだろうか
アブノーマル鈴木さんvs渋川清彦のグンマー対決
片桐健滋が原作者から逃亡?試写後の秘話明かされ「緊張しちゃう」
https://natalie.mu/eiga/news/368843
菊池「(主人公は)マンガでは私の名前ですけど、映画ではサキちゃんという別の女の子。
冷静に観られるかなと思っていたんですが、無理でした。ちょっと早い走馬灯を見た気分で、号泣しました」
片桐「原作の先生に観てもらうのは、やっぱり緊張しちゃうんですよ。
そもそも人付き合いもうまいほうじゃないですし、菊池先生が泣いていたので,
いいのか? ダメなのか?と自分の中でごちゃごちゃしてしまいましたし……」 0017名無シネマ@上映中2020/03/01(日) 08:15:50.83ID:LHS2pLuZ
軽いノリの映画かなと思ってたら
思いのほか鬱映画だった
パンフ読む限り暗くならないように気を付けたらしいけど
自分の親もアル中で家族には無関心だったので
とても他人事ではなく見るに堪えなかった
子供を作ってはいけない人っているよね
その遺伝子は自分で終わりにする予定
0019名無シネマ@上映中2020/03/08(日) 14:32:12.37ID:nVGE1GIy
ごめんなさい 泣いた
泣いたというより、考えさせられた
自分の親も我儘が服を着て歩いてるようなもんだから
これまでも相当キツい罵詈雑言浴びせてきたわ、傷付いてんだろうな
今夜くらいは優しくしてやろ
>子供を作ってはいけない人っているよね
これには賛同しない
0020名無シネマ@上映中2020/03/08(日) 16:16:23.61ID:0PAzRorj
スレタイ、ともさかさんoutで今泉佑唯入れてもよかったな
カレンダーの×が付いていない日のことを想像しながら思い返して欲しい
そして妹とは会話が弾むのに姉の言葉はなぜ届かないのか?
本当の化け物は、だーれだ?
0021名無シネマ@上映中2020/03/08(日) 16:20:05.94ID:0PAzRorj
>>18
フミちゃんみたいの生まれるかも知れないのにもったいない
自分はどーせ、って・・・ 泣いて帰ってきた
単なる酒乱じゃ営業接待なんか任されないし、飲み友達も離れていくし
気は張っていても家に着くと電池が切れちゃうタイプ
1週間に1度くらい潰れちゃうのは許してあげていたらなあ
でも最後気付いてよかったね
0023名無シネマ@上映中2020/03/09(月) 07:14:16.34ID:MQVvCb98
>>20
サキは「×じゃない日」もふてくされて過ごしたんだよね、きっと
フミは酔ってないときのお父さんとは仲良くしていたから、酔ってるときに悪態付いてもOK?
昨日はうな重(上)を取ってあげた >>20
妹は泥酔して何言ってるか分からない父の言葉を聞き取ってたり
カレーの食べ方も父と同じようにぐちゃぐちゃにかき混ぜてたり
姉妹で父との距離感に違いがあったよね なんかあらすじ見ただけでうちの父親みたいで多分観に行けない
私は父親捨てて家出たけど、、
0027名無シネマ@上映中2020/03/10(火) 11:46:58.85ID:pvWu3xGS
「隠れビッチ始めました」みたいに親を捨てるのも選択肢の1つだね
俺は母親が何を考えていたのか全然判らなかったが、原作者にも判らないというか突き放しているな
菊池真理子さんインタビュー記事
https://book.asahi.com/article/13166070
映画化されるというお話を聞いたときも、片桐監督には「家族の絆とか家族愛をうたう映画にはしないでください」と最初にお願いしたんです。
もしそういう内容だったら、観た人の中に自分を責めて自殺してしまう人がいるんじゃないかって心配したくらいなので、
そうではない映画にしてくださったので、ありがたかったです。 だいぶ前に阿部寛で映画化されるって話があったけど
続報がないまま気づけば令和に
観た
これは今年ワースト候補の映画
バイバイ、ヴァンプと同格
サキの子役の二人がそっくりだなぁと思ったら姉妹なのね(笑)
うちの父親も酔うと物を壊す人だったので観てて昔を思い出した
酔っている日は近づきたくなかった…
酒癖の悪い父をみて酒を飲まないことを決めた
しかし大三元トリオも辛子ママも飲ませすぎだよな
せっかくの松本の良い演技をコマの吹き出しで出すのは、演技を殺しすぎてた
文字にしなくても、目力だけでわかるぐらい熱演だったのに。
おれ松本穂香の芝居は全くいいと思わないんだけど
たしかに吹き出しは邪魔でしかなかったし演出は総じてひどかった
首都圏映画復活後直ぐ終了予定だったので観てきました。
序盤の多少コミカルなままで進むのかと思ったら。
彼氏は明確に本人が悪い位にして欲しかった。最後まであれじゃ救われてない。現実はそんなものだろうけど。
子役含めて演技は良かったと思うけど上にも指摘ある通り吹き出しは止めてほしかった。
0037名無シネマ@上映中2020/12/07(月) 07:19:47.53ID:R6WSON8g
改めてDVDを観た
本当に鬱展開の心に刺さるコメディだった
「ミセス・ノイズィ」と同じ、真実は藪の中にあある映画
コロナ禍がなければ何度も観に行ったのに
>吹き出しは止めてほしかった。
恒松祐里に言われて粉々に砕けてからは出てこないんだよね
心を閉じたサキの観客まで巻き込んでの相手を不快にさせる行為